旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2047位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

2013夏休みフィニッシュ

高山の地を背に中央道松本ICに向かうブッコロアンジュ・・・・

158号線をひたすら走らせ、「道の駅 風穴の里」の記事を最後に

2013の夏休み記事を終了します



P9064259_convert_20130930200805.jpg

山の中にある道の駅ですが、なんせ158号線は1本道・・・・

結構な人が訪れます・・・

当然ながら、建物の中はワンコ禁止ですが・・・


P9064274_convert_20130930201154.jpg

しかし、建物の裏には、10卓ぐらいの木製テーブルがありまして、ワンコちゃんに優しい道の駅だと

わかりました・・・

フックではありませんが、リードを引っ掛けられるようにもなっていましたので安心・・・安心


P9064265_convert_20130930201938.jpg

環境が良かったので、パパは何か食べ物を調達するため、席を離れたときのブッコロとアンジュの

表情が面白かったので見てやってください

パパが背中を見送るブッコロとアンジュ・・

「パパがいなくなっちゃうですよ・・・・」


P9064264_convert_20130930201435.jpg

「パパが戻ってこないですね・・・

P9064270_convert_20130930202112.jpg

「なんだかだんだん不安になってきたですね・・・・

P9064275_convert_20130930202303.jpg

「おっパパがこっちに歩いてくるですね・・・

P9064277_convert_20130930202524.jpg

「はいはいただいまですね・・・


台詞は当然、やらせですが・・・・

場面場面の写真は本当の場面です・・・(嫁が言ってました
2013/09/30 21:17|未分類TB:0CM:4

2013夏休み旅行⑨

お宿を後にしたブッコロとアンジュ・・・

今日は、家路に向かいますが、お宿の近くにある

飛騨大鍾乳洞に立ち寄ってから帰りました


P9064165_convert_20130924202429.jpg

入場前のちょっとした記念撮影スポットがあったので、迷わずカシャッ

P9064174_convert_20130924204308.jpg

毎度のこと・・・アンジュが先頭で歩き、入り口に向かいます・・・・

P9064182_convert_20130924204848.jpg
P9064184_convert_20130924205014.jpg
P9064192_convert_20130924204731_20130924213402b7e.jpg

でも、特にこれと言ったものはなく、鍾乳洞ってどこも同じじゃないかい・・・

大きさの違いはあるものの、珍しいものはありませんでした・・・・

てか、ダックスは鍾乳洞には不向きでした・・・

階段が多く、抱っこ状態が多くて、涼しいはずの鍾乳洞が・・・汗ダラダラ・・・場違いの汗でした


P9064194_convert_20130924205411.jpg


むしろここからの記事が今回の注目かも・・・・しれない

鍾乳洞出口から階段で下る途中に小さな売店(休憩所)があって、店員のおじさんが「休んでください」

の連呼に負けしまいベンチに腰を落としました

おまけに、冷やしキュウリを購入してあげました・・・

けしてパパが食べたかった訳でもなく・・・

ブッコロとアンジュにお野菜の御褒美として


目ざといブッコロは既にキュウリに釘付け・・・

こいつ・・・食い物にはとことん卑しい・・・




では、かぶり付いていただきましょう・・・

P9064204_convert_20130924210416.jpg

がぶっ!!!!!

P9064213_convert_20130924210537.jpg

がぶっ!!!がぶっ!!!

P9064215_convert_20130924210704.jpg

よこせ!!こらぁ~~!!!



アンジュも負けないでがんばってねぇ~~~

P9064202_convert_20130924205644.jpg

カリッ!!!カリッ!!

P9064203_convert_20130924205747_20130924213450757.jpg

カリッ!!カリッ!!カリッ!!

