旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1922位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

パパのわがまま・・・(大注目!!)

                         来る7月13日(日)

 ブッコロアンジュのパパである私が、「スムースブログ」ランキング上位にいる、「パールトとアビィ」家と企画して、

赤城のクローネンベルクにて

「みんなで遊ぼうみんなでお話しよう

を開催したいと思っています

あくまでも、個人的なわがままであり、けしてどっかの企画会社ではありませんので

ぜひ、皆さんからの参加をお願いしたいです


このお誘いの記事は「パールとアビィのドタバタ日記」にも掲載してますので、

良かったら覗いてください



こんな方は是非とも参加してくださいね

 〇ブッコロやパールに会ってやるかと思う方

 〇パパのわがままを聞いてくださる方

 〇散歩してて同じ犬種を見ると話しかけたくなる方

 〇話しかけるより話しかけられるのを待ってる方

 〇そのほか、忙しいと思いながらも来てくださる方


 なぁ~~んて、どなたでもOKなんですよ~~ 

 参加してくださる方はもちろん、ほんの少しでも興味があって、質問がある方・・・・

 このブログの「拍手コメント」やFC2メールを送信してください


 あくまでも、個人企画ですので、気楽にです。

2014/06/26 22:05|未分類TB:0CM:0

パパと野川公園デート

今日は、パパだけ仕事が休みでした

家から40分前後で野川公園に着きます

ブッコロとアンジュがたまぁ~~~に出没する公園です

パパとブッコロとアンジュの3人?デートで公園散歩してきました



2014062311250000.jpg

園内に入ると、いつもはパパとアンジュの後を歩くブッコロが・・・

今日は先頭を歩きます・・・


2014062311460000.jpg

2014062311410000.jpg

芝生に入るなり、猛ダッシュ・・・・もはや大興奮

でも、アンジュはしっかりパパを見てるのね


えらいねぇ~~アンジュ

でも走ってるときは前を見てね


2014062311420000.jpg

おっお二人さん

何かを見つけたのかい

どうせ、ミミズちゃんだろうけどね・・・・・・


2014062311550000.jpg

やっぱり…・ミミズちゃん

毎度のスリスリ・・・

いつもは、汚いから直ぐ止めさせるんだけど、

今日はほっといたら、5分以上やってましたよ・・・

臭い付けというより、毛が擦れてなくなるんじゃないかい


2014062311460001.jpg

しばらく芝生を走らせたのですが、今日は湿度が高いのか蒸暑い日でして、

もうお二人さんは「はっはぁ~~~」状態です

でも、好きで走ったんだからいいよね・・・


2014062311400000.jpg

少し休憩をしたら、ブッコロは、またまたお散歩モードに突入

2014062311540000.jpg

さぁ・・・アンジュもお散歩の続きに行きますよ~~

2014062312000001.jpg
2014062312000000.jpg

野川公園って、東京で・・・まして自然の川があって、とても綺麗な公園で

パパは好きです。

東京の公園は芝生も少ないし、自然が欠けてるとこが多いんですよね・・・


2014062312050000.jpg
2014062312040001.jpg

野川に流れ込む自然の湧水・・・

案の定、アンジュは入ると思っていましたが

まさか・・・水の中で「ふせ」をしちゃうなんて・・・・

やっぱ、暑かったんだね・・・


2014062312030000.jpg

さらに驚いたのは、水が嫌いなブッコロが・・・・・

あれれ・・・・入っちゃったよ・・・・

それも誤ってではなく、自ら何回もでした


2014062312550000.jpg

帰宅したときには、既にお疲れモード

2014/06/23 18:21|未分類TB:0CM:1

山水前日のダラダラ~~~~

山水に行く前日のブッコロとアンジュ・・・・

明日は、思いっきり遊んでもらうための充電ですが、

人様のソファーを占領して、無様な格好で・・・・

ちょいと、リラックスしすぎじゃない



001_convert_20140618223834.jpg

ブッコロ・・・

おちん〇んが丸出しですよ~~~


アンジュ・・・

目が引っ張られて、半目できもいよ~~


002_convert_20140618224042.jpg

ブッコロく~~~ん

アンジュちゃ~~~ん

今は、まだまだ真昼間ですよ~~~

御昼寝にしては本格的ですな


003_convert_20140618224143.jpg

あれれ

カメラに敏感な御二方だこと・・・

でも、視線はレンズではなくて、

すでに明日の山水を見てたのかな
2014/06/18 22:55|未分類TB:0CM:2

ブッコロアンジュ・・・山水へ遠征

ブッコロとアンジュは15日(日)、栃木県の小山にあるドッグラン山水さん

にお邪魔しました。

今回も、約1か月前ぐらいに「名犬牧場」でご一緒したスムースちゃん2頭飼い

のパール・アビィ家からのお誘いを受け、初めてお会いするショコバニ家とも

合流させていただきました。

総勢6人、6頭のダックスちゃんたちのプチオフ会的なものになりました。


パール家もショコバニ家も相当な枚数の写真を撮られていたので、記事がダブったら

ごめんなさい・・・・

ブッコロとアンジュはランでの駆けっこやじゃれ合いなどの写真は自粛いたします


ブログランキング上位に君臨されています両家の記事をお楽しみくださいませ

034_convert_20140616222853.jpg

チョコタンの女の子・・・・ショコラちゃん

ブッコロパパは1回も触ることができなかった・・・・

シャイな女の子でした(実はパパは既に嫌われてるのかもしれない・・・初対面なのに


006_convert_20140616223006.jpg

スムースの女の子・・・バニラちゃん

ボール遊びが大好きな女の子・・・ときには、うちのアンジュと競争する場面も見れました


