旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
4455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2273位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2017夏 北海道旅行 その5

248_convert_20170911204031.jpg

「ファーム富田」に隣接している「とみたメロンハウス」・・・・

こちらにも顔を出してみました・・・

こちらの施設・・・隣の「ファーム富田」とは全く関係のない

施設らしく、それぞれで購入した飲食物の持ち込みを禁止していました・・・


253_convert_20170911204240.jpg

260_convert_20170911204343.jpg

園内には、多少の花畑と豪快に向日葵が咲いていました・・・

お花の名前がわからないパパでも向日葵はわかります

珍しく、食べ物が無い状態でもブッコロが立ち乗りカートをしてくれました・・・・


302_convert_20170911204624.jpg

304_convert_20170911204754.jpg

いくつかのフードコートがありましたが、やっぱり目に付くのは・・・・こちら

「メロン直売所」・・・・・

こちらでは、お土産用のメロンも販売していましたが、その場で食べれる

カットメロンも販売・・・あちらこちらのテラスで食べている観光客が目立ちました


282_convert_20170911204933.jpg

パパが頼んだのはこれ

2分の1カットメロン

繰り抜かれた中央には果肉・・・・・

その果肉を食べた後・・・・再びお店で・・・・


287_convert_20170911205017.jpg

そうそう・・・・メロンソフト乗せ

このソウトも濃厚で旨い

これ・・・・実はパパの朝食デザートではありませんから


299_convert_20170911205104.jpg

ブッコロ・・・・

パパの目を見つめ・・・・・くれ!!!おいらにもくれ!!!

往復するスプーンを見つめ、首が左右に振られながらも

地団太を踏んでおります


279_convert_20170911204541.jpg

朝食も終えたので、次の目的地に行く前に、一際目立つオブジェ・・・

もちろん中〇人を避けながら撮った1枚・・・・


313_convert_20170911205156.jpg

そして、「とみたメロンハウス」を後にして、向かった先は・・・・・

富良野マルシェ・・・車で15分ぐらいのところにあります・・・・

ちょっとしたお土産をGET!!


316_convert_20170911205252.jpg

次の目的地への道中・・・・

通り沿いにいくつもの出店・・・・・

「ゆでとうきび」(とうもろこし)・「スイカ」・「メロン」の看板・・・・

パパはあまりそのような所での購入は好きではないのですが・・・・

買ってしまいました・・・・

「ゆでとうきび」を・・・・

1本200円・・・・思ったより安く買えて、さらに甘く、うまかった・・・


319_convert_20170911205552.jpg

321_convert_20170911205632.jpg

はいはい!!おまえたちも、これからの道中は長旅になるから

腹ごしらえしておけ!!!

あまり食べると黄色い〇んこが出るぞ!!
2017/09/12 22:01|お出かけTB:0CM:0

2017夏 北海道旅行 その5

184_convert_20170910205605.jpg

194_convert_20170910205706.jpg

青い池の観光後は、「道の駅 南ふらの」で車中泊・・・・・

その後、昨晩南下してきた道を再び北上・・・・


どうぞこの道でお捕まりください!!そんな感じですかね・・・

197_convert_20170910205806.jpg

228_convert_20170910210352.jpg

220_convert_20170910210300.jpg

207_convert_20170910210139.jpg

201_convert_20170910205934.jpg

北海道旅行では定番の観光地・・・・「ファーム富田」

またまた、中〇人の宝庫・・・・・

日本語聞いてねぇ~~~なぁ

まぁ・・・・ラベンダは終わりとわかっていたので、あまり期待はしていなかった

のですが、お花さんが綺麗に咲いてましてね・・・・

毎度、パパにお花の名前を聞かれても全くわかりませんので


310_convert_20170910210633.jpg

最後にこれもお決まり・・・ラベンダーソフトを食べました????

