旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
4602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2480位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ウツボ発見!!

うちのソファーの隙間に「ウツボ」を発見

目がキョロキョロ・・・・

何か獲物を狙ってる様子・・・の「ウツボ」

めったにしない行動だったので、慌てて携帯で撮りましたので

光加減や曇りで見難くなってしまってますが・・・・・「ウツボ」発見ってことで


2014072822470000.jpg


2014072822480000.jpg


2014072822480001.jpg

なにしてるんだろう・・・・
2014/07/28 23:01|未分類TB:0CM:1

たまには違う犬種

たまには、ダックスちゃん以外のワンちゃんも記事にしようかと

思い、6月に嫁が実家に帰省したとき、おじさんの家にも遊びに

行ったそうで、キャバちゃんのパピーちゃんがいるんです

この子の名前は「ヒカリちゃん」

女の子で、まだ1歳になってない子

以前、おじさんのとこ・・・同じキャバリアの女の子を飼っていましたが、

病気で亡くし、あまりの悲しさに、もう飼わないと言っていたのですが、

やはり、寂しかったのでしょうか・・・2代目を飼うことを決めたそうです


002_convert_20140727202058.jpg

眠いのか・・・・

お休み中なのか・・・

はたまた・・・嫁が行ったことによる人見知りなのか・・・


009_convert_20140727202322.jpg

パパ・ママ(おじさん・おばさん)・・・

この人だれ(嫁)

そんな感じの上目遣い・・・

自分では、ダックスに敵う上目遣いがかわいいワンちゃんは

居ないと・・そう思ってるのであります

キャバリアの飼い主さんから怒られそうですが、本音です


003_convert_20140727202209.jpg

2014/07/27 20:42|未分類TB:0CM:0

パパのわがままプチオフ会・・・第2弾の開催のお知らせ

パパのわがまま




パパのわがままプチオフ会の第1弾は、無事に終了し、調子こいたパパは
第2弾を計画しちゃいましたので、是非是非参加お願いします

既に、第1弾の模様は、ブログ記事にさせていただき、ご覧になられた方は
何となく感じが掴めたのではないでしょうか・・・
特に、何かの催し物があるわけでもなく、みんなで遊んで、食事して・・・
ダックスの仲間同士の交流を深めるだけなのですが・・・



開催日・・・・・8月24日(日)


集合場所・・・相模湖プレジャーフォレスト 第1駐車場側の入り口券売り場前


集合時間・・・9:30(無理な場合は事前連絡を^^)


参加費・・・・・なし
        (全て個人負担)(駐車場・入場料・酒・煙草・飲み物等)
        他、お昼代は総額を割り勘とさせていただきます



持ち物・・・・愛犬・おやつ・リード(念のため狂犬病・ワクチン証明書)
       飼い主さんが必要と思ったもの



緊急連絡先・・・・参加者希望に別にお知らせします


また、不明な点などがありましたら、コメントへお願いします




8月4日現在の参加予定数

人間(大人・子供)・・・・・・12人(6世帯)

ワンコ・・・・11頭

仮予約の方

人間・・・・人(世帯)

ワンコ・・・・頭



参加希望の方からの質問・・・・

Q 参加しますが、集合時間の間に合いませんがどうしましょうか?

A 慌てず、焦らず、安全運転でお越しください。到着の連絡をいただければ
  入り口までお迎えに行きます。



Q お昼御飯の割り勘っていう意味は何ですか?

A  お昼ご飯はみなさんとの会話をさせていたく絶好のチャンスです。
   個人個人でお昼ご飯を注文するのではなく、みんなでBBQを
   考えています。その代金を割り勘にすることです。
   その際、お酒やお飲み物は個人負担と考えています。
   (飲まない方もいらっしゃるので^^)
   ですから、お昼ご飯はご用意しないでくださいね・・・


Q  いつまでに申し込めばいいのですか?

A   まだまだ、余裕はありますが、BBQのメニューの一部が予約制となっている
    関係でなるべ早めにお願いしたいと思います。
    また、近場のキャンセルは予約したメニューがもったいないので、
    キャンセルの場合も早めにご連絡ください・・・


A  暑いと思いますが、愛犬に対する暑さ対策はどうなさいますか?

Q  みなさんいろんな対策をされているようですね・・・
   当日の天気にもよりますが、パパなりの対策でよろしければ
   参考にしてください。
   一言・・・・・日陰に隠れる!!!