P9064208_convert_20130924205913.jpg

あまり美味しくない・・・・・

P9064225_convert_20130924211307.jpg

キュウリも食べたし、休憩もしたし・・・

さぁ・・・帰りますよ・・・・
2013/09/25 22:10|未分類TB:0CM:1

2013夏休み旅行⑧

お詫び・・・今回の記事の写真は、ピンボケや曇りがあり見難いのでごめんなさい


白川郷で歩き疲れたブッコロとアンジュ・・・・

宿に戻り、一緒に温泉に浸かろう~~~

高山わんパラは、人間専用と犬と一緒専用のお風呂に分かれています


P9054057_convert_20130923100511.jpg

ワンコ用お風呂セットをカウンターでもらいます。

タオル2枚とブラシ2種類、シャンプーとリンスそしてドライヤーのセットです


P9054050_convert_20130923100735.jpg

これは人間用の湯船・・・写真では小さく見えますが、結構大きいです。

あっ!高山わんパラのお風呂はすべて貸切です


P9054053_convert_20130923100918.jpg

ブッコロ・・・

アンジュ・・・

そこは人間用でしょ~~~

滑って入っちゃうと火傷しちゃうかもよ~~~


P9054061_convert_20130923101033.jpg

ワンコ用はこちら・・・

一般家庭によくあるバスタブ・・・

まずは、お湯を張ってゆっくり浸かりましょうね・・・

(このお湯も温泉です)


P9054060_convert_20130923100622.jpg
P9054065_convert_20130923101226.jpg
P9054069_convert_20130923101411.jpg

パパが2匹のお身体を流してるうちに水嵩が増して、アンジュはもちろんブッコロまでも、

だんだん身体が浮いてきちゃいました・・・

アンジュはもともとお水が嫌いではなので、シャワーを充ててなくても静かに入っててくれます

が、お水嫌いなブッコロはシャワーを充ててないと出たくてしょうがないようです


P9054072_convert_20130923101526.jpg

部屋に戻り、パパの足にもたれてブッコロはおやすみです・・・・

一方、アンジュは相変わらず、お部屋の探索です・・・折角、綺麗な身体になったのに・・・

それにしても、温泉って言うのは、犬の毛並みもサラサラにしてくれるんですね・・・


P9064074_convert_20130923101644.jpg

翌朝、さっぱりとした凛々しいブッコロがいました・・・
2013/09/23 10:52|未分類TB:0CM:2

2013夏休み旅行⑦

天候が怪しいと思いながらも向かった先は、世界遺産にも登録になっている

白川郷・・・・

さすがにここは観光客が多いですね・・・

行かれた方も多いのでは


P9053819_convert_20130918212314.jpg

天候怪しく、高速でインターまで来ちゃいましたが、実は途中だったんです・・・

よっしゃ

止んだぞぉ~~~


P9053822_convert_20130918212415.jpg

インター降りて最初の交差点・・・

左に行くと「道の駅白川郷」です・・・

集落へは、右折します・・・


P9053836_convert_20130918213016.jpg

観光場バスも数多く駐車するほどの賑わい・・・

人が少ない観光地も寂しいが、多くてもウザイ・・・
(パパのわがままです


P9053834_convert_20130918213549.jpg

駐車場脇の丘からは、これから期待させる建物が数件、軒を連ねています・・・

P9053838_convert_20130918214332.jpg

駐車場から集落に向かうには、この橋を渡ります・・

見た目、揺れそうでしたが思ったより頑丈にできていて安心しました


P9053846_convert_20130918214707.jpg
P9053850_convert_20130918214901.jpg
P9053863_convert_20130918215629.jpg

おみやげ屋さんも数多く存在し、見て周るだけでも楽しいかもしれませんね・・・

パパはショッピングとなるものは嫌いです・・

これだけか数が多いと競争だろなぁ・・・なんて余計なことも考えちゃったりします・・・


P9053853_convert_20130918215400_20130918225508054.jpg

そして、またまたお決まりの記念撮影をおみやげ屋さんの前で・・・




P9053858_convert_20130918220134.jpg
P9053877_convert_20130918215938.jpg
P9053873_convert_20130918220314.jpg

