旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
4602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2480位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日の昼下がり

22日の日曜日は、パパさんがちょいと外出したため、

ブッコロとアンジュはママさんとお留守番でした

パパがいないショック(本当はどうだか?)とお出かけできないガッカリ感で

ブッコロとアンジュはいつものソファーでまったりした休日(毎日か

を過ごしました

007_convert_20150225201637.jpg

ブッコロは相変わらず、お得意の毛布潜りでまったり・・・・

そんなに寒いのかい


008_convert_20150225201755.jpg
010_convert_20150225202034.jpg
009_convert_20150225201842.jpg
011_convert_20150225202202.jpg

アンジュはカメラを向ける度に動きを見せてくれますが、

写真全部・・・・ブッコロは全く動きません・・・・

まぁ・・・まったりモードとはこんなものですね

24日は、お休みだから出かけるからね
2015/02/25 20:50|日常TB:0CM:0

心が痛む・・・・

今日の記事は、ブッコロとアンジュの写真なしでごめんなさい・・・

先日、ある方のブログで、犬虐待の動画が投稿されているとの

記事がありました。(その方が投稿したのではありませんからね)

その動画を見たパパは絶句と言うか、怒りと言うか・・・見てはいけ

ないものを見てしまったような気持ちでしたでも、私たちと同じ人間

が同じ犬を通常では考えられない扱いをしている姿は残酷そのもの・・・・

投稿された動画以外に存在しているのかどうか・・・???

youtubeで「犬虐待」で検索してみたら・・・・

結構な数であるではないですか・・・

こんな動画を投稿する人間の気も知れんが、投稿するまでも

到らないが虐待している人間も存在している事実・・・

同じ人間として、どうしてそんな行動がとれるのか不思議でならない。

みなさんも、「虐待」と言う言葉は耳にしたことがあると思いますが、

投稿されている動画を観たことはありますか?

