旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
4602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2480位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

秋の遠足

11月3日は、文化の日で祝日

でも、今日はブッコロアンジュの「秋の遠足の日」です

過去にい3回ほど行ったことがありますが、神奈川県の「宮が瀬湖」

一緒に遠足を楽しんでくれた、fukusachi家とノア家です・・・・

両家は「宮が瀬湖」は初めてということで、楽しんでいただけたようでしたね^^


001_convert_20161106122233.jpg

宮が瀬湖は3つのエリア(スポット)から成る、人工湖・・・・

ここは、メインとも言える「湖畔エリア」・・・・

冬には、大変人気な「イルミ」も開催するのです・・・

既に、あちらこちらで、電飾されていましたよ~~~


011_convert_20161106122432.jpg

目の前には大きな芝生・・・・

そこに行くには、50段はあるであろう階段を降り、飼い主さんたちは

息を切らせながら、記念撮影のために我が子を座らせます


016_convert_20161106122732.jpg

湖畔エリアの目玉の1つに吊り橋があります・・・・

先ずは、つり橋を目指して、お散歩しましょう・・・・

020_convert_20161106122818.jpg

はぁ~~~い

我が子たちよ・・・・

並んでくださいぃ~~~


026_convert_20161106123445.jpg

橋の上から見えた、湖畔の遊覧船・・・・・

橋を渡ったら、遊覧船に乗って、ダムに向かいましょうね・・・


024_convert_20161106122932.jpg

橋の途中までは、我が子が我先にパパと渡っています・・・・

いつ何時、アンジュは先頭が大好きな娘でございます・・・・


027_convert_20161106123117.jpg

しかし、ここにも、負けず嫌いな娘がいました・・・・

それは、sachiちゃん・・・・

先頭のアンジュに追い付こうと一生懸命です・・・・

ノア家は・・・・・

まぁ・・・・ママさんのペースに任せましょう




おっとっと・・・・・・

アンジュは、真ん中でう〇ちをする、恥じらいのない娘でもあります・・・・

道路の真ん中で・・・・

芝生の真ん中で・・・・

そして、今日は橋の真ん中で・・・・


橋を渡り終える頃には、ブッコロアンジュが最後になってしまいました・・・・

043_convert_20161106123335.jpg

ノアママさんが、ワンコ達に、「よくがんばって渡りましたね・・・・」とおやつをご褒美に

しかし、一番頑張ったのは、ノアママさんかもしれませんよ・・・・・ね


040_convert_20161106123251.jpg

橋を渡ったぞぉ~~~記念^^

この橋、イルミの時は有料になったような気がします・・・・


054_convert_20161106123607.jpg

つぎは、ダムに向かうため、遊覧船の桟橋で出発を待ちます・・・・

撮影途中からタイミングよく、遊覧船が向かって来てくれましたので、

遊覧船をバックに1枚・・・・


063_convert_20161106123659.jpg

先ほど、渡った橋が小さくなっていきます・・・・

小型船なので、なかなかのスピードでダムに向かいます・・・・

10分で到着するらしい・・・・

湖畔から、ダムまで車で行くと、湖を周回するので、とても10分では

行きません・・・・


073_convert_20161106123906.jpg

船旅やあれば乗る遊覧船・・・・で慣れっ子のブッコロとアンジュ・・・・

ブッコロは前方をガン見・・・・行く先を確認しているのでしょうかね・・・

アンジュは、10分たりとも無駄にはしません・・・・

眠い時は寝る自由な娘ですな


080_convert_20161106124022.jpg

084_convert_20161106124048.jpg

ノアちゃんは、船に乗ることが初めてですって・・・・・

初めての子には10分ぐらいが丁度いいかもしれませんね・・・

緊張であくびがでちゃってるのかな

大丈夫だよね・・・・とママに確認するノアちゃん・・・・

お目目が真剣ね・・・・


086_convert_20161106124138.jpg

地上では大型犬にも、吠えるfukusachi・・・・

船の上では、静かなのねぇ・・・・・

ママに抱っこされながら、ひたすら10分を我慢している様子・・・・

ヘッピ・・・・だぞ


091_convert_20161106124322.jpg

ダムに着き、下船した際に撮った1枚・・・・

女の子たちはえらいと思ったら、sachiちゃんも女の子だ・・・・

だから、女の子ではなく、ロングはえらいですね^^

こらぁ~~~スムースしっかりしろよ~~~

ノアちゃんとアンジュは、オフ会の「待てゲーム」でクリアしたんだもんね^^


096_convert_20161106124442.jpg

ダムの上から、デジカメのアートモードで撮った1枚ですが、

模型みたいですね・・・鉄道模型が似合いそう・・・・

あの橋を渡り、「あいかわ公園」まで、お散歩します・・・・



あいかわ公園での写真は1枚も無し

104_convert_20161106213837.jpg

祝日のためか、今日は、「観光放水」があったので、時間までダムの下で待ちます・・・・

待ち時間を無駄にしないアンジュ・・・・

また、寝てます・・・・・


111_convert_20161106213939.jpg

114_convert_20161106214026.jpg

116_convert_20161106214049.jpg


放水時間は6分間・・・・

最初、陣取ってた場所は、放水での水しぶきが凄いので、カメラがびちょびちょ・・・・

急いで、場所移動・・・・

ブッコロとアンジュはパパに抱っこされての撮影・・・・(パパが写真に写るのって珍しい・・・)


