旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1496位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

アンジュのおみあげ^^

去年に続いて、オフ会の翌週は「川越水上公園」

なぜって・・・

桜のトンネルがあるから~~~

去年の様子です^^



http://bukkoroange.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

でも、去年と同じ記事になっても面白くないので、今年はアンジュに焦点を

置きまして・・・・・


582_convert_20160425200319.jpg

アンジュは、パパのところまでダッシュをするのが大好き・・・

ママの足元で「待てぇ~~~」

お尻がフリフリでスタート待ち


584_convert_20160425200613.jpg

ママの「行け!!」の声で、パパのところへ猛ダッシュ・・・

でも、パパはこのダッシュで気づいちゃったのです・・・

以前より、ダッシュのスピードが以前より遅くなった事を・・・・

最近・・・太ってきたアンジュだからなのだぁ~~~~


591_convert_20160425195741.jpg

2.3往復のダッシュの結果~~~~~

ドッヒャァ~~~~

アンジュのお腹と手足に桜のがく・・・・・

もうベタベタじゃん~~


593_convert_20160425195559.jpg

困ったのは、パパとママだけで、アンジュは久々のダッシュで

凄い満足顔・・・

そしてその脇で、ブッコロは臭い嗅きでウロウロ・・・・


595.jpg

どうせ、また、付いちゃうんだろうけど、歩く時痛いから、簡単に取ってあげるね・・・

その後、予想通り・・・ベタベタが続くのであります^^
2016/04/25 20:44|公園TB:0CM:7

東扇島東公園

またまた今週も日曜日の午後からの活動です・・・

ワンコ散歩が初となる東扇島東公園に行ってきました・・・

こないだの筑波まで約80キロを1時間強の道のりでしたが、

今回は40キロ強で下道2時間強も掛かってしまった・・・・

往復5時間・・・どう言うこと

この公園は、自分のブログに訪問くださるノエルくんの

ホームグランドなのかな・・・??(と、言ってもお会いしたことがありませんが


003_convert_20150629194814.jpg

まずは、公園に入るなり、広大な芝生でダッシュ・・・

パパも負けじと、頑張りました・・・・


005_convert_20150629203242.jpg

おっブッコロ・・・

ノエルくんの残り香でもキャッチしたか・・・

いえいえ・・・だからお会いしたことがないんだってばさ


007_convert_20150629195204.jpg

芝生でのかけっこもほどほどにして、ウッドデッキ風の道を海に沿って歩き

先端のデッキまで歩きましょう


014_convert_20150629202634.jpg

走り足りないのか、アンジュはカメラを構えるママに向かって猛ダッシュ・・・

ブッコロはすぐにバテるので、マイペースで歩いているところでのアンジュのダッシュ・・・

後ろの方でブッコロの首がちょん切れそうです・・・(見えませんが・・・


016_convert_20150629204535.jpg

もともとワンコは立ち入り禁止になっていますが、人工浜がありました

しかし、最近、油が流出したとのことで、人間様も立ち入り規制されていました


018_convert_20150629203030.jpg

020_convert_20150629202849.jpg

先端デッギでは、アクアラインの「風の塔」や海ほたるが見えるのですが、今にもお空が泣きそう

でしたので、良く見えませんでした・・・・残念


023_convert_20150629203843.jpg

そして、後方では、大きな船が堂々とお通りなさっていたので、ブッコロとアンジュ

をバックに1枚撮ってみましたが・・・・(パパさんは船に興味があるわけではございません)


029_convert_20150629202339.jpg

今日は、いっぱい走ったよね・・・アンジュ

ブッコロは5メートル先(ロングリード)で臭いチェック中
2015/06/29 21:43|公園TB:0CM:2

川越水上公園の八重桜

最近、冬の寒さを忘れさせてくれるぐらい暖かな日が続いていますが、

夏本番で暑くなる前の今の時期がお散歩やお出かけには最高の時期ですよね

そんなブッコロアンジュも公園散歩強化時期として、ここぞとばかりに公園散歩を楽しんで

おります。

今回は「川越水上公園」ですが、写真からは全くわかりません・・・

それは、なぜ???

