旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1788位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/-- --:--|スポンサー広告

オフ会での食事風景

ワンちゃんの紹介の後は、オフ会の醍醐味

人間様のお食事風景・・・・

予定どおりのBBQで盛り上がりました



が・・・・・

お肉が焼け・・・野菜が焼け・・・・

食べることに夢中となり、食事中の写真を撮り忘れてしまった


そんな状態になる前に、食材がテーブルに陳列される前のワンちゃんの表情は

しっかりと


072_convert_20140826215547.jpg

いち早く、パールママがお肉を運んできたことに気付いたアビィー

お目目が輝いて、すごい良い表情です

073_convert_20140826215930.jpg

4匹のうち、一番張り切っていたのは・・・・巨峰

さすが男の子・・・お肉いは目がないのでしょうか・・・・・


075_convert_20140826215704.jpg

巨峰のタダならね慌てっぷりに、蜜柑・ライチ・花梨も連鎖反応・・・・

カートがグラグラ・・・・

パパさん抱っこして混乱回避


069_convert_20140826215443.jpg

アンジュの視線・・・・パールママに釘付け

じゃなかった・・・・パールママが手に持ってるお肉だった

ブッコロ気づいてるのに、見ないふりでもしているのかい


064_convert_20140826215323.jpg

そら・・・冷静

テーブルに置かれたお肉を見つめていても、この冷静さ

育ちが良いのかただ、遊び疲れただけなのか


078_convert_20140826220302.jpg

そんでもって、ワンチャンたちががん見していたのが、この人間様のお肉と野菜

さぁ・・・焼くぞ食べるぞ・・・・残すなよ

残すなんぞ、余計な心配でしたね・・・・完食ばんざぁ~~~い


082_convert_20140826220502.jpg

御覧のとおり、先ほどの赤や緑の色気なんぞ、テーブルの上から消え、

茶色が目立つほどの食べっぷり・・・・

食べ終わるころを見計らって、パパ(自分)が用意した参加賞の配布

をさせていただいました

そして、予定したいた参加者より少なくってしまいましたが、

ビンゴゲームをし、景品お持ち帰りいただきました


079_convert_20140826220826.jpg

一番最初のナンバーは「53」・・・・ゴミ

開いたカードはありましたか


081_convert_20140826220712.jpg

みんながカードに夢中の時は・・・・・

無言

そんな真剣なビンゴゲームとなりました

1位・・・・蜜柑ママ

2位・・・・パールママ

3位・・・・ソラママ


女性群強し
2014/08/27 21:35|未分類TB:0CM:6

オフ会・・・開催したどぉ~~~

予定どおり、皆様のご協力のもと、無事に「パパのわがままオフ会」を

開催することができました。

参加して頂いたパパ・ママ・ワンちゃんはもちろん、参加できなくなって

しまったパパ・ママ・ワンちゃんも残念でしたがありがとうございました。

一時は8世帯16頭までの申し込みを頂きましたが、4世帯9頭で

開催しました。


この模様は、参加して頂いた方のブログでも更新されていますので

ご覧頂ければ幸いです。

パール・アビィ家・・・・「パールとアビィのトタバタ日記」

ソラくん家・・・・・・・・・「今日も青空」


ではでは・・・・

今回の記事は・・・・

参加してくれたワンちゃんの紹介です



赤い字は女の子・青い字は男の子です


013_convert_20140825194927.jpg

えっ!!またこの子・・・・

なんて言わないでください・・・毎度おなじみパールでございます・・・

今回もおやつを持ってる人を探してアンテナを張り巡らせていました


096_convert_20140825195058.jpg

パールの相棒のアビィ・・・・

アビィは一人でも走りまわる元気な男の子・・・

パパも羨ましがる足長のアビイ・・・(ちょっと小さくてごめんね・・・・


018_convert_20140825201315.jpg

ソラくん・・・・

男の子ですからね^^・・・すごい優しいお顔しているソラくん

人見知り、犬見知りとママは言ってましたが、ちゃんとみんなに

ごあいさつ出来てマシタヨ・・・ソラくん


ちなみにお尻の臭いを嗅がれているのはブッコロです

147_convert_20140825195230.jpg

蜜柑(ミカン)ちゃん・・・・今年11歳のお母さん

優しく見えたのですが、自分の子供たちには容赦しないとか・・・・

お母さんの鏡でしょうかね^^

11歳には思えない良い走りをしていましたね


126_convert_20140825195745.jpg

そして、蜜柑ちゃんの子供たち・・・・

手前は巨峰くん・・・勇ましくかっこいいお顔どやどやぁ~~~~~

なかなか心を開いてくれず、ママさん曰く、半年を要するとか

実は、私はこの子に「ガブリィ!!」と手を噛まれたことが。。。。

あるとか??ないとか???