食べ物屋さんもかなり充実しています・・・・

が・・・テラス席なんぞないもんで、ワンコ連れには厳しい洗礼・・・




みなさんはお気づきであろうかメニューの写真で

それは、ビールとコーヒーにだけ値段の表示があるが、食べ物類には値段が表示されていない・・・

ひぇ~~~~って・・いったい幾らするんだろう


P9053888_convert_20130918220810.jpg

今度は、食べ物屋さんの前での記念撮影
(パパ・・・ほんと記念撮影が好きね


P9053856_convert_20130918220953.jpg

この通りがメインストリートと言う感じですね・・・

目の前の小高い丘の上が展望台となっているんですよ~~~


でも、展望台まで行かなくても・・・・・

P9053904_convert_20130918221846.jpg
P9053880_convert_20130918221656.jpg

こんな景色が見れたので行かなくても良いかなぁ・・・ってね

うんうん・・・じゅうぶんですよ


P9053900_convert_20130918222020.jpg

脇道では、道脇に水路らしきものが流れていて、とてもお水も綺麗なんです・・・

綺麗だからこそ、イワナやニジマスが泳いでいます・・・

その魚の存在がブッコロには気になっているようで・・・・



ロックオン

P9053902_convert_20130918222116.jpg

でも、ブッコロ・・・

それは、見すぎじゃないかい・・・・

ロックオンじゃなくて、既に仕留めてる



P9053917_convert_20130918222233.jpg


ブッコロがお魚さんを気にしながらも、お散歩を続けているとメインストイートの外れに、指定文化財の

「和田家」があり、ここは家の中の見学もできますがお金がかかります・・・

パパは興味なく、見ませんでしたけどね・・・


P9053911_convert_20130918222609.jpg

外見はこんな感じ・・・

パパが気になったのは・・・・・


ここ
P9053929_convert_20130918222753_2013091822591641c.jpg

この屋根にたくましく育っている草

こんなくだらないことに感動したパパでした


P9053935_convert_20130918222913.jpg

駐車場への帰り道・・・こんなお店を見つけました

「どぶろくソフト」

なんでもかんでもソフトにしやがって・・・なんて思いながらも1つ購入
(やっぱり買ったか・・・


P9053937_convert_20130918223048.jpg

ソフトの記念撮影

背景がヤバい

ソフトじゃなくて、そのソフトを狙ってるブッコロにピントが合ってしまった・・・

絶対に喰ってやる・・・そんな表情のブッコロが怖い


P9053946_convert_20130918223357.jpg

あげないつもりでカートを押しながらソフトを食べるパパを箱乗り+後ろ向きのブッコロ・・・

P9053947_convert_20130918223655.jpg

アップするとこんな表情・・・カメラ向けられてることなんて気にしない・・・

P9053942_convert_20130918223527.jpg

いけない・・・と思いながらも、優しいパパはあげちゃいました・・・

後ろから見てるアンジュも・・・「次はわたし・・・」って感じですね・・・


P9053967_convert_20130918223852.jpg

はいはい

どぶろくはお酒です・・・・これもまたわかりきってることですが、

帰りの車の中では、酔っ払ったブッコロが見れました・・・

けして疲れではなく、完全に酔っ払いです・・・

「お客さぁ~~~ん」宿に戻りますよ~~~
2013/09/19 22:07|未分類TB:0CM:1

2013夏休み旅行⑥

ブッコロアンジュ一家は、本来、天候が良ければ、車中泊を2回し、金曜日にお宿に

泊る予定でした。しかし、大雨の影響もあって金曜日にお世話になるお宿・・・

「高山わんわんパラダイス」さんに我儘を聞いてもらいました。

身動きとれなくなった夕方、電話して飛び込みの素泊まりをお願いし、

