旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

475位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

三重旅行・・・お泊りした宿は^^

伊勢神宮を駆け足で見学した後は、1時間遅れでチェックインしましたお宿は・・・

去年の旅行でもお世話になったわんわんパラダイス系の「鳥羽わんわんパラダイス」です

昨年は・・・八ヶ岳のわんわんパラダイスでしたけど・・・


P3222492_convert_20130328232028.jpg
P3222491_convert_20130328232121.jpg

東京に住んでいながら1度は泊ってみたかった「鳥羽のわんパラ」・・・

何が引き付けたのかわかりませんが、言わばわんパラの本店みたいなものでして・・・

とうとう来ちゃいました


P3212446_convert_20130331003141.jpg

フロントで受付を済ませ、お世話になるお部屋はと言いますと・・・

鳥羽のわんパラは10階建てのホテルでして・・・

その10階のお部屋を予約していたんですねぇ・・・

(最初で最後かもしれないから最高のお部屋でいいじゃないですかね


P3222456_convert_20130331002533.jpg
P3212416_convert_20130328232353.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じで良いじゃないですか~~~

晴れてて伊勢湾を眺めて~~~よかよかですよ


P3222473_convert_20130331002427.jpg

一方・・・ブッコロとアンジュはと言いますと・・・お疲れモードです

当たり前ですよね・・・こいつらにとったら長旅と言うよりも車での移動は拷問

かもしれませんしね・・・

パパの夕食前までゆっくりしててね


P3222479_convert_20130331003405.jpg
P3222477_convert_20130331003252.jpg

でもね・・・やっぱり落ち着かないのがブッコロとアンジュ・・・

屋上の設置してあるランでは走り回るのでした・・・

いい加減疲れてるでしょに・・・


P3222451_convert_20130331003041.jpg

夕食時は流石に疲れているので静かにしててくれました・・・

よかったよかった・・・・

写真では目が開いてるアンジュも・・・数分後には船を漕いでいました

食事を終え、寛いだ後、パパも流石にお疲れモードでしたので、お休みしちゃいました・・・


P3222484_convert_20130331002941.jpg

翌朝、チェックアウトした後、ホテル裏の船着き場で記念撮影

ブッコロ・・・アンジュ・・・よく寝れましたか

今日もお出かけですよ・・・
2013/03/31 01:07|未分類TB:0CM:1

三重旅行・・・伊勢神宮(内宮)

無事に伊勢に到着したbukkoroange一家がまず訪れたところが伊勢神宮(内宮)です

伊勢神宮は、内宮と外宮な分かれているのですが、時間の問題で内宮しか行けませんでした


P3212334_convert_20130328200649.jpg
P3212335_convert_20130328200800.jpg

鳥居の前で記念撮影ですが、小さくて見えません・・・

てか、鳥居がでかくてレンズに収まらなかったのですが…

あまりの人多さにアンジュですらカメラを見ず、キョロキョロ・・・


P3212338_convert_20130328200927.jpg
P3212341_convert_20130328201027.jpg

脇のお出かけ横町に行く道に数多くのお店が立ち並ぶ中、伊勢茶の試飲をしました

旅中のマジック・・・・普通のお茶なんでしょうけど、やたらと美味しく感じちゃいましたので、

即購入となりまして・・・・お店の術中にハマったようです


P3212351_convert_20130328201310.jpg
P3212345_convert_20130328201148.jpg

なぜかなぜか・・・・銀行も郵便局もあり、お土産を買うならお金をおろしなさぁ~~~い

P3212357_convert_20130328201515.jpg
P3212356_convert_20130328201420.jpg
P3212361_convert_20130328201708.jpg