食べたのはブッコロですね・・・・
2017/09/11 20:33|お出かけTB:0CM:0

2017夏 北海道旅行 その4

小樽を後にし、道央道で旭川までひとっ飛び・・・・

なんて、そんな距離ではなく、高速使っても2時間かかりました・・・

旭川まで北上し、旭川から一般道で南下・・・・

なんか無駄な走りをしているような・・・・

でも、ナビに従いました・・・・


一般道で、1時間半・・・・

もう、日没じゃないか

間に合うか

ここまで来て見れなかった・・・・それは止めて

飛ばすことはいくらでも出来ますが、「とまれ」の赤旗振られて

ピットインだけはしたくありません・・・・


167_convert_20170910161517.jpg

175_convert_20170910161545.jpg

177_convert_20170910162102.jpg

目的地は、10年前は観光地ともならなかった「青い池」

最近の観光地では外せないとのこと・・・・

もっと日が高ければ綺麗だったのでしょうけど、

結局、見れたのは20分ぐらい・・・・

そして日没となってしまいました・・・


152_convert_20170910162148.jpg

160_convert_20170910161726.jpg

172_convert_20170910161817.jpg

でも、少ない時間でもブッコロとアンジュの記念撮影は忘れません・・・

日が沈んでしまうと、何も出来ませんので、更に南下して、

「道の駅 南ふらの」で車中泊です


この日の移動距離は約350キロでした
2017/09/10 20:47|お出かけTB:0CM:0

2017夏 北海道旅行 その3

定刻どおり、無事に小樽に到着しました。

が・・・・この時間あさの4時半・・・

当然、小樽観光してもどこも営業しているはずもなく、

ワンコを連れて朝散歩している地元の方しか歩いていません。

なので、小樽にはまた戻ることとして、向かった先は神威岬


075_convert_20170910140754.jpg

079_convert_20170910140824.jpg

080_convert_20170910140846.jpg

小樽運河の外れ・・・「北海道鉄道の発祥の地」

見学するのは結構穴場のような気がしました。

運河は〇国人だらけだろうし・・・


084_convert_20170910140934.jpg

085_convert_20170910141016.jpg

下道で約1時間半ぐらいで、目的地の「神威岬」に到着です・・・

ブッコロとアンジュも普段はこんな早朝にお散歩することがないので

眠いのかやる気がありません・・・


092_convert_20170910141200.jpg

この道の先が岬の先端でしょう・・・

いやぁ・・・朝からそんなに歩く気も起きませんでしたね・・・・

折角来たのだから・・・・いやいや無理です。


098_convert_20170910141340.jpg

100_convert_20170910141400.jpg

半分ぐらい歩いて・・・・やっぱりギブです

丁度、ベンチがあったのでそこで記念撮影・・・・

どうも、岬から帰ってくる方が気になってしまっているようで、

真っすぐ向いてくれません・・・・


101_convert_20170910141456.jpg

時間とともに観光客もちらほら増えてきたし、景色を堪能しながら

車に戻ります。


117_convert_20170910151404.jpg

来た道を戻り、小樽へと戻ってきました。

おやおや・・・・朝と全く違う街の顔・・・

交通量は増え、観光客・・・いや、〇国人の集団・・・・

しかし、ブッコロとアンジュは目的地が決まっておりました・・・・

「北の漁場」です。ワンコも一緒に入れる丼ぶりやさん


114_convert_20170910151455.jpg

店内には、いろんなメニューの写真が飾ってあり、海鮮丼の他にも

ありますので、お刺身が苦手な方でも行けると思います。


105_convert_20170910151601.jpg

107_convert_20170910151654.jpg

106_convert_20170910151628.jpg

注文したのは、〇〇丼と〇〇丼・・・・(名前忘れた

そしてカニ汁・・・・

