旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1788位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/-- --:--|スポンサー広告

活用してくれてます^^

4月19日のオフ会で、午前中の部のゲーム大会で、見事1位になった

シルバーダップルの女の子(推定9歳)の「なな」ちゃんですが、ママさん

より、景品を活用し、ななのお気に入りとなりったとの写メ付きメールを

いただきました

景品は申し訳なく、大したことないのですが、クールジェル装備可能な

ベットなんですが・・・・

ななちゃん・・・・

見事な女の意地・・・年齢なんてなんのその

ほんと、おめでとうございました


1430297173804.jpg

1430297186607_convert_20150429230307.jpg


2015/04/29 23:02|未分類TB:0CM:3

川越水上公園の八重桜

最近、冬の寒さを忘れさせてくれるぐらい暖かな日が続いていますが、

夏本番で暑くなる前の今の時期がお散歩やお出かけには最高の時期ですよね

そんなブッコロアンジュも公園散歩強化時期として、ここぞとばかりに公園散歩を楽しんで

おります。

今回は「川越水上公園」ですが、写真からは全くわかりません・・・

それは、なぜ???

カメラを持ってお出かけ!!!よしと思ったのですが、現地でカメラをスイッチオン

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

メモリーカードが挿入されてません

まぁ・・・そんなもんです^^

行き当りばったりで目的地を決め、速攻出かけるのですから

なので、嫁のスマホで数枚撮っただけ・・・


IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

この2枚・・・

樹の下にビニールシートを敷いて、寝ながら撮ったんですよ~~~

樹ですから、おまわりさんに捕まりませんよね


IMG_0151.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0167.jpg

この日は、風が心地よく吹いていて、八重桜の桜吹雪が凄い印象に残ります・・

公園に散歩に来られた方も、その吹雪を写真に納めたり、動画を撮ったりしてましたよ

そんな吹雪の中、花弁がやたらとアンジュの鼻だけにひっつくんですよね・・・

ほんと、やらせじゃなくて、「ヒラヒラヒラ~~~~~ペタッ」そんな感じです

まじやらせじゃないですよ・・・

本人は気づいてないのか

ブッコロは、臭いを嗅ぐので、落ちている花弁が・・・・

付いては・・・「クシュン」付いては・・・「クシュン」全く懲りずに忙しそうでした


IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0141.jpg

そんな、吹雪いているのですから、地面の芝生は緑と言うよりピンクの方が強い感じ・・・

普通は、背景をバックに記念撮影となるのでしょうが、この日は、地面が背景・・・

なかなか映えて良い写真が撮れました


IMG_0147.jpg

こんな綺麗な芝生ならノーリードでおもいっきりはしりたいよなブッコロアンジュ

この写真では、ここが「川越水上公園」とはわかりませんよね・・・ごめんなさい
2015/04/28 21:24|公園TB:0CM:1

第4回「パパのわがままオフ会」 スムース1 2 3

人間様がお食事を終え、再びランでの交友のお時間

ココ・ラテママからのおやつの配給

やっぱり、ガッツクのは、いつもの面々・・・

そうそれはスムース軍団の食いしん坊達・・・


127_convert_20150425224426.jpg

ココラテママのおやつ配給に真っ先に気づいたのは・・・・

飼い主として、ちょい、恥かしい・・・ブッコロでした


131_convert_20150425224328.jpg

そして、猛ダッシュで到着したのは、ブッコロと同じブラタンスムースのパールちゃん・・・

パールちゃんは、おやつを焦らすと「ワンワン」と催促しますよ~~

ママさん・・・パールちゃんに指を噛まれなかったかな

パパは、パールちゃんにおやつをあげる時、必ず指も口に入ります



129_convert_20150425224218.jpg

遅ればせながら到着したのは、アビィくん・・・・

この子もおやつ大好き・・・

お姉ちゃんのパールちゃんに負けない様に育ったのか、

アビィくんもおやつには必至です・・・


そして、みんな喧嘩しないで、仲良くおやつをいただきましたね^^

ママさん・・・ごちそうさま
2015/04/25 22:46|オフ会TB:0CM:4

第4回「パパのわがままオフ会」 BBQ編

いよいよお昼御飯の時間がやってまいりました~~

ワンちゃんと戯れるのも楽しいですがオフ会の楽しみの1つに

みんなでBBQも楽しいですよね・・・

しかし、みなさん、目の前のお肉やお野菜に目が釘づけ・・・

すっかり食べることに夢中で写真撮ること忘れたぁ~~~

なんて声もありました・・・

美味しく楽しく食べることは大変良いことです

さぁ~~~みなさんお食べお食べ


093_convert_20150423234642.jpg

そらくんご夫婦が午前中まででしたので、16人でのBBQ・・・・

