旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
4594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2402位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブッコロ5歳の誕生日~パパの手作り編~

本日、11月30日は、ブッコロの5歳の誕生日を迎えましたぁ~~~

4歳の誕生日の時は1日過ぎてしまって、パパの大失態

ブッコロとアンジュのためにと誕生日には簡単な手作りご飯で

パパからのお祝いとして継続しようと決めていますので、

今回はレシピを記事にしてみました




材料(2匹分)

   ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・中ぐらい2個
   人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
   さつま芋・・・・・・・・・・・・・・・・・少々   
   無糖ヨーグルト・・・・・・・・・・・大サジ4杯
   バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・気持ち
   りんご・・・・・・・・・・・・・・・・・・気持ち
   犬用ビスケット・・・・・・・・・・・2つ



001_convert_20141130195953.jpg

004_convert_20141130200046.jpg


まず、ジャガイモ、人参、さつま芋を茹でます(沸騰してから15分)

ジャガイモは、1.5センチ角に^^人参は5ミリの薄切り・・・

さつま芋は火が通るぐらいの大きさで(アバウト)


005_convert_20141130200145.jpg


次に、ジャガイモだけをボウルに移し、暖かい状態の時

(茹であがり後30分ぐらい)にスプーンの背で固形がなくなる

までこします(ポテトサラダよりも柔らかくね)



009_convert_20141130200241.jpg

次は、ケーキの土台作り・・・・

こしたジャガイモを手で形を整えます

パパのケーキのイメージは円形しかなく、

整えてから、パパの考えが古いことに後悔しました

(折角なんだから、いろんな形を作ればよかった・・・)



012_convert_20141130200351.jpg


味気なさを無くすため、無糖ヨーグルトでコーテングします。

ヨーグルトの容器からボウルに取り出し、かき混ぜてから

やるんですよ~~~

なんだか汚いのは手作りってことでご勘弁を



026_convert_20141130200507.jpg


これは、色合いを出すために人参をまぶします・・・

5ミリ角のみじん切り??でやってみました・・・

ヨーグルトが人参と仲よししてくれて、落ちないのがいい~~~



030_convert_20141130200821.jpg


あとは、センス???の問題

パパのセンスの無さを自慢しちゃいます

パパのバージョンは・・・・

側面に横2センチ縦1センチの薄切りにしたさつま芋を3枚・・・

リンゴを薄切りにしたものを付け、側面は完成

上面は犬用ビスケットを中心に1枚、その両側にバナナの

スライスを2枚・・・

こんなもんでOKとしましょう^^
2014/11/30 21:06|未分類TB:0CM:14

またもやアンジュが病院へ

アンジュが2週連チャンで病院のお世話に・・・・



先週に引き続き、病院へ行くことになったアンジュ・・・

今週初め頃から、やたらと陰部を舐める仕草をするように

なったアンジュ・・・・

以前から、たまぁ~~に舐めてるのですが、今回は、暇さえ

あれば舐めている・・・そんな感じでした




どれどれパパに見せてごらん

アンジュをひっくり返し、陰部を見てみると、赤く腫れあがってる

ようでした。この状態では、痛いのか、かゆいのか判断つきません。

素人ながら、この腫れは細菌によるものだと思い、今週末(本日)

病院へ連れて行くことを決めました。




そして、一昨日の夜、アンジュの舐め行動を止めさせようとした時、

何か、垂れ流しているのを発見しました。

ん??