私たち愛犬家にとってみたら、あまりにも残酷で気持ちが落ち込みますが、

今、自分たちを慕ってくれているワンちゃんたちをもっと大事にしてあげよう・・・

改めて思うのです。

みなさん、もし、動画を見た方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください。

私は、本当に人間のクズだと思います。
2015/02/23 19:23|独り言TB:0CM:8

毎日見ていると・・・・

毎日見ていると気づかないことがある・・・・

毎日見ていると気づいてあげられないこともある・・・・

毎日見ていると喜んでいないこともある・・・・

毎日見ていると喜んであげられないこともある・・・・

しかし・・・

毎日居るから幸せと感じる・・・・


ブッコロとアンジュのお陰で・・・

パソコンにDLしていたブッコロとアンジュが、まだ、男の子・女の子時代の

写真を改めて見直したら、時代の流れと言うか、この子たちが今日まで

大きな病気もせず、スクスクと育ってくれたことに感謝しているとともに、

この幸せがいつまで続くのか・・・不安になる想いでもある・・・

おそらく、どの飼い主さんも同じ気持ちでいることでしょう・・・

パパは改めて思う

この子たちの犬生は短いからもっともっと同じ時代に生きている

ワンちゃんたちと仲良くしてもらおう・・・・そしていろんなワンちゃんに

揉まれて一皮も二皮も成長して欲しいと・・・・

人間も社会に出ていろんなことを学ぶ。仕事に苦労するのは当たり前

だが、人に揉まれ、人に接し、人を想い、人を尊敬する・・・・

そんな犬生になってもらいたいと


IMG_2196_convert_20150216204213.jpg

P7140040_convert_20150216204417.jpg

2015021620510000.jpg
2015/02/16 21:24|独り言TB:0CM:4

さくら草公園散歩

今日は暖かくなった日でしたね・・・

ブッコロとアンジュは「さくら草公園」のお散歩を

楽しんできました

1月に秋ヶ瀬公園のお散歩に2回も出かけましたが、

この「さくら草公園」は秋ヶ瀬公園の隣にある公園で

同じように荒川河川敷にあるので、なかなかの広さがあり、

ワンちゃんの散歩公園には立派だと思います・・・・


001_convert_20150211205404.jpg

004_convert_20150211205506.jpg

その広い芝生の上でブッコロとアンジュは取っ組み合いや駆けっこ、

芝生の臭いを嗅ぎまわったりと楽しみましたね


021_convert_20150211203328.jpg

ほんと今日は良い天気

風もなく、気温も12度・・・歩いていると暑くなるぐらいの気候・・・

アンジュもお空を見上げて、心地よい天気にご満悦ですね・・・


009_convert_20150211205643.jpg

この公園は荒川の河川敷・・・・

公園の外れには水門があります。

なかなか立派な水門だこと^^(フェチではありませんからね


水門まで歩き、この水門のスケールを実感してきました・・・・

013_convert_20150211205925.jpg

その水門脇でブッコロは・・・・

コンクリートの坂を下っていっちゃいまして・・・・

なかなかの角度のある傾斜を懸命な顔をして・・・

まるで、ロッククライミングみたいでした・・・

足を滑らせたら、間違いなく首吊りになってたな


034_convert_20150211202414.jpg

散歩の中盤・・・・

暖かさのあまり、芝生にシートを敷いて、パパは仮眠を取り始めた

のですが、先ほどのロッククライミングやアンジュとのはしゃぎで

疲れたのかブッコロはパパの上に乗り、顔をペロペロ・・・・

まぁ・・・そんな時のブッコロは早く帰りたいの甘えなんです・・・・


036_convert_20150211202509.jpg

パパが寝ている脇で急にアンジュが唸り出し、それに反応したブッコロも

アンジュが見つめている方向を見つめます・・・・

037_convert_20150211203831.jpg

この公園の主ですかね

3匹の猫ちゃんに喧嘩を売っていたアンジュでした


025_convert_20150211202930.jpg

024_convert_20150211202826.jpg

023_convert_20150211202715.jpg

そんなお二人さんを落ち着かせるため、お二人並んでいただき、

パパがローアングルで撮ったブッコロとアンジュ


041_convert_20150211201534.jpg

そして、この公園は時期になると「さくら草」でいっぱいになり遊びに来る人で

賑わうのでしょう・・・・

「特別天然記念物」に指定されているぐらいなので、規模がわかります

しかし、残念ながら、間の通路はワンコ禁止みたいです・・・

これから、もっと暖かくなったら、ちょいと遠出するかね・・・ぶっころ・アンジュ

2015/02/11 21:49|公園TB:0CM:2

寒さと寝むさには敵いません・・・

冬の定番・・・・

ブッコロの毛布潜り・・・

名前を呼んだだけでは聞こえないふりをするブッコロ・・・

おやつだと確実性がないと絶対に出てきません・・・・

しかし、ガサガサ・・・この音は、もしかしておやつ

そんな時には、この調子で、「ブッコロは見た」状態・・・・


カメラを近づけるも、避けはしないは・・・向かって来もしない・・・・

034_convert_20150207231017.jpg

デェ~~~デンデェ~~デンデェ~デンデェ~デン~~
(ジョーズ風にね


032_convert_20150207230924.jpg

デェ~デンデェデンデェデェデェデェ~~~~デェ~~デン

035_convert_20150207231109.jpg

ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

狙いを定めた、鋭い目つき・・・・・

ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

037_convert_20150207231201.jpg

2015/02/08 18:18|日常TB:0CM:8

今年初の犬記事^^

2月に入り、ようやく今年初のお出かけ記事になります

1月のお出かけは公園に行ったり・・・

ハイキング的なお散歩したりと・・・・

外出はしたもののブログの記事にする程の出来事でもなく・・・

でもでも・・・

そんななかなか更新しないブログも寂しいもので・・・・

今日は、年に5.6回行く川越のゼブラに行ってきましたので、

気持ち程度の更新です・・・


017_convert_20150207204437.jpg

アンジュも久々の芝生での解放で嬉しそうです

さぁ・・・今日は思いっきり初走りとやらを見せてくれたまえ


021_convert_20150207204617.jpg

ほれほれ・・・・

ブッコロも監視役はいいから、オヤジパワーを出して遊んでくれよ~~


016_convert_20150207203519.jpg

この光景・・・

今年初で、しばらく見ていなかった気がする・・・・

でも、この光景って・・・必ずアンジュが先頭でブッコロが追いかける・・・・

一度も逆のかけっこを見たことがないなぁ・・・


026_convert_20150207205331.jpg

暫くはかけっこをしてくれていましたが、段々と日が傾き、風も冷たく感じ始めたので、

持参した洋服を着せると一気にテンションダウン・・・

でも、寒くて震えるより良いんだから我慢しなさいね


027_convert_20150207204825.jpg

一度下がったテンション・・・・復活することなく、パパの足元から離れなくなってしまった・・・

なので、初走りはこの辺で終わりにして底冷えする前に帰りましょか・・・・


031_convert_20150207205526.jpg

ブッコロ・・・・

今年初のゼブラへの置き土産

いえいえ・・・・

ちゃんと片付けて帰りましたので、ご安心を

2015/02/07 21:57|ドッグランTB:0CM:2

1月26日の記事は更新していきます

1月26日にわがままオフ会の記事を掲載させていただいていますが、

参加確定の方^^

予約の方^^

決め兼ねてる方^^

などなど・・・・

いろんな方からの質問などを受けまして、1月26日に記事の下部に

QアンドAとして掲載(更新)します。また、リアルタイムとはいきませんが、

参加予定(確定)数とわんちゃん数も掲載しますので、

まだまだ、参加に一歩踏み出せない飼い主さん・・・・

お友達がほしいと思っている飼い主さん・・・・

悩んでるなら参加してみましょう・・・・(期待はずれだったりして^^)

ブッコロパパってどんな奴???そう思って参加もOKです^^
2015/02/02 20:45|オフ会TB:0CM:2

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.