おいしくいただきました


127_convert_20170910151806.jpg

125_convert_20170910151924.jpg

123_convert_20170910151847.jpg

120_convert_20170910152005.jpg

食べ終え、次の目的地へ行きたいところですが、折角来たので、運河まで2.3分

のお散歩・・・・

ん~~~日本語が聞こえない・・・

カメラ構えててもお構いなしで人の前に立つ・・・・

人のワンコをパチパチと写真を撮る・・・・

なんだかなぁ・・・・・
2017/09/10 15:52|お出かけTB:0CM:0

2017夏 北海道旅行 その2

一路 小樽へと進む「あざれあ」

少しだけ船内の設備を紹介したいと思います・・・・

今まで、何社かのフェリーに乗船していますが、各社それぞれの

特徴があって面白いですよ


027_convert_20170910125204.jpg

445号室と446号室がウィズペットルームです。

廊下の奥に2部屋しかありません


028_convert_20170910125309.jpg

部屋に入るとベッドが2つ・・・

このベッド、東九フェリーより幅があるし、クッションもいいぞ

部屋自体は東九フェリーが一番デカイけどね・・・


鏡台まであるよ・・・

033_convert_20170910125418.jpg

そしてトイレと洗面台・・・・

ここは、ホテルじゃなくてあくまでも船内部屋・・・・

船内で専用完備はすごい!!普通は、共同洗面・トイレだけどね・・・


036_convert_20170910125501.jpg

そして、専用シャワー・・・・

これ必要

案の定、使わなかったさ・・・


042_convert_20170910125617.jpg

040_convert_20170910125702.jpg

部屋から外へはすぐに出れます・・・

ヘリポートがドッグランになっています・・・

荒天候・日没まで使用できます・・・・

後から来たパパを迎えにきた、偉いブッコロとアンジュ


052_convert_20170910125942.jpg

047_convert_20170910130056.jpg

069_convert_20170910130152.jpg

これが、レストランの入り口・・・

レストランは、予約専用(高級・高額)と一般用の2つ。

他にも、軽食(パスタ・たこやき・ポテトetc・飲み物・ソフトクリーム)

や、売店もあります。

パパは、お昼にハンバーグ・・・・

夕食に、ビーフシチューとグラタンを食べました


057_convert_20170910130706.jpg

ここがフォワード・・・・

日没まで前景を見ることができますよ・・・・


053_convert_20170910125843.jpg

ここは、キッズルーム・・・・

遊ぶ年齢のお子さんはいなかったみたい・・・・

他にも、カラオケやゲームセンター・トレーニングルームなども

ありました(写真忘れた・・・)


058_convert_20170910130854.jpg

063_convert_20170910130748.jpg

059_convert_20170910130819.jpg

ここが、中央エントランス・・・

船自体は6階建だと思いますが、客室や各設備は上3階部分。

中央の大画面テレビ・最上階には大浴場・・・

この大浴場には露天風呂やサウナもあります


070_convert_20170910130954.jpg

では、明日の朝、4時半に小樽に到着しますので、

少し早目の床に就きました。
2017/09/10 13:42|お出かけTB:0CM:0

2017夏~北海道旅行 その1

去年の夏はフェリーで九州旅行でしたが、今年の夏は同じくフェリーで

北海道旅行

ブッコロとアンジュに出会う前に行ったことがある北海道・・・・

フェリーにマイカーを乗せて、サンフラワー(三井商船)で大洗から苫小牧

でした。今回も同じルートでと思い、予約をするも一杯でキャンセル待ちでした・・・

なぜ???それは、大洗=苫小牧のルートに新型船が春に就航したのです。

それまで、神戸=大分にしかなかったウィズペットリームが、この新型船にも

加わり、ワンコを連れて北海道に行きやすくなったのです・・・・(知らない方、多いのでは??)

