旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
1636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

912位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブッコロよ!!COME BACK!!!

アンジュは間もなく5ヶ月になろうとしていて、みんなから可愛がられています。
ブッコロはそんなアンジュの姿を見て、ほんの少し焼きもちをやいているようで
可哀想な気もしています。
そこで、ブッコロも可愛い~~っと言われてた同じく5ヶ月になろであろうころ
にカンバックしていただきましょう・・・・
同じようなポーズで揃えてみましたので、どうかみなさん!!ブッコロにも黄色い
歓声をお願いします


852_convert_20120731202752.jpg
P7140045_convert_20120731203433.jpg
 
ゲージから外が気になるブッコロとアンジュ・・・

980_convert_20120731203108.jpg
P7250260_convert_20120731204051.jpg

ほんにちょっと上目使いになってるブッコロとアンジュ・・・

835_convert_20120731203153.jpg
P7160083_convert_20120731205315.jpg
初めての散歩で動かなくなってるブッコロ・・・・
同じく、シッポが下がっちゃってるあんじゅ・・・


2012/07/31 22:29|未分類TB:0CM:1

アンジュの眠い・ネムイ・ねむい~~

アンジュは、起きているときは精一杯遊びます。
遊んだ後のおねむのお顔を集めてみました

P7150005_convert_20120729152747.jpg
P7210191_convert_20120729153522.jpg
P7210219_convert_20120729152924.jpg
P7210222_convert_20120729153151.jpg
P7210224_convert_20120729153048.jpg
P7210248_convert_20120729153332.jpg
 
やれやれ・・・・・毎日戦争ごっこの後は、ホントに戦死したように寝ちゃいます・・・・

が・・・・

朝、日の出とともに吠えだし、近所迷惑なうるさい朝を迎えます・・・
2012/07/29 15:44|未分類TB:0CM:0

bukkoroとangeのお揃い首輪とリード

ブッコロとアンジュにお揃いの首輪とリードを購入しました~~~

 これは、6月にお会いしたパールパパとママに紹介されて、ブッコロのだけ先に作成してましが
お揃いでアンジュの分も作成しました~~


 他の飼い主さんも作成されている方もいらっしゃると思いますが、これはあるペットショップで作成できるもの
ですから、手作りではないのです・・・


 ブッコロとアンジュは黒系色ですから赤色で揃えました~~

P7270267_convert_20120728000346.jpg

 これは、リードです~~~
右手に輪を持ち、左手でリード中程を握った位置で目立つ所に名前を入れています。
アンジュの方は名前の両端が骨で囲まれていますブッコロの方はスカルです


P7270265_convert_20120728000252.jpg
 そして、これが首輪です・・・リードと違ってちょい華やかです

P7230256_convert_20120728000657.jpg
P7230255_convert_20120728000559.jpg

 そしてこの子達は自分のリードを見て、嬉しそうな顔をしています・・・(しているように見えます・・・
いや・・・嬉しいはずです・・親バカですから、嬉しいと信じてます・・


P7270272_convert_20120728000455.jpg
 実際に首輪だけ装着してみました・・・
 いかがでしょうかねぇ・・・・
おやつでつられて視線はそれちゃってますが、黒毛に赤は映えますなぁ~~~
名前も見えてよしよし!!って感じです。
 しかし、これは、あくまでもお出掛け用で、散歩の時は使わないつもりです・・・・
 けして、お店の回し者ではありませんが、みなさんもどうですか~~~
2012/07/28 00:57|未分類TB:0CM:0

ブッコロとアンジュ・・・揃ってのおすわり~~~

アンジュがブッコロ兄ちゃんに習ったか・・・・
おやつにつられたのか・・・・
わかりませんが、アンジュが命令により、初お座りをした場面を集めてみました

ブッコロは静かに伏せをして、まだかまだかとおやつを待ちます・・・
が・・・・が・・・・ですよ・・・アンジュはお座りしたら、おやつを見せると飛びかかって
きます
ブッコロとしては、ただ待つのみで見つめる姿が可哀想になります・・・
はやく、「待て」が出来るようになろうね・・・アンジュ


P7180126_convert_20120724205607.jpg
P7200179_convert_20120724205038.jpg
P7200180_convert_20120724205307.jpg
P7200181_convert_20120724205400.jpg
P7200183_convert_20120724205450.jpg
2012/07/24 21:13|未分類TB:0CM:5