091_convert_20140616213157.jpg

毎度のパールちゃん・・・ブラタンスムースの女の子

こないだヒートが終わり、まもなく4歳を迎えますね

相変わらずの食いしん坊

ちなみにこの写真・・・1カ月まえの名犬牧場で撮ったものではありませんからね

ブッコロパパと目が合うと、おやつの要求なんです


029_convert_20140508212320.jpg

これが1ヵ月前のパール・・・

これ・・・・同じじゃない


021_convert_20140616222758.jpg

パールの手下・・・

家では、パールを手玉に取ってるとか・・・・・

スムースレッドの男の子・・・まだ8カ月・・・小さいがパワフル全開です

パールに負けないぐらいの食いしん坊


040_convert_20140616212306.jpg

そしてこれが我が子のブッコロとアンジュ・・・

こいつら、芝生を見ると暴走するんで、すぐ燃料切れしちゃうんですよね~~~

頭しか写ってないけど・・・・お前たち!!その足はなんなんだい


023_convert_20140616223118.jpg

人間さまはお昼ともなれば、お腹も空く・・・・

こうして犬仲間と御食事をしながらのお話って楽しいですよね・・・

ショコバニ家もおでかけ好きだってことがわかりました


058_convert_20140616212513.jpg

お食事中もパパから離れないショコラちゃん・・・

そこはショコラちゃんの指定席かな

でも、ショコラちゃんだけじゃなくて、それぞれの子が

パパやママのお膝の上で静かにしてましたね・・・・


025_convert_20140616214635.jpg

ブッコロとアンジュはテーブルの上を見せるとたいへんなことになっちゃうので、

いつものように足元で待機です・・・・

アンジュ・・・おとなしく待てて、えらいでたぁ~~~~パパの親ばか


047_convert_20140616223213.jpg

お食事やおしゃべりが一段落したところで、再びランで遊びましたが、アンジュには

物足りないこと・・・・それはプールで遊べなかったことのようで、水遊びがしたいとき

に必ずやる仕草なんです


ランの模様は、両家のブログでお楽しみくださいね

050_convert_20140616214120.jpg

ワンコたちも、だんだんとマッタリモードに入ってきたところで、ブッコロパパの脇で

ブラタンスムース同士で

しかし、ブッコロってデカイ


046_convert_20140616214313.jpg

そのブッコロもショコバニママに抱っこされて・・・・・

どんな思いだったんだろう

って言うのは、ブッコロは他人には抱っこされることが大嫌いで、暴れまくる

んですが、しばらく落ち着いていたんです・・・


101_convert_20140616215547.jpg

最後に記念撮影なんですが、個性が強いワンコたち・・・・

6頭様が揃うこともあまりなく、組み合わせ自由の撮影でした

人の手を借りず、ロングペアーです


066_convert_20140616215002.jpg

ショコバニ家のお嬢様たち・・・

さすが、落ち着きがあり、安心しての撮影です


082_convert_20140616215134.jpg

そして、我が家の子供たちと言ったら・・・

このやる気の無さ・・・・

これがブッコロアンジュ




以上!!

我が子自慢の記念撮影でした・・・・・






あれ??

もう一家・・・・・

パールとアビィは


087_convert_20140616215429.jpg
086_convert_20140616215326.jpg

食いしん坊の御二方・・・・・

撮影どころではなく、ブッコロパパからのおやつをもらうのに必死になっていますね~~~

まぁ・・・これがパール家の記念撮影ってことで


037_convert_20140616213943.jpg

今日はとても楽しかったね・・・

パパからのおやつTIMEで始まり・・・・


102_convert_20140616215921.jpg

やってられない記念撮影で終わったね・・・

もう、終わりにするよ・・・・アンジュ


パール家・ショコバニ家・・・・

ありがとうござました。

また、一緒にお出かけしましょうね
2014/06/16 22:25|未分類TB:0CM:2

ブッコロアンジュ・・・久々のおめかし^^

ブッコロとアンジュが久しぶりにおめかししました


ダックス友達のナナママさんが、とあるお店でトリマー

をしているということで、

わざわざお休みの日にブッコロとアンジュのおめかし

をしてくださいました


ナナママさん~~~~

ありがと~~~~

ありがたや~~~~ありがたや~~~



パパさん・・・・ドジでした

おめかし風景を写真に・・・・

あぁ~~~~~~~~~~~カメラ忘れてもうた


ってことで、帰宅したブッコロとアンジュのお顔で勘弁です


で、おめかしメニューはと言いますと

お耳掃除と爪切り・・・そして肛門腺しぼり・・・

ハーブのパックとシャンプー

おまけにアンジュは無駄な毛のカット・・・

もうフルコースと言っても過言ではないくらいの

サービスをしていただいちゃいました~~~~


018_convert_20140602185212.jpg

ブッコロはスムースなので、過去に1度しかお店でシャンプーをしたことが

ありませんでした。更に黒光りが目立ち、緑に映える毛並みに戻りました


019_convert_20140602185257.jpg

アンジュ・・・カットしてもらって、今年の夏はショートカットの女の子ですね

基本、サマーカット反対派なので、無駄毛のカットですが、だいぶイメージ

が変わりましたよ


020_convert_20140602185346.jpg

まぁ~~お二人さん

ネクタイ型のスカーフがお似合いですよ^^




ナナママさん

ブッコロとアンジュもお礼を寝言で言ってましたよ・・・
2014/06/02 19:22|未分類TB:0CM:3

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.