旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1496位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

自然の川での初泳ぎ

最近、ブッコロとアンジュの流行りは「お水」

でも、プールばっかりだったので、今回は多摩川の御岳渓谷での

川初泳ぎに挑戦してみました


002_convert_20130728195746.jpg

通り沿いの無料駐車場(40台ぐらい)に停め、坂を下ること3分で吊り橋がお出迎え

吊り橋を渡ると河原に降りれる遊歩道となるわけですが・・・・


005_convert_20130728195841.jpg

ブッコロ・・・「げっ川じゃん・・・・ってことは、おいら泳げないのに、

また、特訓されるのか・・・・


006_convert_20130728195931.jpg

アンジュ・・・「えっ川ですよね・・・ってことは、泳げるですね・・・

楽しみですよ・・・


011_convert_20130728200031.jpg

吊り橋を渡ると、「さわのすけ」くんがお出迎えです

ここは、軽食屋さんの入り口に設置されてます


039_convert_20130728201619.jpg

035_convert_20130728201104.jpg

遊ぶ前にまずは人間さまの腹ごしらえ・・・

お豆腐とところてんをいただき、いざ河原へ・・・


015_convert_20130728200150.jpg

アンジュ・・・「パパ、早く川に入るのですよ・・・急いで急いで・・・・

ブッコロ・・・・「おいらはちょっと気が進まないなぁ・・・アンジュのやつ、張り切りやがって・・・」

022_convert_20130728201353.jpg

アンジュ・・・「うひゃ~~~~~~~冷たいぃ~~気持いぃ~~~

もうちょっと深いところで泳ぐです・・・


021_convert_20130728201243.jpg

アンジュ・・・「ここは浅くて泳げないですね・・・でも、気持いから十分ですよ・・・

025_convert_20130728201509.jpg

アンジュ・・「あれブッコロ兄ちゃん、怖がってるですかねぇ・・・うっしししぃ~~~

034_convert_20130728200540.jpg

ブッコロ・・・「パパ、そんな遠くへ行かないでよぉ~~~おいら、足だけでもう限界です

もう、泣きそうですよ・・・・


041_convert_20130728200713.jpg

ブッコロ・・・「秘技石渡りの術・・・・お水は冷たいから、石の上を渡り歩くのです・・・

045_convert_20130728201800.jpg

アンジュ・・・「わたしは、パパが投げてくれるフリスビイーで遊ぶですよ・・・

ブッコロ兄ちゃんの意気地なしはほっておいて、スゥ~~イスゥ~~~イ


046_convert_20130728201849.jpg

アンジュ・・・「ねね、みなさん、わたし、だいぶ泳ぎが上手くなったでしょ・・・

051_convert_20130728202103.jpg

アンジュ・・・「でも、わたし・・・はしゃぎすぎたかも・・・・・

ちょっと、疲れちゃったみたい・・・」


パパ・・・「じゃ、ブッコロも辛そうだし、アンジュも疲れたらしいから帰ろうか・・・
2013/07/28 21:22|未分類TB:0CM:4

今年もゼブラのプールで^^

ブッコロ・・・・5回目

アンジュ・・・・3回目

の川越ゼブラ・・・今年も涼しんでもらいたく、

浅い~~あさぁ~~~いプールでクールダウン


006_convert_20130725220623.jpg

アンジュはプールに入るなり、お口を全開・・・

冷たいお水を口に含ませ、クールダウンします・・・

偉いことにお水は飲んでないようです


011_convert_20130725220723.jpg

ブッコロも暑さには敵わず、苦手なお水に恐る恐る着水・・・

でも、自分の足の長さまでの深さが限界です・・・

パパが背中にお水を掛けるも迷惑そう・・・チェッ


007_convert_20130725220818.jpg

