旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1922位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

ブッコロ・・・冬本番??

旅行前のブッコロは冬支度として、布団にもぐっていましたが、

旅行から帰ってきてからというもの、冬本番的な潜り方・・・

そんな寒いのか


001_convert_20150929230513.jpg

002_convert_20150929230611.jpg

004_convert_20150929230750.jpg

もう、おネム寸前・・・・

003_convert_20150929230702.jpg

いやぁ~~ねぇ

ブッコロったら・・・・・・・
2015/09/29 23:15|日常TB:0CM:2

瓦・・・届いたどぉ~~~

今回の淡路島旅行で、「かわらや」さんで

ブッコロとアンジュの足形を瓦に刻印し、焼いてもらった

ものが、先週届きましたぁ~~~

ちなみに・・・

作成の時の記事はこちら⇒ http://bukkoroange.blog.fc2.com/blog-entry-235.html

534_convert_20150920212754.jpg

これは、作成仕立の焼く前の言わば原版・・・・

001_convert_20150928200247.jpg

それが、焼くとこんな感じになりました・・・・

瓦1枚でも結構重いんですね・・・

005_convert_20150928200405.jpg

アンジュに記念として持っていただきました~~~

でも、いつまでも持たせてもしょうがないので、

どこかに飾ろうと思います・・・・


あっ!!ちなみに、angeの手形のところが濡れてしまっているのは、ブッコロが

舐めた後です
2015/09/28 20:28|日常TB:0CM:2

2015淡路島旅行・・・さようなら淡路島編

土曜日の夜、東京を出発して、今日の「さようなら」は金曜日・・・

ほぼ1週間の旅行も、後、帰宅の途を残すだけとなりました・・・


[広告] VPS


淡路島を背に「明石海峡大橋」を渡り、また約600キロの旅・・・・

807_convert_20150924235404.jpg

805_convert_20150924235233.jpg

お散歩を終えたブッコロとアンジュは車中即爆睡・・・

お疲れ様だね・・・

ゆっくりとおやすみ~~~


833_convert_20150924235109_20150926011044f48.jpg

まぁ・・・急いで帰ることもなかろう・・・

時間をかけて帰ることにしたので、真夜中でも1人・・・

鼻歌を歌いながらの運転です・・・・


842_convert_20150924234858.jpg

まるまる1日・・・

途中SAで休み休み・・・・

そして夜が明けて土曜日・・・

無事、帰宅しました

自宅前・・・

ブッコロとアンジュは見なれた風景に、外を見つめます・・・・


841_convert_20150924234954.jpg


今回の旅行は走行距離1406キロでした・・・・

ブッコロとアンジュ・・・

ほんと長旅、おつかれさま~~~
2015/09/26 01:10|お出かけTB:0CM:6

2015淡路島旅行・・・最後のスポット編

お宿から程近い・・・「あわじ花さじき」・・・じゃなくて
            ↑
ここは、既に行ったでしょってね

最後のスポットは「国営明石海峡公園」

淡路島に行かれた方は、最初ののスポットにされた方が多いのでは

ないでしょうか・・・ここは、淡路島の玄関口にありますからね

って・・・ことは、淡路島を出るのも…すぐってこと


698_convert_20150923185753.jpg

ちきしょぉ~~~最終日に晴れやがってぇ~~~

車中からの撮影のため、少し斜めですが、駐車場入り口です


711_convert_20150923190034.jpg

公園に入るとすぐに「タコさん」がお出迎え・・・

なぜタコ

もちろん明石の名産の「タコ」だからでしょうね

722_convert_20150923190231.jpg

都内にもS公園が国営としてありますが、この海峡公園は、緑が綺麗で

凄く広大・・・

お花の時期は外れてますが、晴れた空の色と相性が抜群って感じで

気持ちよかったです・・・・・・・


が・・・・あちちのちぃ~~~

とにかく暑い


746_convert_20150924221516.jpg

でも、ブッコロアンジュ・・・がんばって

パパママも関西の地を歩くことなんて、これが最後かもしれないし、

ブッコロアンジュなんて二度とこの公園を散歩することないんだから・・・・・


738_convert_20150923190445.jpg

少し、散歩で進んでいくとアヒルちゃん一家にお会いしました・・・・

親アヒルの足元にう〇ちのように黒くて小さいのがブッコロとアンジュです・・・

半分、暑さで疲れ顔でしたが・・・


751_convert_20150923190723.jpg

お花が咲いていたスポットを発見・・・

毎度言いますが、パパはお花の名前なんぞ知ったこっちゃないのです・・・・

アンジュはお散歩に行く前は、浮かない顔ですが、散歩し始めると楽しい顔に

なってくれます・・・

しかし、一方のブッコロは、寒がりでありながら、暑がりだったりもします・・・

もう、バテバテ・・・おねむのお顔・・・


744_convert_20150923191419.jpg

じゃ、ちょっと日陰のベンチで休憩しましょうね・・・

そかそか・・・地面よりベンチの上の方が涼しいよね・・・・

ほんとはマナー違反だけど許してね・・・周りに人もいなかったし・・・

それにしても、お前たち

そんな、ダウンの仕方があるかい


754_convert_20150923190923.jpg

はぁ~~~~い

休憩終わりぃ~~~

さぁ・・・後半散歩行くよぉ~~~

ブッコロ~~遅れないでよぉ~~


763_convert_20150923191605.jpg

764_convert_20150923191718.jpg

小高い丘に登ると海が見えました・・・・

手前から深緑・緑・黄緑・濃い青・薄い青・所々に白・・・・

ほんと、綺麗な風景でした・・・・(東京にはないなぁ・・・・)


