旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
4455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2273位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/-- --:--|スポンサー広告

playful dog

7月11日の土曜日も気温が上昇し、昼間からの散歩も懸念しちゃう日でしたね・・・・

今日は津久井湖周辺でもお散歩しようかと、またまた車で片道2時間かけて行ったのですが・・・

散歩するには暑過ぎるぅ~~~~~~~~~

なので、津久井湖散歩は日が傾いてからにするとして・・・・

湖脇の城山を少し登った所に「playful dog」と言うドッグカフェがあるので、

そこで涼しむことにしました


010_convert_20150713211253.jpg

初めて来たランだからチェックは念入りにするんだね・・・

大型犬も一緒だからちょっかいだされないかなぁ・・・・


012_convert_20150713211645.jpg

プール発見

アンジュはやっぱり自ら入りましたね・・・・

ここはプールですから入ってもらって大いに結構ですが、

公園の噴水なども入ろうとしちゃうので困ったちゃんです・・・


014_convert_20150713211851.jpg

ダックスの短い足でも、お腹が浸かるかどうかぐらいの深さしかありませんので、

泳げないワンちゃんも楽しめそうですよ・・・

写真にはありませんが、その深さに満足していない様子のアンジュは

一生懸命後ろ脚を伸ばして、自分の身体を浮かせようとしてました・・・


019_convert_20150713212048.jpg

022_convert_20150713212314.jpg

水嫌いなブッコロも一応は気にしているようで、プールサイドを何周もしてました

意地悪なパパはブッコロが気付かないうちにプールに落としちゃおうかと思ったのですが、

水嫌いが悪化するといけないので止めました・・・


030_convert_20150713212545.jpg

031_convert_20150713212701.jpg

一方アンジュは、浸かっては出て・・・浸かっては出て・・・を繰り返し、

プールサイドで休む姿は、ナンパを待ち若い女の子のようです・・・

残念ながらどのワンちゃんからもお誘いがありませんでしたね・・・

ってか、身体がビチョビチョですから・・・・


021_convert_20150713212837.jpg

その後、男の子のパグちゃんが入場してきたのですが、ブッコロの喧嘩スイッチが

入ってしまい、何度も何度も止めに入るもしつこいブッコロ・・・・

ここでパパが取った策とは・・・


嫌いなお水に浸かる刑・・・・

044_convert_20150713213309.jpg

043_convert_20150713213621.jpg

あれれ

嫌がって飛び出ると思いきや・・・

静かに浸かってるじゃないですか・・・

なんだぁ~~~

自分から入る勇気がなかった弱虫ブッコロだったのね・・・

パグちゃんには喧嘩売っておいて・・・


041_convert_20150713213909.jpg

でも、けして2匹では入ってくれないブッコロとアンジュなのでした・・・

その後、日が傾き始めた16時すぎ・・・

津久井湖に戻り散歩をして帰りました・・・
2015/07/13 22:01|ドッグランTB:0CM:0

DOGGY’S ISLAND

6月7日、天気に恵まれて、オフ会参加メンバーで

千葉県八街市にある「DOGGY’S ISLAND」にお出かけしてきました

今回はノアママが行ってみたいとのお誘いで、何時ものメンバーが集結しました

毎度のメンバーは・・・・・


http://riko0228.blog.fc2.com/
(パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記)

http://ameblo.jp/fukulovemari
(mariのブログ)

http://11wanko.com/
(ノアの大冒険)