「おでかけ横丁」・・・・そこはそこは・・・
なんなんでしょ・・・・

買い物好きではないパパにとってはただただお店が並んでるだけ・・・

お土産や買い物好きにはかなりの時間を過ごすことができるでしょうね・・





ところで・・・

ここはワンコのブログ・・・

鳥居の奥を散歩したブッコロとアンジュを見ていただきたかったのですが・・・

実は鳥居の先はペット立ち入り禁止なんですよ~~~

ということで・・・うちのママさんカメラウーマンに撮影を託し、パパは車でブッコロとアンジュとで

お留守番してました

パパは参拝なんかより、ブッコロアンジュと一緒にいるほうが幸せなのです



では、撮影の一部をどうぞ^^

P3212371_convert_20130328201851.jpg
P3212374_convert_20130328202324.jpg
P3212377_convert_20130328201956.jpg
P3212399_convert_20130328202422.jpg
P3212394_convert_20130328202128.jpg

そんなもんですな・・・
2013/03/28 22:41|未分類TB:0CM:0

三重旅行・・・伊勢(鳥羽)までの道のり

Bukkoroange一家は無事に帰宅できました

が・・・休み明けの仕事が忙しく、やっとブログ更新することができました

20日の夕方に東京を出発し、のぉ~~~~びりの旅ですので、のぉ~~~~びりと

運転しちゃいました

新東名を走ったことがなかったパパはSAごとに停車し満喫していまして・・・


P3212309_convert_20130327210437.jpg

名古屋の手前・・・新東名の最終SAの浜松で一先ず車内泊~~~~おやすみなさぁ~~い

P3212317_convert_20130327210545.jpg

あた~らしい朝が来た!!希望の朝~~

アンジュは毎度のことながらカメラ目線

一方・・・ブッコロはと言うと・・・御覧の通りマイペース爆睡中ですな


P3212314_convert_20130327210659.jpg
P3212316_convert_20130327210755.jpg

朝となったので、三重に向けて車を走らせると、名古屋湾を走る伊勢湾岸線と言う道を行きます

そこには、東京湾岸線にはない絶景にパパは興奮しながら運転しちゃいました

大きな河口を3つ渡るそれぞれの橋は圧巻でした・・・(名古屋の方には何の変哲もないのでしょうね)


P3212331_convert_20130327211232.jpg

お昼は東名阪道の御在所SAで・・・もうここまでくれば伊勢まで100キロ切ったところでしょう

もう少しですよ・・・パパさん(自分で言うな


P3212329_convert_20130327211127.jpg
P3212327_convert_20130327211013.jpg

お昼御飯は、三河豚の鍋焼きうどんと、なぜかグルグル巻きのウインナーを食べ、一路伊勢へと

向ったBukkoroange一家であった
2013/03/27 22:01|未分類TB:0CM:4

明日からのパパは長距離ドライバー

長距離ドライバー

パパが明日からドライバー

いえいえ

明後日21日と22日、お仕事がお休みなので大型5連休となったわけでして・・・

けして仕事が変わったわけではないのです

というわけで・・・パパは思いっ切った計画をしてしまいました


それはそれは・・・東京発~~三重(伊勢)までのドライブです

片道約500キロの旅でして・・・

パパは気ままな計画・・・いやいや性格なので、風向きがそちら方面に吹いたとか・・・

そして、今年初の旅ともなりまして、いよいよ旅の季節となりました

では、行ってきます


豌エ蜈・・蝨・028_convert_20130319232948

ブッコロ・・・「三重ってあっちの方向ですかねブッコロが生まれた鹿児島までの半分も行かない距離ですね・・パパさん、おいらはもっと長旅をしてきたですよ

豌エ蜈・・蝨・043_convert_20130319233122

アンジュ・・・「パパ・・・気をつけて運転してくだちゃいでも、三重はアンジュが生まれた岐阜県の下の方でちゅかね
2013/03/20 00:06|未分類TB:0CM:1

