旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1496位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブッコロの監視

ブッコロは、冬でも家の中では冬眠状態で毛布を上手く使って

潜り込みます。そんなある日、何時ものように、夕ご飯を終え、

毛布に包まってるブッコロをほったらかしてアンジュと遊んで

いた時・・・・・

ひぃえぇ~~~~~~~

ブッコロ監視しているではありませんか・・・・


2014033010390000.jpg

上手く、呼吸口と覗き穴を作ったものだ・・・

それにしても、怖いぞブッコロ


2014033010380000.jpg

それはそれは・・・・

長時間の監視も苦しくなくできますね

でも、暗闇の奥のブッコロの瞳が怪しい・・・

さぁ・・・いじけてないでブッコロもパパと遊ぼうよ
2014/04/10 21:28|未分類TB:0CM:3

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行から帰る(帰路車内)

全4泊の能登旅行も終わりとなり、お疲れ様状態の

ブッコロとアンジュの車中リラックス集として、

しつこいぐらいのネムネム状態をお見せします

親ばかならではの寄せ集めですので、ヤレヤレ

って感じでお願いします


572_convert_20140408230312.jpg

不細工なブッコロ・・・・

男前が台無しじゃん・・・


571_convert_20140408230710.jpg

いつでも、ブッコロより先という思いが寝てる位置にも

現われてるアンジュ


568_convert_20140408231126.jpg

お目目がいっちゃってるブッコロとアンジュ・・・

後は、瞳を閉じるだけ・・


569_convert_20140408230906.jpg

ブッコロ・・・カウント3のダウンです

アンジュのカウント2.5のダウン寸前・・・


539_convert_20140408231026.jpg

とうとう、アンジュもパパの傍に来てのダウン・・・

まぁ・・・このお嬢様ったら大胆なこと・・・


[広告] VPS


アンジュが無気力状態で、おネムの直前の動画です

2014032319480000.jpg

この旅の走行距離は・・・・

TRIP一周の1274KMでした
2014/04/08 23:35|未分類TB:0CM:1

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(なぎさドライブウェイ)

今回の旅行で、パパが一番楽しみにしていたのは・・・

実はこのなぎさドライブウェイを走ることだったんです

しかし、前半は悪天候なため通行止めとなっていて

後半に期待してたんです


463_convert_20140406191326.jpg

ここが「なぎさドライブウェイ」への入り口です

コンクリートから砂浜に変わるのです


475_convert_20140406191524.jpg

当然ながら真っすぐな道・・・・

轍(わだち)が出来るほど、硬い砂地・・・

左に見えるのは、貝などを焼いてくれるお店で、

ちょっとしたドライブインみたいなものですね


469_convert_20140406191637.jpg

車窓(助手席側)からの風景です

走りながら撮ってる感じが全くございませんね・・・


[広告] VPS


なんだか走り切っちゃうことがもったいなく・・・・

凄いスロースピードで走行しちゃいました・・・

後続車もなかったで


491_convert_20140406191832.jpg

ブッコロとアンジュは車でお留守番していただきまして、

パパとママは折角なので、焼き貝をいただくことに

一番お客さんが入ってるお店に入りまして・・・

人気不人気が一目瞭然でわかるのが怖い


484_convert_20140406192039.jpg

どのお店も取り扱ってる貝の種類は同じみたいですが、

なにが、繁盛の明暗を別けてるのでしょうかね


483_convert_20140406192332.jpg

これは、小粒ながら焼きはまぐりです・・・

他にも、さざえと白貝・・・

それと貝汁をいただきまして・・・


509_convert_20140406192436.jpg

食べ終わったころには、今日という1日も終わろうとお天道様が就寝に

就こうとしているところでした


494_convert_20140406192614.jpg

太平洋は昇る朝日を・・・

日本海は沈む夕日を・・・


[広告] VPS


では、お天道様が就寝する様子をご覧あれ

511_convert_20140406192717.jpg

すっかり日も沈み、辺り真っ暗・・・

当たり前ですね・・・砂浜ですから

いよいよ、この能登旅行も終わりとなり、

後はゆっくりと家路を目指すだけ。。。

現実に戻されるのは、あと数日です・・・
2014/04/07 19:45|未分類TB:0CM:1

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(能登金剛とNO1ベンチ)

寒くなる前にと、目指した次の場所は・・・

能登金剛・・・


416_convert_20140405223016.jpg

抱っこでワンちゃん乗船可能な遊覧船があるんですよね・・・

値段的には時間の割にお高めの設定となっておりまして・・・

でも、抱っこでワンコOKなのが良いじゃないですか


410_convert_20140405223106.jpg

ん???ん????ん???

おおおおぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~いぃ



「欠航」

とは何事じゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~

418_convert_20140405223428.jpg

岩の下の部分に穴があるでしょ・・・

たぶんですが、そこを遊覧船が通るんでしょうかねぇ

一応、近くまで行ける歩道があるので行ってみました


[広告] VPS


迫力が伝わらないと思い、少しですが動画にしてみました・・・

最後に嫁が波の被害に遭う声が入ってますが悪しからず・・・






でもって、欠航なためいつまでもここに留まっても

時間がもったいないので、次に行った場所は・・・・


462_convert_20140405223602.jpg
444_convert_20140405223712.jpg

世界一長いベンチ・・・・

普通のは横に長く、何人座れるか・・・

と思いますよね・・・

捻くれたパパは、奥行きが世界一長いベンチだったら・・・

背もたれの意味ないじゃんと思ったりして・・・


431_convert_20140405224314.jpg

手前がスタート地点・・・

ゴールは約460M先かぁ~~


428_convert_20140405224120.jpg

一先ず、ベンチのスタート地点にブッコロとアンンジュに

座っていただきました

いつもクッションに座るブッコロとアンジュから

木の椅子はお気に召さない不満な表情・・・

いえいえ。。。

違うんです・・・

既に、日は傾きかけ、ものすごい冷たい風が吹いているのです


430_convert_20140405224438.jpg

寒さに耐えるため、パパとアンジュは、460M先の

ベンチゴールを目指し、もうダッシュ・・・・


433_convert_20140405224558_20140406000428823.jpg

早くもパパとアンジュが戻ってきました・・・

往復900Mも走ってきたように見えないパパの

走りっぷり・・・

はいそうです

往復80Mっていったところでしょうか・・・

左には海・・・

右はベンチ・・・

どこまで行っても変わらない景色・・・

ただ疲れるだけだと思い、引き返してきました


443_convert_20140405224743_20140406000436986.jpg

一方、ブッコロは、あまりの寒さに動くことすら

出来ないくらいの震えと、この世の終わりと

思うぐらいの鳴き声で・・・・

パパがダウンジャケットの中に入れて、さらにマフラー

巻いて、温めてあげましたが、しばらくは震えが止まりませんでした・・・


451_convert_20140405224936.jpg

この地を後にする前に、パパは1人で浜辺を歩き、

何を思って海を眺めていたのでしょうかねぇ・・・・

(写真を撮られていたことは知らんかった・・・)
2014/04/06 00:01|未分類TB:0CM:0

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(セヤの断崖・義経の舟隠し)

天気が良くなったので、ブッコロアンジュは自然に触れる

ためのお散歩をするため、立ち寄ったのがセヤの断崖と

義経の舟隠しです


387_convert_20140402205042.jpg

輪島から南下すること約1時間・・・

セヤの断崖の看板が見えてきます


390_convert_20140402205216.jpg

すっかり晴れて、海の色も鮮やかで気持の良い風も吹いて、とても身を投げる気に

ならない状態です


406_convert_20140402205328.jpg

さぁさぁ・・・

ブッコロ、アンジュ・・・記念撮影をおねがいしますね

間違っても柵の向こう側には落ちないでくださいね~~


405_convert_20140402205450.jpg

その柵の下の方に、海に向いている看板があったので、気になったパパは

人目を盗んで、柵を越えて看板を見てみたら・・・・

やっぱり・・・・

身を投げる人がここを訪れるのか


402_convert_20140402205750.jpg

折角なんで、柵越えの1枚を写真に収めました・・・

この写真が柵を越え証拠写真になっちゃいますね・・・・


394_convert_20140402210823.jpg

「義経の舟隠し」は歩いて5、6分のところにあります・・・

散歩の時は、アンジュが必ず先頭を歩きます・・・


393_convert_20140402205926.jpg

看板が見え・・・・

矢印の先には・・・


397_convert_20140402210104.jpg
404_convert_20140402210243.jpg

義経さん~~~

味方の舟を隠すには絶好の場所を発見しましたね~~~

でも、見つかったら後ろに下がれず、イチコロですよ~~~




ブッコロアンジュ・・・・

ほんと晴れて良かったね・・・・

でも、風が冷たいから夕方寒くなりそうだから、

次、行くよ
2014/04/02 22:02|未分類TB:0CM:0

ブッコロとアンジュ・・・能登旅行へ行く(輪島朝市)

天気が崩れる前にと移動したブッコロアンジュ・・・

移動途中から雨の心配がなくなり、一安心

輪島朝市に向かいました。



299_convert_20140331225910.jpg

天気になってよかった~~~

ブッコロとアンジュ・・・足取り軽く

どんなお店が並んでるんだろうねぇ~~


308_convert_20140331230534.jpg

312_convert_20140331230646.jpg

近江町市場と同じように海産物を売ってるお店が多かった気がしました

でも、カニよりも魚系が多く・・・・


323_convert_20140331230835.jpg

このような買った魚などを、その場で食べれるような炭火のコーナーがあり、

良い香りを放ってました


302_convert_20140331230025.jpg

その炭火コーナーが気になって、パパの顔を見つめ、何かを要求しているアンジュ・・・

パパの顔すら見ず、香りに誘われ鼻がピクピクしているブッコロ・・・


314_convert_20140331230236.jpg

325_convert_20140331230400.jpg

でもここは輪島・・・・

輪島塗で有名な地・・・

お椀やお箸のお店も多く、色華やかに陳列され、観光客の目を引きます

パパもお土産としてお箸を購入しましたよ


318_convert_20140331231148.jpg

見つけちゃいましたぁ~~~~~

輪島朝市ゆるキャラ・・・・

名前は知りませんが、このキャラさんにちょいと御協力を


319_convert_20140331231247.jpg

ブッコロは、キャラさんを見ずに逃げようと、一生懸命で首がちょん切れる勢いです・・・

アンジュは、こいつ何者??って感じでガン見して腰が引けてました・・・




336_convert_20140331231026.jpg

ブッコロとアンジュは

ちょっと楽しく・・・

ちょっと誘われ・・・

ちょっと怖かった・・・

そんな輪島朝市を経験しました
2014/04/01 22:52|未分類TB:0CM:1

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.