旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1922位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

パパのために開封してあげる

今年もパパは自分から自分へ1年間の

お疲れ様ってことで、大好きな甘栗を注文

しかし、ブッコロとアンジュも大好き

箱を見せると大興奮・・・・

ブッコロとアンジュが開封してくれるようなので、

お任せしちゃいました


[広告] VPS


[広告] VPS
2014/12/25 22:38|日常TB:0CM:3

年内最後のパール&アビィ家とのお出かけ

今年の残り僅か・・・

みなさんのワンちゃんも元気でいろんなところへ

お出かけしたことでしょうね・・・

今年最後のお出かけになるであろう今日は・・・

毎度おなじみのパール・アビィ家とご一緒させていただきました

この模様は、もちろん「パールとアビィのドタバタ日記」にも掲載しています


033_convert_20141222204113.jpg

行った場所は「つくばわんわんランド」

群馬には「名犬牧場」

茨城には・・・ここ「つくばわんわんランド」

ってことですね


034_convert_20141222204222.jpg

そして、「つくばわんわんランド」のシンボルと言えば・・・

この「モックン」です


016_convert_20141222204404.jpg

ブッコロとアンジュはクリスマスツリーさんにもあいさつをしましたが、

ブッコロがツリーさんに注意を受けてしまったようです・・・・


なので、オシッコしてもいいようにランに行きましょうか^^

047_convert_20141222212318.jpg

010_convert_20141222212102.jpg

ブッコロ・パール・アビィ・・・

スムース軍団には辛い冬のドッグランですね・・・


001_convert_20141222205338.jpg

014_convert_20141222205540.jpg

037_convert_20141222205734.jpg

いつもあまり目立たないアンジュが、この日はやたらと張り切ります・・・

このアンジュの元気さをよそに・・・・

パールとアビィたら・・・・・・


048_convert_20141222205902.jpg

049_convert_20141222210030.jpg

パール・アビイパパに甘えちゃってます・・・

一応ドッグランですよ・・・

でも、ブッコロパパは知ってます・・・・

この子たちの狙いは・・・・


と・・・・・・・・・・・・・・・・

その前に・・・・・

パパはランを一旦出ます・・・・


006_convert_20141222210911.jpg

007_convert_20141222211055.jpg

011_convert_20141222211207.jpg

パパが自分勝手に向かった場所・・・・・

そこは・・・・・


044_convert_20141222211346.jpg

モックンの背中に登ってきました・・・・

なんて身勝手なぱぱさん・・・(自分で言うな!)


013_convert_20141222211732.jpg

ランに戻ると、なんと嬉しい歓迎でしょう・・・・

ワンコに出迎えられての出戻りです・・・

君たちの狙いは何ですか・・・???


003_convert_20141222212602.jpg

そうそう・・・・・

これこれ・・・・

お  や  つ


035_convert_20141222211846.jpg

はい!!ただいまごあいさつの配給でぇ~~~~~す!!!

こんな感じで今年のお出かけも幕を閉じます・・・・

また、来年。。。

いっぱい遊ぼうな!!