パパの昼寝中に甘え?そして遊び^^

P7210185_convert_20120723234155.jpg
今日の舞台はパパのお昼寝中の横で・・
パパは疲れのせいか、リビングでそのままお昼寝をしちゃいました
演技ではなく本気で寝ていたので、パパの周りでの出来事は全く気づきませんでした


P7210186_convert_20120723234343.jpg
アンジュ・・・「あたし、パパのおちりの臭いを嗅ぐでちゅよ~~
       「どんな臭いか楽しみでちゅ
       「少しずつ前進しないと、パパがおきちゃいますからね~~~


P7210192_convert_20120723234455.jpg
ブッコロ・・・「おいらもパパの隣でお昼寝しようかなぁ・・・・
       「何さぁ・・・カメラ撮らないでくれよ・・・


アンジュ・・・「パパのおちり、なんかくさいから嗅ぐの止めたでちゅ・・・
       「ちょっと臭くて、倒れそうでちゅよ・・・


P7210198_convert_20120723234703.jpg
ブッコロ・・・「やっぱ寝るの止めた・・・おいらは一人遊びすることにする
       「パフパフピッピィ~~~~」「良い音色だ
アンジュ・・・「じゃ、あたしは、パパが起きないように見張ってるでちゅ・・・
       「でも、ブッコロ兄ちゃん、そのおもちゃ次貸してくらはい


P7210197_convert_20120723234606.jpg
アンジュ・・・「もう我慢できないでちゅ・・・ブッコロ兄ちゃん、おもちゃかちてぇ~~~
        パパも起きないみたいだから、ここで思いっきり遊ぶでちゅ・・

ブッコロ・・・「アンジュはいつもおいらのものを横取りするんだからなぁ・・・いい加減にしろよ

  パパが目覚めた時には、ブッコロとアンジュは側にいませんでした
2012/07/24 00:24|未分類TB:0CM:1

隙あれば上位に立ちたいby ange



アンジュが来て、一週間ちょっとですが、2日目から
部屋ではじゃれ合いというか、上下争いらしきものが
始まっております。今でも毎日やっていますが、散
歩を怖がって動かなくなるアンジュとは大違いで、
内弁慶を発揮しています。
ブッコロと言えば、チンピラで喧嘩しかしらないよう
なダックスですが、女の子ということもあるのでしょ
うか・・・優しく受け身をしています。内心負ける気
がしないのでしょうね。アンジュは力一杯に戦ってい
る感じです。

いけない行動や反則技もでますが、ここは上下関係が
決まるまではやらせておきます。
しかし、これをよそ様のワンチャンにやったら、激注
意です。




P7150027_convert_20120722202821_20120722204048.jpg
P7150028_convert_20120722203703.jpg
P7150009_convert_20120722202727_20120722204037.jpg
P7200139_convert_20120722203218.jpg

ということで、bukkoro&ange劇場は今日はお休みしまして、舞台裏をご紹介しました
2012/07/22 20:54|ダックスTB:0CM:0

アンジュ・・・初めてのお散歩(屋外編)

P7160087_convert_20120721222707.jpg
アンジュ・・・「よいちょ・・よいちょと・・
       「あたし怖いけど、がんばって歩いてみなきゃ・・・」
       「ブッコロ兄ちゃんはあたしをかばってくれないなぁ・・・


P7160094_convert_20120721222544.jpg
アンジュ・・・「パパごめんなちゃい・・・ちょっと休ませてくだちゃい
       「風もピューピューだし、あたしのお顔も狐ちゃんみたいなってるし・・
        みなちゃんに見られるなんてはずかちぃ・・

       「ブッコロ兄ちゃんのところまでがんばって行ってみるでちゅ・・・
        そして、兄ちゃんに助けてもらうんだい
P7160105_convert_20120721222434.jpg
アンジュ・・・「ブッコロ兄ちゃんも初めての時は恐かったでちゅか
ブッコロ・・・「アンジュ・・バカ言うでないよ・・兄ちゃんはどこでもスイスイだったぜ
        アンジュ・・見てると情けないぜ

アンジュ・・・「あたしもちゃんとお散歩できるようになるでしゅか
ブッコロ・・・「うぅ・・うん・・大丈夫じゃないか

P7160104_convert_20120721222337.jpg
アンジュ・・・「パパブッコロ兄ちゃんってすごいんだね・・
        初めてのお散歩の時も怖がらないでスイスイだったんだって・・・