ちょっと血が混じって茶色になった、まるで鼻水のような・・・・

ものが体外に10センチぐらい飛び出ていました

まるで、ミミズようにも見えましたが、まさか内臓の一部

そんな訳はありません・・・




そして本日、病院へ行き、先生に症状を説明しました。

先生が陰部を目診して「赤く腫れてるね」「おしっこは近い?」

と言われました。

おしっこの回数は増してないので、膀胱炎ではなさそうです。

念のため、結石の疑いもあるとして、レントゲンとエコーを

しました。




レントゲンの結果、幸いにも石は見つからず、膀胱のエコーも

異常なし・・・

一先ず、最悪な事態は間逃れたようで、安心しました

ウンチもおしっこも溜まっておらず、腸や膀胱も綺麗との診断結果

恐らく、膣炎だと思われ、2週間分の飲み薬で様子を見ることに・・・




そして薬を飲みきるであろう、2週間後、採尿し再来します・・・



アンジュ・・・・耳に・・・

        陰部に・・・

        薬漬けじゃいけませんよ!!
2014/11/29 21:55|未分類TB:0CM:5

アンジュがマラセチア><

ここ数日、アンジュの耳から、黒い泥のような耳垢が

大量に出はじめ・・・・

掃除してもしても・・・キリなく出てくる・・・・

時たま、かゆがる仕草もみせるので、22日の土曜日に

嫁が病院に連れて行った。

軽いマラセチアとの診断結果・・・・

マラセチアとは、皮膚カビの一種らしく、

ほっておくと全身に転移し、皮膚がボロボロになる

自然では完治しない病気らしい・・・

早めに病院に連れて行ったせいか、

一先ず、点耳薬と洗浄液をもらってきました。


001_convert_20141124203251.jpg

これが点耳薬で、人間の親指ぐらいのサイズ。

1日2回の点耳するそうです・・・・


002_convert_20141124203345.jpg

これが洗浄液・・・

1週間に1回の割合で洗浄するそうです。


005_convert_20141124203458.jpg
006_convert_20141124203535.jpg

日頃は、アンジュの耳を自然乾燥を心がけています・・・

しかし、昨日の日曜日も公園でハッスルダッシュするぐらいの

元気さもあり、いつもと変わらずやんちゃさは変わりません・・・



焦らず、じっくりと治していきます・・・・byアンジュ
2014/11/24 20:52|未分類TB:0CM:11

スライム1号初仕事

アンジュのおもちゃへの執着には

頭が下がりますね・・・

パパも周りが見えなくなるぐらいに

夢中になれる出来事があればいいのですが・・・・

てことで、「スライム1号」・・・

死への階段を1歩だけ進んで頂きました


[広告] VPS


見せるとすぐに飛びつきて来るお二人さん・・・

先ずは、柵の向こうで気持ちを高ぶらせてみました

「はよ!よこせ」のアンジュとアンジュの要求に圧倒する

ブッコロ・・・


パパが撮影しながら、足でスライム1号を近づけると・・・・・

[広告] VPS


静かに待ってたブッコロもスライム1号のスイッチを入れ、

「ブルブル~~~」し出すと、一気に興奮し出します・・・・

最後はとうとうアンジュが強硬突破します・・・


[広告] VPS


やっぱり・・・おもちゃへの指導権はアンジュ・・・

ブッコロも銜えて、トドメを早く刺したいけど、

アンジュが渡してくれません・・・

アンジュの顔がブルブルと振動しちゃってます・・・・



スライム1号の初仕事・・・・

今日は短時間の見習い仕事・・・・

次回からは、本格的に働いてもらいます

2014/11/20 20:22|未分類TB:0CM:3

今日は眺めるだけ

カービィ5号を即死に追いやったブッコロとアンジュ・・・

いや・・・とどめを刺したのはアンジュかなぁ・・・

そしてその様変わりに「スライム1号」を出動させる

ことに躊躇しているパパでございます・・・

この日は、いきなりの餌食もスライム1号が可哀想なので

蛇に睨まれた蛙になっていただきました・・・

てか、そっちの方が残酷か


001_convert_20141118214434.jpg

ちょいと、家が散らかっていたので、ホワイトボカシで

見難くてごめんなさい・・・


パパが帰宅してから、アンジュは

「ピィ~~ピィ~~」「アウアウ」「アゥ~~~ムニャムニャ・・・」

パパの顔を見つめ要求するようになってしましい・・・

今日もアンジュの要求とパパの甘さの根競べをする夜になりそうです・・・
2014/11/19 21:18|未分類TB:0CM:3

おもちゃをくれない・・・

カービィ5号で遊んでいるブッコロとアンジュ・・・

もう見るに無惨なお姿に・・・(写真自粛

しかし、姿・形がなくとも、中身のモーターが壊れてなく、

振動さえしていれば、お遊び続行

しかし、取り上げ、お遊び終了となると、

カービィ5号の格納庫の前で待ち構え、

パパに催促の唸り声と、甘え声で出動を待ちます・・・・


008_convert_20141112211617.jpg

もう、アンジュのお決まりの定位置になりつつあるおもちゃ格納庫前

遊び終えた直後は、まだ出動する期待に瞳が輝いていますが・・・・


2014111221170000.jpg

こりゃ・・・出動しないとわかると、だんだんと瞳の輝きが暗くなり、

定位置からソファーの肘掛にアゴ乗せします・・・

今はカメラを向けてるので視線を外してますが、そうでなときは

パパの顔を直視します・・・


2014111221200000.jpg

もう完全に諦めモードといいますか・・・

不貞腐れモードと言うべきかもしれません・・・



また、遊んであげるからイジケなさんな

ね。。。アンちゃん
2014/11/12 21:46|未分類TB:0CM:2

やっぱり即死・・・(カービィ5号)

