旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1922位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

昨晩の夕食はさぬきうどん

職場の方から、夏休みのお土産として、

「ドッグヌードル・さぬきうどん」

をいただきました・・・・・

このドッグヌードル・・・・

1.2週間前「ヤフーのHP」でも話題に取り上げられて

いまして、まさに旬な食べ物かぁと思いました。


001_convert_20140928215215.jpg

生めんタイプでお汁は粉末・・・

本来、おやつとして与えるみたいなのですが、

ブッコロとアンジュは晩ご飯としていただきました

袋から出し、まず思ったことは、なんか懐かしい。。。

小学校の時に大好きな給食の1つに

「ソフト麺」がありましたが、そんな感じです


002_convert_20140928215307.jpg

お湯で2~3分湯がいて、出来上がり

でも素うどんではちょっと寂しいので、人参とジャガイモ、いんげんを茹でて

添えてみました。

茶色いのは、お肉見せるためのジャーキーです。

見えませんが、底の方にお汁もあります


005_convert_20140928215359.jpg

写真では静かに「待て」をしてくれてますが、

床に置くまで大変だったこと・・・・

ブッコロが飛び付き食いを狙って・・・・

では、ブッコロのガッツク男喰いと

アンジュのお上品な食べ方をご覧ください・・・・


[広告] VPS
2014/09/29 20:03|未分類TB:0CM:7

どこも混んでた那須

ジェラートを食べ、お宿に向かったブッコロとアンジュ・・・

今回のお宿は「アニマーレプレミアム」さんです・・・


041_convert_20140925211320.jpg

パパみたいに中年オヤジには、可愛すぎるお部屋

です。お宿の写真も結構な量で撮ったのですが、

禁止されているペットのベットインORオンばっかり

なので、掲載は自粛します・・・・


021_convert_20140925211458.jpg

全室、半露天風呂付らしいのですが、

入ったのはママだけです・・・・

いやいや・・・湯船に浸かってはいませんが、

ブッコロとアンジュも踏み入れてました


071_convert_20140925211711.jpg

さぁ・・・朝となりチェックアウト

どこも混んでるだろうし・・・

どこへ行こう

じゃ、無難に「那須動物王国」にしました

まぁ・・・ここはドッグランもあるしね


119_convert_20140925212000.jpg

3連休ですから、王国ファームへのバスも

ペット専用バスが出動していました

このバスに乗ると5分・・・・

歩くと20~30分で「王国ファーム」に到着します


095_convert_20140925212212.jpg

さぁ・・・ブッコロ^^アンジュ^^

ランはすぐそこだ

元気に走り回りたまえ


100_convert_20140925212333.jpg

大型犬用と小型犬用に分かれています・・・

もちろんアンジュは小型犬用・・・・

ブッコロは大型犬用で、強いワンちゃんに

自分の力を試してもらえ~~~

なんて思っても、やはりブッコロも小型犬用


102_convert_20140925212459.jpg

さすが、お二人さん・・・

バスの中では眠そうな顔していましたが、

芝生を見ると追っかけっこが始まるんですね・・・・


114_convert_20140925212628.jpg

走って火照った身体を冷やすのは・・・・やはり

ソフトクリーム

またか・・・と思うかもしれませんが、パパが大好き

なだけです

毎度、ブッコロとアンジュは貰えることを期待した

眼差しでロックオンです


122_convert_20140925212929.jpg

そしていろんな動物のショーを見学しているうちに、

お空さんの雲行きが怪しくなってきましたので、

またバスに乗り、車に戻りました


2014/09/25 22:24|未分類TB:0CM:1

リベンジ旅行

八ヶ岳から帰宅した翌週・・・・

つまり、9月の3連休・・・・

八ヶ岳でもったいない旅となってしまったので、

近場の那須まで行ってしまいました~~~

てか、那須・・・・何回目だよ~~

ん~~~たぶん2桁は行ってるな^^


流石、世間の3連休・・・・

覚悟はしていたが、高速は渋滞・・・・(当たり前だよ

余裕をもって出発したものの那須に着いたのは14時すぎ・・・

宿のチェックインの前に寄れるところは・・・と


009_convert_20140922193513.jpg

010_convert_20140922193809.jpg

桃井牧場のジェラート屋さんだな

ここは、那須に来ると必ず立ち寄るお店・・・

さぁ・・・早く食べて宿へ向かおう


002_convert_20140922194014.jpg

005_convert_20140922194127.jpg



パパが食べてるジェラートの先にいつもの面々・・・・

お前たちは、本当にアイスが好きだもんな

パパもアイスは大好きだぜ

だからちょっとだけだぞ


007_convert_20140922194230.jpg

パパ目線でブッコロとアンジュを見ると

こんな感じで見つめられます・・・

さぁさぁ・・・早く車に乗ってお宿に行くよ


2014/09/22 20:17|未分類TB:0CM:1

遊んだ後はキレイキレイ!!

雨の中でも元気に遊んでくれたブッコロとアンジュ・・・

普段なら、汚くなるとなればお遊び中止になるのですが、

ここのドッグラン・・・・

シャワー室が利用できるので、心配なかったのです。


456_convert_20140919233127.jpg

左に白いプレハブ小屋がシャワー室で、ちゃんとお湯も出ました

444_convert_20140919233249.jpg
445_convert_20140919233351.jpg
446_convert_20140919233504.jpg