いつもと違う公園散歩

ブッコロとアンジュにとっての公園は、埼玉の〇空公園

車で行くので近くになると騒ぎだすのですが・・・

今日は、同じ都内でも家から1時間以上もかかる水〇公園でのお散歩です

ここは、パパがまだ20代のころ、行ったことのある公園で、月日が経った今でも

変わりませんでした


豌エ蜈・・蝨・004_convert_20130318202105

春になったのかなぁ・・・・ブッコロとアンジュが舌を出しながらのお散歩の季節と

なったんですねぇ・・・


パパ・・・「こらぁ~~前見て歩きなさいよ

豌エ蜈・・蝨・009_convert_20130318202155

芝生で高低差もあってとても良いドッグランもあるんですね

でも、今日はお散歩ですよ

アウェイなランですので、入りませんでした


豌エ蜈・・蝨・015_convert_20130318202251
豌エ蜈・・蝨・017_convert_20130318202354

いけませんが・・・ノーリード(内緒内緒

パパ・・・「位置について~~~」「よぉ~~いドン

ブッコロ出遅れました

アンジュ好調な走り出し・・・

気持ち・・飛行犬になった


パパの元にいらっしゃい~~~
豌エ蜈・・蝨・050_convert_20130320101214
豌エ蜈・・蝨・047_convert_20130318202950

パパがお疲れのブッコロとアンジュにおやつの御褒美です

眼見・・・・

おやつがなくても見つめて欲しいものですね・・・

豌エ蜈・・蝨・033_convert_20130318202716
豌エ蜈・・蝨・035_convert_20130318202822

河津桜????ほんと暖かくなった証拠なんでしょうね・・・

でも、パパには草木(お花)の名前はよくわかりません・・・

サクラを見れば、どれも同じ・・・


豌エ蜈・・蝨・074_convert_20130320101118

最後は、ブッコロアンジュのお決まり

大きな広場を見ると、アンジュのリードをロングロングロングリード(20M)