早速、カービィ5号で遊んでもらいました

が・・・

遊ぶというより、破壊

それはわかりきってることですが、

あまりにもカービィ5号が短命だった・・・


005_convert_20141109094148.jpg

007_convert_20141109093818.jpg

与える前からおもちゃと察知していたブッコロとアンジュ・・・・

電池をセットし、「ブルブル・・・・・・ブルブル~~~」

と振動させると、更に興奮状態MAX

すぐに取り合いが始まります・・・


008_convert_20141109094003.jpg

あまりの興奮さに、パパが「待て」の指示を

出しますが、アンジュは無視・・・・

ブッコロは指示が理解でき、口から離します。

アンジュも理解してるんですが、興奮状態では

聞いてくれません・・・・

こりゃ・・・・まだまだ訓練が必要だぁ~~


そんな取り合いを約10分弱・・・

すでに中身の綿が部屋内に散乱・・・

最終的に強引に取り上げ終了

017_convert_20141109094313.jpg

遊んだアンジュの顔

疲れながらも笑顔で良い顔してくれてます・・・

出たぁ~~~親ばか


024_convert_20141109094431.jpg

一方、ブッコロは、今月5歳・・・

中年にはハードな取り合いだったのか

アンジュの部屋を陣取り、休憩・・・

022_convert_20141109094615.jpg

満足した顔をしていたアンジュは、

まだまだ、遊び足りない・・・

てか、おもちゃ好きにはたまらない1つ

なんでしょうね


[広告] VPS
2014/11/09 10:19|未分類TB:0CM:5

カービィ5号とスライム1号

またまた、職場の方からUFOキャッチャーで

ブッコロとアンジュのお気に入りおもちゃをGETしてくれました~~~

実は、このカービィ・・・5つ目でして、「カービィ5号」と名づけます

このカービィ5号・・・パパの職場のロッカーで約1年半もの月日を過ごしていました

そして、今回GETしてくれたのはスライム・・・

このスライムを「スライム1号」命名しましょう・・・

このスライム1号のデビューに合わせて、カービィ5号も登場して

頂き、ブッコロとアンジュの餌食になって貰いましょう・・・

しかし、今日は餌食の模様はありません・・・

後日、アップします・・・

でも、どんな様子なのかは、過去記事にありますので、

アップが待ちきれない方は12.12.24の記事を

ご覧くださいね^^


002_convert_20141107210557.jpg

カービィ5号~~~

綺麗で可愛らしいですが、数時間の命・・・

パパはなんて残酷なんでしょう・・・・


003_convert_20141107210644.jpg

スライム1号~~~

このスライム・・・どんな働きをしてくれるのでしょうか

もったいない気もしますが、しっかり働いていただきましょう・・・


004_convert_20141107210724.jpg

お互いがんばろうな

そんな会話が聞こえてきそうな・・・(聞こえるはずないじゃん

気合をいれてくださいね・・・
2014/11/07 21:32|未分類TB:0CM:0

ご近所さんからのお土産

ブッコロとアンジュはマンション住まい・・・・

3軒お隣のトイプー2匹のパパママさんから

八ヶ岳産パンをいただいちゃいました~~~

この3連休でお出かけしたのですね^^


001_convert_20141105194707.jpg

写真撮影中は、ブッコロもアンジュも

待て

です

005_convert_20141105194824.jpg

いつ「よし!」が出るかと、

眼力全開のお二人さん・・・

撮影後でもあげないのに・・・・・


010_convert_20141105194419.jpg

あまりにも待ち疲れたのか、ブッコロは要求泣き(吠えではないですよ)

するし、アンジュは視点を変えての根競べの体制・・・・

いずれにしても、悪いけど、ブッコロとアンジュにはあげませんからね・・・・




パパさん!ママさん!

