旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1659位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブッコロとアンジュ・・・湯船でリラックス??

人間も夏はシャワー・・・そして冬は湯船に浸かりリラックスするように、

ブッコロとアンジュも湯船でキレイキレイです


20120908+123_convert_20121126223345.jpg

気持ちいいのかわかりませんが、大人しくしてくれてました

えらいぞぉ~~~ブッコロ


20120908+124_convert_20121126223446.jpg

もう、出して・・・と訴えてるのかと思ったのですが、身体を流した後も暫く浸かってました

20120908+125_convert_20121126223611.jpg

その間、お風呂では何が起きているのか不安を隠せないアンジュ・・・

つぎは、お前さんだよ


20120908+133_convert_20121126223716.jpg

アンジュは、放心状態でしたが、ブッコロ同様大人しくしてくれてました

アンジュもえらいぞぉ


20120908+134_convert_20121126223846.jpg

アンジュは、ペロペロするのが大好きなんですでも、無害なシャンプーだから

多少なら大丈夫だよ


20120908+136_convert_20121126223938.jpg

アンジュがお風呂に入っている間、ブッコロは、ドライヤーも終え疲れちゃいました・・・の顔ですね
2012/11/26 22:54|未分類TB:0CM:2

宮ヶ瀬湖(神奈川県)のイルミネーション

昨日(11月24日)からクリスマスまで、宮ヶ瀬湖でイルミネーションが開催されています。

初日は点灯式や花火の打ち上げがあり、ちょっとしたイベントとなりました。


20120908+012_convert_20121125224104.jpg

20120908+014_convert_20121125224206.jpg

昼間から張り切って向かったブッコロとアンジュは秋の紅葉を満喫しての記念撮影となりました

20120908+031_convert_20121125224401.jpg

20120908+026_convert_20121125224306.jpg

17時となり、各仕掛けに点灯が始まり・・・

花火と共にメインである天然のモミの木(30M超)に点灯されました


20120908+067_convert_20121125224501.jpg

ハートの前でブッコロ号に乗りながらのブッコロとアンジュの記念撮影(しかし、写真って難しい・・・)

20120908+089_convert_20121125224819.jpg

メインのモミの木の反対側には、小モミの木???のイルミがあって、その前での撮影です

このころから、段々とブッコロとアンジュに疲れの顔が・・・




写真はかなりの枚数を撮ったのですが、イルミの写真の難しさに、とてもじゃないですが掲載できませんが、

みなさんに少しでもと思い数枚ですが見てくださいね


20120908+110_convert_20121125225456.jpg

20120908+097_convert_20121125225401.jpg

20120908+085_convert_20121125225009.jpg

20120908+059_convert_20121125225159.jpg

20120908+042_convert_20121125225057.jpg
2012/11/25 23:14|未分類TB:0CM:3

今年最後の犬宿1泊

今年の犬宿巡りの旅も一先ず最後になりました

今年は5カ所にお泊まりしました

2月に山中湖の「woof」(ワフ)

8月に伊豆の「サンロード」

9月に八ヶ岳の「わんわんパラダイス」と福島鳥羽湖「レジーナの森」

そして、今回・・・2回目の「woof」(ワフ)