しかし・・・・・・・・・・

実は実は・・・・・・・

新型船はサンフラワーだけではなかったのです

新潟=小樽 ルートの新日本海フェリーも新型船{あざれあ」を就航しているのです。

もちろん、ウィズペットルーム完備です・・・・

早速、往復予約を取り、北海道までの手段確保です

もしもし・・・・もしですよ・・・

サンフラワーで予約が取れていたら・・・・・

ぎゃっはっはぁ~~~~~

台風15号で欠航でした

あぶねぇ~~~~あぶねぇ


001_convert_20170910120057.jpg

乗船前日に我が家を出発して、途中のPAで集中泊・・・・

そして、着いたのが新潟港

快晴で波もなし


004_convert_20170910120224.jpg

これが、新船「あざれあ」

早めに着いたので、乗船手続きを済ませ、写真撮影

サビが無く、綺麗な船ですね・・・・


005_convert_20170910120341.jpg

015_convert_20170910120405.jpg

そして、出発前のサプライズ

新潟にお住まいの「グン・ピノ」さんが、我々の旅のお見送りのため、

わざわざ、港まで来てくれたのです。

SNSでしか見たことがなかった「グン・ピノ」に会えて嬉しかった

もちろん記念撮影をし、またいつかお会いできることを約束してお別れしました


023_convert_20170910120533.jpg

そろそろ乗船時間・・・・

ママは一般乗船口から・・・・

パパは車に乗って車両口からの乗船・・・・


025_convert_20170910120645.jpg

船内2つしかないウィズペットルーム・・・・

改めて、よく往復の予約が取れたなぁ・・・と思いましたよ

一般の客室から隔離されているようで、何とも・・・って感じでしたが

吠えて迷惑かけるより良いですね・・・・
2017/09/10 12:41|お出かけTB:0CM:0

実はアンジュはてんかん持ち

元気な姿をパパ・ママに見せてくれてるアンジュですが、

実はてんかん持ちな娘・・・・

3歳ぐらいから徐々に発症するようになり、医者に相談するようになりました。

発症間もないころは、薬の処方や・検査を行うというより、暫くは様子見。

発症する日や発症時間などのデータ収集の日々。

しかし、ここ数か月前から、頻度が上がり、月1回から、毎週発症するように

なりました。

てんかんは大きく分けて2種類あります。

1つは、いきなりのた打ち回り暴れ出すタイプ

もう1つは、身体が硬直し、震えてしまうタイプ

どちらも、命に関わるので発症させないことが最大の防止策。

のた打ち回るタイプは、どこかに頭を打ってしまい脳震盪や脳内出血などで

命を落としてしまいます。

硬直タイプは、猫が怒った時のように、背中を丸め、歯を食いしばり、いかにも苦しそうな

症状を見せます。この硬直タイプは、苦しさを我慢することによって、舌を巻き込んで、

窒息死してしまう危険性を秘めたタイプです。

アンジュは、この後者のタイプであり、約5分から10分ぐらい続きます。

投薬は副作用が出るもで、懸念していたのですが、流石に発症頻度からの判断で

粉薬を処方してもらいました。飲んでから約10日・・・・

一先ず、毎週発症していた間隔からすると、飲薬してから発症していません。

これは、たまたまなのか、少なから薬が効いているのかわかりませんが、

元気に過ごしています。

以下の動画は、

遊びに出かけている、外出先で発症してしまった時のものです。

一緒に遊びに行ったお仲間にはご心配をおかけしてしまいました

[広告] VPS





2017/07/24 00:42|その他TB:0CM:2

第8回 パパの「わがままオフ会」参加募集開始!!

先日、行われたパパの「わがままオフ会」夏・特別編(ワンコと屋形船)

を無事に終え、皆様に感謝しているパパ・ママです。

また、過去7回のオフ会に参加したことがある飼い主さん・わんちゃん。

日頃、ブッコロとアンジュを可愛がって頂き、お出かけを共にしてくださる

飼い主さん。

本当にいつもありがとうございます。


夏・特別編が終えて間もないのですが、以前よりお知らせしていました

第8回パパの「わがままオフ会」の参加の飼い主さん・わんちゃんの募集
を開始いたします。


日時・・・・・・・平成29年10月1日(日)   11:00~14:00(集合10:30)

場所・・・・・・・メロンの森(茨城県鉾田市安房1971-1)
        HP  http://www.melonnomori.com/

会費・・・・・・・1人7,700円

現地集合現地解散


                                

 1人1個のメロン狩りと常陸牛BBQとメロン1/2試食のオフ会です
 (BBQは2時間制)

 わんちゃん無料です。




いつものオフ会より、集合時間が遅く、そして解散時間も早いです。

なので、次の日しごとの方でも、遠方の方でも心配なくご参加できると思います。




ご参加の表明・ご質問等はこのブログコメントへ返信して頂けると助かります。

(注意)申し込みの入力例
    ①ブッコロアンジュパパ(本名可)
    ②人間2人
    ③犬2匹 名前(ブッコロ・アンジュ)
      (ダックス以外は犬種)
    ④あれば質問


最終締切は9月15日ごろを予定しています。 

また、随時、参加表明をいただいた飼い主さんの人数・匹数を開示していきます。

ご参加お待ちしています。


IMG_0565_convert_20170409150028.jpg

 

 
 
2017/07/19 21:19|お知らせTB:0CM:4

ぱぱの「わがままオフ会」夏・特別編

7月16日、2回目となる「ワンコと屋形船」を開催しました。

題して、ぱぱの「わがままオフ会~夏・特別編」

参加いただいた飼い主さん・ワンちゃんお疲れさまでした。

進行したパパのスマホには1枚も写真がなく、うちのママが

ブッコロといアンジュのつまみ食いを防止のためリードを持ちながら

の撮影のため枚数が少なく、そして、ブレブレのものしかありません。

開催報告程度としてご覧ください。


001_convert_20170717130712.jpg

午後6時・・・・

みなさん船に乗り込み、テーブル上の豪華なお食事を前に乾杯の準備でしたね・・・

乾杯????シュースで???

そう、ブッコロ家は、荷物があったせいもあり、車で現地入りなので、

アルコールNGです。

拙い乾杯の音頭でみなさん乾杯しましたね・・・・・


003_convert_20170717130825.jpg

今回は、飼い主さんの乾杯の後にワンコたちにも乾杯をしてもらいましたね

乾杯の前にフライングしちゃったワンちゃんはいませんでしたか??

