旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1659位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

実はアンジュはてんかん持ち

元気な姿をパパ・ママに見せてくれてるアンジュですが、

実はてんかん持ちな娘・・・・

3歳ぐらいから徐々に発症するようになり、医者に相談するようになりました。

発症間もないころは、薬の処方や・検査を行うというより、暫くは様子見。

発症する日や発症時間などのデータ収集の日々。

しかし、ここ数か月前から、頻度が上がり、月1回から、毎週発症するように

なりました。

てんかんは大きく分けて2種類あります。

1つは、いきなりのた打ち回り暴れ出すタイプ

もう1つは、身体が硬直し、震えてしまうタイプ

どちらも、命に関わるので発症させないことが最大の防止策。

のた打ち回るタイプは、どこかに頭を打ってしまい脳震盪や脳内出血などで

命を落としてしまいます。

硬直タイプは、猫が怒った時のように、背中を丸め、歯を食いしばり、いかにも苦しそうな

症状を見せます。この硬直タイプは、苦しさを我慢することによって、舌を巻き込んで、

窒息死してしまう危険性を秘めたタイプです。

アンジュは、この後者のタイプであり、約5分から10分ぐらい続きます。

投薬は副作用が出るもで、懸念していたのですが、流石に発症頻度からの判断で

粉薬を処方してもらいました。飲んでから約10日・・・・

一先ず、毎週発症していた間隔からすると、飲薬してから発症していません。

これは、たまたまなのか、少なから薬が効いているのかわかりませんが、

元気に過ごしています。

以下の動画は、

遊びに出かけている、外出先で発症してしまった時のものです。

一緒に遊びに行ったお仲間にはご心配をおかけしてしまいました

[広告] VPS





2017/07/24 00:42|その他TB:0CM:2

第6回「パパのわがままオフ会」締切迫る!!!

第6回「パパのわがままオフ会」の申し込み締切迫る

さぁ・・・・たいへんだ

「今月の8日で申し込みが締め切っちゃうんだってよ~~~~」

「えっ??そうなの???」

「そうなんだよ・・・・お前申し込んだ???俺は真っ先に申し込んだぜ!!」

「まだなんだよ・・・・・」

「お前何してるんだよ・・・」
「今回は、27人・31ワンらしいぜ!!」


「へぇ~~~みんな申し込みしたんだねぇ・・・・うちも申し込まなきゃ」

「ここをクリックすると申し込めるらしいぜ!!」
   ↓         ↓


http://bukkoroange.blog.fc2.com/blog-entry-293.html


「ありがと!!わかった!!パパにいち早く伝えなきゃ・・・・」

「ちゃんと、ブッコロとアンジュに伝えないとダメじゃないか・・・・」

027_convert_20161005204638.jpg



2016/10/05 21:06|その他TB:0CM:1

こいつらのためにできること②

こいつらのためにできること・・・・パート1では、

ベッド脇に手作りスロープを作りましたが、

幸いにもフル活用中です

パート2として、誰でも取れる「ペット介護士」の認定・・・

けして資格では無いものの、勉強期間半年を掛けて

終了しました・・・・・

ワンコだけでなく、ニャンコの種類から病気までと・・・

興味ないニャンコの勉強には苦労しましたが

勉強中は、ブッコロアンジュを病院に連れて行っても

先生の話もよく理解できましたし、いろいろと個人的には

役立っていると思います・・・・

これから先、ブッコロアンジュもおじいちゃん、おばあちゃんに

向けて、最善のケアをしてあげたいと思います


044_convert_20160620205841.jpg
2016/06/20 21:05|その他TB:0CM:8

このブログに異変・・・

ブッコロアンジュのこのブログ・・・・

この2日間、異変が発生しております・・・・

それは、オフ会を終えた後、ブッコロとアンジュに

会いに来てくれた方(FCカウント)が異常に多くなってるんです・・・

もともと人気があるブログではないため、せいぜい1日に20が良いところ・・・

しかし、昨日は94・・・今日は76って・・・なんじゃこれ

人気あるブログでしたら、3桁なんて大したことないのでしょうが、

このブッコロアンジュにとったら異常なのです・・・・

しかし、会いに来ていただいた方の殆どが携帯・スマホだと思われ、

誰がお越しいただいたのかが全くわかりません・・・・

一言でもコメント下されば、お礼なりご返信なり出来るのになぁ・・・・

そんなことを思ってる2日間であります・・・・・
2016/04/21 23:17|その他TB:0CM:1

お礼・・・

4月19日・・・

みなさんのご協力のおかげで、無事にオフ会を開催および終了することができました

参加していただいた飼い主さん・ワンちゃん、本当にありがとうございました

私的に企画したオフ会・・・今回で4回目でしたが、一番充実したように感じております

みなさん1人1人に気が回らなかったことを反省しつつ、次回に繫げたいと思います・・・
(てか、次回あるんかい・・・  それは、リクエストに期待しましょう

明日以降、みなさんのブログ記事を楽しみにしています。

また、正直にコメント頂ければ、有難いと思っています・・・

ひとまず、お疲れさまでした。お礼申し上げます


本日参加していただきました飼い主さんのブログを勝手ながら、

自分のブログにリンク登録させていただきました
2015/04/19 19:26|その他TB:0CM:14

文面だけでごめんなさい

みなさん・・・

あけましておめでとうございます・・・

今更のあいさつですが、みなさんのブログ記事の

「あけまして・・・」のピークが終わり始めたころの

「おめでとう・・・」も新鮮でしょ・・・

なんて、自分勝手な解釈で失礼しました・・・

さて・・・

パパさん自身、ブログ更新をせねば・・・なんて思いながらも

年明け6日・・・

今年の正月は、なぜかお出かけモードにならなかったパパでした・・・

なので、寝正月となり、ブッコロとアンジュは車で30分程度で行ける

公園散歩程度で正月休みが終わってしまい、更新すべき記事の

収集もできなかったのです・・・

昨年も、このブログに対し、数々の「拍手」や「コメント」をいただ上、

お出かけの記事に留まらず、日常の他愛もない出来事の記事にまで

お付き合いをいただき本当に励みになり感謝しております

この記事の設立からの飼い主さんや、ダックス以外の飼い主さんにも

訪問していただきました・・・

けして有名なブログでもないのに、毎日のように訪問していただいている

飼い主さん・・・

ほんと、いろんな飼い主さんから応援いただきありがとうございました

来年も、ブッコロとアンジュは元気な1年を過ごすことをみなさんにお約束し、

いろんな所へのお出かけ、いろんな方との出会いを積極的に行なっていきます

どうかみなさんも今年1年、息子さんや娘さん(ワンコ)と元気な1年が過ごせますよう

祈っております

簡単ですが、みなさんへの感謝の気持ちを込め、新年のあいさつとさせていただきます

今年もよろしくお願いいたします
2015/01/06 21:51|その他TB:0CM:9

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.