旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2034位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~21

大変穏やかな海で、これ以上、沈着な海はないのでしょうけど、

行きに経験した瀬戸内航路より、やっぱり揺れた・・・

荒れていたら間違いなく船酔いしてることでしょ・・・

朝、起きたら、何だか地球が回ってるぞ・・・・(当たり前か

目が回る・・・とはちょっと違う、何とも言えない感覚・・・・


1218_convert_20161004203112.jpg

ブッコロとアンジュは小さいころから、パパの乱暴な運転に

慣れているのか・・・・

元気で良かった

おもちゃがあればアンジュも船旅楽しいね


1247_convert_20161004203553.jpg

1251_convert_20161004203650.jpg

外に出てみると・・・・

「ちきしょ~~~なんだよ・・・この天気

この旅行で1番の晴れじゃないか・・・・・

しかも帰りの船って・・・・

まもなく~~~徳島港に到着です~~


1256_convert_20161004204214.jpg

晴れの天気に映える赤い歩行橋・・・・

間もなく接岸です・・・


1272_convert_20161004204450.jpg

北九州から東京へ向かう一般のお客さんは、この徳島港には、

一時下船が認められていません・・・・

では、なぜ降りれたの

それは、ワンコ連れお客さんの特権

ワンコを散歩させることの理由なら下船が認められるのです

途中までだけど、「しまんと」ありがとね・・・

一休みしていいよ~~~

後半、東京までがんばって


1273_convert_20161004204559.jpg

じゃ、ブッコロとアンジュ・・・

「しまんと」の横顔をバックに撮影してみよう

ブッコロの頭で、「しまんと」の文字が見えないじゃんか

いやいや・・・それにしても暑い

間違えなく、今日は九州より暑い・・・・・


1278_convert_20161004204714.jpg

どこへ行く訳でもないけど、少し歩きましょうね・・・

熱射病になる前には帰るからね

それにしても人がいない・・・・


1286_convert_20161004205143.jpg

「しまんと」さんの真正面のお顔をバックに撮影

迫力あるねぇ~~~

全長約200M  横幅約27Mだもんね・・・・

200Mって・・・在来線の10両編成と同じ長さだもんね・・・

暑いからもどろう


1291_convert_20161004205706.jpg

1298_convert_20161004205744.jpg

徳島から乗るお客さんと同時に乗るみたい・・・・

時間が余ってしまって、ちょっと後悔・・・

でも、他の人が降りれないのに降りれた特権に浸ろう

ほんと・・・ワンコに対して、甘いというか、自由というか・・・

一般のお客さんと同じ場所で、ブッコロとアンジュは抱っこで

待たせてくれる・・・・・


さぁ・・・フェリー後半・・・・

跡はあしたの早朝に有明に到着だぁ

つまり・・・・

次回2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~最終回となるわけです
2016/10/04 22:36|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~20

お部屋にお留守番をさせ、船内探索開始

1209_convert_20161003193547.jpg

「東九フェリー」は今年になって次世代フェリーとして4隻のフェリー

を就航させました。上から・・・・名前は「びざん」「しまんと」「どうご」「りつりん」です

ブッコロアンジュが乗ったのは、今年の5月からの「しまんと」・・・赤いラインのフェリー


1200_convert_20161003193637.jpg

まだ、4か月しか経っていないので、新車・・・じゃなくて新船です

客室案内見取図ですね・・・・

何もかもピカピカで気持ちが良いです


1192_convert_20161003193804.jpg

ブッコロとアンジュが泊る「withペットルーム」から扉1枚・・・

隣には、わんちゃんケージルームがあります・・・

「withペットルーム」は2部屋しかなかったので、途中からワンちゃんが1匹

だけお世話になってたみたいです・・・(可哀想・・・)