ワンコよ!!ミルクでかんぱぁ~~~~い!!


013_convert_20170717130910.jpg

023_convert_20170717131026.jpg

動き出した船と同時に飲ベェ組も動き出しましたね・・・

船は一路、お台場を目指しました。

着いたころはまだ、明るさが残っていましたね・・・・

ちょっと雲行きが怪しかったですね


009_convert_20170717131502.jpg

冷めきってるうちの娘・・・・・アンジュ

けして船酔いではなく、ただただ冷めているだけです


018_convert_20170717131250.jpg

でも、飼い主さんは徐々にアルコールの力もあり、飼い主さん同士で

会話も弾み、乾杯前の畏まった状態どこえやら・・・・


そんな盛り上がりの中、ビンゴゲームもしましたね(写真なし)

ビンゴされた飼い主さん!!おめでとうございました!!!


025_convert_20170717131054.jpg

032_convert_20170717131649.jpg

033_convert_20170717131705.jpg

辺りは暗くなり、あちらこちらで屋形船が停泊してましたね・・・・

役40隻ぐらい停泊していたそうです・・・・

屋形船社会も競争なんだなぁ・・・・なんてどうでもいいことをふと思ったり・・・・


043_convert_20170717131911.jpg

どうせならと・・・・

ふだんは、写真嫌いなパパですが、ブッコロとアンジュを抱っこして、レイボーブリッジを

バックに1枚撮りました


059_convert_20170717132201.jpg

063_convert_20170717132304.jpg

061_convert_20170717132241.jpg

約、1時間ぐらい???お台場停泊した船は、隅田川を上り、スカイツリーが見える

スポットまで行きます(もう後半・・・・はやい><)


そして、ブッコロアンジュ家は写真切れ!!!



参加された飼い主さんたちが、既にSNSでアップしてくれてます。

もっと良い写真がいっぱいアップされています。

みんなで、コメントをしてあげましょう!!

参加された26人20ワンのみなさん、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

次の企画、予告させていただきましたね・・・・

またこのブログで告知しますからね・・・・



030_convert_20170717131154.jpg


必ずチェック!!!

ブッコロ軍団の広報部長・・・・ノアパパさん

今回もかなりの枚数で素晴らしい写真を撮っていただきました。

ノアちゃんのブログもチェックですよ^^
2017/07/17 14:08|オフ会TB:0CM:0

レイクウッドリゾートからクイズです

6月3日(土)、ブッコロ一族でもあるお友達3組と鹿沼にある「レイクウッドリゾート」へ

行ってきました。



IMG_0812_convert_20170604105921.jpg


帰りに撮った記念撮影ですので、ワンズはもうヘトヘト・・・・

カートの中に居ていいから、パパママ達に写真を撮らせておくれ


普段、ブッコロ家は、お出かけしても写真を撮ることが少ないのですが、

今回はいつもよりちょっとだけ多かった気も・・・・

でもそんな写真よりも・・・・・・


さぁクイズいくよぉ~~~


IMG_0801_convert_20170604105542.jpg


上の写真にはブッコロ・アンジュ・あくび・フク・サチの5ワンがかくれんぼ

さぁだれがどこに隠れているのか探してみてねぇ~~~

3ワンまで探すことができたら・・・・・平民

4ワンを探すことができたら・・・・・富豪

5ワン全てで・・・・・・大富豪

と、言っても何の景品の出ないけどね

答えは、コメントにいれてみて



回答は・・・・・・・・かなり下までスクロールしてね







































































では、回答です!!

みんな・僕たち私たちを探すことができたかな


IMG_0801_convert_20170604105542 - コピー




IMG_0803_convert_20170604105654.jpg


左下の橋の上に居たのは・・・・・あくびだよ

IMG_0804_convert_20170604105738.jpg

汽車の屋根上は・・・ブッコロだぁ


IMG_0806_convert_20170604105806.jpg

窓から「こんにちは」・・・・フクだぜ




女子たちはむずかしかったでしょ

IMG_0808_convert_20170604105852.jpg

あたちカメレオン・・・同化したサチです

IMG_0807_convert_20170604105829.jpg

木の隙間から「こんにちは」・・・・・あたちがアンジュ


さぁ・・・みなさんいかがでしたか

こんなブッコロパパが企画している企画に参加してね・・・
2017/06/04 11:20|お出かけTB:0CM:2

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