1つの席が4人用でしたので、4卓並んでワイワイ

4人に1つ、この網でジュゥジュゥ~~~


094_convert_20150423234747.jpg

そしてこれが食材・・・・

結構な量があってホッと一安心・・・



ではでは・・・まとめてBBQの風景として写真連載

いっぱい食べて午後の部も頑張ってもらいました~~~


097_convert_20150423234851.jpg

099_convert_20150423234956.jpg

101_convert_20150423235112.jpg

102_convert_20150423235202.jpg

103_convert_20150423235605.jpg

大変満足したBBQでしたね・・・・

さぁ・・・午後の部いきますか


2015/04/24 22:25|オフ会TB:0CM:4

第4回「パパのわがままオフ会」 午前ゲーム編

記念撮影前に行ったゲーム・・・

正直、パパは盛り上がりに欠け、スベッてしまうんじゃないか・・・

そう心配しながらも始めさせていただいたのです・・・

しかし、みなさんのご協力もあり、飼い主さんの笑顔溢れる中、

進行そして無事に終了することができました・・・・

参加した飼い主さんのブログでは既に、記事にしていただき

楽しかったと嬉しいお言葉を頂戴し、胸を撫で下ろしております

ということで、詳細については参加していただいた飼い主さんのブログで紹介

しておりますので、そちらをご覧ください

前回の記事にてリンクさせていただいております^^

なので・・・・

ここでは、ダイジェストとして写真を並べてみました・・・

パパさん・ママさん・・・

自分探しに凝らしてみてくださいね^^


楽しかった思い出に言葉はいらぬ

019_convert_20150423200757.jpg

036_convert_20150423200951.jpg

037_convert_20150423201049.jpg

038_convert_20150423201248.jpg

039_convert_20150423201340.jpg

040_convert_20150423201441.jpg

041_convert_20150423201558.jpg

042_convert_20150423201651.jpg

043_convert_20150423201759.jpg

044_convert_20150423201855.jpg

045_convert_20150423201947.jpg

046_convert_20150423202044.jpg

047_convert_20150423202142.jpg

048_convert_20150423202243.jpg

049_convert_20150423202344.jpg

052_convert_20150423202442.jpg

054_convert_20150423202614.jpg

057_convert_20150423202709.jpg

058_convert_20150423202813.jpg

059_convert_20150423202923.jpg

060_convert_20150423203024.jpg

062_convert_20150423203145.jpg

064_convert_20150423203238.jpg

パパは、みなさんが、怪我をされなくて良かったと思いました・・・
2015/04/23 21:33|オフ会TB:0CM:2

第4回「パパのわがままオフ会」 男の闘い編

パパが写真を寄せ集めて、ちょいと勝手に作らせて頂いた今回の記事・・・

それぞれのワンちゃんの飼い主さん・・・

どうか無礼をお許しくださいね・・・無礼講無礼講

親ばかパパですので、ブッコロ贔屓(ひいき)にさせてもらってます~~~


そらくんVSブッコロ

009_convert_20150422185219.jpg

008_convert_20150422185050.jpg

010_convert_20150422185310.jpg

ぶっころの勝利


ラテくんVSアビィ

024_convert_20150422185518.jpg

023_convert_20150422185410.jpg

025_convert_20150422185611.jpg


アビィくん勝利


アビィくん VS fukuくん

132_convert_20150422190827.jpg

133_convert_20150422190956.jpg

fukuくんの勝利

fukuくん VS ブッコロ

027_convert_20150422190113.jpg

026_convert_20150422190011.jpg

ブッコロ勝利

ブッコロ VS ナイト

125_convert_20150422191122.jpg

124_convert_20150422191253.jpg

ブッコロ判定負け

外野の女の子

033_convert_20150422190419.jpg

006_convert_20150422190603.jpg




ブッコロは仲間だと認めると、相手に興味なし・・・・・
そんな態度をするパパの長男坊・・・
これからもみなさんよろしくね・・・・(中年だけど
2015/04/22 20:41|オフ会TB:0CM:6