でも、清潔ですね・・・だって新しいもん


1164_convert_20161003194016.jpg

客室階のメインとも言える「パブリックスペース」

自動販売機があって、乗客はここで、ご飯を食べたり、テレビを見たり…

「東九フェリー」は「サンフラワー」と違って、食堂もレストランもありません・・・

なので、乗る前にスーパーマーケットに寄った理由がここにあります。


1199_convert_20161003194233.jpg

客室の間の廊下を歩いても綺麗で床もピカピカ~~~

扉の色で客室のランクが分かれているようです・・・・・

色分けしていると高級感は無くなりますが、逆に綺麗さが目立ちます


1198_convert_20161003193908.jpg

ここは、「キッズルーム」・・・

まるで、どこかのディーラーですよね・・・・

この日は、おこちゃまが居なかったので、東京まで、当初のセットされた

状態でした・・・・


1203_convert_20161003194322.jpg

お風呂の目の前の空間・・・・・

「リラクスペース」

マッサージ機ではありませんが、テレビを見ながら、

湯上り状態で寛げますね・・・・


1205_convert_20161003194450.jpg

お風呂入り口脇には「コインランドリー」

使用されているのでしょうか・・・・???

このまま家電量販店に出してもおかしくないぐらい

新品です・・・・


1225_convert_20161003194809.jpg

そして・・・・浴槽です・・・・

ママに撮って来てもらいましたので、「女湯」です・・・・

だれも居ないことを確認してからの撮影ですので、ご安心を

身体洗い場も7つもありますし、浴槽も2つ・・・・

おまけに24時間開放

シャンプー・リンス・ソープは設置されています


1231_convert_20161003195447.jpg

浴室の隣には、シャワールーム・・・

湯船に入れない人とかいますもんねぇ・・・・


1228_convert_20161003194848.jpg

更衣室・・・

ドライヤーも常備・・・・

もうここまでくると、船ではなくて、移動ホテルみたいな感じですよ・・・


1233_convert_20161003195041.jpg

ここは、洗面室・・・・

高速のSA/PAでのトイレで歯磨き・洗顔とは違います・・・・

家より良いかも・・・・・


1243_convert_20161003195233.jpg

だた、寝る人のための部屋・・・・

低料金でカプセルホテルみたいですね・・・・

個室じゃないので、気を遣うかもしれませんね・・・・

でも、この日は、相部屋しなくても良いぐらいの人しか

乗ってませんから・・・・
繁忙期は辛いかもね・・・・

1240_convert_20161003195135.jpg

行動出来る範囲での最先部・・・・

位置的には、操縦室の真下かな・・・・

航海中の前方が見れるんですよ・・・・

夜は、安全のため、ブラインドで閉められてますが、

昼間は解放されます・・・・


翌日、パパが解放された前方展望で仙人となっている姿をママに激写されました・・・・

と・・・いうことで、船内一周し、ブッコロとアンジュの待つ部屋に戻りました・・・・・とさ
2016/10/03 21:46|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~19

いよいよ・・・・

九州さようなら~~~~~~

なのです・・・・

新門司港から、フェリーで有明まで帰ります・・・・

パパは屁垂れなので、とても車で東京まで帰る体力がありません・・・

行きも半分はインチキしちゃったしね・・・・


古賀SAでお昼ご飯を終え、19:00出発のフェリーに乗ります・・・

手続きのため17:00までにはターミナルに向かいます


1131_convert_20161002174837.jpg

新門司ICを降り、近所のスーパで食料を調達し、フェリー埠頭に向かいます・・・・

新門司港からはいろんな方面・いろんなフェリー会社が乗り入れてるんですね・・・


1138_convert_20161002175030.jpg

あった!あった!!