パパ・・・「ブッコロがそんなこと言ってたんだぁ・・・アンジュ・・・安心していいよ
      兄ちゃんはね、嘘ついてるからね・・ アンジュのほうが歩いてるからね      

アンジュ・・・「兄ちゃんの嘘つき、でも、やっぱり恐いからパパの所から離れないで
        いるでちゅよ
2012/07/21 23:01|ダックスTB:0CM:0

アンジュ・・・初めてのお散歩(玄関先編)

P7160078_convert_20120720221620.jpg
アンジュ・・・「どちらへ、ちゅれていくのでちゅか
パパ・・・「お散歩行くよ
アンジュ・・・「お外でちゅか

P7160077_convert_20120720220559.jpg
アンジュ・・・「今からあたちは石ころになるでちゅ
パパ・・・「でも、連れていくですよ・・・

P7160081_convert_20120720220958.jpg
ブッコロ・・・「アンジュ早くしてくれよ~~~
       「シッポ下がってんぞ兄ちゃんを見てみろよ・・・行く気満々だぜ
アンジュ・・・「ブッコロ兄ちゃんだけ行って来てよ・・・・アンジュは怖いでちゅ      

P7160082_convert_20120720220847.jpg
アンジュ・・・「パパが強引で怖いでちゅ
       「あたちはドナドナじゃないでちゅよ~~~~
       「誰かたすけででしゅ~~~
2012/07/20 22:40|ダックスTB:0CM:0

アンジュ・・・それ!!飲み水なんですけど・・・

P7160069_convert_20120719201854.jpg
アンジュ・・・「ブッコロ兄ちゃん!!これなんでちゅか
何も臭いちないでちゅ・・・・

P7160071_convert_20120719201946.jpg
ブッコロ・・・「アンジュこれはね。おいらとアンジュのために、パパが用意して
くれたおいしいお水じゃないかほらほら、こうやってペロペロして飲むんだよspan>

P7160073_convert_20120719202046.jpg
アンジュ・・・「ええええぇぇぇぇぇ~~~~ブッコロ兄ちゃん、これはきっとこうやってお手てをつけてバチャバチャと遊ぶのもでちゅよ・・・


こうして、アンジュは勘違いをそのままに大人になっていくのでしょうか・・・
水浸しになり、掃除が大変なのはパパだけです・・・
2012/07/19 20:36|ダックスTB:0CM:3

アンジュ・・・ブッコロに見守られながらのお昼寝

P7160049_convert_20120718195809.jpg
ブッコロ・・・「アンジュがお昼寝するから、パパ静かにしてね
パパ・・・・・「はいはい

アンジュのお昼寝の手助けをするブッコロなのだ
P7160048_convert_20120718195431.jpg
アンジュ・・・「ズゥズゥ~~~ムニャムニャ・・・」
       ブッコロ兄さんが見守ってくれてるから安心だなぁ・・

P7160047_convert_20120718195915.jpg
ブッコロ・・・「パパ~~覗かないでよアンジュが起きちゃうよ
アンジュ・・・「どちたの」
パパ・・・「はい・・ごめんなちゃい
2012/07/18 20:49|ダックスTB:0CM:3

アンジュ・・・NEW MY HOME

P1010022_convert_20120717231725.jpg

アンジュを引き取り、帰路の車の中ブッコロはどうも後部座席に置いたダンボールが気になって仕方がない

様子ですな

臭いはしっかりとキャッチしているはず・・・・


P1010025_convert_20120717230348.jpg
帰宅し、ダンボールを開けた瞬間のアンジュの心配に満ちあふれた顔

どことなく、半べそ・・・

ブッコロは、期待と部外者に興奮状態でパパの顔を見つめてる
2012/07/17 23:35|ダックスTB:0CM:3

ブッコロとアンジュが自己紹介しています

ブッコロ自己紹介

みなさん、お元気でしたか

知っている人は知っている・・・知らない人は知らない(当たり前か)僕がブッコロです

ブログのお引っ越しをしましたよ・・・そして僕にも妹分のアンジュが仲間になったんだよ

これからは、パパもブログがんばるって言ってるから、僕も元気でがんばるからよろしくね


アンジュ自己紹介

みなさん初めまして

私がアンジュです

まだまだ、わからいことばかりで、「怖い・・・」って言葉が理解できないの
2012/07/17 22:52|ダックスTB:0CM:1

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.