シャンプーにドライヤー・・・・

各種のブラシも揃っていました

流し台もキレイに掃除されていて、気持よく

使えました


490_convert_20140919233726.jpg

ではでは。。。

まずはアンジュから洗いましょうかねぇ

この旅での洗体は2回目だね・・・


495_convert_20140919233846.jpg

洗われながらもカメラ目線・・・・

すかり慣れたものですね・・・・

いいでしょ・・・パパが洗ってくれてるの

そんな感じ見つめていませんかねぇ???ってまたも親ばか


501_convert_20140919234023.jpg

ほらほら・・・・段々と気持ちよくなってきて

おネムなお顔になってきたでしょ・・・・



その間・・・・・ブッコロは何してるかと・・・・


496_convert_20140919234157.jpg

表でお座り状態で順番待ち・・・ってとこでしょか

また、洗われるとの恐怖心で固まっているのでしょうか

いずれにしても静かに待ってくれてました


497_convert_20140919234324.jpg

表から撮るとこんな感じで、お座りで順番待ち~~~

504_convert_20140919234716.jpg

アンジュはドライヤーも終わり、満足の横目カメラ目線・・・

どう?あたちキレイになったでしょ


505_convert_20140919234816.jpg

やっとおいらブッコロの番

待ちくたびれたのか、掛け湯した段階で目がうっとり~

アンジュと違って、スムースってシャンプーが泡が立ちにくい

ので、ついついシャンプーを追加しがちなんですが、

追加したらダメよ~~


510_convert_20140919234931.jpg

ブッコロもカメラ目線をくれました

けして助けを求めてる目ではありませんから

511_convert_20140919235149.jpg

遊び疲れと、待ち疲れ・・・・

それに、ドライヤーからの温風で睡魔全快ですな

515_convert_20140919235336.jpg

アンジュもブッコロが洗われてるときは、静かに台の上で

待っててくれました

おふたりさんの洗体を終え、ただいまより東京に帰宅します~~~

これで、白馬・八ヶ岳の旅行記は終了です
2014/09/20 23:19|未分類TB:0CM:0

八ヶ岳自然文化園ドッグラン

体調不良により、楽しめなかった「八ヶ岳わんパラ」・・・・

てか、無駄にしたと言うべきか・・・・

ブッコロとアンジュも今日こそストレス発散を

させなければね・・・・

実は「八ヶ岳わんぱら」は12月ごろまでの工事予定で、

新築フロント棟・レストラン棟の建設をしていまして、

「森のドッグラン」の一部が閉鎖されているんです。

そのお詫びとして、宿から「滝沢牧場」か「八ヶ岳自然文化園」

のどちらかのドッグラン無料券を配布していました。

ブッコロとアンジュは迷わず、「文化園」のランに行きました。



417_convert_20140919211913.jpg

ここが入り口なのですが、だれもおらず貸切です。

見た瞬間の一言・・・・・でかいすげぇ~~きれい

こんなでかいとこ、ブッコロとアンジュの貸切なんて・・・・と・・・・

思う半分、お友達がいなくて寂しい思いと・・・・


421_convert_20140919212110.jpg

リード開放・・・・

お二人さんは元気よく、走り去って行かれました・・・

興奮状態のお二人さんのことですから、その直後、

「ガウゥ~~ガウゥ~~」のプロレスごっこが始まりまして・・・・

広いんだから、そんな小さいスペースで遊ばなくてもいいのに・・・


428_convert_20140919213805.jpg
430_convert_20140919213904.jpg

広いランなのに、土管が気に入ったのか、入っちゃ出・・・入っちゃ出・・・