乗るフェリーは「東九フェリー」

九州から、東京まで行くんだから超距離ですよね^^


1144_convert_20161002175131.jpg

こんにちは

しまんと号さん

後ろからのあいさつでごめんなさいね・・・・

無事に東京までお願いしますよ


1149_convert_20161002175241.jpg


手続きを終え、18:15・・・・

辺りも暗くなり始めた頃、乗船開始です・・・・

今回は1番乗りじゃなかったけど
ペットに関しては、行きに乗った「サンフラワー」よりも

決まり事が厳しくないみたいです・・・・

「東九フェリー」も、今年から、withペットルームが新設されたんですよ^^

「サンフラワー」は一般のお客さんとの接触を防ぐため、乗船は先に・・・

下船は一番最後・・・・

「東九フェリー」は全く関係ないです・・・

ただ、お部屋から出さないように・・・・

ただそれだけです


1167_convert_20161002180531.jpg

なので、お部屋に入る前に、乗船記念の撮影をしました・・・・

ほんと、特に注意されることもなく、堂々と撮影しました


1196_convert_20161002180413.jpg

この扉の向こうにお部屋があるので・・・・

ん???おっ!!2部屋しかないんだぁ・・・・

早めの予約でよかったぁ~~~

一般のお客さんはこの扉の向こうは立ち入り禁止となります・・・・・・


1195_convert_20161002180631.jpg

扉を入ると隔離された入り口・・・・

ちょっと寂しい気もしますが、吠えても気にならないので安心です。

ブッコロとアンジュは奥(右の部屋です)

左の部屋は、徳島から乗ってくるわんちゃんだとか・・・・


1175_convert_20161002222044.jpg

カートをほっておいても人が来ませんから安心です・・・・

ブッコロとアンジュ・・・・

部屋の写真撮るまで待っててね・・・・

奥から入り口に向かっての1枚です


1170_convert_20161002221818.jpg

今度は入り口から奥に向かっての1枚・・・・・

写真ではわかりにくいですが、10畳以上あるんです・・・・

とても大きい部屋です・・・・(値段は内緒)


1173_convert_20161002222154.jpg

きれいなわんちゃんハウスもありますが・・・・・

ブッコロとアンジュは入らないでしょう・・・・

綺麗なままで下船出来そうです


1188_convert_20161002222254.jpg

ブッコロとアンジュ・・・・

おとなしくしていてね・・・・

ちょっと船内探検してくるからね・・・・

寝てて良いから
2016/10/02 23:11|お出かけTB:0CM:2

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~18

お土産屋さんに30分ぐらいいたでしょうか・・・・

外に出てみるとすっかり辺りは暗く、おまけに雨

本降りにならないといいけどね・・・・と思いながら、園内探索の開始

ハウステンボスイルミと言いますか・・・・

ナイトハウステンボスと言いますか・・・・・

とにかく、雨の中でしたけど、デシカメのメモリーでみたら、200枚以上

写真を撮っていました・・・・

ベタ張りしますので、飽きたら退散してください


1024_convert_20161002134856.jpg

1027_convert_20161002134939.jpg

1028_convert_20161002135005.jpg

1029_convert_20161002135112.jpg

1040_convert_20161002135252.jpg

1043_convert_20161002135410.jpg

1051_convert_20161002135504.jpg

1055_convert_20161002135600.jpg

1058_convert_20161002135643.jpg

1059_convert_20161002135818.jpg

1064_convert_20161002135859.jpg

1067_convert_20161002135947.jpg

1071_convert_20161002140023.jpg

1074_convert_20161002140128.jpg

1077_convert_20161002140217.jpg

1087_convert_20161002140339.jpg

1091_convert_20161002140426.jpg

1100_convert_20161002140608.jpg

1102_convert_20161002140702.jpg

1103_convert_20161002140826.jpg

1118_convert_20161002140945.jpg

1119_convert_20161002141023.jpg


閉園10分前・・・・

駐車場の車も疎らになっていました・・・

これの先、車中泊を含め、北九州・新門司に向かいます
2016/10/02 14:45|お出かけTB:0CM:2

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~17

さぁ・・・いよいよ

この旅行の最後の目的地・・・・

969_convert_20161001231310.jpg

近づいて来ましたねぇ・・・・

そうそう長崎と言えば「ハウステンボス」
(パパが勝手に想ってるだけです

17時以降のナイトチケット的な物が2日前から

発売になったらしいので、「じゃ、それで


972_convert_20161001231450.jpg

デカイとは聞いていたけど、これって17時から入園して、

周り切れるの

だから、2Days・3Daysチケットがあるのね・・・・

それを5時間弱で廻ろうとしているブッコロとアンジュ・・・・

それに、雨がめちゃくちゃ降りそうだよ・・・・


977_convert_20161001231634.jpg

981_convert_20161001231814.jpg

985_convert_20161001231907.jpg

1000_convert_20161001232029.jpg

1009_convert_20161001232149.jpg

暗くなる前に・・・・

雨が降る前に・・・・


ブッコロとアンジュにがんばってもらいました・・・・

ブッコロとアンジュ・・・・・のしつこいぐらいで失礼しました

でも、入り口に入るなり、撮影スポットがいっぱいありすぎて、

これでも撮り切れてないんですけどね・・・・


1013_convert_20161001232452.jpg

ここは、アンブレラストリートとでも言うのか・・・・

お土産やさんが密集していますので、ここで一休み・・・・



ところが・・・
2016/10/01 23:54|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~16