おいしくいただきます~~~

ありがとうござました
2014/11/05 20:12|未分類TB:0CM:6

突然のお出かけ

いつもご一緒させていただいてる「パールアビィ」のママから

1日夜、22時半ごろ・・・

突然のメール着信・・・

「暇なら来いよ」・・・(そんな言い方はしてませんが

いつでも暇(確かに暇)なブッコロとアンジュ・・・

即OK



日が変わって(2日)、さぁ~~急いでお出かけ準備じゃ~~

で・・・夜中3時半すぎ・・・群馬へ直行

朝、8時半に待ち合わせの「道の駅」に6時前に到着し、仮眠を取り・・・

まぶしぃ~~~朝


025_convert_20141103203637.jpg

毎度、この御二方に誘われます・・・

027_convert_20141103203749.jpg

毎度、この御二方が誘われます・・・・

いえいえ・・・ブッコロとアンジュはお誘いを受けて

とても感謝しております


002_convert_20141103203917.jpg

最初に向かった場所は、赤城山の山頂・・・

紅葉を目的に向かったのですが・・・

あれれ・・・やはり1週間ぐらい遅かったかぁ・・・

まぁ・・・そんな気はしてましたけどね

大沼の綺麗な湖水に映える紅葉は綺麗だったことでしょうね


005_convert_20141103204116.jpg

景色がちょいと淋しいので、湖畔にある

「赤城神社」の境内をお散歩しました


020_convert_20141103204226.jpg

真っ赤な寺院でとても綺麗でしたが、

何の御利益があるのか・・・

パパは全く興味がありません


029_convert_20141103204528.jpg

紅葉が見れなかったことは、予想どおりでしたので、

後悔なく、山頂を後にします

でも、山頂までの途中では、しっかりと紅葉が

残っていましたので、良しとしましょう

ちなみに、前を走る車は「パールアビィ号」です






次に向かった場所・・・

赤城と来たら・・・毎度のところ・・・

「名犬牧場」でワンコたちを自由の身(解放)のお時間です


071_convert_20141103210243.jpg

以前の記事でも掲載しましたが、アンジュが初泳ぎしたプール

流石に11月になると休業中ですが、お水がなくてもアンジュは

プールで走ります・・・


074_convert_20141103210332.jpg

おおおお~~ブッコロもお水が無ければプールに入るのね・・・

ってプールの意味ないけどね・・・


062_convert_20141103210440.jpg

072_convert_20141103210702.jpg

でも、今回の名犬牧場・・・

アンジュが成長したと思いません

いままで、ランに来ても、気ままな時にブッコロと追っかけっこ

する程度で、他のワンちゃんとの交流がなかったのですが、

ちゃんと他のワンちゃんにあいさつすることができたんですよ


050_convert_20141103211801.jpg

053_convert_20141103211609.jpg

058_convert_20141103211449.jpg

けっこな回数でパールとアビィと遊んでいるブッコロとアンジュですが、

お互いに絡むことが少なく、この日もそれぞれが遊び相手を探して

いる眼差し・・・

(しかし・・・・絡まなかったのはここまでか・・・その後・・・・






094_convert_20141103211928.jpg

093_convert_20141103212333.jpg

名犬牧場も程々にし、人間様もお腹が空き、ドッグカフェへと向かいました

今回のカフェは「neo cuore」さんです。

ドッグラン併設で、けっこな大きさです

名犬で散々遊んで、まだここで遊ばせるかぁ~~~


095_convert_20141103212028.jpg

098_convert_20141103212221.jpg

096_convert_20141103212124.jpg

人間様がお召し上がりになった「ホットドッグ」と「かつサンド」

そして、「アフォガード」です。

ちなみにランは1日1頭500円らしいのですが、

お食事すると1時間サービスと言うことで、

ちょうど日が暮れるまで遊べる時間だったので

レッツゴォ~~です(今どきそんな言い方しないし・・・)


112_convert_20141103212522.jpg


116_convert_20141103212659.jpg

名犬の疲れは今どこに・・・・・

ドッグカフェに向かう車の中で充電完了したのか

名犬よりもおもいっきり走ってくれちゃいました

アビィとブッコロが追っかけっこする姿は初めてだと思います・・・

これはかなり貴重かも

そして、パールとアビィの追っかけっこは、いつものようです


120_convert_20141103212859.jpg

122_convert_20141103213012.jpg

おやつをチラつかせながらのアジリティーの練習もしたりして・・・

ほんとお金出して遊ばせるランよりも遊んでくれちゃって・・・・

どう言うこだい


124_convert_20141103213120.jpg

パールママからの「お疲れおやつタイム・・・」

いつもの光景がここに

いつものですよ・・・・

アンジュがおやつよりもおもちゃ

ママさんは眼中ないようです・・・・


126_convert_20141103213231.jpg

「だってあたしはおもちゃが一番好きですから

ほっておいてくだちゃい





パールパパママ

今時期、パールがヒートとなってしまうことから

今年のお出かけは難しいでしょうけど、

また来年も御世話になります・・・

年明け早々、オフ会でも開催し、

また、たくさんのダックスちゃんたちと遊びましょう



また、こんな私たちですが、ぜひともご一緒していただける

ダックス仲間も募集していますので、おねがいします

2014/11/03 23:05|未分類TB:0CM:4

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.