更に、金曜日に泊るプランを前倒しの木曜日にしてもらいました。

つまり、水曜日と木曜日の連泊となったわけです・・・


「高山わんパラ」さん・・・ありがと~~~

P9043748_convert_20130916192226.jpg

とても綺麗なお部屋・・・それもそのはず・・・

7月にリニューアルしたお部屋です。

3タイプあって、「大・中・小」って言ったところでしょう・・・

飛び込み宿泊にも関わらず、綺麗なお部屋を用意していただきました


P9043751_convert_20130916192033.jpg

見にくいですが、テレビには、緊急気象情報のテロップが流れていまして・・・

まさに、岐阜県全域に大雨洪水注意報が発令されています・・・

これでは、ほんと身動きとれません・・・


P9043759_convert_20130916192408.jpg

この夜は、大雨の中の運転ともあってか、パパさんはコンビニで買ったおにぎりを食べ、

早々と就寝です・・・

ブッコロとアンジュはパパが寝る一緒に寝るんです・・・・・えらい

でも、アンジュ・・・ベッドの上は良くないなぁ・・・


P9053764_convert_20130916192648.jpg
P9053766_convert_20130916192744.jpg
P9053767_convert_20130916192834.jpg

朝になり、朝食バイキングでお腹一杯になって、しばらく休んでると、チェックアウトの時間になりました

が、連泊の我が家はお部屋の移動です・・・

本来、予約したお部屋の写真です。ここのリニューアルしたお部屋で、ちょっと広いお部屋になります。


さぁ、雨もあがりましたので、お出かけしましょう・・・

P9053794_convert_20130916193841.jpg

ホテルから車で5分ぐらいのところにある「ほうの木平スキー場」

開催終了間近でしたがコスモス園が開催中


P9053790_convert_20130916193035.jpg

パパお得意の記念撮影・・・

ブッコロはいつもつまらない面をし、アンジュは熱くもないのに舌出しスマイル


P9053793_convert_20130916193321.jpg

花壇の間の芝生を歩き・・・・

P9053782_convert_20130916193450.jpg

やっぱり・・・走る・・・・・・・・・・・・

パパを無視して・・・走る・・・・・・

疲れることを考えず・・・・走る・・・


P9053816_convert_20130916194003.jpg

そして、車の中で爆睡・・・

わかりきってることだけどね・・・・



雲行きが怪しいけど、次の目的地へ・・・
2013/09/16 20:19|未分類TB:0CM:1

2013夏休み旅行⑤

お宿の「クッチェッタ」さんを後にした御一行・・・

次の目的地は、高山です・・・

お宿から、東名の三ケ日インターまでが最短経路ですが、

あえて、一つ東京寄りの浜松西インターから乗ります・・・

なぜ

えっ・・・


なぜぇ~~~~

はいはい・・・それは、新東名が出来てからというもの、どうしても

新東名にハンドルを切る習慣が・・・

折角なので、浜名湖大橋を通って、浜名湖SAにでも立ち寄ろうと

思ったんです・・・

てか、大した理由じゃないよね・・・


P9043730_convert_20130914204631.jpg

おおおお~~~

浜名湖SAって何年ぶり

昔は、東名高速SAでは、大きくて綺麗で人気があったんですが、どうでしょう

やはり、時の流れを感じさせました・・・

新製品も直ぐに中古品になる・・・正にそれ


P9043724_convert_20130914204757.jpg

でも、建物の裏手には綺麗に整備されたワンちゃん連れには嬉しいお散歩ができる芝生・・・

別角度で見る浜名湖大橋も綺麗です・・・


P9043722_convert_20130914204511.jpg

ブッコロとアンジュ・・・疲れているところ悪いねぇ~~~

毎度の記念撮影にご協力を頼むよ・・・


P9043728_convert_20130914204910.jpg

えっ?アンジュ・・・疲れてないの???