  冗談ですが、やはり首巻アイス入れは必需品のようです・・・
  後、ブッコロとアンジュはいつも裸族ですが、今回は
  水で濡らして着る服を着せようかと・・・
  ココだけの話・・・・
  飲食店に駆け込んで「子供が軽いやけどした、氷をください」
  とか^^
  でも、人それぞれ・・・わんちゃんそれぞれ・・・
  暑いと思ったら、飼い主さんの判断で非難OKですから^^
2014/07/20 22:23|お知らせTB:0CM:1

プチオフ会(パパのわがまま)の報告後半

雨が降り、クローネンのランでは遊ぶことが出来ないと

判断した御一行は、車で40分前後で到着する

「しふぉんのおうち」で遊び直しです・・・・

ここは、小さいながらプールがあるので

早速、アンジュを遊ばせました


093_convert_20140715215301.jpg

大型犬のオフ会があったせいでしょうか・・・

ちょっとお水が濁っちゃってますが、お構いなしのアンジュ・・・


096_convert_20140715215407.jpg

ホームグランドではココちゃんも負けません・・・

ココパパ・ママの反対を押し切ってのプールダイブ


097_convert_20140715215454.jpg

それでは仲良く泳いでくださね・・・・

ココちゃんがアンジュを見つめて・・・・

「この子、アウェーなのに、態度デカイはね・・・」なんてね・・・


099_convert_20140715215557.jpg

ココちゃんは、シャワーから出てくるお水が大好きで、

着水目掛けてスイスイ~~~


100_convert_20140715215653.jpg

アンジュちゃん・・・・ここのプールでは、こうやって遊ぶのがお決まりなのよ・・・

アウェーはホームに従いなさい


106_convert_20140715215804.jpg

プール遊びと終え、室内のランに移動・・・

早速、アンジュは、お気に入りのおもちゃを発見

なかなか手放しません・・・

それどころか、いろんなところに行っては、自慢し始めます


118_convert_20140715220304.jpg

その意地悪自慢に反応したのが・・・・・アビィ・・くん

クローネンのランでも、いくつかの共通点を見せてくれたアビィ・・・

同じおもちゃに興味が湧いたのでしょかね・・・・


109_convert_20140715220104.jpg
111_convert_20140715220148.jpg

お互い一歩も引かない、おもちゃの取り合い・・・・

アビィ・・・アンジュのおもちゃへの執着は半端ないぞ~~~

遊び半分で向かうと怒られちゃうぞ~~~

アビィ・・・本気で行け


123_convert_20140715215940.jpg

あれ・・・・さっきのおもちゃは

アンジュ・・・「さっきのは、もう飽きたからアビィにあげたの」

        「今度はこれこれは絶対にあげない


129_convert_20140715220448.jpg

ココママのおやつタイムのはじまりぃ~~~はじまりぃ~~

みんなは、くれくれオーラ全開ですね・・・・

あれれ・・・・またまたおひとりさん・・・足りなくないですか

クローネンの時と同じじゃないですか


132_convert_20140715220627.jpg

カメラを引いてみると・・・・・

あらら・・・・アンジュが・・・・

みんながおやつに夢中になってる中、

アンジュはおもちゃに夢中・・・

お前さん・・・・犬としての本能は正常かい







こんな感じで、パパのわがままプチオフ会でした。

とても楽しい1日を過ごすことができました。

ココ家・パール家ありがとうございました。

また、8月も企画中です・・・・

お願いします。



こんな簡単で気楽なオフ会です・・・・

是非、ブログを見られた方の参加もお願いします
2014/07/16 21:42|未分類TB:0CM:1

プチオフ会(パパのわがまま)の報告前半



7月13日、クローネンベルクで開催した「パパのわがまま」プチオフ会

を無事終了することができました


簡単ですが、当日の模様を記事にしました

また、御一緒させていただいた

「パールとアビィのドタバタ日記」(ブログ)

