旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2047位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(千枚田の朝)

悪天候の夜中に、ようやく辿り着いた千枚田の道の駅

ここは、綺麗で、車中泊の車も5台ぐらいいましたので

248_convert_20140330204853.jpg
安心安心


朝起きて、薄日が差してることに感謝感謝ですが・・・

でも、ちょっと不安定なお空

でも、雨が降ってないだけマシです

いろんな方のブログ写真でおなじみの風景が

うちのカメラにも収まりました


250_convert_20140330204745.jpg

ん~~~

青い空と千枚田・・・

よくわからんなぁ~~~


283_convert_20140330205644.jpg

すっかりお天道様がお顔を出したころは、この青空

251_convert_20140330205238.jpg

折角の晴れ間、早速、ブッコロアンジュのお散歩

さぁ~~今だよ・・ブッコロ、アンジュ・・・おしっことう〇ちを

思いっきりやっちゃってちょうだい


264_convert_20140330205030.jpg

ブッコロ・・・臭いも気になるだろうけど、海見て散歩しなさいよ・・・

海だよ海


280_convert_20140330205500.jpg

なんとも、まとまらない記念撮影

確かに耳が翻るほどの強い風が吹いてきたからなぁ~~

ブッコロは早く車に戻りたいオーラ全開だし、

アンジュは空飛ぶ鳥さんを気にしてるし・・・


270_convert_20140330205841.jpg

そうこうしているうちに、お空さまがご機嫌斜めになりつつあるので、

さぁさぁ・・・

次のポイントに移動しましょう

ほんと、ころころと天気が変わるんだからなぁ~~~
2014/03/31 22:41|未分類TB:0CM:0

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(車中泊の場所を求めて)

能登島観光をそこそこに、今夜の宿泊地(車中泊)を探しに

一先ず車を能登半島の最北端の「道の駅 狼煙」を目指した

のですが・・・


233_convert_20140330194300.jpg

さすが、よく当たる日本の天気予報

夜には雪が降ると言うのは本当だったらしく・・・・

ノーマルタイヤで走ってるパパを脅かしてくれちゃってます・・・


237_convert_20140330194446.jpg

道路も段々と白くなり、フロントガラスを叩きつけるお雪様たち・・・

これ・・・止むのか降り続いて、走れなくなるのか

でも、走るしかないでしょ


236_convert_20140330194358.jpg

しばらくすると・・・・

あれ止んだかな

でも、既に道路は真っ白け・・・


241_convert_20140330194703.jpg
240_convert_20140330194552.jpg

ようやく到着した「道の駅 狼煙」には雪の「ゆ」の字もなく、あれれって

感じでした

しかし、なんとも物騒な道の駅って感じでお化けが出そうな恐怖感・・・・

昼間は相当な盛り上がりを見せるんだろうなぁ・・・と思いながらも、

駐車している車が他に2台しかなく、それも無人・・・

翌朝、先の燈台やスカイバードも観光名所の1つなのですが、

身の安全を優先に場所を変えます・・・


242_convert_20140330195046.jpg
243_convert_20140330195217.jpg

次に目指したのは能登の観光地の中でも人気が高い「千枚田」の道の駅を目指し、

パパは頑張って走り始めます・・

途中、観光地が数か所あるのですが、寒いし暗いし雨だし・・・

通過した証跡だけでもと写真にのこしました・・・

千枚田での朝は天気になってるといいなぁ・・・と思いながら

鼻歌を歌いなら運転してました・・・
2014/03/30 20:27|未分類TB:0CM:2

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行に行く(気になる定食屋さん)

近江町市場を後にした御一行・・・

逐一、天気予報に耳を傾けての行動ですが・・・

今日は、曇り時々雨・・・夕方から夜にかけて雪・・・

そんな天気に不安を抱きながら、能登島にある気になる

定食やさんでお昼を食べに行ってきました


168_convert_20140328222119.jpg
172_convert_20140328222308.jpg

途中路・・・風は強いは雨は降るはそして・・・寒いは・・・

海も荒れちゃってます・・・


187_convert_20140328223117.jpg
192_convert_20140328223241.jpg

この能登島大橋を渡ると能登島に上陸したのですが、

気になってる定食屋さんは大橋を渡ってすぐ右にあり、

普通は見逃しちゃうかもしれません


197_convert_20140328223559.jpg

で、気になってた定食屋さんは「みず」と言います。

けして綺麗とは言えません・・むしろ外見は廃墟??