アンジュは、やっぱり芝生の上では走りたいんだね・・・

ブッコロが勘弁してくれよ~~~って感じですよ


P9043733_convert_20130914210152.jpg

お昼もすぎてきて、お腹の虫が騒ぎだしたパパは、揚げ餃子定食・・・・(ご飯大盛りで

P9043739_convert_20130914210438.jpg

おおおおおおおおおおおお~~~~

パパが何か喰ってる~~~~~~~~~~~~


はい食べてます

あげましぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん



そして、嫌な予感が的中しつつある・・・・

それは、天候・・・

ポツポツ…と雨らしきお水がお空から・・・

その通り雨です


その後、東名を名古屋方面い向かい、豊田JCTから、東海環状自動車道で北上するんですが・・・・

P9043746_convert_20130914210537.jpg

すでに、外に出ることすら困難なほどの雨に歓迎され、どうしたものか・・・

ちょいと、わがままを言ってしまいました・・・

それは、次の記事で


あっそうそう・・・今回かあ、写真をちょいと大きく掲載しました
2013/09/14 21:41|未分類TB:0CM:1

2013夏休み旅行④

浜名湖で遊んだブッコロアンジュ一家・・・

予約したお宿にチェックイン

浜名湖のお宿で有名なのは「はまなこ〇ロ」さんですが、

前回、ブッコロもお泊りしたことがあったため、今回は

「クッチェッタ」さんでお世話になることにしました

クッチェッタさんも有名なんですよ・・・・


P9033627_convert_20130912210204.jpg

これは、お宿の正面からの写真です。この建物にお部屋2室と食堂があります

P9033617_convert_20130912210448.jpg

正面から裏に回り、湖畔側からのお宿です。そうです、ここも、湖畔沿いに建っている

お宿なんです


P9033634_convert_20130912205844.jpg

そして、毎度の記念写真

ここで、ちょいと反省・・・投稿の写真をもう少し大きくしようかと・・・・

でも、携帯で見てくれる方もいらっしゃるので、でかすぎると見えない

らしいし・・・(余談になった


P9033602_convert_20130912212413.jpg

お部屋に案内され、ベランダからの1枚・・・

結構綺麗でしたよ


P9043665_convert_20130912212928.jpg
P9043661_convert_20130912212831.jpg

お部屋探査も無事に終え、お外の様子が気になりだしたお二人さん

じゃ、夕食まで時間があるから、お外で遊びましょうか


P9033606_convert_20130912213417.jpg

かけっこはいつものことなので・・・省略

ライフジャケット初装着のお二人さん・・・

泳ぐはずもなく・・・・

でも、このライフジャケット・・・無料貸し出しだったから良かった・・





夕食の時間となったので、1階の食堂??レストラン??でいただきましたので、

代表的な料理を写真に


P9033642_convert_20130912211328.jpg
P9033644_convert_20130912211422.jpg
P9033645_convert_20130912211519.jpg
P9033646_convert_20130912211612.jpg
P9033649_convert_20130912211701.jpg

料理にも評判が良いので満足しましたよ

ブッコロとアンジュはいつものごとく、じぃ~~~~~~とパパを見つめ、

おねだりの眼差しが痛かったんです・・・


そこで、パパの一声・・・・


「ダメ!!あげません!!」

ちょい、怖の目つきで釘を指します・・・

P9043674_convert_20130912211907.jpg

ごめんなさい・・・・と反省・・

している????

とは思えませんが、静かにしたから良しとしよう


その後は、部屋に戻り、早めの就寝としました・・

で・・・



あさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P9043669_convert_20130912213617.jpg

始まりましたよ・・・いつものが・・・

アンジュの顔ナメナメ・・・必殺起きろぉ~~~攻撃

「毎朝だもんなぁ・・・・アンジュの奴」byブッコロ


P9043670_convert_20130912213133.jpg

いまいち疲れが取れなかった朝を迎え、夕食と同じ場所での朝食を頂きました

P9043695_convert_20130912213946.jpg

ママがチェックアウト準備している時、パパはアンジュをノーリード散歩に挑戦中

ふだんから、アンジュは足元で散歩してくれていたので、ちょと試しに・・・

なんて気持ちからの挑戦でした。


P9043696_convert_20130912214047.jpg

おまえ・・・何やってるの???