の繰り返し・・・・

(面白い動画が撮れたのですが、容量がでかすぎで、載せられませんでした

でも、ブッコロもアンジュも土管の出口では、似たような体勢・顔つきで出てくる

んですね


469_convert_20140919214117.jpg

でも、お前達は、必ずパパの後を付いて歩くんだね・・・・

パパも一緒に走りたいけど、本調子じゃないからごめんよ・・・・





この後、急に雨が降り出し、パパママは屋根があるところに避難しましたが、

ブッコロとアンジュは雨なんかお構いなしで遊んでいました・・


440_convert_20140919214423.jpg

雨の中のダッシュ・・・・・

既にお腹もビチョビチョ・・・・

抱っこしたらたいへんなことになりますよね・・・・


471_convert_20140919214816.jpg
480_convert_20140919214921.jpg

でも、こいつら・・・・偉い

雨が降ってるから、パパたちは休んでることがわかるのか・・・

(まさに親ばかな勘違い

仲良く、フリスビィーで遊んでくれました


467_convert_20140919215128.jpg

雨も止み、きれいな芝生が映えるころ、犬連れのお客さんがランの脇を

お散歩されていたことにいち早く気づいたおふたりさん・・・・

シッポを立てて、戦闘態勢なのでしょうか

ブッコロは眼見・・・・

アンジュは唸り・・・・

そんなとこは似なくていいのにね・・・・
2014/09/19 23:06|未分類TB:0CM:1

やっと着いた目的地

無理して到着まで漕ぎ着けた目的地・・・

それは、何度も泊った「八ヶ岳わんぱら」

走り慣れた道でしたし、気楽な気持ちの

運転でしたので、絶不調でもなんとか到着

391_convert_20140918204149_20140918205945c69.jpg

チェックインの手続きの際、体温計を借りて、

速攻、指定されたコテージへ・・・


392_convert_20140918205431_20140918205931481.jpg

アンジュも何度も来ているせいか、我が家と思わせるような

態度で「早く開けて~~~」って感じでした

パパは「写真なんか撮ってないで早く休ませろ

と不貞腐れ・・・・・


403_convert_20140918204313.jpg

荷物もおろさず、トイレにも行かず、部屋も見ず・・・・

寝まきに着がえ、ベッドイン・・・・

熱を計ったら39.3度・・・・

ちくしょぉ~~~~食事の時間までには

動けるようにするぞ~~~


と思っていましたが、当然無理な話し・・・

せっかく、レストランでの夕食で予約したのに・・・・・


405_convert_20140918204613.jpg

宿の方に事情を話し、急遽、部屋食に変更していただきまいた・・・・

宿のみなさん・・・・我儘な客で申しわけございませんでした・・・

と言っても、あまり食べられず、一晩安静にさせてもらいました





翌朝、少しは動けるようになり、熱も37.6度でしたので、レストランで朝食を

いただくことができました

さぁ・・・今日はブッコロとアンジュと遊ぶぞぉ~~
2014/09/18 21:24|未分類TB:0CM:1

松本城と諏訪湖SA

白馬を後に目的地に向かうために、ただ高速に乗るのも・・・・

じゃ、下道で、城でも行くか・・・

なんて、予定にもしてない思いつきで向かうことにしました。

が・・・パパの体調も絶不調・・・・・


339_convert_20140915194913.jpg

遠目に見たせいか・・・・

えっ!!お城ってこんなに小さいの???

ってイメージでした。

でも、おおおおお・・・・ジグソーパズルに良くある

風景だぁ・・・なんて、パパはどんな感性してるんだか・・・


354_convert_20140915195117.jpg

まぁ・・・折角だ!!