そこのあなた・・・・
大正解

食べましたよ・・・・

佐世保バーガー


958_convert_20160929212105.jpg

数あるお店の中で・・・・

選んだお店は「ひかり」・・・・

本店でいただきました

長崎道 佐世保中央ICの出口の角にある「ひかり」は、

昭和26年からの老舗です・・・


959_convert_20160929212017.jpg

注文してから、お肉を焼くのは開店当時からのスタイル・・・・

店内には7席あるのですが、満員でした・・・・

小雨も降ってきたこともあり、車内で食べることにしました


963_convert_20160929212216.jpg

ダッシュボードにバーガーを置いて撮影・・・・これって・・・・

約1年前に淡路島バーガーを食べたときと同じ光景・・・・・

パターンが同じだぞぉ~~~


965_convert_20160929212317.jpg

撮影なんかしてるから・・・・

パンがショボショボになって、けしておいしそうな写真じゃなくなったじゃないか

出来たてを早く食べさせろ~~~~

と、パパが言って・・・・・・

いや、ブッコロが言っております・・・・

ので、パパがおいしくいただきました・・・・

なんじゃそれ


さて・・・・・・・・・

次の目的地・・・・


今回の九州旅行の最後の目的地に向かいますよ
2016/09/29 21:43|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~15

お宿をチェックアウトしたブッコロとアンジュは再び長崎道

を走り始め、着いた先は・・・・


847_convert_20160928223022.jpg

佐世保~~~~

佐世保と言えば

ハンバーガーと思ったそこのあなた

ブッコロとアンジュは東京も佐世保もかわりません・・・


844_convert_20160928223133.jpg

灰色の・・・・

アメリカ艦だ

ブッコロとアンジュは平和公園行って来たんだからぁ


854_convert_20160928223229.jpg

「海きらら」

水族館ですね・・・・

先日、「動物奇想天外」で、海きららのイルカさんの特集を

やってましたね・・・・

思わず・・・「おっ海きらら」と大声が出ちゃいました


858_convert_20160928223311.jpg

862_convert_20160928223354.jpg

でも、ここまで来て水族館じゃ・・・・ねぇ

そうですよ・・・

本来の目的は水族館ではなく、九十九島の遊覧船に乗ること・・・・・


870_convert_20160928223730.jpg

この「パールクィーン」号はワンコOK・・・・

ただし、顔が見えない状態なら・・・・と条件付き

「パール」・・・

確か、サンフラワーも「パール」だったよね・・・


906_convert_20160928224202.jpg

さぁ・・・出発です

また船ですかぁ・・・・・


ブッコロは船が動いたことに気付きました・・・

895_convert_20160928224346.jpg

904_convert_20160928224431.jpg

922_convert_20160928224628.jpg

でもね・・・・

どの島を見ても同じに見えます・・・・

船に乗っていると九十九島だなぁ・・・・なんて感じません

浜名湖の遊覧船と変わらなくないかい

そうです・・・

あの九十九島の遊覧船のポスターは、上空から撮影しているので、

島の緑と海の青、船の白が綺麗に見えるのですよね・・・・

ってことで、掲載するのはこれだけにします


[広告] VPS



947_convert_20160928225028.jpg


約、1時間の遊覧後、ブッコロとアンジュのおしっこTIMEのため

桟橋チックな所を歩かせていると、次のお客さんを乗せて、

再び「パール」号が遊覧に出発です


952_convert_20160928225144.jpg

遊覧中にすれ違った「みらい」号・・・・

本日のお仕事が終了したようです・・・・

社員の方が水で清掃していました・・・・