に変えてフリスビィーで遊びます。

ブッコロのも20Mリードはあるんですけどね

ここでも、アンジュは意地悪でブッコロにフリスビィーを見せびらかせ

女王様気分でした

黙って見つめるブッコロは大人だなぁ~~~
2013/03/18 21:18|未分類TB:0CM:3

^^;祝~~~お誕生日~~~祝^^v

3月10日、アンジュが生まれて初めての誕生日を迎えました

我が家に来たのが去年の7月・・・それからスクスクと育ち、今ではわがままな乙女

に変身してしまいましたが、もう、パピィーは卒業です


繧「繝ウ繧ク繝・繝サ繝サ繝サ・第ュウ縺ョ隱慕函譌・+002_convert_20130311215210

お誕生日と言えば・・・ケーキですが、ブッコロアンジュは先ずはおもちゃので遊んでもらうため

パパが少ないお小遣いで買ってあげた犬用枕なんですが・・・・

与えた5分後にはすでに、中身の綿が顔を出し、破壊王の名の通り・・・パパの気持ちなど

関係ないのです・・・


繧「繝ウ繧ク繝・繝サ繝サ繝サ・第ュウ縺ョ隱慕函譌・+009_convert_20130311215350

お誕生日はアンジュなんですが、おもちゃを1つだけだと、ブッコロが可哀想なので2つ買いましたが

とっかえひっかえのカミカミブンブンです


繧「繝ウ繧ク繝・繝サ繝サ繝サ・第ュウ縺ョ隱慕函譌・+026_convert_20130311215441

散々遊んでもらった後はやはりケーキの出番です・・・

今の今まで夢中になってた買ってきたおもちゃをほっぽってケーキに気持ち変わりです・・・

やはり、食い物には敵わないか。。。でも、本当はケーキを先に与え、その後におもちゃと考え

ていたのですが・・・・どうしておもちゃを先に与えたのか、みなさんはわかりますか

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食いカスがおもちゃに付いてくさいくさいとなるからです


繧「繝ウ繧ク繝・繝サ繝サ繝サ・第ュウ縺ョ隱慕函譌・+028_convert_20130311215549

付属品でロウソクが付いていたので、部屋を暗くして火を灯してみましたが・・・・

よくわかりませんね・・・・・・・・・・・・

でも、ちょっとだけ、雰囲気が出た気がします・・・(アンジュには関係ないです


繧「繝ウ繧ク繝・繝サ繝サ繝サ・第ュウ縺ョ隱慕函譌・+043_convert_20130311215755

ブッコロとアンジュはケーキに食いつきたい気持ちに釘を打って、ここは厳しくパパが「待てっ!!!」

と気合の一声です

待ての状態からパパと目を合わせないと次の号令が出ないことをブッコロとアンジュは知っています・・

見つめたいケーキを我慢してパパに視線を120%集中して次の号令を待ちます・・・

次の号令はもちろん・・・「よし!!」ですよね・・・

でも、そう簡単には与えません・・・(パパは意地悪なんです)

これは、撮影用で我慢してもらいました・・・(ケーキまるごとで、「よし!!」は出ませんよね)


繧「繝ウ繧ク繝・繝サ繝サ繝サ・第ュウ縺ョ隱慕函譌・+047_convert_20130311215858

はぁ~~~~~~い・・ブッコロアンジュ・・・お待たせ!!!

あれれ・・・ケーキが半分の半分になっちゃいました・・・

ここは、静かにパパの号令を待って・・・

「はい!!よし!!」

美味しくかぶりついたブッコロとアンジュなのでした






パパからアンジュへ

 アンジュ・・・あなたはペットショップにいた時は既に生後4カ月近くで、他のパピィーちゃん

 たちがいるショーケースではなく、お客さんが触れられるように外のゲージの中にいましたね。

 お客さんはアンジュのことをチラ見しかしなく、ショーケースのもっと小さい仔を見ていましたね

 でも、パパとママには真っ先にアンジュのことが気になりましたよ。
 
 他の飼い主さんが飼われてるワンコが近づいても、目で追うだけのアンジュ・・・

 しかし・・・ブッコロが近付くと、身体一杯に何かを訴え、吠えていましたね・・・

 この子は凄い吠える子だと・・・パパとママは躊躇しましたが、躾で何とかなると思い、アンジュは

 ブッコロともども家族となりましたね・・・

 あれから、8か月・・・ブッコロも顔負けするぐらいの吠えと破壊でパパとママをかなり困らせてくれ

 ましたね・・そんなアンジュも1歳となり体力も一人前に。ブッコロと本気で喧嘩しても負けない

 ぐらいの立派な乙女になりました。

 そんなアンジュも、ドッグランでは、引っ込み思案ですね・・・

 どこの馬の骨だかわからない男の子が近づいてくると、遠くから吠えながらブッコロが向って来て

 アンジュを守ってくれてますよね・・・だから、家では対等に喧嘩しているつもりでもブッコロ兄さんは

 手加減してくれてることをアンジュは忘れてはいけませんよ・・・

 アンジュ・・・いつまでも美人で元気でいてくださいね・・

                                    ぱぱより 
2013/03/11 22:58|未分類TB:0CM:10

bukkoroangeも行きました^^

わんちゃんを飼われてる関東の方なら行ったことがあると思いますが、

ブッコロとアンジュも行ってきました

神奈川県の三浦半島にある油壺マリンパークです^^

ここは、わんちゃんと一緒に入場できる水族館でちょい有名なんですよ




20120908+005_convert_20130303182400.jpg

まずは、お決まりの入り口にての記念撮影

パパがまだ若かったころ、一度だけここを訪れたことがあるんです(たぶん20年前ぐらい

記憶に残っているのですが、20年前と変わってませんね・・・


20120908+038_convert_20130303182906.jpg

入場してすぐにアシカさんの水槽があるんです。ここでは、3匹のアシカさんが迎えてくれました

20120908+012_convert_20130303182955.jpg
20120908+020_convert_20130303183217.jpg
20120908+019_convert_20130303183326.jpg