帰りは、来た道順・手段で戻りました・・・・

さらに詳しく、アップしてくれた「ノア家」のブログです・・・・
  ↓      ↓      ↓

http://11wanko.com/archives/9391

[広告] VPS
2016/11/06 22:50|未分類TB:0CM:5

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~最終回

約2週間に渡って、作成してきた「夏休みの九州旅行」も

今回で最終回・・・・・

やっと終わる

みなさんお付き合いありがとうございました~~~~


1302_convert_20161005192334.jpg

徳島港を午後1時に出発した「しまんと」・・・・

紀伊水道を通り、間もなく太平洋・・・ってところで、

同社の先輩旅客船「とうご」と擦れ違いました

東京から徳島に向かっているところです・・・・


1304_convert_20161005192635.jpg

太平洋に出ると、人間の目でも確認できるぐらい黒潮の

海流を確認することができました。。。。

写真では全く分かりませんが、遠方海面は真っ黒でしたよ・・・

手前な綺麗な青ですけど・・・


1303_convert_20161005192829.jpg

やることがなくなったパパは少しの間、お昼寝です・・・・

ブッコロは相変わらず床の臭いチェックですが、アンジュは

パパの枕元で一緒に寝ています・・・


1313_convert_20161005193045.jpg

1317_convert_20161005193007.jpg

目が覚め、夕方・・・・

おっ!!もうすぐ日が暮れる・・・・

水平線の日没が見れるかもしれない・・・・・

と、慌てて外に出てみると・・・・

あれ????昼間の晴天はどこへ

雲が出て日没どころではありませんでした・・・・・・残念です


1318_convert_20161005193203.jpg

では、船内最後の食事(夕食)のため、ブッコロとアンジュをお留守番させ・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戻ってビックリ