771_convert_20150923192010.jpg

やはり、ブッコロとアンジュの限界か・・・

大した時間ではないのだが、暑さがやばかったね・・・

ブッコロ・・・・「パパ・・・もう勘弁してください」

アンジュ・・・「あたちもあちちよ・・・」

じゃ、もうお昼近いし、帰宅の途に向かいますか・・・
2015/09/24 22:13|お出かけTB:0CM:0

2015淡路島旅行・・・ペンション山編

今回で2回目の宿・・・・

この1泊が淡路島での最後の夜になります・・・

(帰りはSAで1泊しましたが・・・

626_convert_20150922144606.jpg

この「ペンション山」今は「ハッピーメイト」・・・

賛否両論・・・・

確かにいろんな面で悪評高い口コミがあるお宿・・・・

安いからいいじゃん・・・・と割り切るか

何だこの対応と・・・非難するか・・・

それはお客さんそれぞれと言うことで

今回はブッコロアンジュの1組のみでしたので、割り切り利用に徹しました

なので、ここでの記事は、敷地内のランだ遊んだ記事に留めておきます


建物の前の駐車場の半分を柵で囲いランとして開放しています・・・

建物裏にも草のランがありますが、雨上がりということで遠慮し、駐車場のランで遊びました

昼間は雨のため、ブッコロとアンジュは車中のお留守番が多かったので、ここぞとばかり遊んで

もらいました。


634_convert_20150922145034.jpg

635_convert_20150922145149.jpg

636_convert_20150922145245.jpg

637_convert_20150922145346.jpg

638_convert_20150922145437.jpg

639_convert_20150922145534.jpg

640_convert_20150922145632.jpg

[広告] VPS


ランに人間のおこちゃま用の足こぎの車・・・(これ、なんて言うの

アンジュはめちゃくちゃ気に入って・・・と言うのか警戒してると言うのか・・・

とにかく夢中です・・・

少し、坂になっているので、パパはその車を押して走らせると、アンジュは

吠えながら追いかけます・・・・

そして、乗りたいのか、気に食わないのか・・・

前足でシャッシャッ・・・・

そんな遊びを1時間ほどし、部屋の戻りました・・・


678_convert_20150922145749.jpg

685_convert_20150922145904.jpg

690_convert_20150922150102.jpg

就寝時間・・・・ブッコロとアンジュは、この有り様・・・

連れまわし旅行も明日までだからね・・・

ごめんよ・・・明日には東京に帰るからね・・・(無理です途中で車中泊します
2015/09/23 01:59|お出かけTB:0CM:2

2015淡路島旅行・・・野島断層編

昨日は晴天でしたが・・・

本日、淡路島5日目・・・またまた雨

予報によると、夕方前まで100%だとか・・・

なので、ブッコロとアンジュは車でお留守番


584_convert_20150921194140.jpg

585_convert_20150921194301.jpg

この淡路島旅行で、ちょっと勉強しちゃいました・・・・

屋内観光(見学)をするしかないと選んだとこは、

「北淡 震災記念公園」です。

公園と言っても博物館的なもので、「東日本大震災」と

同じように、けして忘れてはいけない大地震の1つの

「兵庫県南部地震」  称 「阪神淡路大震災」の