真っ先にお気に入りになってしまったブッコロ・・・

甘え泣きしながら、熱い視線をアシカさん達に送っています

しかし、その足元を優雅に泳いでブッコロ応えてくれません・・・

ブッコロは相手にされないもどかしさで、甘え泣きが激しくなり、周りのお客さんが笑っていました


20120908+026_convert_20130303183733.jpg
20120908+021_convert_20130303183537.jpg

次に室内の水族館でお魚さんたちに御挨拶

なななんですが・・・・ブッコロはアシカさんにゾッコンですので、お魚さんたちには目もくれません

アンジュは空気を読み、記念撮影に付き合ってくれました

写真左端に見えているのは・・・・ブッコロのシッポとお尻ではないか


20120908+032_convert_20130303183905.jpg
20120908+034_convert_20130303183952.jpg

また外に戻って、次はペンギンさん達に挨拶です

パパは周りのお客さんの目を気にせず、「ほら・・・ブッコロ、ペンギンさんだぞ」なんて

興味を引いてもらいたく何度も連呼しますが、アシカさんが気になってそれどころではありません

でも、気持だけ・・・チラ見


20120908+059_convert_20130303184738_20130303185900.jpg
20120908+048_convert_20130303184328.jpg
20120908+055_convert_20130303184448.jpg
20120908+085_convert_20130303184900.jpg

ここが・・・・メインかもしれません

奥に進んで行くと、イルカさんの水槽があります・・・

どこがメイン何がメインどうしてメイン

それは、わんちゃん連れの方にはメインなのです

この水槽は水中が見える覗き窓があり、泳いでるイルカさんの姿を見ることができる

のですが、ガラス前にわんちゃんを置くと・・・
イルカさんは必ず近寄って来てくれるのです

3ショット写真はバッチリです

20120908+080_convert_20130303185150.jpg
20120908+077_convert_20130303185011.jpg

更に水槽は上からも眺めることが出来て、イルカさんとブッコロは睨めっこです

良かった~~~~~イルカさんがブッコロの頭を「ガブッ!!」ってしなくて


20120908+091_convert_20130303185337.jpg
20120908+092_convert_20130303185502.jpg

最後にもう一度、室内水族館に戻り、記念撮影スポットでパチッ

でも、ブッコロは、本当にアシカさんのことを気に入って、最後まで甘え泣きが止まらなかった1日でした
2013/03/04 22:39|未分類TB:0CM:5

アンジュ・・・今月は特別な月ですよ^^

今月10日はアンジュの初誕生日(1歳)

アンジュがうちに来たのは生後4か月の時・・・・

あれから、8カ月の時を経て、立派に成長してくれました

過去の写真(ブログ掲載したものもあり)で、8か月を振り返ってみました


P7140040_convert_20130303164555.jpg

我が家の来て数日のアンジュ・・・(生後4カ月)

身体もきゃしゃで顔もまだまだ赤ちゃんですな


20120704+319_convert_20130303164948.jpg

生後6カ月になるころ・・・遊び疲れてパパの靴を枕に・・・

まだまだ、怖いもの知らずの無防備状態ですね・・・


20120908+004_convert_20130303165540.jpg

6カ月過ぎぐらいから徐々にマズルが長くなり始め、だんだんと大人の顔つきになってきました

可愛いことにはかわらないのですが、赤ちゃんの可愛らしさがなくなってきました


20120908+205_convert_20130303165242.jpg

このころになると、ブッコロと立場が逆転し始め、「私が一番よ」と勘違いし始める年頃に・・・

20120908+059_convert_20130303165704.jpg

そして、今月1歳になるアンジュ・・・あと数日で誕生日だね・・・

アンジュ・・・「誕生日ってなんですぁ~~~~
2013/03/03 17:20|未分類TB:0CM:2

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.