カメラを持ってお出かけ!!!よしと思ったのですが、現地でカメラをスイッチオン

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

メモリーカードが挿入されてません

まぁ・・・そんなもんです^^

行き当りばったりで目的地を決め、速攻出かけるのですから

なので、嫁のスマホで数枚撮っただけ・・・


IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

この2枚・・・

樹の下にビニールシートを敷いて、寝ながら撮ったんですよ~~~

樹ですから、おまわりさんに捕まりませんよね


IMG_0151.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0167.jpg

この日は、風が心地よく吹いていて、八重桜の桜吹雪が凄い印象に残ります・・

公園に散歩に来られた方も、その吹雪を写真に納めたり、動画を撮ったりしてましたよ

そんな吹雪の中、花弁がやたらとアンジュの鼻だけにひっつくんですよね・・・

ほんと、やらせじゃなくて、「ヒラヒラヒラ~~~~~ペタッ」そんな感じです

まじやらせじゃないですよ・・・

本人は気づいてないのか

ブッコロは、臭いを嗅ぐので、落ちている花弁が・・・・

付いては・・・「クシュン」付いては・・・「クシュン」全く懲りずに忙しそうでした


IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0141.jpg

そんな、吹雪いているのですから、地面の芝生は緑と言うよりピンクの方が強い感じ・・・

普通は、背景をバックに記念撮影となるのでしょうが、この日は、地面が背景・・・

なかなか映えて良い写真が撮れました


IMG_0147.jpg

こんな綺麗な芝生ならノーリードでおもいっきりはしりたいよなブッコロアンジュ

この写真では、ここが「川越水上公園」とはわかりませんよね・・・ごめんなさい
2015/04/28 21:24|公園TB:0CM:1

お花見散歩

先週もお花見散歩に挑戦しようと、さくら草公園に行ったのですが、

見ごろまであと少しの開花で、残念な思いをしたので、

よし!今日はこそは・・・と思い出かけたのですが・・・

今週も残念・・・もう既に葉桜状態になっている樹もしばしば・・・

まぁ・・・見ごろが土日に重なること少ないのでしょうね・・・

と言うことで、我が家からは小金井公園が近場で有名なのですが、

人が多いことはわかってるし、ブッコロとアンジュは思い思いの

方向に散歩するので、人混みは避けようと、ちょっと足を伸ばし、

毎度の野川公園でお花見をしました

有名でも人混みが多いと世話しないし、本数は少なくても

のんびりできる野川公園を選びました・・・


025_convert_20150404210106.jpg

やはり、既に花弁が風で舞、道路に落ちてしまっているようでしたが

桜の樹さん・・・・ブッコロとアンジュが行くまでがんばってくれた樹も

多かったので安心しました


015_convert_20150404205705.jpg

ブッコロのガン見・・・

そしてブッコロの視線の先は・・・・


019_convert_20150404205758.jpg

そうそう・・パパが持っている焼き芋・・・

売店で調達し、お芋を食べながらパパさんはお散歩するつもりです・・・


080_convert_20150404211608.jpg
以前もお話したことがあったかと思いますが、パパさんは、お花に興味なく、

〇〇さくらだの、〇〇桜だの・・・知ったこっちゃありません

桜はこの世で1つ・・・そう思っているのです


079_convert_20150404211434.jpg
067_convert_20150404211100.jpg
065_convert_20150404210953.jpg
051_convert_20150404210715.jpg
034_convert_20150404210838.jpg

でもこの樹や花弁たち・・・

全て種類がちがう樹や花を収めてみました・・・・

興味ある方やお花が好きな方には、〇〇桜だぁ~~とわかるのでしょうね^^


028_convert_20150404210206.jpg
040_convert_20150404210413.jpg

で、ブッコロとアンジュ・・・

まぁ記念だから、ちょいと並んで写真を撮らせておくれよ・・・・

もちろん、ピントが君たちに合わせるからね・・・・今日はパパがカメラマンだらね^^


056_convert_20150404212532.jpg
053_convert_20150404212705.jpg
063_convert_20150404212153.jpg