そして、いろんなダックスちゃんとも出会おうな!!
2014/12/22 23:13|お出かけTB:0CM:2

公園散歩はしたけれど・・・・

今日は、全国的に寒波の影響でとても寒い1日でしたが、

平日は太陽の光の下でお散歩がでないブッコロとアンジュ・・・

とても寒がりなブッコロも散歩となれば、テンションが上がります・・・

が・・・・寒い~~~となると直ぐ泣きだし帰りたいコールをします


004_convert_20141214180623.jpg

今日は、車で40分ぐらいの中規模公園の散歩をしましたが、

散歩後半、ベンチで写真を撮りましたが、幾分か彼らの身体が

寒さで縮こまっているせいか、いつもより小さくみえます


007_convert_20141214181530.jpg

008_convert_20141214181630.jpg

009_convert_20141214181721.jpg

今日の散歩は楽しみではなく、義務的な散歩となってしまいましたが、

ブッコロとアンジュは毎度のポジションで安らぎます・・・

寒い時は、この安らぎが一番の楽しみかもしれませんね・・・

いやいや・・・いかんよ

冬場も運動しないとブクブクになっちゃうぞ~~~

↑はパパ自身にも言えることかもしれん・・・・
2014/12/14 19:00|公園TB:0CM:1

新しいプリンターで・・・

昨年まで約6年間使っていたプリンターが

とうとう壊れてしまい、先月初めに新しく購入しました・・・

初印刷が先々月に他界した祖父の年賀欠礼でしたので

あまり縁起のいいものではありません・・・・

今のプリンターっていろんなオプションが付いててパパさんは

大変驚きです・・・時代遅れとも言う・・・

そこで、遊び半分で来年度のカレンダーを作ってみました

大きさはハガキサイズで作ってみました・・・


写真は全て今年(H.14)のその月で撮影したものを使いました

001_convert_20141213234757.jpg

1月・・・・・ポティロンの森

2月・・・・・家の下の共有地


002_convert_20141213235558.jpg

3月・・・・・能登半島の輪島

4月・・・・・群馬名犬牧場


003_convert_20141213235643.jpg

5月・・・・・ブッコロアンジュの家

6月・・・・・栃木ドッグランSUNSUI


004_convert_20141213235735.jpg

7月・・・・・群馬クローネン牧場

8月・・・・・相模湖プレジャーフォレスト


005_convert_20141213235846.jpg

9月・・・・・長野白馬

10月・・・・川越ドッグランゼブラ


006_convert_20141213235928.jpg

11月・・・・群馬赤城山


この作成プログラム・・・当月入れて12カ月分しかつくれない

ようで、1月になったら12月分を作る予定です

ほんと、時間潰しで作っただけ
2014/12/14 00:46|日常TB:0CM:3

毎日の儀式~ブッコロ編

一匹狼タイプのブッコロにも毎日行う儀式があります・・・

と言うか、喧嘩早いブッコロにも甘える姿があるんです・・・


003_convert_20141211200555.jpg


パパが帰宅すると直ぐに直立で抱っこの要求が始まり、顔舐め攻撃

をします。

その後、ブッコロゲージから、掛け毛布を銜え、パパの足元(テーブル)