プールで遊び飽きると、必ず傍の芝生で鬼ごっことプロレスごっこが始まるんです・・・

毎度、お互いに「ウゥ~~~ゥ」「ガァ~~~ァァァ」と唸りながら遊ぶので、周りの飼い主さん

を驚かせてしまうんです・・・


025_convert_20130725220912.jpg

お互い、降参しない喧嘩みたいな遊び・・・

君たち・・・「よくもまぁ・・・プールで体力使った後で、よく走りますねぇ・・・」思いながら

恐ろしい顔を見つめるパパです・・・


003_convert_20130725221019.jpg

そして熱くなった身体を再びプールで冷やすお二人さん・・・

喧嘩してたわけじゃないので、仲良く浸かってくれます・・・


冷やしては遊び・・・

熱くなれば・・・プールへ・・・

そんなことを繰り返し遊んでくれてます・・・


019_convert_20130725221313.jpg

017_convert_20130725221215.jpg

そんな遊びも飽きたころ、他のワンちゃんの行動が気になり出し、

眼見を繰り返し、隙があればいつでもスイッチオンの状態で構えています・・・

ブッコロ・・・

アンジュ・・・

飽きたなら帰ろうよ・・
2013/07/25 22:44|未分類TB:0CM:1

パパはふっと思う・・・

022_convert_20130716213320.jpg

最近、ブッコロとアンジュは凄くパパのことを見つめてくれます

何故って

それはよくわかりません・・・

この子たち、スクスクと育ってくれて、ありがとう・・・なんて

心で思って、見つめ合う日々・・・

見つめてパパは思った・・・

この子たち、我が家に来て間もないころは小さかったんだよなぁ・・・

でもって、パソコンにDLしてある昔の写真を開いてみた・・・


817_convert_20130716213447.jpg

思い起こせば3年半前・・・ブッコロが我が子になって数日後のハウスにて・・・・かなぁ

外の様子がきになるのか、細いマズルを隙間から一生懸命に出して臭いでも嗅いてるのかなぁ・・・

大きな耳が印象的な子だったよなぁ・・・


20120704+014_convert_20130716213605.jpg

一方アンジュは我が子になってまだ1年・・・

既に主みたいな存在で態度がデカイ女の子だこと・・・

でも、この1年でかなり顔つきが大人になったなぁ・・




このころにはもう戻れないけど、これからもよろしくだよ

ブッコロとアンジュ・・・・・

・・・・・パパより・・・・
2013/07/16 23:33|未分類TB:0CM:3

思いつきの名犬牧場

みなさんのお陰をもちまして・・・

アンジュは元気になったようです・・・

心配してくださった方々、本当にありがとうございました

と・・言うことで、お散歩すら遠慮していたブッコロとアンジュに

思いっきり遊んでもらおうと、パパは夜中の2時に名犬牧場に行くことを

決め、準備し3時に出発

ほんと、パパは思いつき、行き当たりばったりの性格ですな


007_convert_20130708203215.jpg

ブッコロは6回目の名犬牧場^^

覚えているせいか駐車場に着くなり、騒ぎまくり


003_convert_20130708203117.jpg

アンジュは4回目・・・

名犬牧場でなくても、芝生を見るなり猛ダッシュします


008_convert_20130708203315.jpg

ランの真ん中にイモムシ型のトンネルが新たに設置されていまして・・・

興味津々のブッコロは怖がりもせず、トンネルの中へ・・・

「あれ??なかなか出てこないなぁ・・・」なんて思っていたら・・・

この始末・・・

新しいものには、まずは自分の存在アピールですか

この後、お灸を添えたのは言うまでもなく・・・


011_convert_20130708203428.jpg

夏の名犬牧場は、とにかく暑い・・・

プールは無料で遊びたい放題

どうですこれアンジュの犬生初の泳ぎなんですよ

水たまりに手足を突っ込んで遊んでいる姿はよく見かけていたのですが、

自らプールに入り・・・スゥィ~~~スゥィ~~