でも掲載していますので、ご覧下さいね

台風が過ぎ去り、暑さ全開の関東地方、当日もかなりの暑さであることは

覚悟していましたが、幸いのも、日差しが無く曇り空。・・・・

でも、湿度が高かったせいか、直射日光を浴びる暑さとは違って、

ムシムシ・・・の暑さは避けられなく、また不幸にも午後からは雨が

振り出しちゃいました・・・・


074_convert_20140714221453.jpg

今回参加していただいたのは、「ココちゃん」

ワイヤーダックスの女の子(まだまだ若いレディーなのよ


054_convert_20140714221941.jpg

毎度のこの方・・・・

パールちゃん・・・

今回も喰地全開でしたね


057_convert_20140714222048.jpg

そしてパールの手下

アビィーくん

まだ1歳になってない元気な男の子


052_convert_20140714221057.jpg

そして我が子・・・

ブラタンスムースの「ブッコロ」とシルバーダップルの「アンジュ」

一応、紹介させていただきました・・・




そのほか、多数の方々からの参加希望をいただきましたが、

パパのわがままで、思いつきで開催した結果、都合が悪い

方が多く申し訳ございませんでした


050_convert_20140714222324.jpg

ランに到着した時には、既に遊んでいたシーズちゃん(女の子)が御挨拶に

パールとアンジュ・・・とシーズちゃん

女3人(3頭)集まって何を話してるんでしょうかね


068_convert_20140714222531.jpg

後から、遊びに来たレトリーバー

とても友好的な子でワンちゃんたちには勿論、人間様たちにもあいさつしてくれました。

大きなワンちゃんにお尻の臭いを嗅がれて、固まってしまったブッコロ・・・

パパに助けを求める熱い視線でした


049_convert_20140714220939.jpg

パールが珍しく、ブッコロとアンジュの駆けっこに参加してくれてます・・・・

ほんと、珍しいワンカット


044_convert_20140714222839.jpg

今日は、パールがやたらとアンジュに興味を示してくれてますが、

パール初対面じゃないんだからね


072_convert_20140714221817.jpg

今回、気づいたこと・・・・

それは、アンジュとアビィが同じものに興味を示すこと・・・

同じ場所で臭いを嗅ぎ、同じおもちゃに興味を持ち・・・・

なかなか良いカップルかもしれません・・・


041_convert_20140714220538.jpg

パールママからおやつをもらうブッコロとパール

ブラタンスムースの2ショットこれまた珍しい・・・


親子でも夫婦でもございませんけどね

076_convert_20140714222652.jpg

今度はココママからのおやつプレゼント・・・

ここぞとばかりのココちゃん・・・

流石、ママには怖がらずに催促できたね

でも、ブッコロ・・・・デカくないかい


075_convert_20140714221605.jpg

ココママが「おしまい」って言ってもあきらめない面々・・・・

ダックス・・・・恐ろしい食欲

それにしても、1頭足りないなぁ・・・・

そうだアンジュだ

アンジュはおやつより駆けっこが大好き・・・・

おやつをもらう面々にお構いなしに1人で走りまわっていましたね・・・


080_convert_20140714223040.jpg

お昼前・・・

雨が降り出し・・・

時間も時間でしたので、園内にあるお店で鉄板焼き~~~~

さぁ・・・焼けたぞ喰え喰え喰え

みんなで食事をしながらの親ばか自慢もオフ会の楽しみの1つですよね・・・

パパはこれが好きで、わがまま開催したのであります・・・


081_convert_20140714223322.jpg

ジュウジュウ~~して、良い臭いに耐えるダックス5匹

アンジュは諦めモード

ココちゃんは「くれくれ」モード

またまた・・・ブッコロ・・・・頭デカくないかい







2時間ほど雨が降り、もうランでは遊べないと判断したご一行・・・・

行きつけのドッグカフェに場所を移したのであります・・・
2014/07/15 19:52|未分類TB:0CM:0

プチオフ会の報告・・・・・その前に^^

先だって予定していた「パパのわがまま」プチオフ会が開催できました

簡単ですが記事にしたいと思っていますが、その前に・・・・

参加していただいた「ココちゃん」(ワイヤーダックス女の子)のママさんが

初対面にも関わらず、ブッコロとアンジュにプレゼントをいただいてしまって

ちょっとしたサプライズでした。


001_convert_20140714200554.jpg

暑いときの必需品・・・前掛けタイプのアイスノン入れ

ちゃんとした手作りなんです・・・

青がブッコロ用で赤がアンジュ用

ココママさん・・・ブッコロとアンジュのサイズを写真だけで判断してくれて

ブッコロ用の方がアンジュ用より大きめに作っていただきました


002_convert_20140714200711.jpg
003_convert_20140714200848.jpg

装着するとこんな感じ~~~~

室内撮影のためアイスノンは入れてませんが、

ワンポイントでとても可愛くなります・・・

一緒に遊んだ「パール家」にもプレゼントしてくれて

当日はみんなでお揃いでランで遊んだんですよ~~~



ココママさん

当日は参加ありがとうございました

そして、プレゼントまでいただきまして

本当に感謝しています

改めてこの場で、お礼を言わせてください


感謝です本当にありがとうございました
2014/07/14 20:27|未分類TB:0CM:1

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.