と思わせるので、気づいても立ち寄る勇気がないかも

しれませんね・・・


198_convert_20140328223722.jpg
205_convert_20140328224003.jpg
204_convert_20140328223858.jpg

もちろん店内も綺麗とは言えず、大丈夫かよ・・・・

と不安を抱きながら、卓上メニューやら黒板・・・壁に短冊メニューと

レパートリーが豊富で、更に比較的にお安め


199_convert_20140328224126.jpg

ご飯のおかわりは有料になっちゃいますが、セルフなので大盛りによそっても問題ありません

小鉢も種類が豊富でして・・・

こんなに作って・・・お客さん来るのかよって余計な心配をしちゃいます


200_convert_20140328224319.jpg
201_convert_20140328224452.jpg
202_convert_20140328224643.jpg

頼んだメニューは「ハタハタのからげ」「カキフライ」の定食です

定食2つなので、小鉢が6個選べます・・・

ちょっとした豪華な家庭料理みたいです

味もおいしかったし、これで1500円だから、いいんじゃないかい

もっと流行ってもいい気がしますが、門構えも大事ってことで


210_convert_20140328224758.jpg

車に戻ると、アンジュは爆睡

こんな天気じゃ、お外で走れないねぇ・・・・

これから、パパが車でいっぱい走るからね
2014/03/28 23:36|未分類TB:0CM:1

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(近江町市場)

お宿とバイバイしたブッコロアンジュ御一行

お宿から市内に向かって15分ぐらいのところに

近江町市場があります。

能登半島一周の前にまずは近場の立ち寄りです


164_convert_20140327212330.jpg

金沢駅近くの一角のちょっとした商店街って感じですかねぇ・・・

やはり市場って言うだけあって水産系が多かったです


162_convert_20140327212656.jpg
138_convert_20140327212530.jpg

さすがカニの街・・・金沢


パパが勝手に言ってるだけです

とにかく、カニを取り扱ってるお店が多いです


141_convert_20140327212825.jpg
147_convert_20140327213334.jpg

もちろんカニだけではなく、他の水産物も取り扱っています・・・

お土産に・・・と思うのですが、これから長旅を考えると、なかなか

買う勇気がないのです・・・


163_convert_20140327213446.jpg
157_convert_20140327213546.jpg

そそられる飲食店のも充実していました

地魚のお寿司なんていいじゃないですかねぇ~~~

でも、お宿で美味しい朝食をいただいた御一行は

スルーしちゃいました。

ちなみに、ここは雨の日でも安心のアーケードがあったので

助かりました


170_convert_20140327213823.jpg

天気にほんとに恵まれない御一行は能登半島巡りのドライブに行くのであります・・・
2014/03/27 22:16|未分類TB:0CM:0

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(お宿のお食事)

旅の楽しみの1つにお宿のお食事がありますよね・・・

他の飼い主さんのブログでも「わおん」さんのお食事の記事を

拝見しますが、ブッコロアンジュのブログでもお付き合いくださいね


087_convert_20140326210921.jpg
088_convert_20140326211135.jpg

ちょっとピンボケしちゃってますが、こちらが今夜のお食事です

見た瞬間・・・カニ

今日はカニが食べれるのか~~~ってテンションが上がりました・・・

(パパは貧乏症なのだ


094_convert_20140326211311.jpg
095_convert_20140326211427.jpg
096_convert_20140326211533.jpg

最初は「カルパッチョ」と「ポタージュ」

新鮮なブリとホタルイカのカルパッチョとジャガイモのポタージュでした


097_convert_20140326211710.jpg
099_convert_20140326211946.jpg

次は能登牛と揚げ出し豆腐の煮物

味がしっかり染みてておいしかったです


100_convert_20140326212121.jpg
102_convert_20140326212326.jpg

じゃじゃ~~~ん

出ました

カニですよ・・・カニ


ズワイガニではなく、毛ガニですよ毛ガニ

オーナー曰く、金沢では毛ガニ漁はなく、ブリなどの漁に多く紛れてくる

そうです


106_convert_20140326212548.jpg

次に、ご飯とお味噌汁と一緒に頂いたのは、旬魚の味噌醤油のソテー

これがまたご飯と合うんですよ


109_convert_20140326212822.jpg
110_convert_20140326213058.jpg

そして最後にデザートとしてナッツが掛ったシュークリームでした。

程良い甘さで美味しかったですよ


115_convert_20140326213513_201403262147015d2.jpg

アンジュ・・・「ぱぱ今日はおいしいご飯をいっぱい食べたね

だから、アンジュにもそろそろご飯くださいな」


124_convert_20140326213800.jpg
125_convert_20140326213928.jpg

夜が明け、元気な源・・・朝ごはん

朝から刺身なんて・・・なんとも贅沢

タコとホタテ・・・そしてハタハタのお刺身でした






そして、いよいよお宿を後にし、お出かけするブッコロとアンジュなのであります
2014/03/26 22:21|未分類TB:0CM:3

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(お宿のお部屋)