が・・・・

ブッコロとアンジュをモデルに記念撮影



さてさて・・・・お腹も空いてきました・・・・

佐世保と言えば

ハンバーガーと思ったそこのあなた・・・・・

2016/09/29 20:58|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~14

今回の記事の写真については、時系列ではないので

ご了承くださいね・・・・・


長崎でのお宿・・・・・

探すのに苦労しましたよ~~

だって、長崎も犬宿ないんですもん・・・

犬OKってとこは多少あるけど・・・


839_convert_20160927213518.jpg

この橋・・・・

約5年前に開通した「伊王島大橋」

以前は伊王島には船で行くしかなかったらしい・・・・

ですが、橋が出来たおかげで、自然環境も変化してしまったと・・・・・

ホテルマンの方がおっしゃっていました・・・

写真左側の小さな島は「軍艦島」


831_convert_20160927213634.jpg

814_convert_20160927215902.jpg

832_convert_20160927213725.jpg

812_convert_20160927215510.jpg

長崎でブッコロとアンジュがお世話になるお宿は

「やすらぎ伊王島」です・・・・

本館前の昼間と夜の写真です


828_convert_20160927214113.jpg

もちろん本館のホテルにもお部屋はありますが、

ほとんどの方はコテージタイプのお部屋です・・・・

オレンジの屋根ので南国イメージで始めたらしいです・・・・

1棟に3部屋(3組)泊まれます

多数存在するコテージ・・・・

しかし、ワンコOKなのは、3部屋のみ・・・

つまり1棟だけです・・・・・(寂しいねぇ)


762_convert_20160927215637.jpg

お世話になったお部屋は「325号室」です

「323」「324」「325」がワンコOKです・・・・


766_convert_20160927214328.jpg

すでに、パパは寛いでいますが・・・・

お部屋はかなり広いです・・・・

ブッコロとアンジュもベッドの心地よさのチェックしています


780_convert_20160927214530.jpg

中型犬も対応できそうかなぁ・・・・・

ゲージが2つ用意されています・・・・・

飼い主さんがお風呂や食事の時にお留守番してもらうときに

使うためですね・・・・


775_convert_20160927214444.jpg

そんなお留守番することも知らず、テレビを見ているパパの側で

寛ぐブッコロとアンジュ・・・・

夕食に行ってくるからお留守番だよ・・・・


ここは、先ほどの本館から1番離れたコテージ・・・・・

本館まであるいたら、10分はかかります・・・・

本館へ内線1本で玄関前まで、カートでホテルマンが迎えに来てくれます・・・・

帰りも部屋番号を言って、送ってもらいます・・・・


816_convert_20160927214822.jpg

レストランへは、本館のロビー前を通ります・・・・・


817_convert_20160927214847.jpg

お土産も充実しています・・・・営業時間は朝6時から夜中の25時だったかな


809_convert_20160927215026.jpg

レストランはここね

早速入ってみよう・・・・・

あれ???どこにあるの???


806_convert_20160927215155.jpg

なんだか、無駄に広い意味のない空間・・・・

腹いっぱいに食べた人が寛ぐのか


803_convert_20160927215230.jpg

やっと、レストランの入り口がありました・・・・

さぁ、食べましょう・・・・・


781_convert_20160927214627_201609272305233d7.jpg

これが、注文したコースのメニューね・・・・

予約したのはパパですが、どんなコースで予約したことすら

覚えていないのですよ・・・・

まぁ、出された料理を頂きましょう(料理写真省略)