そんなズッコケ・・・今は流行らないから・・・

でも、アンジュの後ろ足・・・浮いてるんです・・・

そんなこんなで、チェックアウトし、次の地へ出発です
2013/09/12 22:57|未分類TB:0CM:0

2013夏休み旅行③

P9033498_convert_20130911195522.jpg

浜名湖に向かったブッコロアンジュ一家・・・・

浜名湖と言えば・・・・


そう  うなぎ 

P9033496_convert_20130911195638.jpg

犬と一緒にウナギが食べられるお店として有名な舘山寺園さんのうなぎ

実はこのお店を訪れたのはブッコロが3回目~~~

毎度、浜名湖に来るとお世話になってるんですよ・・・

アンジュは初めてだもんね


P9033504_convert_20130911195819.jpg

テーブルの下では、お米の1粒でも落ちてこないかなぁ~~~なんて言う目で

パパのお箸の動きにお目目が行ったり来たり・・・


でも、あげませぇ~~~~~~~ん

P9033510_convert_20130911200106_20130911203010fc4.jpg

パパのお腹が満たされた後で、ちょいと水辺をお散歩したんですが、

障害物のない広いところではブッコロもアンジュも駆け回るんです・・・

ですから・・・


↓  ↓  ↓

こんな状態・・・

P9033518_convert_20130911200345.jpg

もう動けましぇ~~~~ん

パパ・・・ウナギパワーをください・・・

いいえ・・・あげません・・・


P9033523_convert_20130911200541.jpg

浜名湖のもう1つの楽しみとして、遊覧船がありますね

ブッコロはやはりこの船は3回目となりまして、なんだか余裕の表情でしたが

アンジュはオロオロでした


P9033545_convert_20130911201355.jpg

よっしゃ~~~~

おいらブッコロまた、この船に乗ったぜぇ~~~

(けしてあくびじゃないんですよ


P9033544_convert_20130911201251.jpg

あたち、アンジュ・・・ブッコロ兄ちゃんに負けないぐらいの笑顔でお返しよ~~~

でも、エンジンの音がちょっと怖いの・・・


お二人さんはしばらく涼しい風にあたり御満悦

P9033562_convert_20130911201542.jpg

客室に戻った途端、アンジュの目つきが急変したんですよ・・・

目の先には、船長さんが舵を取っている後ろ姿を直視・・・

なにしてるんだあそこに人がいるんだけど・・・


そんな感じでした。

P9033565_convert_20130911201643.jpg

船長さんに興味を持っているアンジュの横では、船に飽きたようなブッコロの顔が

すごい印象に残る1枚が撮れました

そんな正反対なブッコロとアンジュの表情をみてるうちに、船は着岸し終了です


P9033568_convert_20130911201825.jpg

ではでは、毎度のことながら乗船した船をバックに記念撮影・・・・

って、おい

君たち・・カメラの方を向きなさいよ・・・

そして、この日はお宿の予約をしていたので、そこに向かいます
2013/09/11 21:38|未分類TB:0CM:3

2013夏休み旅行②

3日目の朝を迎えた道の駅は、浜名湖の西側(湖西市)のある「潮見坂」です

道の駅には、もう数十回と車中泊をしていますが、毎度思うことがありまして・・・

それは、比較的、夜に到着するせいか・・・

こんな物騒なところで大丈夫か

と、心配するんです・・・・

しかし、ここも、朝になると夜には見せない賑やかさで大盛況でした


P9033484_convert_20130910201016.jpg

P9033486_convert_20130910201121.jpg

写真では見にくいですが、遠州灘の海も青々として、都内に住むパパにとっては

清々しい風景で気持ちよかったですよ・・・


P9033488_convert_20130910202312.jpg
P9033487_convert_20130910201221.jpg

そして、この道の駅には足湯もあって、海を眺めながら浸かれるんですよ・・・