「金澤わおん」さんに到着したブッコロアンジュ御一行さま~~~

お宿も旅の1ページとなることから、お世話になったお部屋を

記事にしたいと思います


031_convert_20140325202120.jpg

先ずは玄関を入ったところです・・・

清潔感を感じるいいところですよね

「わおん」さんは3部屋の小さなお宿です


030_convert_20140325202520.jpg

玄関左には、手洗い用水道とわんちゃんの足拭き用のタオルが常備されています。

なんかオシャレな感じ~~~


032_convert_20140325202405.jpg

玄関右側にはわんちゃんの足洗い用の水道もありました。

ブッコロとアンジュもこれらの設備を利用してみたかったのですが、

何せ、お外は大雨なもので・・・散歩すら断念しました


040_convert_20140325202718.jpg

わんちゃんの飼い主さんなら、こちらの「わおん」さんを知らない方はらっしゃらないのでは

と思わせるぐらいの「犬宿ランキング」で賞を受賞してます


035_convert_20140325202615.jpg

ブッコロとアンジュがお泊りした部屋は、真ん中の「102」室です。

では、お部屋の様子をどうぞ


041_convert_20140325202829.jpg

部屋に入ると目の前に洒落たテーブルがあり、ここで人間様がお食事をするのです。

「わおん」さんは、完全個室制ですから、お食事も部屋食です


055_convert_20140325203031.jpg

部屋扉の脇には、洗面所とお風呂でした。

おっと完全ガラス・・・


嫁の裸みてもねぇ~~~

043_convert_20140325203149.jpg

2階が寝室になっていて、この階段で登りますが、ダックスには不向きなので

ブッコロとアンジュは抱っこされての移動です・・・


062_convert_20140325204613.jpg

テレビ台として設置されているのでしょう・・・卓上冷蔵庫もあります・・・

058_convert_20140325203606.jpg

おっと既にブッコロに先を越されてしまっていますが、このソファーに座って

テレビを見ます・・・

なかなかの硬さで寛げましたよ・・・


063_convert_20140325203755.jpg

優しいパパはソファーをブッコロに譲って、アンジュと一緒にベッドでテレビを見てました・・・

てか、アンジュは・・・だら見~~~

(本当はベッドに乗せたらマナー違反です・・・わおんさん、ごめんなさい


045_convert_20140325204817.jpg
046_convert_20140325204948.jpg

この辺でお部屋の紹介は終わりにして、次はお食事編としましょう
2014/03/25 21:02|未分類TB:0CM:1

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(行き道~お宿)

3月19日から23日まで、ブッコロとアンジュは

のんびり能登半島への旅にお出かけしてきました

雨女のアンジュのせいか・・・晴れたのはわずかでほとんどが雨・・・

でも、遠征旅行だからいいか


002_convert_20140324191815.jpg

何度も言いますが、この旅は・・・のんびり旅・・・

東京を午後1時に出発し、関越道・・・上信越道・・・北陸道と走ったのですが、

のんびりしすぎで富山に入ったころにはすっかり日が沈み・・・

ドライバーのパパさんは夕食を目指し、やっと見つけたSAは「有磯海SA」

いやいや・・・・上信越、北陸道はさみしい高速道路とイメージしていましたが、

ここまでとは・・・

なかなか、24時間開いてるお店がないんですよ・・・


003_convert_20140324191932.jpg

パパが頂いたのは、富山ならではの白えび丼

富山はホタルイカが有名ですが、白エビもしっかりとした名産物なんですよ

で、ここまで来ると金沢まで、残り80キロってとこでしょうか・・

今日はこのSAで車中泊します


011_convert_20140324192048.jpg
012_convert_20140324192202.jpg

参りました・・・・

夜中から車のボディーを叩く激しい雨です・・・

雨が降ると何が困る・・・

もちろん、観光も出来なくなりますが、なにしろブッコロとアンジュの

おトイレに困るのですよ・・・

まぁ・・・天気予報どおりってことで

朝ごはんは、やはり富山名物の「ます寿し」と「ぶり寿し」(お弁当)