毎度の記念撮影・・・って、ブッコロとアンジュが落ち着きなく

これが限界・・・


実はパパも限界・・・・

361_convert_20140915195359.jpg

ここって城の正門???

城に興味がまったくないパパは下らない質問で

頭がおかしくなって壊れています


360_convert_20140915195600.jpg

ほんとパパが壊れてしまったせいか・・・・

普段は絶対にママとは取らない記念撮影

よくOKしたよなぁ・・・・振り返っても不思議な出来事であった





パパは身体がだるくて、もう遊べないよぉ~~~

でも運転して目的地に行かなければ・・・・

一先ず、ここに居てもしょうがない・・・

ちょい、がんばって休めるとこに移動しよう・・・

意識がヤバい中で、高速に乗り、最初のSA

(諏訪湖)でギブアップ・・・・


諏訪湖SAに日が沈むころに無事に到着するも

Pして、速攻でリアシートでDOWN

このまま夕食も取らず、車中泊です・・・


朝になり、起き上がることも難しい状態で参りました

これは熱がある・・・嫁に総合案内のおねえちゃんに

体温計を借りに行かせ、計ってみたら・・・・・

およよ~~~38度近いじゃないの・・・

普段、平熱が低いパパには地獄のような体温・・・

寝ては汗掻いて・・・・寝ては汗掻いて・・・・

既に半日は無駄にしてしまって・・・


でも、持参していた薬を飲むためにも、

何か口にしなければと、お蕎麦食べ、

無理しながらも車を走らせ、目的地を急ぐので

ありました・・・・


382_convert_20140917193523.jpg

諏訪湖SAって何回停まって、何枚写真撮ったのだろう・・・

ってわからないぐらい利用しているSAなんですよね・・・・

SAですから、レストランもありますよね・・・・

諏訪湖SAのレストランは「そじ坊」(お蕎麦)なんですが

専用テラス席があることを知ってますか?