「woof」は有名所で、他の飼い主さんもブログに掲載されていますので、

パパはちょっとだけ考えました・・・・

今回は、富士山や宿(建物)、お食事などを掲載するとみなさんと変わらない

ブログになってしまいますので省略して、撮った写真をランダムに繋げて、

ブッコロとアンジュに変わって台詞を付けてみました


面白くなくても、最後まで見てね

20120908+042_convert_20121123000817.jpg

ブッコロ・・・「ぱぱ今日は、何処に行くの

と、車中後部座席からパパに問いかけるブッコロ

パパ・・・「内緒だよ

20120908+041_convert_20121123000915.jpg

アンジュ・・・「あたちは、パパのコーヒー飲んで、早くも出来上がっちゃいまちた・・・

パパ・・・「アンジュ・・・お前さん、抱えてたらパパが飲めないじゃんか

20120908+049_convert_20121123001018.jpg

ブッコロ・・・「ぱぱおいら、ここに来たことあるよ前に来たときは雪が降ってたよね

パパ・・・「そうだなブッコロ・・・よく覚えてたね

アンジュ・・・「ブッコロ兄ちゃんは2回目でちゅか

パパ・・・「はいはい^^ってことで、いつもの記念撮影だからよろしくお願いしますね

20120908+056_convert_20121123001335.jpg

ブッコロ・・・「いえぃ~~~~おいらはみんなを見下ろしてやるぅ~~

20120908+057_convert_20121123001428.jpg

ブッコロ・・・「んんんちょい待てよ・・・アンジュのやつパパにべったりしてやがる・・・くそぉ~~~

20120908+061_convert_20121123001526.jpg

アンジュ・・・「あっまずいでちゅ・・・ブッコロ兄ちゃんにばれてしまったでちゅ・・・

20120908+062_convert_20121123001625.jpg

パパ・・・「アンジュ・・・今朝はパパは早かったんだから、ちょっと昼寝してるから静かにしてくれよな

アンジュ・・・「ぱぱ・・・ラジャでちゅよ

20120908+063_convert_20121123001713.jpg

ブッコロ・・・「くそぉ~~~~~~~アンジュにパパを取られたぁ~~

パパ・・・「ブッコロ・・・いじけなさんなじゃ、お部屋に行って少し休もう」

20120908+100_convert_20121123001918.jpg

パパ・・・「こらぁ~~~早速、ベッドに乗るもんじゃありませんホテルの人に怒られちゃうから止めなさい

ブッコロ・・・「ぱぱ・・・遅いですよ・・・もう、乗っちゃいました

アンジュ・・・「おっと危ない、ぱぱ・・・アンジュはまだ登ってないから
セーフでちゅよね・・・だから、アンジュには怒らないでくだちゃいよ


ぱぱ・・・「ブッコロもアンジュも同罪そこは、パパが寝るところだからだ

20120908+112_convert_20121123002307.jpg

ブッコロ・・・「よいしょっとじゃ、パパの上ならホテルの人に怒られないから失礼するからね・・・パパ

20120908+106_convert_20121123002425.jpg

ブッコロ・・・「へへっへぇ~~~今度はアンジュに取られないで、おいらの独り占めだぁ~~」「気分最高眠くなっていたぞぉ

ぱぱ・・・「重い・・・お前・・・8.5㎏だろがぁ・・・

      「日が沈んだら、また少しお散歩してやるからな

20120908+121_convert_20121123002600.jpg
20120908+122_convert_20121123002901.jpg

パパ・・・「折角だから、またまた記念写真おねがいしまぁ~~~す

ブッコロ アンジュ>「寒いですよ~~~」



実は、昼間・・・駐在していたプロのカメラマンがブッコロとアンジュを撮ってくれていたんです・・・

それは夕食を終えフロント前を通過したとき、テレビモニターにアンジュに似た子が写ってるなぁ・・

と思った2度見したら、アンジュではないか・・・てね

ほんとは、いけないことでしょうけど、モニターをカメラで撮っちゃいました。

ほんの数枚を掲載しまね^^  流石、プロって感じでした・・・

でも、ちゃんと、次の日に購入しましたから^^


20120908+143_convert_20121123003724.jpg

20120908+138_convert_20121123003630.jpg

20120908+130_convert_20121123003347.jpg

20120908+127_convert_20121123003034.jpg

また、来年も犬宿旅行するぞぉ~~~
2012/11/23 02:14|未分類TB:0CM:2

オットセイになったブッコロ

20120908+035_convert_20121119204117.jpg


パパが着てたトレーナーをソファーに脱ぎ捨てると、決まってブッコロは潜り込みます

いつもは裾から入って、丸まりヌクヌク感を実感しながらウトウトするのですが・・・・

今日は、なぜだか、袖口から顔が出ちゃいました・・・せめて襟からならねぇ・・

パパ・・・「ブッコロ・・・それって暖かいって言うより、身動き取れなくて苦しくないのか


20120908+036_convert_20121119204018.jpg