を食べ、いざお宿へ
GO

025_convert_20140324192308.jpg

今回、お世話になるお宿は「金沢わおん」さんです

北陸旅行に行かれたことのある飼い主さんならおわかりいただけると

思いますが、北陸地方って「犬宿」がないに等しいんですよね・・・

犬もOKのお宿はいくつかあるのですが、犬宿としては「わおん」さん

ぐらいかもしれません・・・


075_convert_20140324192929.jpg

ブッコロ・・・・

アンジュ・・・

長旅お疲れさま~~~

あしたも生憎の雨みたいだけど、連れまわすから、

よろしくね
2014/03/24 20:13|未分類TB:0CM:0

おめでとう!アンジュ^^

いっぱいのおめでとうをもらって3月10日

アンジュは2歳の誕生日を迎えました

みなさん、おめでとうをありがとう


001_convert_20140312205505.jpg

そして気になる誕生日ディナーはと言いますと・・・・

おぉ~~~~~~~~~~い

またまたこれかぁ~~

ブッコロの誕生日と同じで、パパの即席プレート

でも、今回は食前酒付き~~~のグレードアップ

(ただのミルクだけど・・・


002_convert_20140312205616.jpg

プレートの中見はこんなものを並べてみました

量的はアンジュにはちょっと多かったかもしれなかったです・・・

食べた後・・・「ゲップッ」でした


008_convert_20140312205727.jpg

いよいよ・・・

メイン料理を本日の主役に差し上げる瞬間です

アンジュは空いた口が開きっぱなし・・・

ブッコロは興奮を抑えるべく、片足をあげ・・・

なんとも言えないお目目の輝き・・・










この後を楽しみにしてくれてる・・・・あ・な・た

ご・め・ん・な・さ・い・・・

お食事シーンの動画を撮ったのですが・・・・が・・・・が・・・・

MBがでかすぎてUPできなかったんですよ・・・

パパとしても是非みていただきたいので、MBの変換???

大きくても載せる方法をご存知の方は教えてください・・・

(無料ソフトDL以外で
2014/03/12 21:45|未分類TB:0CM:5

うちも行ったぞ!!ペットフェスタ^^

3月8日、9日さいたまスーパーアリーナで開催された「わいわいペットフェスタ」

うちは8日に行きました

8年ぶりの開催でしたので凄い人出は覚悟してました


019_convert_20140310201840.jpg

入り口ゲート上にデカデカと看板が

なぜだか、飼い主のみなさんはこの写真が多い・・・


044_convert_20140310202324.jpg

階段を下り、入場したところの風景です・・・

既に、たくさんの人とワンチャンで一杯でした・・・

実はパパさん、朝一で行く予定だったのですが、寝坊しちゃったんです・・・


006_convert_20140310202539.jpg

ブッコロとアンジュは、いろんなところで試食品を頂き、既にカロリーオーバー状態で、

室内の暑さもあってお水でもと思ったら・・・

見つけちゃいましたワンコ用ドリンクバー


005_convert_20140310202451.jpg

いくらおかわり自由って言ってもねぇ・・・

あまり飲みすぎると・・・おしっこシィ~~~ですから1杯だけですよ

ブッコロとアンジュは犬用歩ポカリスエットみたいなのを頂きました(名前忘れた・・


056_convert_20140310202924.jpg
057_convert_20140310203029.jpg

場内の物色はまだまだ続き・・・

いましたゆるキャラ

ブッコロとアンジュは吠えもせず、ゆるキャラになでられていました・・・

てか、吠えはしませんが、ブッコロは戦闘態勢アンジュはこの世の終わり状態

の怖顔でした


041_convert_20140310202201.jpg

ここで記念撮影してる飼い主さんはあまり見かけず、穴場だったのかもしれませんが、

だんだん疲れが見え始めたブッコロとアンジュなのであります


031_convert_20140310203536.jpg

ブッコロ・・・・

アンジュ・・・

帰りにちょっと1杯引っ掛けて行く

ワンコ用の赤ワインと日本酒が振舞われていました(もちろんノンアルコール)


022_convert_20140310203700.jpg

では、赤ワインを頂くブッコロとアンジュの飲みっぷりの様子をどうぞ・・・

ってことで、まずはお決まりの「待て」状態です・・・

何とも言えない上目遣い・・・


024_convert_20140310203802.jpg

これもお決まりの「お手

これをやるとブッコロはお目当てに辿りつけうことを知っていますから、もはやパパの顔は見ません・・・

ちなみにアンジュに「お手」と言うと、フセをします・・・


025_convert_20140310203937.jpg

「よし」でスタートしますが、毎回アンジュは出遅れます・・・

アンジュ・・・

眺めてないで、飲まないとなくなっちゃうよ・・・眺めない眺めない・・・


026_convert_20140310204051.jpg

やっと口にした時には、既に遅し・・・

でも、少しは飲めたかな


073_convert_20140310204205.jpg

会場を後にする帰り道、犬用ケーキのショーウインドウがありまして・・・

ブッコロが釘付け状態となってしまいました・・・

ブッコロ・・・あさってのアンジュの誕生日用に1つ買ったから安心してね


074_convert_20140310204337.jpg

物事が済むと家路へ急ぐブッコロとアンジュなのであります・・・

066_convert_20140310204703.jpg

今日は、いろいろ食べて、お酒も少し飲んで、もう疲れちゃったけど、明後日は

私の2歳の誕生日・・・

楽しみだわぁ~~~~
2014/03/10 21:35|未分類TB:0CM:3

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.