旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

475位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お出かけ帰りの出来事

これから掲載する内容は、飼い主さんの気持ちを考えると、掲載して良いのか迷いました。

自分も散歩時は改めて注意が必要だと思わせる出来事が発生しました。



お出かけの帰り、自宅近くのスーパーの駐車場で、妻が今晩の夕食の買い物を済ませるまで

ブッコロとアンジュとで車内で待っていました。

すると、物凄い音で車の急ブレーキで辺りを騒然とさせました。

夕方だし、また事故にでもなりかけたのかなぁ・・・なんて思ってた矢先、30歳後半の女性と

その女性に引っ張られて走るトイプードル、そして女性の子供と思われる小学生の男の子が

交差点の信号を無視して、大きな声で走りぬけて行きました。

何事もないことを願いつつ、気になったので女性が走っていた方に向かっていきました。

既にそこには数名の人集りがあり、もしかして・・・事故??と思いながら近寄ると、

その女性が飼っていたと思われる生後1年前後のトイプードルが車にひかれていました。

女性は泣き崩れており、周りにいた人々が警察や休日診療が出来る動物病院を探して

電話を掛けまくっていました。ひかれたトイプードルは、グタァ~~と力が抜けていましたが

息があり、目も動いていましたので、ホッとしたところでした。ひいた車は既に逃げ去ってしまった

らしいです。

泣きながら、女性が話す話によると、子供が目の前で車にひかれて、驚いてしまいリードを手放して

しまったそうです。大きな声で呼んでも離れていく犬を追っかけたが目の前でひかれてしまったそうです。

たしかに、200M手前でも凄い人集りが出来ており、そこには既に救急車も到着していました。

ひかれてしまった子供の安否も気になりますが、目の前で何とか呼吸しているワンちゃんも気になります。

犬は物損、人は人身・・・・この差を改めて思い知らされる事故でした。

ひかれたトイプードルは呼び付けたタクシーに乗って病院に向かって行きました。

その数分後、救急車もサイレンを鳴らし、病院へ向かって行きました。


みさなさんは、この事故をどう受け止めますか?

仮にひかれた子供が我が子なら・・・・・

走り去ったワンちゃんを追うことはないかもしれません・・・

我が子がひかれてしまったら最悪な出来事であることにはかわりませんが、ワンちゃんを追うことなく、

ワンちゃんも立ち止まり、ひかれずに済んだかもしれません。

子供をひいてしまった車は立ち止まり、救護等をしたのか・・・・逃げたのかはわかりませんが、

ワンちゃんをひいた車は逃げています。もし、後から判明しても罪には問えません・・・

それが物損事故です。
2014/05/18 20:16|未分類TB:0CM:2

短気で喧嘩早いブッコロが・・・・どうして??

[広告] VPS


先日、パール家とランに入った時の映像ですが、

パパは毎度、ブッコロが喧嘩をしないか心配な

気持でランに連れて行くのですが、今回は遊んでいるのか

嫌がっているのかわからない状態で、喧嘩をしなかった

貴重な映像です。

以前、白いテリア系のワンちゃんの耳を噛み、流血させた

恐ろしいブッコロですが、この時は安心して見てられました
2014/05/15 21:52|未分類TB:0CM:0

久々の再会

いつも「スムースダックスブログ」で上位に君臨している

パールとアビィ家と久々の再会を毎度の「名犬牧場」にて

果たしました


パール家は「アビィ」を・・・^^ブッコロ家は「アンジュ」を・・・

共に新入り犬を引き連れての再会となりました


しかし、再会の模様を先にパールママにブログアップされて

しまったのですが、自分の犬が他の方のブログに載るって

嬉しいですね


てなわけで・・・・

パールママのブログに再会の模様が掲載されていますので

拝見させていただければと思います。

ブッコロパパは、お犬様達におやつTIMEの模様を掲載します


012_convert_20140508212058.jpg

029_convert_20140508212320.jpg

031_convert_20140508212207.jpg

023_convert_20140508212418.jpg

パパがおやつの入ったケースをズボンのポケットから取り出し、

ワンコ様におやつを差し上げるときの様子をそれぞれ撮ってみました

嬉しがる子、なんだかわかっていない子、半信半疑な子、不安一杯で

おやつどころでない子・・・

それぞれの表情を見せてくれました
054_convert_20140508211944.jpg

全員揃ったところで、おやつタイムです

あれれ???

お洋服を着た黒いお嬢さん・・・

そして、並んでるつもりの・・・これまたお洋服を着た

茶色い男の子・・・

どんなものが出てくるか楽しみですねぇ~~~


022_convert_20140508212553.jpg

しかし、優しくないパパは、彼らにタダでおやつをあげる訳もなく・・・・

アビィには、「来い!!!」の練習を


024_convert_20140508212702.jpg

025_convert_20140508212759.jpg

パールには、橋渡りの練習をしてもらいました・・・・

アンジュは得意気にパールの前を勢い良く渡り切ります・・・

(アンジュは冷たい女です

流石、アビィはパールねぇちゃんを応援しています???

しています!!!


058_convert_20140508211829.jpg

ブッコロパパの厳しい特訓を受けたパールとアビィ・・・

御褒美にパールママから、おいしいおやつを頂きます

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このトイプーさんはどこの子だぁ

乱入状態ですが、やさしいパールママからちゃっかりもらって

去って行きました・・

ブッコロ・・・お前は何もしてないからもらえないかもよ・・・・




050_convert_20140508213039.jpg

最後に、偶然撮れたアンジュの飛行!!!

パール・・・・

アビィ・・・

また

遊びに行こうね^^

今度は、ちゃんとブッコロとアンジュと遊んでね^^
2014/05/08 22:47|未分類TB:0CM:3

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.