また、明日は、長崎市を離れますよ・・・・・

おやすみ~~~
2016/09/27 23:04|お出かけTB:0CM:4

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~13

本来の目的地に到着~~~

697_convert_20160926195311.jpg

高台の駐車場に車を停めた背後の景色・・・・

さっき、稲佐山から見た、「ダイアモンドプリンセス」じゃないですか

デカイ!!!の一言・・・

まるでマンションですよ・・・

そして、その背後に「稲佐山」

テレビ塔が2塔と、展望台がみえるでしょ^^

目印となってるんですねぇ~~~


701_convert_20160926195455.jpg

そして、目的地は「グラバー園(邸)」

長崎観光で有名な場所ですね・・・

ブッコロとアンジュにも字が読めるのかな


704_convert_20160926195559.jpg

意外と広いので驚きました・・・

ひとの家や庭なんか見ても面白くないでしょ・・・・

でも、観光客がいっぱい

でも・・・・・外人


708_convert_20160926195729.jpg

長崎は坂の多い街で知られていますので、

園内もエスカレターがあったりもします・・・・

坂が多いってことは、やはり、絶景スポットが多いってことでしょうね


当時のいろんな建物がありましたが、当時有名になったお三方の家を見てもらいましょう

726_convert_20160926201726.jpg

727_convert_20160926201807.jpg

旧リンガー住宅・・・・



729_convert_20160926202038.jpg

730_convert_20160926202137.jpg

旧オルト住宅・・・


738_convert_20160926202510.jpg

740_convert_20160926202342.jpg

そして、施設の名前にもなった

旧グラバー住宅


でもね・・・・

パパもママも、詳しいことはわかりません・・・

特にパパはただただデカくて古い家としか見えず、

よくわからんのです・・・・

なので、ウィキペディアのリンクを貼っておきますので、

興味のある方は見てください

手抜き更新~~じゃ~~~

そんなこと言わんでください


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E5%9C%92
2016/09/27 21:27|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~12

ブッコロとアンジュ・・・・

長崎初上陸~~~~


大分から、大分道~長崎道を走って、長崎に初上陸です・・・・

この旅も早くも後半となります・・・

長崎ICを降りるとすぐそこは長崎市内・・・

市内直前によるつもりはなかった「長崎平和公園」が

ありましたので、ちょっとだけ、寄り道です。


639_convert_20160926095655.jpg

この公園に、まさに原爆が投下された地なんですね・・・・

原爆についての案内板があって、一部始終読んでしまいました・・・

普段は、目も繰れない案内板を読むと、最後まで読んでしまうものです・・


635_convert_20160926095819.jpg

629_convert_20160926095601.jpg

記念撮影なんてするもんじゃないとは思いながらも、せっかく来たのだから

と思い、恐縮しながら撮らせていただきました

けして観光地とは言えるところではなく、訪れてる方も口数が少なく、

静かなものでした・・・・


642_convert_20160926095847.jpg

最初に訪れてみようとした場所・・・・

そこは長崎が一望できる「稲佐山」

日本を代表する福山●治の地元トークでよく話題となる山ですね・・・


648_convert_20160926100109.jpg

これが長崎市内ですね・・・

夜景の絶景スポット・・・・「世界新三大夜景」の1つとして有名ですね・・・

訪れたのは昼間ですが、夜にはたいへんな人気でしょうね・・・

大きな旅客船は「ダイアモンドプリンセス」です・・・・

日本製造の豪華客船・・・・


647_convert_20160926095935.jpg

平和公園とちがいますから、堂々と記念撮影・・・・

めずらしく、アンジュの尻尾もあげぇ~~~~


650_convert_20160926100235.jpg

この建物には、レストランと展望台を備えているようです・・・

何処にも犬禁止と表示がなかったことや観光客が少なかったことで、

ブッコロとアンジュがお邪魔瀬さて頂きました・・・・(本来は禁止なの


681_convert_20160926100513.jpg

677_convert_20160926100612.jpg

1階フロアーに記念撮影用のオブジェがあったので、迷わずカシャッ

毎度、お疲れさん


671_convert_20160926100816.jpg

屋上の展望台に行ってみましょう・・・・

大きなテレビの電波塔・・・・

NHKと長崎テレビのようです・・・・

この建物と2塔のテレビアンテナが遠方から見ても

あれが「稲佐山」だとわかる目印になりました・・・・


670_convert_20160926100352.jpg

天気が良かったら・・・・

夜だったら・・・・・

もっともっと綺麗な景色になるのでしょう・・・・

しかし、雨が降らなかっただけでも、幸いと思えば

結果オーライです
2016/09/26 18:10|お出かけTB:0CM:0

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.