普段は鍵が掛っていて無断では入ることはできません。

店員さんに一声掛けて、テラス席に入れていただくのです。

店内で食べるより、気持が良く、特等席みたいですよ


383_convert_20140917193417.jpg

諏訪湖を眺めながらのお食事ですが、

元気ならば尚よかったなぁ・・・


378_convert_20140917194353.jpg

379_convert_20140917193740.jpg

380_convert_20140917193900.jpg

食べ物に対しては正反対な性格・・・・

ほんと、ブッコロはどんな食べ物でも興奮しますが

アンジュは到って冷静


386_convert_20140917194018.jpg

嫁・・・・すげぇもの注文しやがったなぁ・・・・

そんなに食えるのか???って聞いたら、

風邪があんたにうつったみたいだから、

大丈夫なんだとさ・・・・・


385_convert_20140917194120.jpg

パパは、気持ちだけでもとお蕎麦1杯・・・

なんだ???この違い・・・
2014/09/17 21:17|未分類TB:0CM:0

白馬での最後のお散歩

お宿を後にしたブッコロとアンジュ・・・

さぁ、そろそろ白馬ともお別れしましょうかね・・・

お前たちが元気でいる限り、いつでもまた来れるからな

て、ことで、最後にお散歩してお別れしような

291_convert_20140915193448.jpg

なんだか訳のわからない草むらの道をパパが先頭切って歩きます・・・・

普段、午前中に散歩をすることが少ないブッコロとアンジュは、

足取りが軽いです


289_convert_20140915193347.jpg

いつの間にか・・・・と言うか・・・

いつもと言うか・・・・

アンジュが先頭切って歩きます・・・

これは、パパより前に行きたいのではなく、

カメラを構えるママより前に行きたいので、

早歩きになってるんです・・・・


293_convert_20140915193608.jpg

さらに奥へ奥へと・・・・

舗装された道を進んでいきます

そして進んだ先の目的地は・・・


295_convert_20140915193938.jpg

ここ

なんじゃここは・・・・

これ・・・・川の始まり・・・・

つまり源泉

白馬の中心を流れてる姫川の源流です


304_convert_20140915194050.jpg

名水である・・・とう言う説明・・・・

まぁ・・・どでもいいんです綺麗であれば


299_convert_20140915193800.jpg

では、白馬最後の記念撮影を撮りましょね

じゃ、そろそろ、次の目的地に車を走らせますよ


312_convert_20140915194210.jpg

午前中の散歩ではテンションマックスだったお二人さんでしたが、

やはり、寝慣れていないベッドでは、眠りが浅かったのかもしれませんね・・・

車を走らせ、10分もしないうちに爆睡モードに入ったブッコロとアンジュでした




その後、パパの体調に変化が・・・・
2014/09/16 20:17|未分類TB:0CM:0

お宿のワンコご飯

疲れきって、ついついおネムになってしまった

ブッコロとアンジュ・・・・

さぁ・・・夕ご飯に行くよ~~~


今回は、人間用ご飯ではなく、ワンコご飯と

その食べっぷりをどうぞ


243_convert_20140915190805.jpg

これ・・・・犬用

はい犬用です

分けてあげるから、味わって食べなさいよ


247_convert_20140915185833.jpg

公平に分けた・・・・・・・・・・・・・・つもり

ブッコロは、なんでも食べちゃうので、ガッツキますが、

アンジュは、警戒しながら、口に入れていきます


[広告] VPS


食べ終わったブッコロは、隙を狙って

アンジュのご飯を食べちゃいます・・・・

気づけば必ず、アンジュは怒りますが、

おネム状態での夕食でしたから気づきませんでした・・・

ラッキーなブッコロ
2014/09/15 21:12|未分類TB:0CM:0

白馬フェニックスウイングのお部屋

お風呂も終わってブッコロとアンジュの次のお楽しみは

何と言っても夕ご飯~~~

と、その前に、ご飯前のひととき・・・・

お部屋紹介をしましょう


200_convert_20140915184920.jpg

17棟全て同じ作りだと思いますが、お世話になって家の外見です・・・・

都内建売だと幾らぐらいの物件なんでしょうね


214_convert_20140915185229.jpg

これが1階リビングからの写真・・・・

最近、うちらは、ホテルタイプではなく、こうした一軒家・コテージタイプに

よくお世話になります・・・

広さを経験すると、ホテルのような1部屋ですと、圧迫感を感じるように

なっていしまいました・・・


225_convert_20140915185041.jpg

2階和室部分・・・・

ホテルのような部屋に文句を言っておきながら、結局広すぎて

使わなかったりするんですよねぇ・・・・・


228_convert_20140915185350_20140915190628ce5.jpg

和室向かいが、寝室です。

階段があるってことは・・・・そうです

フェニックスウイングさんは、ワンコとも寝れるんです・・・・

ほとんどの犬宿はベットに載せることが禁止されていますが

ここはOK




簡単ですが、お世話になったお部屋でした

夕食までのブッコロとアンジュは


268_convert_20140915185550.jpg

テレビを見ているパパの傍で、爆睡なおふたりさん・・・・・

ブッコロが写真からはみ出てますが・・・・・

今日は高級なご飯を食べさせるからね
2014/09/15 19:27|未分類TB:0CM:1

白馬露天風呂での洗体

露天風呂に浸かったブッコロとアンジュ・・・・

洗体の1ショット

動画はアンジュの洗体だけです・・・・

なぜ??

それは、アンジュが終わってブッコロの番ですが、

カメラマンは先に終わったアンジュはドライヤータイム

に忙しいので、ブッコロの動画はありません・・・


191_convert_20140912210234.jpg

194_convert_20140912210330.jpg

[広告] VPS
2014/09/12 21:16|未分類TB:0CM:0

ブッコロアンジュ・・・白馬露天風呂

広い広い芝生の上を思いっきり走ったブッコロとアンジュは

お世話になるお宿に到着です。「フェニックスウイング」さんです。


142_convert_20140911201753.jpg
140_convert_20140911201652.jpg

この建物は、フロントと食堂などがあり、お部屋は敷地内に17棟ある

一軒家タイプおコテージです。こちらの「フェニックスウイング」さんは

お犬様専用の露天風呂があるんですよ


146_convert_20140911202238.jpg

部屋に荷物を運び終え、寛ぐ間もなく、露天風呂に向かいます

どうせ、さびれた名前だけの露天風呂と思いきや・・・・

全部で6風呂もあって、大きいの小さいの・・・深いの浅いの・・・

貸切状態だったブッコロとアンジュは使いたい放題です


145_convert_20140911201907.jpg
147_convert_20140911202335.jpg

湯加減もばっちりです!!