やられたぁ~~~~~

こいつらの船内部屋の閉じ込めにストレス限界を感じる悪戯・・・・


1320_convert_20161005193316.jpg

1321_convert_20161005193408.jpg

でもね・・・・・親ばかだけど、

こんな寝顔を見ると、悪戯をしても許しちゃうのかなぁ・・・・

アンジュは爆睡・・・・

ブッコロには気づかれてしまいました


1324_convert_20161005193542.jpg

1327_convert_20161005193631.jpg

そして、到着の朝・・・・・・

関東のみなさん・・・・

これって???わかりますよね・・・・・

とうとう現実に戻された瞬間でもありました・・・・・

そうです

「海ほたる」です・・・・

海底の底は高速道路・・・・・・・

「海ほたる」からの朝日の写真は撮ったことはあるけど、

朝日をバックに「海ほたる」の写真は初めてです・・・・


1330_convert_20161005193723.jpg

TDLのホテルやBSMもうっすら・・・・

今日の東京は厚い雲に覆われた天気のようです・・・・


1334_convert_20161005193923.jpg

1337_convert_20161005194036.jpg

そして、「東京ゲートブリッジ」を通過です・・・

この橋も何度も渡ったことがあるけど、橋下を通るのは初めて・・・

でも、それにしても汚い海ですね・・・・・・・・・・

この辺で「しまんと」は最徐行です・・・・


下船を促す船内放送・・・・・

「しまんと」とお別れの下船準備・・・・

現実逃避していた夏休み・・・・・

あぁ~~~~~~~~~~~~~帰るとするか・・・・・


1343_convert_20161005194318.jpg

車に乗り込み、下船完了

朝6:30・・・・

なんでこんなに車が走ってるのさぁ…・

こんな時間から渋滞・・・・・

嫌だね・・・・東京・・・・・
2016/10/05 20:30|未分類TB:0CM:1

暫し離れます・・・

みなさん、いつもブッコロとアンジュに会いに来てくれてありがとうございます・・・・

最近は、ちょっとおサボり気味なのですが・・・・

明日より、ブッコロとアンジュは夏休みに突入します・・・

なので、更に更新もすることもなく、また、コメントへの返信も出来ません・・・

しかし、来週で10月に開催するオフ会も残すところ1ヶ月を切ります・・・・

据え置きの飼い主さん!!そろそろ確定(参加・不参加)の表明をいただきたい

と思います
返信は夏休み明けになると思いますが、コメント登録しておいてくださいね・・・

でも、まだ、締め切りじゃないのでご安心を

では、お出掛けから無事に帰ってくることを祈って、いってきます~~~


004_convert_20160909192826.jpg


オフ会の参加はこちらから

↓     ↓     ↓

http://bukkoroange.blog.fc2.com/blog-entry-293.html
2016/09/09 19:42|未分類TB:0CM:1

注射の前と後・・・

ブッコロトアンジュは毎年GW後の土曜日に狂犬病予防注射に行くのです。。。

パパとママはどうせわからないと思い、ブッコロとアンジュに「今日はチックン!!だよ」

と言い聞かせ、お出掛けの興奮状態と下げていました


007_convert_20160508124331.jpg

チックン!!の意味が伝わったのか・・・病院へ行く車中では、いつになくテンションダウンの

ブッコロとアンジュ・・・

やっぱり伝わるのでしょうか・・・

去年までは、予告なく病院へ直行していたので、病院に着いたときは、ハイテンションで家を出た

ギャップでビビリまくりでしたが、今回は伝わったのか、「やっぱり、ここね」って感じで落ち着いていました。


015_convert_20160508124506.jpg

でも、はやり病院は嫌なところ・・・・

帰りの車中では、、これからお出掛けをするんじゃないかと思うような笑顔になって、車窓から

景色を楽しんでいるようでした・・・

ブッコロとアンジュ・・・

今年もお疲れさん!!!

あとは、8月のワクチンね・・
2016/05/08 13:05|未分類TB:0CM:2

東名足柄SAに出現!!

この3連休・・・

ブッコロとアンジュは、片手では足りない

回数の伊豆への旅へと・・・・

1泊目となる足柄SA(車中泊)にEVA初号機が登場していました~~~

第3新東京市は足柄??????

おぉ~~~い!!こんなところで車中泊している場合じゃないぞぉ~~~

使徒!!使徒が来るぞぉ~~~!!