でもでも・・・

やっぱり、さくらを見ながらの散歩より、草の臭いを嗅ぎながらのお散歩が良いよね・・・

たまぁ~~にお宝の臭いもする時があるかもしれないもんね


060_convert_20150404212315.jpg

061_convert_20150404212403.jpg

毎度、この写真を撮るのですが、ほんと自然がいっぱいでこの川沿いをお散歩

することはブッコロとアンジュよりも実はパパさんが一番好きだったりしてね


075_convert_20150404211846.jpg

野川公園はこの道(東八道路)を挟んで左右にあります

左右の公園を繋ぐ橋の上からの1枚・・・

今年の桜もこれが見納めです・・・


2015/04/04 21:35|公園TB:0CM:4

さくら草公園散歩

今日は暖かくなった日でしたね・・・

ブッコロとアンジュは「さくら草公園」のお散歩を

楽しんできました

1月に秋ヶ瀬公園のお散歩に2回も出かけましたが、

この「さくら草公園」は秋ヶ瀬公園の隣にある公園で

同じように荒川河川敷にあるので、なかなかの広さがあり、

ワンちゃんの散歩公園には立派だと思います・・・・


001_convert_20150211205404.jpg

004_convert_20150211205506.jpg

その広い芝生の上でブッコロとアンジュは取っ組み合いや駆けっこ、

芝生の臭いを嗅ぎまわったりと楽しみましたね


021_convert_20150211203328.jpg

ほんと今日は良い天気

風もなく、気温も12度・・・歩いていると暑くなるぐらいの気候・・・

アンジュもお空を見上げて、心地よい天気にご満悦ですね・・・


009_convert_20150211205643.jpg

この公園は荒川の河川敷・・・・

公園の外れには水門があります。

なかなか立派な水門だこと^^(フェチではありませんからね


水門まで歩き、この水門のスケールを実感してきました・・・・

013_convert_20150211205925.jpg

その水門脇でブッコロは・・・・

コンクリートの坂を下っていっちゃいまして・・・・

なかなかの角度のある傾斜を懸命な顔をして・・・

まるで、ロッククライミングみたいでした・・・

足を滑らせたら、間違いなく首吊りになってたな


034_convert_20150211202414.jpg

散歩の中盤・・・・

暖かさのあまり、芝生にシートを敷いて、パパは仮眠を取り始めた

のですが、先ほどのロッククライミングやアンジュとのはしゃぎで

疲れたのかブッコロはパパの上に乗り、顔をペロペロ・・・・

まぁ・・・そんな時のブッコロは早く帰りたいの甘えなんです・・・・


036_convert_20150211202509.jpg

パパが寝ている脇で急にアンジュが唸り出し、それに反応したブッコロも

アンジュが見つめている方向を見つめます・・・・

037_convert_20150211203831.jpg

この公園の主ですかね

3匹の猫ちゃんに喧嘩を売っていたアンジュでした


025_convert_20150211202930.jpg

024_convert_20150211202826.jpg

023_convert_20150211202715.jpg

そんなお二人さんを落ち着かせるため、お二人並んでいただき、

パパがローアングルで撮ったブッコロとアンジュ


041_convert_20150211201534.jpg

そして、この公園は時期になると「さくら草」でいっぱいになり遊びに来る人で

賑わうのでしょう・・・・

「特別天然記念物」に指定されているぐらいなので、規模がわかります

しかし、残念ながら、間の通路はワンコ禁止みたいです・・・

これから、もっと暖かくなったら、ちょいと遠出するかね・・・ぶっころ・アンジュ

2015/02/11 21:49|公園TB:0CM:2

公園散歩はしたけれど・・・・

今日は、全国的に寒波の影響でとても寒い1日でしたが、

平日は太陽の光の下でお散歩がでないブッコロとアンジュ・・・

とても寒がりなブッコロも散歩となれば、テンションが上がります・・・

が・・・・寒い~~~となると直ぐ泣きだし帰りたいコールをします


004_convert_20141214180623.jpg

今日は、車で40分ぐらいの中規模公園の散歩をしましたが、

散歩後半、ベンチで写真を撮りましたが、幾分か彼らの身体が

寒さで縮こまっているせいか、いつもより小さくみえます


007_convert_20141214181530.jpg

008_convert_20141214181630.jpg

009_convert_20141214181721.jpg

今日の散歩は楽しみではなく、義務的な散歩となってしまいましたが、

ブッコロとアンジュは毎度のポジションで安らぎます・・・

寒い時は、この安らぎが一番の楽しみかもしれませんね・・・

いやいや・・・いかんよ

冬場も運動しないとブクブクになっちゃうぞ~~~

↑はパパ自身にも言えることかもしれん・・・・
2014/12/14 19:00|公園TB:0CM:1

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.