水を見て興奮するのは、もちろんアンジュです

ブッコロは脇で「えっ・・・入るの?」と上目遣い・・・・


177_convert_20140911202820.jpg

やっぱりアンジュは飛び込みましたねぇ・・・・

顔を沈めたり、走ってみたり・・・

ここは、プールではありあせんよ・・・

お風呂なんですから、しっかりと浸かりなさい


158_convert_20140911203021.jpg

浸かれなんて言葉はわかりませんから、「伏せ」対応です

待てぇ~~を10秒ほど・・・・

そうだよ・・・・アンジュ・・・・お風呂はそうやって入るものだからね


164_convert_20140911203158.jpg

ブッコロも半強制的に入れるしかないと・・・・

まぁ・・・・ブッコロは嫌いなことでも興奮して逃げ回ることはないので、

ちょっとだけ我慢してもらいまいた

でもプールのように冷たい水より、ぬるま湯の方が好きみたいです


176_convert_20140911203324.jpg

アンジュは他のお風呂も気になるらしく、入っていいの的な顔を

してパパやママを見つめてくれます・・・・・

が・・・もう身体洗って、部屋に戻りますよ・・・・


150_convert_20140911202432.jpg

湯船脇には、温水シャワーとシャンプーがあり、ここでお身体をキレイ綺麗しましょうね・・・

その模様は次の記事です
2014/09/11 21:09|未分類TB:0CM:1

ブッコロアンジュ・・・白馬へ行く3

道の駅での車中泊の夜が明け、今日はどうするか

予定していたところも、先月で営業終了しているので

時間を余らせてしまった

そんな旅行でパパが良く使う手・・・・それは・・・・

観光案内に直接電話することです

そこで教えてもらった地元での穴場・・・・

白馬まで戻って、松川に架かる「白馬大橋」脇の芝生でした


049_convert_20140909202722.jpg
063_convert_20140909204031.jpg

マジで・・・・広い

マジで・・・綺麗

観光案案内の方からもノーリードOKの御用達

そんじょそこらの有料ドッグランより全然いいねぇ~~~


050_convert_20140909202818.jpg

芝生となれば、はしゃぎまくるアンジュ・・・と

052_convert_20140909203100.jpg

ドヤ顔で懸命に走るブッコロ・・・・

こうやってブッコロンジュが走りまわる姿がパパには一番嬉しい~~~


056_convert_20140909203713.jpg

パパの周りを2匹でグルグルと走りまわり、駆けっこにパパを

誘ってるのでしょうかね

ちゃんと、一緒に走ったのでヘトヘト・・・・

それも裸足になっての追っかけっこをしましたよ


067_convert_20140909205345.jpg
068_convert_20140909205454.jpg

だいぶ身体も熱くなってきたので、脇を流れる松川で水遊び・・・・

と思って水に浸かったは良いが凄い冷たい水で2分と入ってられませんでした・・・

078_convert_20140909210038.jpg

でもブッコロが水に浸かっての1枚は記念もの^^

102_convert_20140909210258.jpg

芝生で走り、川に浸かって・・・・・

そして、パパにおやつをもらって・・・・・・

親ばかながら、こいつら良い顔しとる

092_convert_20140909210450.jpg

太陽もだいぶ高くなり、ただ居るだけで熱くなってきたので、パパとお帰りモードの

ブッコロとアンジュなのでありました
2014/09/09 21:54|未分類TB:0CM:0

ブッコロアンジュ・・・白馬へ行く2

生憎な天気となってしまいましたが、

予約を入れてしまったので、頑張って

挑戦してみました。

白馬の南・・・青木湖でのエアーカヌーです。


033_convert_20140907092936.jpg

ワンコも人間もライフジェケットを装備し、準備万全です

ライフジャケットを着せられて、タダならぬ様子のワンコたち・・・


035_convert_20140907093134.jpg

お店の人から、漕ぎ方の講習を受け、いざ出発

ブッコロもアンジュもライフジャケット装備だから湖に

飛び込んでも大丈夫だよ・・・・

でも、水温がかなり低いので、やっぱり止めてください

真夏は、ワンコも人間も飛び込んで泳ぎますと、お店の

方が言ってましたが、この透明度に納得です・・・・