第4回「パパのわがままオフ会 集合写真編

予定どおり、4月19日(日)に「PRIMELANDドッグランもろやま」にて開催しました

週間天気予報では、雨の心配なし

しかし、うちのアンジュ・・・実は雨女

日中少しだけ降りましたが影響なく終えました・・・

参加数は8組(18人)と14頭のワンちゃんたち・・・・(みなさんありがとぉ~~

そして、ブッコロアンジュは司会進行役でしたので、写真数が少なく、

楽しかった様子をお伝えするには物足りなく、参加していただきました飼い主さんも

ブログをやられていますので、そちらの方もご覧くださいね(詳細バッチリです



パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ノアの大冒険

fukuちゃんと☆

ココとラテ

今日も青空

きっとあなたは覗きたくなぁ~~~る


そして今回の1回目の記事はと言いますと・・・・

オフ会の醍醐味と言いますか・・・定番の記念撮影です


が・・・・

ほとんどのオフ会の集合写真は「ビシッ」かっこ良く決まってる

写真が掲載されていますよね・・・

そんな圧巻な写真に至るまでのメイキングとして特別にお見せしちゃいましょう
(大げさに言ってみました


台詞はパパが適当に付けてます・・・
失礼があったらごめんなさい・・・・ってか失礼があります


073_convert_20150421201140.jpg

「しっかり我慢するんだよ」と言い聞かせてる・・・そらくんのママ
うちの子にもリードしちゃいましょ・・・と首根っこを掴む・・・ノアちゃんのママ
「ママ・・・これでいい」と位置を確認する・・・ななちゃんのママの娘さん


075_convert_20150421201325.jpg

ここでパパの親ばか全開
ママさんたちが我が子の聞かん坊に手を焼いている中、
ブッコロとアンジュの準備万端なポーズ
さすが、記念撮影に慣れてるね~~~


076_convert_20150421201426.jpg

ノアくんのママ・・・・とうとうカメラにお尻を向け、パパに一言・・・
「みんな待ってるんだから、あなた早く手伝いなさいよ
(言ってませんよね・・ママさん・・・ごめんなさい


077_convert_20150421201522.jpg

とうとう痺れを切らせたブッコロ・・・
ワンちゃんの気を引こうとパパ(自分)がおやつを取り出した瞬間・・・
我先に飛び出したブッコロ・・・
さっき褒めたばっかりなのに・・・

パールパパまで、ワンちゃんと同じ視点・・・
「そのおやつ、俺にもくれ」・・・・・・・言ってませんから


079_convert_20150421201839.jpg

ようやく、観念したワンちゃんたち・・・
しかし、時既に遅し・・・・
もうちょっと早く、観念してくれればなぁ・・・
やってられねぇ~~よ」と、頑張ってくれていた
ブッコロだけが暴走・・・・
どうも上手くいきません・・・


それもそうですよね・・・14ワンも居れば・・・・
飼い主さんの声も14声ですから、ワンちゃんたちには、
飼い主さんの声も蛙の合唱もしくは、雀の学校のようでしょうね・・・