P9033490_convert_20130910201547.jpg
P9033485_convert_20130910201654.jpg

駐車場の真ん中から、建物全体とて反対側の駐車場も写真も撮ってみました・・・

P9033482_convert_20130910200931.jpg

なかなか満足そできた道の駅でしたが、驚いたことが1つ・・・・

朝目覚めて・・・車のドアミラーに

デカイ、クモの巣

ありゃりゃ・・・ん~~~大自然だなぁ

P9033493_convert_20130910201839.jpg

なぁ~~んて思いながら、道の駅を後に浜名湖に車を走らせました
2013/09/10 20:28|未分類TB:0CM:1

2013夏休み旅行①

犬連れまわしの刑が今年もパパによって執行されました

9月1日(日)夜、11時に出発

行ける所まで行こうと東名高速を走り始めた早々・・・・

運転手のパパが急激な睡魔に襲われ、即PAに PIT IN です

どこまで走ったかって

100キロも走れず、鮎沢PAでDOWNでした・・・

これで、1日目が終わりかい






2日目・・・

いいねぇ~~~目ざましで起こされない朝っていうのは・・・

さぁ・・・出発するぞ

2日目の今日も特に予定なく、ひたすら東名を走る

御殿場で新東名に入り、三ケ日JCTまでは、SAが4か所あるので、

必ず、PIT INです

今回の旅行で心配なのは、天気

P9023447_convert_20130909211414.jpg

1つ目の駿河湾沼津で、怪しい雲行き・・・

頭上だけが雨雲で、海上の方は晴れているみたいですが・・・

降られる前に次のSAへと走り出します・・・


P9023457_convert_20130909212559.jpg

快調な走りだったので、清水SAを飛ばして、3つ目の静岡SAです。

お昼も過ぎていたこともあって、パパのお昼ご飯です

駿河丼をテラス席にて頂きました


が・・・が・・・

P9023454_convert_20130909212507.jpg

ブッコロ・・・顔が近い

喰えねぇ~~~~ぞ

P9023453_convert_20130909212419.jpg

一方アンジュは・・・テーブルの上で、パパとブッコロが火花を散らしていることなど

知らず、テーブルの真ん中に指すパラソルの土台に乗ってフセ状態です。

なにも、そんなところで寛がなくても・・・


P9023469_convert_20130909212853.jpg

最後のSA・・・浜松

この辺で、ブッコロとアンジュに遊んでもらおうとランに放つも・・・

あれれ~~~~そんなところでお座りなさんな

汚いでしょ~~~~


P9023480_convert_20130909213102.jpg

しばらく、ゆっくりしていたら、徐々に日が暮れてきまして・・・

日が沈むのが早くなってきたなぁ~~~と感じました

では、今日も車中泊となるので、浜名湖近くの「道の駅」まで走りますよ・・・


と、言うわけで2日目のが終了しました。
2013/09/09 22:14|未分類TB:0CM:0

ただいま~~~

夏休み旅行から帰宅しました

天候に恵まれず、予定外のことも起きましたが無事に帰宅しました

旅行の間、関東地方では竜巻の2連発だったらしく、被害状況を旅行先のテレビ

で見てました。

ブッコロアンジュの旅行先でも大雨注意報が発令されていて、移動するにも一苦労

のところもありました。

少しずつでもアップしていきますので、お願いします。
2013/09/08 15:43|未分類TB:0CM:1

ご報告・・・

bukkoroange家は昨日(8/31)から9月8日まで、休みとなり

ちょい、お出かけしてきます・・・

と言っても、台風の影響が残る中のお出かけとなってしまい、

屋外でのお遊び、観光が難しいかもしれません・・・

数少ない、ブッコロとアンジュにお会いしてくださる方々、

ちょいと、更新をお休みしますので、よろしくお願いします


2013090108480000.jpg
2013/09/01 09:04|未分類TB:0CM:0

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.