に運び甘えの準備をします


005_convert_20141211200723.jpg


口に銜えブルンブルン~~~

毛布を広げて一人の世界への準備です


008_convert_20141211200843.jpg


ほんと、これを毎日します・・・

落ち着くと、呼んでも目を合わせ、尻尾をふるだけで

来てくれません・・・・

しかし、おやつの袋の音には過剰的な反応ですっ飛んで

くるから嫌になっちゃいますよ・・


009_convert_20141211201007.jpg


黙ってると何時間でもこの状態って感じで、

そのまま夢の世界に運ばれていくことも珍しくないんです・・・

まぁ・・・夢の世界への1歩は、必ず、クゥ~~クゥ~~って

甘え声を発しますけどね・・・


001_convert_20141211200147.jpg


はいはい^^

今日はブッコロの儀式として掲載しましたから、

アンジュ・・・ご安心を
2014/12/11 20:51|日常TB:0CM:1

毎日の儀式~アンジュ編

どこのワンちゃんにも必ず毎日する儀式ってあると思います

そんなアンジュにも毎日の儀式があるんです・・・

それは・・・

パパがお風呂に入る時に行う儀式・・・・


003_convert_20141210195415.jpg


もともとお水が苦手ではないアンジュは、パパがお風呂に

向かうと必ず一緒の来ます・・・

と言うより、先に脱衣所で待ってます

そして、洗体するときに座る椅子を台にして、浴槽を覗きます・・・

「早く、開けて~~~」って感じで尻尾がプロペラになるんです


005_convert_20141210195522.jpg

蓋・・・OPEN~~~

水面を見つめ、瞳が泳ぎます・・・

けして泳ぎたい訳でもないようで・・・

それは、お湯を飲みたいらしいのです

でも、ダイレクトに飲ませるのも気がひけます


007_convert_20141210195624.jpg


なので、毎回パパがお湯をかき混ぜた腕の滴る雫をペロペロと

します。それを3回程します。


009_convert_20141210200029.jpg

その後、自ら浴槽の外に出て、足ふきマットの上に座り込み、

「どうぞ、パパさん・・・入って来てください。私はここで待ってます」

なんてことは言いませんが、パパが出てくるまで、静かに待ってて

くれます


014_convert_20141210200242.jpg

カメラを持ってる嫁が、待ってるアンジュのためにと風呂のドアを開けた

かは定かではありませんが、アンジュにパパが浴槽に浸かっている

姿を見せたのであります・・・

その時のアンジュの目と言ったら・・・

「パパ・・・そこでなにやってるの?」

そんな感じでとても不思議がっていました


020_convert_20141210200755.jpg

そして、パパがお風呂から出ると、もう1つアンジュが楽しみにしている

ことは、パパの身体から流れ落ちてくる水滴をペロペロすること・・・

折角、洗った身体なのに・・・・

でも、パパはアンジュの楽しみを優先にと思い、怒らずに楽しませて

あげています・・・(しっかりふき取っていますから


これが毎日のアンジュの儀式なんです

025_convert_20141210202038.jpg
2014/12/10 21:43|日常TB:0CM:1

ちょっとだけ分けてあげる

職場の人に頼んで買ってきてもらったあるもの・・・・・

パパの大好物なんですが・・・・

このお二人さんも大好物


002_convert_20141205221656.jpg

包装紙を見ただけで、釘付けなお二人さん・・・

もう、中身は知っています・・・

しっかり、パパの隣でお揃いで待ち構えています

早く開けてくれ~~~って瞳が泳いでいましたよ


003_convert_20141205221748.jpg

そう、お二人の視線の先は、大好物の甘栗・・・

これはパパがお願いしたものだから・・・

君たちのおやつではございません

初めて食べるものではなく、おいしさも知って

しまっているお二人さんの前では、殻も剥けません


005_convert_20141205221839.jpg

006_convert_20141205221929.jpg

なので、ちょっとだけ分けてあげるね・・・・

でも、まだだよ~~~「待て」だよぉ~~~

泣くなブッコロ




もちろん、アンジュにも分けてあげましたよ

お上品に召し上がること・・・・



2014/12/05 23:00|未分類TB:0CM:5

ブッコロ5歳の誕生日~お食事編~

ブッコロとアンジュ・・・

パパの不慣れな手つきでケーキを作る姿を

監視した後は遂にお食事TIMEですね・・・







046_convert_20141202195250.jpg

はぁ~~~い

お二人さんお待たせ

なんじゃこれはそんな感じでガン見


054_convert_20141202195409.jpg

アンジュの方が嬉しそうに笑ってるように見えませんかねぇ~

主役であるブッコロはいつ「よし」が出てもいいように気を張ってます。

ケーキが気になってしょうがないのですが、一生懸命パパの顔を見ます・・・


051_convert_20141202195506.jpg
050_convert_20141202195549.jpg


では、思う存分召し上がれ~~~

[広告] VPS
2014/12/02 19:50|未分類TB:0CM:10

ブッコロ5歳の誕生日~パパが心配で・・・

前記事で出来上がったケーキを調理している様子を

心配そうに??パパの台所に立つ姿を見つめています・・・

いやいや・・・心配なんかしてませんよね・・・

空から美味しいおこぼれが降ってくるのを今か今かと

待ちわびてるだけですなんですけどね

そんなブッコロとアンジュの釘付け目線がかわいい

と・・・またまた親ばかなパパが写真を投稿するのであります・・・


007_convert_20141201193556.jpg

最初のうちは、何をするのか???って感じで2匹揃って、見つめていますが・・・・

相変わらず、ブッコロのお座りは中腰ですが・・


019_convert_20141201194143.jpg

すぐに、パパが立ち去らないと判断したのか・・・・

2匹が入れ替わり、食べ物に執着するブッコロがパパ側に陣取ります・・・

身体1つ分、先進してきたのがわかりますか


013_convert_20141201193704.jpg

ブッコロはアンジュを置き去りにし、我先にと食べものを狙いに行動開始です・・・

パパの後ろを何度も往復し・・・

終いには「クゥゥ~~~~ン」と泣き出しました・・・・(毎度のことですがね・・


016_convert_20141201193823.jpg

そして、2匹が決めた立ち位置は・・・・

パパの両サイドに立つこと

これで、パパが移動しても、監視の目からは逃れられないのね・・・・

そんな状態でパパは辛抱強く、ケーキを作ったのでありました・・・・
2014/12/01 20:24|未分類TB:0CM:2

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.