039_convert_20140907093327.jpg

よし目標は対岸までだぁ・・・・

と思いきや・・・・雨が試練を与えてくださいました

なんかバツゲームをやらされてる感じいも思えてきまして・・・・

でも、初めてにしては、なかなかの進み具合・・・・


041_convert_20140907093456.jpg

出発地点は遥か遠く・・・・順調ですよ~~~

と思ったのはうそのように、急に進まなくなってしまい、

嫁との意気もバラバラとなり、前に進まず、右回転・・・左回転

を繰り返し、体力も尽きてきます・・・・


042_convert_20140907093705.jpg

このヤバい雰囲気を察し、ブッコロとアンジュが不安になり、パパに抱きついて

います。

雨とオール?から滴る湖の水でブッコロアンジュの身体はビチョビチョになり

寒さに震えてきましたので対岸までは断念し、回転しながらも出発地点まで

戻るという情けない結果となってしまいました




その後、青木湖を北上し、日本海まで約30キロ手前の「道の駅 小谷」

まで行き、温泉と夕食を食べ車中泊となります
2014/09/07 19:49|未分類TB:0CM:2

ブッコロとアンジュ・・・白馬へ行く①

白馬・・・・後悔先に立たず

なぜならば・・・・現地についてわかったこと・・・・

それは、白馬の夏営業が8月31日で終了したしまってたこと


つまり・・・昨日じゃないかぁ~~~

002_convert_20140906224756.jpg

一番期待していた「hakuba47」

到着したら、2000台も駐車できる駐車場がガラガラじゃありませんか

やっちまったかと思わせるほどの閑散とした光景・・・・

まぁ・・・確かにやっちまったんですが、1日過ぎただけでこの寂しさ・・・

ここは、ワンコとゴンドラにも乗れるし、山頂には散歩コースやランや

ワンコ専用水遊び場もあるので、とても残念でした

せめてもの「来たぞ!!」の寂しい記念撮影


017_convert_20140906224929.jpg

後悔しつつ、お昼ごはんを「ガーリック」さんでいただくことにしました・・・

ここも、犬旅行雑誌に記載されているお店ですので、ちょい期待・・・・

ただし、ワンコは床に待機が条件でワンコOKらしい・・・・


006_convert_20140906225046.jpg

メニューも手造りでしたし、クロスも洒落ていてなかなかの雰囲気を醸し出していました・・・・

問題は料理ですが・・・


012_convert_20140906225203.jpg
015_convert_20140906225419.jpg

10インチ(25CM)のピザ・・・

好きなトッピングを3つ選ぶコースのピザとペスカトーレを注文しました

そんじょそこらのドッグカフェと違い、味もしっかりしていて大満足です

それに、量もちゃんと1人前あり、パパは嬉し限りでございました


030_convert_20140906225632.jpg

食事を終え、白馬の定番観光の1つ・・・・

長野オリンピツクの会場となった「ジャンプ」台

1998年・・・・船木や原田が大活躍した会場ですね

さぁ・・・・このゲートをブッコロとアンジュと一緒に潜ってみましょう


019_convert_20140906230042.jpg

この掲示板に日本の選手たちが記録を独占したのでしょう

はらだ~~~~~

船木~~~~

別にファンではありませんが・・・・


023_convert_20140906225815.jpg

正面から見ると結構な高さがあり、急こう配で・・・・

パパが思うに、上から滑ってくるなんて自殺行為としか思えません・・・

2コースの間には、上に上がるためのリフトがありました・・・

けっこうなお値段でしたよ・・・・(観光地価格??)


024_convert_20140906230159.jpg

ブッコロとアンジュも「金メダル」を獲得した気分を・・・・・

て・・・アンジュはどっち向いてんだかなぁ・・・

カメラはこっちですよ・・・・

ジャンプした気分にでもなってるんでしょうかねぇ


025_convert_20140906230323.jpg

では、気を取り直して、「はいポーズ

今度は、ブッコロがどこ向いてるんだかぁ・・・

この表彰台までの道のりでも空想している・・・・そういうことにしましょう



次は、予約をしたある体験をしていただきましょう


2014/09/07 00:00|未分類TB:0CM:0

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.