奥の子は・・・花梨ちゃん

一番のやんちゃぶりらしいです・・・

実は、ブッコロパパはこの子たちを手なずける計画を立てようと

近寄るも嫌われちゃいますが・・・・

おやつはちゃっかりもらってくれました

やんちゃなあまり、ママ・パパから解放の許しがもらえず、監視下に

ありました


049_convert_20140825195527.jpg

ライチちゃん・・・

ごめんよ・・・ライチちゃんほんとは名前は漢字なんだよね・・・

変換出来んし、書けんし・・・

当日はサンバイザーがよくお似合いでしたね

あちこっちに出向いて、いろんな飼い主さんにもお挨拶してましたね~~~


104_convert_20140825194412.jpg

そして、我が息子のブッコロ・・・

もう自己紹介は省略

喧嘩大好きですが、当日は自粛していましたね


012_convert_20140825194136.jpg

我が娘のアンジュ・・・・

このアンジュ・・・一番かわいがっていただいたのは、ソラママさんでした

ブログと同じだぁ~~~なんて言ってらしたけど、その通りです^^



以上9頭のダックスちゃんたち・・・

当日は、シャコタン軍団で一般のお客さまからの黄色い声もしばしば・・・・


115_convert_20140825200323.jpg

そんな9頭を並べて撮影してみました

カメラ目線の子、明後日を見つめる子、ふてくされてるの?って子、ただただおやつを見つめる子、

人間同様、ワンちゃんにもそれぞれの性格があるようです・・・・
2014/08/25 21:47|未分類TB:0CM:4

決行決定!!

待ちに待った24日(日)

予定通りプチオフ会」を開催します

集合場所や時間に変更はございませんので当該記事での

再確認をお願いします・・・


また、当日の天気は曇り・・・・

最高気温32度です。(21日現在)


曇りで気温がそこそこなので、ジメジメの暑さかもしれませんので、

ワンちゃんの暑さ対策をお忘れなく・・・・

お忘れなくで思い出しましたが、一応、狂犬病・ワクチン証明書の持参

もね

最終参加人数とワンちゃん数は・・・・

パパの世帯を含め5世帯10名

ワンちゃん数は・・・・

12頭(全てダックス)です


参加されますパパ・ママ・・・・

当日はよろしくお願いします


また、この記事を見られて、当日来られる方の参加

ももちろんOKですよ


では、みなさん、当日お会いできること、楽しみにしています。
2014/08/21 21:43|お知らせTB:0CM:2

ネズミ狩り???

最近、夕方になっても暑さが緩まず・・・

涼しいと思ったら、夕立ちになり・・・

毎日のお散歩は、パパが仕事が終わり、

帰宅してからなのですが、毎日がそんな天候

であるためにお散歩に行くことが出来ず、

ブッコロアンジュはお部屋でストレス発散中です

2014081419110000.jpg

2014081419110001.jpg

ガチュガチュ・・・

ブンブン~~~~~

かじっては振り回す・・・・・トドメを刺す

でもね・・・・ターゲットにしているのは、昔・・・UFOキャッチャーで取った

偽物ミッキーとミニー・・・・・ん~~~確かにネズミ狩り

2014081419130000.jpg

2014081419130001.jpg

ミニーちゃんは鼻を・・・・

ミッキー・・・は耳を・・・・

それぞれ、そこが弱点だと思っての集中攻撃

2014081419120000.jpg
2014081419120001.jpg

以前・・・・こんな姿をカビィーのぬいぐるみで見たような・・・・・

気がする・・・・

いや、気ではなく現実だ
2014/08/14 19:50|未分類TB:0CM:4

締め切り迫る!!

4つ前の記事で「パパのわがままピチオフ会として掲載させていただいてますが、
開催日まで2週間を切ることから8月12日を以って締め切りとさせていただきます。



まだ、あと数日ありますので、参加を希望される方は早めにコメントを残してくださいね・・・

また、参加される方へ・・・
2.3日前になりましたら、最終の決定事項や注意をお願いする点などを

更新しますので、お願いします。
2014/08/09 21:43|未分類TB:0CM:0

対照的な2匹

いつも行くドッグランのプールに行く前に、

アンジュを水遊びさせてみました

冬場活躍するブッコロ・アンジュ用の湯船をミニプール代わりに・・・


2014080311420000.jpg

アンジュはプール大好きな女の子^^

用意した途端、自らダイブ

水嵩が少ないせいか、入って暫くは前足で水を掻く・・・・


2014080311420001.jpg

で、対照的な2匹は・・・・

アンジュはミニプールで涼しんで・・・・

ブッコロはクーラーの室外機の熱風を浴びて・・・



アンジュ・・・本当に涼しいのかい?気休めな気がするぞ

ブッコロ・・・スムースとは言え、そりゃ暑過ぎないかい
2014/08/03 22:34|未分類TB:0CM:2

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