084_convert_20150421201010.jpg

そして、ようやく撮れた記念の1枚


まぁ・・・良しとしましょう・・・
さて、次回はどんな記事を掲載しようかな・・・・
2015/04/21 21:43|オフ会TB:0CM:6

お礼・・・

4月19日・・・

みなさんのご協力のおかげで、無事にオフ会を開催および終了することができました

参加していただいた飼い主さん・ワンちゃん、本当にありがとうございました

私的に企画したオフ会・・・今回で4回目でしたが、一番充実したように感じております

みなさん1人1人に気が回らなかったことを反省しつつ、次回に繫げたいと思います・・・
(てか、次回あるんかい・・・  それは、リクエストに期待しましょう

明日以降、みなさんのブログ記事を楽しみにしています。

また、正直にコメント頂ければ、有難いと思っています・・・

ひとまず、お疲れさまでした。お礼申し上げます


本日参加していただきました飼い主さんのブログを勝手ながら、

自分のブログにリンク登録させていただきました
2015/04/19 19:26|その他TB:0CM:14

締め切らせていただきました・・・

4月19日のオフ会を長い間、参加の募集をしていましたが、

開催の1週間前となりましたので、締め切らせていただくこととしました・・・

参加申し込みをいただいた飼い主さんには、改めてお礼を申し上げます。

当日は、たのしい1日にするため、みんなで盛り上げて行きましょう・・・



参加される飼い主さんへ

予定に変更はございません

集合時間・・・9:45分

参加数は、申し込みされた方が、全て参加していただいた場合、

大人16名 子供2名 ワンちゃん14頭です。

遅れる方や、午前中だけの方もいらっしゃいますが、

会費の方はなるべく、公平にするつもりでございます。

1人当たり    BBQ・・・1400円  ラン代・・・1000円~1200円

持ち込み代・景品等・・・・・志(400円前後)・・・・・つまり、3000円以上は

かかりません・・・が、なるべくなら切りよく3000円でよろしいでしょうか^^

また、当日は狂犬病・ワクチン証明書をお忘れなく、お願いします。

なお、当日中止の場合は、出来る限り前日にお知らせしますが、

前日、晴れで、当日が雨の場合もありますので、ブログチェックをお願いします。

きっと大丈夫^^・・・・週間天気予報は、土日晴れですから^^

では、当日、気をつけてお越しください^^


IMG_0083_convert_20150412214815.jpg

IMG_0088_convert_20150412214914.jpg


2015/04/12 22:09|オフ会TB:0CM:3

今週末で締め切りだよ~~

4月19日開催予定のオフ会・・・

長期に渡り、参加者を募集していましたが、

参加者少数のため、中止とします・・・・


うそぉ~~~~~~だよ

喜んで開催いたします

応募数多数だったため、厳正なる抽選の結果、参加者を決めさせて

いただきました~~~


これまた・・・

うそぉ~~~~~~~~~~

どうもすいません・・・・



ほどほどの参加者数となっております・・・

既に参加表明を頂いている飼い主さん・・・

ありがとうございます

募集期間を今週末を以って終了とさせていただきます

まだ、悩んでいらっしゃる飼い主さん・・・

いらっしゃったらお見逃しなくですよ

そして、現地に決定数を報告したします。

また、来週になりましたら、参加者さん向けに

最終決定事項をお知らせしますね^^


014_convert_20150408200201.jpg




2015/04/08 20:33|オフ会TB:0CM:1

お花見散歩

先週もお花見散歩に挑戦しようと、さくら草公園に行ったのですが、

見ごろまであと少しの開花で、残念な思いをしたので、

よし!今日はこそは・・・と思い出かけたのですが・・・

今週も残念・・・もう既に葉桜状態になっている樹もしばしば・・・

まぁ・・・見ごろが土日に重なること少ないのでしょうね・・・

と言うことで、我が家からは小金井公園が近場で有名なのですが、

人が多いことはわかってるし、ブッコロとアンジュは思い思いの

方向に散歩するので、人混みは避けようと、ちょっと足を伸ばし、

毎度の野川公園でお花見をしました

有名でも人混みが多いと世話しないし、本数は少なくても

のんびりできる野川公園を選びました・・・


025_convert_20150404210106.jpg

やはり、既に花弁が風で舞、道路に落ちてしまっているようでしたが

桜の樹さん・・・・ブッコロとアンジュが行くまでがんばってくれた樹も

多かったので安心しました


015_convert_20150404205705.jpg

ブッコロのガン見・・・

そしてブッコロの視線の先は・・・・


019_convert_20150404205758.jpg

そうそう・・パパが持っている焼き芋・・・

売店で調達し、お芋を食べながらパパさんはお散歩するつもりです・・・


080_convert_20150404211608.jpg
以前もお話したことがあったかと思いますが、パパさんは、お花に興味なく、

〇〇さくらだの、〇〇桜だの・・・知ったこっちゃありません

桜はこの世で1つ・・・そう思っているのです


079_convert_20150404211434.jpg
067_convert_20150404211100.jpg
065_convert_20150404210953.jpg
051_convert_20150404210715.jpg
034_convert_20150404210838.jpg

でもこの樹や花弁たち・・・

全て種類がちがう樹や花を収めてみました・・・・

興味ある方やお花が好きな方には、〇〇桜だぁ~~とわかるのでしょうね^^


028_convert_20150404210206.jpg
040_convert_20150404210413.jpg

で、ブッコロとアンジュ・・・

まぁ記念だから、ちょいと並んで写真を撮らせておくれよ・・・・

もちろん、ピントが君たちに合わせるからね・・・・今日はパパがカメラマンだらね^^


056_convert_20150404212532.jpg
053_convert_20150404212705.jpg
063_convert_20150404212153.jpg

でもでも・・・

やっぱり、さくらを見ながらの散歩より、草の臭いを嗅ぎながらのお散歩が良いよね・・・

たまぁ~~にお宝の臭いもする時があるかもしれないもんね


060_convert_20150404212315.jpg

061_convert_20150404212403.jpg

毎度、この写真を撮るのですが、ほんと自然がいっぱいでこの川沿いをお散歩

することはブッコロとアンジュよりも実はパパさんが一番好きだったりしてね


075_convert_20150404211846.jpg

野川公園はこの道(東八道路)を挟んで左右にあります

左右の公園を繋ぐ橋の上からの1枚・・・

今年の桜もこれが見納めです・・・


2015/04/04 21:35|公園TB:0CM:4

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