です・・・

こちらの方々・・・ブログ更新が早いこと早いこと^^

ワンコたちの様子は3つのブログで既に紹介中


なので・・・・

bukkoroangeはワンコよりもまずは「DOGGY’S ISLAND」の

施設・設備を紹介しちゃおうかなぁ・・・と

あっけして「DOGGY’S ISLAND」の廻し者でも、社員でも

ありませんからね

で、もって・・・ここはまだまだ完成していない建設中の施設で、

ゴルフ場の一画を利用した広大な施設です。

今回はプレオープンとなっていて、一部のホテルとレストラン、ドッグランが

利用できるようになっています

この先、2年3年計画で、更にホテルの拡大、レストランの増設、

ファーマーズマーケットやキッズゾーンや温泉施設なども計画されているようです

ゴルフと同じような会員制の施設になるようで、今後はbukkoroange家には手の届かない

高級施設になりそうです・・・・


では、今回まで完成している施設をご覧ください

106_convert_20150609194232.jpg

受付棟の正面玄関です・・・

新築巨大マンションのモデルハウスの入り口のような感じで、

今後はもっと豪華になるんでしょうね・・・

071_convert_20150609194741.jpg

その入り口の脇にあるのが、ペット用足洗い場です。

104_convert_20150609194414.jpg

更に、建物脇には、犬用プールがあります。

利用代金はドッグラン料金に含まれています

我々、短足軍団にも優しく、深いところでも、胴体の半分ぐらい

までしか浸かれません。

072_convert_20150609194610.jpg

そして建物の中は、受付カウンター前には待ち合いスペースでしょうか・・・

綺麗な椅子やテーブルのラウンジとなっています

038_convert_20150609195020.jpg

お昼御飯を食べたレストラン・・・

席数はかなりあると思いました・・・

写真は室内ではなく、テラス席・・・

屋根付きなので、雨の日も安心ですが、日差しが強い時は、

サウナ状態かもしれません・・・

040_convert_20150609195137.jpg

テラス席ならではの景色もなかなかの高級感を出しています

068_convert_20150609195300.jpg

最後に、みんなで遊んだ小型犬用のドッグランを入り口から撮ってみました・・・

大型犬用のドッグランもありますが、何故だか小型犬用の方が数倍デカイ

小型犬重視の施設なのでしょうかね・・・


3年後、完成のフルオープンにはどんな施設になっていることでしょうね
2015/06/09 20:42|ドッグランTB:0CM:6

GWはここで^^


今年のGWは、全く予定を入れていなかったブッコロとアンジュ・・・

GWに予定を入れていないなんて何年ぶりだろうか・・・

数年に1回でもまったりGWでもいいじゃないか

でも、中日の4日・・・

先月、オフ会で仲良くなったご家族と「ゼブラ」で落ち合うことに・・・

今回は、4家族7ワンで遊びましたよ・・・・


002_convert_20150507191807.jpg

004_convert_20150507191913.jpg

006_convert_20150507192019.jpg

008_convert_20150507192128.jpg

009_convert_20150507192229.jpg

034_convert_20150507192448.jpg

と・・・

毎度のお顔もありますが、この7ワンです


いくつものワンちゃんたちが名場面を作ってくれましたよ・・・

ノアちゃんの成長

058_convert_20150507192656.jpg

057_convert_20150507192741.jpg

先月のオフ会の時は、パパママの足元から離れなかったノアちゃんも

少しは慣れてくれて元気に走ってくれました



静かなる男の闘い

013_convert_20150507193126.jpg

014_convert_20150507193214.jpg

015_convert_20150507193316.jpg

ブッコロはアビィくんに・・・

fukuちゃんはブッコロに・・・

まるで、親ガメの背中に子亀を乗せてぇ~~~って感じですかね・・

でも、それぞれが、勝ち負けの意識がなく、怒ることすらしないため、

隙あれば、フリフリ・・・

みんな、ち○ち○が伸びてるぞぉ~~~


ブラタンの2ショット

045_convert_20150507194335.jpg

046_convert_20150507194419.jpg

この日のパールちゃんは今一乗る気でなかったようで、写真が撮りやすかった~~