ブッコロ・・・「ぱぱ・・苦しいです笑ってないで早く救出してください

       「手足動かないので顔を上げるので精一杯です

ぱぱ・・・「ブッコロ・・お前・・オットセイみたいだぞ

ブッコロ・・・「早くですお願いします

ぱぱ・・・「ダメです今、ママが写真を撮っているです・・・我慢ですよ

20120908+037_convert_20121119203922.jpg

意地悪はそこそこにして、解放してあげたのですが、頭は取れましたが、身体がなかなか取れません・・

なんせ、手足が折れ曲がって動かない状態だったので、無理して引っ張ると関節逆捻り状態で骨折すると思いまし

た・・・時間を掛けゆっくり解放してあげました













2012/11/19 21:46|未分類TB:0CM:1

アンジュ・・・手足毛カット初体験

アンジュは生まれて8ヶ月目にして初めての手足毛カット初体験です

おとなしくしてて・・・なんてえらいアンジュちゃん

そんな事を平気で書いちゃうパパは親バカです

でも、なぜかアンジュはカメラ目線で、助けを求めてる気もしないでもないが

綺麗になるからもう少しの我慢だよ・・・アンジュ




[広告] VPS
2012/11/18 22:13|未分類TB:0CM:1

手術後の身体測定(アンジュ編)

今度はアンジュの測定です

アンジュを飼い始めたとき、この子はカニンヘン??と思うほど小柄な子だったんです・・・・・・・・・・・

・・・・・・・が、スクスクと育っていただきまして、もうこれ以上でかくなるな!!って感じです


20120908+037_convert_20121107213448.jpg

思ったより綺麗に抜糸されて良かったです

今では、もうすっかりくっつきました


20120908+033_convert_20121107213852.jpg

でかくなったなぁ~~~この小娘

20120908+029_convert_20121107213750.jpg

胴回りのときは落ち着かずメモリが写ってませんねぇ・・・・(ごめんなさい


20120908+030_convert_20121107214148.jpg

首はほそっ!!ぶっころが太いのか

でもね・・・・これ以上ポチャリさんにならないようにね

パパはポチャリちゃんはタイプだけど(どうでもいいですね)アンジュはいけませんよ


アンジュの測定結果

 胴長・・・34センチ

 胴周・・・39センチ

 首回・・・24センチ

 体重・・・4.6kg

 
2012/11/09 21:13|未分類TB:0CM:0

手術後の身体測定(ブッコロ編)

手術後はよく「太る」と言いますから、体重管理等を気に掛けなければ・・・との思いから、簡易的ではありますが身体測定をしてみました。

20120908+039_convert_20121107213636.jpg

抜糸し、傷跡も綺麗になったブッコロのタマブク○もまるで、梅干しの種を干した状態までとなりました

20120908+035_convert_20121107214040.jpg

まずは、胴長です・・・これは成犬になってからはあまり長くはなっていないようです

20120908+036_convert_20121107213953.jpg

次は胴周り(脇の下)です・・・見るからに確実にぶっとく育ったブッコロの胴は大木と化しています。

20120908+034_convert_20121107215115.jpg

最後に首回り・・・ちょい反則気味にメジャーがお肉に食い込んではいますが、顔の大きさからしても太めの首です


ブッコロの測定結果

胴長・・・40センチ

胴周・・・48センチ

首回・・・32センチ

体重・・・8.5kg

大きいダックスちゃんを見かけることがありますが、実はブッコロも負けてないんです・・・(つまらん争い

でも、けしてオデブちゃんではなく、体脂肪も18%で、まるでプロレスラー体型です。筋肉ムキムキな身体で

喧嘩を売っているんです・・・

しかし、パパとしては、もうこれ以上でかく(重く)させるわけにはいきませんので、体重管理に注意です



2012/11/07 21:50|未分類TB:0CM:1

いつもありがとうございます

20120908+507_convert_20121102230410.jpg


ブッコロとアンジュそしてbukkoroangeパパから、みなさんへのお願い

このブログにしてから、3ヶ月前後の月日が経ち、まだまだこれからもみなさんからの

応援をいただきながらがんばって行こうと思っておりますが、数少ない訪問の方々が

大した記事でもないこのブログにコメントや拍手をいただいて感謝しております。

折角、応援をいただきましたも、どなたからの拍手なのかわからず、お礼や応援返し

が出来ず、申し訳ない気持ちでおります。

つきましては、コメントいただいた方には、必ずコメントをさせていただくとともに、

拍手をしていただいた方にも、お礼をしたいと思っておりますので、足跡のみならず、

お名前を頂戴いただけますでしょうか・・・

お願いいたします。

これからも、bukkoroangeをお願いいたします。
2012/11/02 23:30|未分類TB:0CM:1

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.