002_convert_20160321143154.jpg

001_convert_20160321143044.jpg
2016/03/21 14:45|未分類TB:0CM:3

ペニーレインつくば店

いつもとかわらない日曜日・・・

パパの活動スイッチが起動したのが、既にお昼ごろ・・・・

でもでも、出かけちゃうのが無謀といいますか・・・

家から80キロは離れているであろう、つくばに向けて

車を走らせたのであります・・・・

到着したのは、既に午後ですから、お昼ご飯の混雑もピークが

過ぎたころ
ペニーレインつくばでお昼を食べようと

ここまで来ちゃったわけでございます・・・


たかが、お昼ご飯で高速使って80キロも走りますかねぇ・・・・

001_convert_20150614203246.jpg

005_convert_20150614211620.jpg

047_convert_20150614211303.jpg

本店は那須店であることは飼い主さんなら誰でも知っているでしょ

でも、また本店と違った味わいと言いますか・・・風情と言いますか・・・

正面向かって右側がDOG CAFEになっています

中央はパン屋さん・・・結構な種類が陳列されていましたよ

そして左側は、一般の方用のレストランです・・・


008_convert_20150614213132.jpg

那須本店には敷地内にはないドッグランがつくば店にはあります・・・

けして大きくはないのですが、CAFEを利用する人は(犬は)無料

ですから、順番待ちや料理(注文)待ちに遊べます・・・

ブッコロとアンジュは早くも遊びたがって、ランに入りたがっていましたが、

まずは、注文してからにしてちょうだいね


007_convert_20150614213513.jpg

他の子と上手く遊べないワンちゃんも、1組限定のラン

囲いがあり、リードを放してあげることができますよ・・・


015_convert_20150614211836.jpg

014_convert_20150614211734.jpg

さてさて、問題のメニューはと言いますと・・・

那須本店にはないメニューがあったり、那須本店にはあったけど、つくば店には

なかったりと・・・・

でも、飲み物を含め、かなり豊富です

でも、パパはペニーレインと言えば・・・

決まって注文するもの・・・・それは


020_convert_20150614212102.jpg

そそこれこれ・・・和牛ビーフシチュー

今回はドルチェセットを頼みました・・・

ちゃっと、あんた・・・今日は贅沢じゃないの

なんて、ママからのストップがかかる前に、自分だけ先に注文

先手必勝


022_convert_20150614212146.jpg

そしてママさんは、ブール ド サンジャクを注文・・・

これもまた、なかなかのボリュム

ほじくって食べるスタイル・・・パパには理解できましぇ~~~ん

もう1つの特典・・・・

それは、ライス・パンが食べ放題なところ

パパは、少ないシチューを相手に、御変りライス・・・

ママはお腹空いてない・・と言いながらも、パンのおかわり・・・

そううちは貧乏症


026_convert_20150614212320.jpg

そして、食後に出てきたドルチェ・・・

アップルパイとバニラアイスとミニシュークリーム


028_convert_20150614212436.jpg

030_convert_20150614212525.jpg

メインメニューが出されて時は然程気にしなかったブッコロも

このドルチェが出てきたら眼の色が激変・・・

どれどれ・・・一口喰わせてみろ

とテーブルの上に飛び乗る勢い・・・・


036_convert_20150614212813.jpg

でも、流石にパパの説教・・・・

ブッコロのはがい締めの刑・・・・

ちょっと悲しい顔になってしまってますが、

ここはお行儀良くしなければなりません・・・・


010_convert_20150614213316.jpg

044_convert_20150614213726.jpg

その後、飲み物を1品注文して、ドッグランで遊び、

毎度の記念撮影をして帰宅しました・・・・

039_convert_20150614213932.jpg

ほんと、お昼だけのために筑波まできました・・・・


ほんと、良いところだから、今度はブッコロアンジュのお仲間さん・・・

一緒に暇つぶしに行きましょうね~~~
2015/06/15 19:53|未分類TB:0CM:3

ブッコロとアンジュは「NEW FACE」

16日の土曜日、オフ会に参加していただいたノアちゃんのママから

嫁のSHにLINEがあり、ドッグカフェで会いましょうと・・・・

実は、ノアちゃんの家は、我が家から歩いても20分ぐらいの距離

のご近所さんです

この日、自分は行かなかったので、ママさん同士のワンコ会議をして

きたようです・・・(ワンコ以外に旦那の愚痴も言い合ったのかもしれませんが

確認していません

そして、我が家から徒歩10分のところにあるのですが・・・・


近くにありながら、未だかつて行ったこともなかった・・・・

そして、お店の方が、ブッコロとアンジュをnew faceとして写真を撮ってくれました

ノアママさん嫁が楽しめたと言っておりました

お誘いありがとうございました^^

ちなみに、パパが(自分)お誘いするときは、果てしない旅のお供として

お誘いしますので、覚悟ください^^

13486_1040299695998432_9068112122301633806_n_convert_20150517234517.jpg
2015/05/18 19:18|未分類TB:0CM:3

活用してくれてます^^

4月19日のオフ会で、午前中の部のゲーム大会で、見事1位になった

シルバーダップルの女の子(推定9歳)の「なな」ちゃんですが、ママさん

より、景品を活用し、ななのお気に入りとなりったとの写メ付きメールを

いただきました

景品は申し訳なく、大したことないのですが、クールジェル装備可能な

ベットなんですが・・・・

ななちゃん・・・・

見事な女の意地・・・年齢なんてなんのその

ほんと、おめでとうございました


1430297173804.jpg

1430297186607_convert_20150429230307.jpg


2015/04/29 23:02|未分類TB:0CM:3

ちょっとだけ分けてあげる

職場の人に頼んで買ってきてもらったあるもの・・・・・

パパの大好物なんですが・・・・

このお二人さんも大好物


002_convert_20141205221656.jpg

包装紙を見ただけで、釘付けなお二人さん・・・

もう、中身は知っています・・・

しっかり、パパの隣でお揃いで待ち構えています

早く開けてくれ~~~って瞳が泳いでいましたよ


003_convert_20141205221748.jpg

そう、お二人の視線の先は、大好物の甘栗・・・

これはパパがお願いしたものだから・・・

君たちのおやつではございません

初めて食べるものではなく、おいしさも知って

しまっているお二人さんの前では、殻も剥けません


005_convert_20141205221839.jpg

006_convert_20141205221929.jpg

なので、ちょっとだけ分けてあげるね・・・・

でも、まだだよ~~~「待て」だよぉ~~~

泣くなブッコロ




もちろん、アンジュにも分けてあげましたよ

お上品に召し上がること・・・・



2014/12/05 23:00|未分類TB:0CM:5

ブッコロ5歳の誕生日~お食事編~

ブッコロとアンジュ・・・

パパの不慣れな手つきでケーキを作る姿を

監視した後は遂にお食事TIMEですね・・・







046_convert_20141202195250.jpg

はぁ~~~い

お二人さんお待たせ

なんじゃこれはそんな感じでガン見


054_convert_20141202195409.jpg

アンジュの方が嬉しそうに笑ってるように見えませんかねぇ~

主役であるブッコロはいつ「よし」が出てもいいように気を張ってます。

ケーキが気になってしょうがないのですが、一生懸命パパの顔を見ます・・・


051_convert_20141202195506.jpg
050_convert_20141202195549.jpg


では、思う存分召し上がれ~~~

[広告] VPS
2014/12/02 19:50|未分類TB:0CM:10

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.