029_convert_20130708203747.jpg

水を怖がるどころか、気持ちよさを感じる笑顔みも見えまして・・・

何かを企んでいるのかアンジュはジョーズのようにブッコロに近づき・・・


014_convert_20130708203521.jpg

やっぱり・・・・・・・・・・・・・

アンジュのいじわる大作戦

お水があまり得意でないブッコロの目の前で、わざと身体をブルブルッ

水しぶきがブッコロの身体に降り注ぎます・・・

慌てて逃げ出すブッコロ・・・

後を追いかけるアンジュ・・・(この後の動画で見れますよ


038_convert_20130708203900.jpg

プール遊びは一時中断し、たまたまイベントで「フリスビードッグ」のショーをやっていたので、

お二人揃っての見学です・・・

敵意の眼差しではなく、あいつらも犬かって感じで静かに見学してくれました

ほんとは、何を思い見てたのでしょうね・・・・


[広告] VPS
2013/07/09 19:24|未分類TB:0CM:2

心配かけちゃったね・・・アンジュ^^

みなさんには御心配おかけしてしまったアンジュの容態ですが、

本日、病院に行ってきました

結論から言いますと、日頃お散歩で様々な菌を少しずつですが、

蓄積し、ちょっと身体が弱ったところに、下痢という形で症状に

でたらしいです

うん〇からの検査でも、寄生虫の確認は取れなかったとのことで

ブッコロともども一安心でした

散歩やドッグランであそんだ後は、必ず水ぶきしてたのですが、

溜まってしまったようです。だからと言って、お散歩の度にシャンプー

もしてられませんよね・・・

なんせ、2日続けての下痢で、3日目の朝はご飯も食べなかったし、

常に、床でゴロン・・状態だったので、心配でした

でも、皆さんの心配していただいた気持がアンジュに潜んでた菌を

やっけてくれたようです。

みなさん、ありがとうございました

粉薬と下痢止めをもらってきたので、我慢して飲むんだよ・・・アンジュ


2013070521000000[1]_convert_20130705210648

ぱぱ・・・アンジュはみんなのおかげで元気になったよぉ~~~~

みなさん、ありがとう~~

アンジュは頑張ったから、みなさん、おやつちょうだい~~~~
2013/07/05 21:25|未分類TB:0CM:6

アンジュ・・・お腹壊す

今朝、アンジュがいつもより元気がないなぁ・・・なんて思いながら

パパは出勤前の歯磨きをしていました・・・

朝ごはんもペロリッとたいらげて、お出かけしちゃうことを察すると

アンジュはイジケ顔になるのはいつものことだと思いながらお仕事へ・・・





帰宅のため玄関を開けた瞬間、何とも言えない・・・モアァ~~~臭が

するではありませんか

健康な時は帰ってくるまで、大も小もゲージではしないで我慢してる

んですが(健康にはよくないが・・・)、ところが、今日はトイレの上に

立派な物があり、この上ない臭いを放っておりました

「あらら、アンジュ・・・今日は我慢できなかったのかい」なんて

言いながら、立派なものを見ると、アイスが溶けたような状態になって、

アンジュからも臭いがしているのです・・・

アンジュは、ゲージを開けると、喜びの余り、家中を駆け回ることが

日課になっているため、やばいと思いアンジュを抱え、即お風呂へ

即席臭い消しのシャンプーをしましたが、パパが帰宅した嬉しさは

冷めておらず、猛ダッシュ・・・

なんとか元気はあるなと、安心はしました

相変わらず、ブッコロとプロレスをするぐらいですし、晩御飯も何なりと

召しあがったのでよかったです

でも、寝る前にビオフェルミンを1錠飲んで寝ようね


002_convert_20130702231433.jpg

001_convert_20130702231619.jpg


下の写真・・・・「閲覧注意!!」

「注意ですよ!!」


003_convert_20130702231526.jpg

一晩様子を見よう・・・

2013/07/02 23:40|未分類TB:0CM:3

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.