ブッコロも普段はパールちゃんの近くにはいかないのですが、どうやら隣はだれでもいい・・・

ただ、疲れて休ませてほしい・・・そんな場面でしょうか・・・


左右対称

017_convert_20150507192910.jpg

018_convert_20150507193002.jpg

ブッコロとfukuちゃん・・・・

色違いのスムースちゃん・・・

白黒写真ならわからなくなるんじゃないの・・・・

なぜか、微妙な距離を保ちながら、同じものを見つめるのね

どうぞ、みなさん・・折れ線を折ってみては


アンジュの洗礼

054_convert_20150507193834.jpg

055_convert_20150507193930.jpg

056_convert_20150507194103.jpg

053_convert_20150507193743.jpg

ナイトくんはパピィのせいか、お友達と遊ぶより、まだまだ、おもちゃで遊ぶことが

大好きな男の子

そこで、アンジュがナイトくんにちょっかいを出します

ナイトくんも、突然の洗礼に戸惑い、アンジュの思いのまま・・・

家では、アビィくんに取られても取り返しに一生懸命だとか・・・


アンジュのお疲れモード

047_convert_20150507194642.jpg

048_convert_20150507194740.jpg

049_convert_20150507194841.jpg

アンジュは、勝手に遊び、勝手に休憩する気ままな女の子・・・

まぁ・・・他の子には全く影響がないので良しとしましょう・・・・

休む時は、決まって椅子の上・・・・

ここは、他の子からちょっかい出されず、ゆっくり休めることを知っています・・・

もう、ダラダラモード


小さい時、ドッグランの真ん中でも眠くなったら平気で寝ちゃう子だったなぁ・・・

必ず参戦する子は

051_convert_20150507195157.jpg

068_convert_20150507195044.jpg

パパとパールママからのおやつの配給

呼んでも来ないワンコたち・・・

しかし、カラカラの音には目の色を変えて、くっついてくるワンコたち・・・

君たちの名前は「カラカラ」じゃありません


ナイトへのメッセージ

059_convert_20150507195255.jpg

パパがナイトへの想いを込めて、抱っこでニンマリ

ブッコロも小さい時には、大きくなる子だと言われていましたが、

ナイトくんはブッコロよりも大きくなる体格の持ち主・・・

将来は、ブッコロ2世でみんなを守っておくれ



さてさて・・・・

次回のオフ会・・・・

また企画しますかね^^

今度は、どれくらいの参加がありますかね^^
2015/05/07 20:36|ドッグランTB:0CM:6

今年初の犬記事^^

2月に入り、ようやく今年初のお出かけ記事になります

1月のお出かけは公園に行ったり・・・

ハイキング的なお散歩したりと・・・・

外出はしたもののブログの記事にする程の出来事でもなく・・・

でもでも・・・

そんななかなか更新しないブログも寂しいもので・・・・

今日は、年に5.6回行く川越のゼブラに行ってきましたので、

気持ち程度の更新です・・・


017_convert_20150207204437.jpg

アンジュも久々の芝生での解放で嬉しそうです

さぁ・・・今日は思いっきり初走りとやらを見せてくれたまえ


021_convert_20150207204617.jpg

ほれほれ・・・・

ブッコロも監視役はいいから、オヤジパワーを出して遊んでくれよ~~


016_convert_20150207203519.jpg

この光景・・・

今年初で、しばらく見ていなかった気がする・・・・

でも、この光景って・・・必ずアンジュが先頭でブッコロが追いかける・・・・

一度も逆のかけっこを見たことがないなぁ・・・


026_convert_20150207205331.jpg

暫くはかけっこをしてくれていましたが、段々と日が傾き、風も冷たく感じ始めたので、

持参した洋服を着せると一気にテンションダウン・・・

でも、寒くて震えるより良いんだから我慢しなさいね


027_convert_20150207204825.jpg

一度下がったテンション・・・・復活することなく、パパの足元から離れなくなってしまった・・・

なので、初走りはこの辺で終わりにして底冷えする前に帰りましょか・・・・


031_convert_20150207205526.jpg

ブッコロ・・・・

今年初のゼブラへの置き土産

いえいえ・・・・

ちゃんと片付けて帰りましたので、ご安心を

2015/02/07 21:57|ドッグランTB:0CM:2

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