爪跡現場をそのまま保存し、国指定の天然記念物なりました


588_convert_20150921194438.jpg

建物に入るとすぐに、巨大立体模型が招いてくれました・・・・

壁には、地震で被害に遭った高速道路の写真。

トラックが落ちる模型です・・・

でも、実際にこの様な状態だったのでしょう・・・


587_convert_20150921195317.jpg

589_convert_20150921195409.jpg

590_convert_20150921195517.jpg

進路に沿って進むと、数えきれない折り鶴が展示されていて、

鶴の隙間には短冊があり、読んでいたらリアルに悲惨さ伝わり

目頭が熱くなる思いでした


597_convert_20150921200718.jpg

598_convert_20150921200913.jpg

600_convert_20150921201203.jpg

603_convert_20150921201341.jpg

604_convert_20150921201457.jpg

605_convert_20150921201614.jpg

さらに奥へ進むと、爪跡の現場・・・

つまり、ここは、被災地をそのまま残し、建てた記念館。

コンクリートに亀裂が入り、盛り上がってしまってますし、

地層の違いで、地層にも亀裂が入り、段差が出来てしまってます。

住宅街だったらもっと凄い被害だったのでしょう・・・

幸いにも水田や、これから開発される地だったようです・・・


何度も言いますが、造り物ではなく、自然の爪跡です・・・

608_convert_20150921202151.jpg

次に、自分たちの目の前に立ち塞がった大きな壁・・・・

家の外壁か・・・と思いましたが・・・・


説明盤を読んで、凄い壁であることがわかりました

609_convert_20150921202505.jpg

「神戸の壁」・・・・

元々は火災が多い当時の街に防火壁として建てられた。

その後、第二次世界大戦で人々はこの壁で爆弾から逃れた。

街は焼け野原になったが、ボロボロになりながらも壁は残った。

そして、「阪神・淡路大震災」時も活躍。

家屋は全焼・破損したが、この「神戸の壁」で多数の命が救われた。

なんだか、思い考えさせられますよね・・・


614_convert_20150921202613.jpg

最後の展示物・・・

「メモリアルハウス」

実際にある家族が住んでいらっしゃったお宅・・・

敷地が広く、かなりの裕福なご家庭を思わせるようなお宅です。


612_convert_20150921202749.jpg

他の家と違うところは、使ったコンクリートの量・・・・

そして、断層亀裂が1M家からずれたこと。

しかし、断層変動で家が傾き、地盤が歪みました。


617_convert_20150921203137.jpg

庭先のレンガが120センチずれています・・・

家が120センチ移動したことになります・・・


616_convert_20150921203003.jpg

これは、当時の台所を再現した様子・・・

これだけは当時のままを保存しておくわけにはいきません・・・

だって、このお宅の家族は、震災後4年間、この家で生活されたそうです・・・


そして、最後に、震災時と同じM7を体験し、ブッコロとアンジュが待つ車へ戻りました・・・・

直接、震災を経験していない自分にとって、衝撃的でたいへん勉強になったと思いました・・・・

(ん~~~いい旅行だ
2015/09/21 22:56|お出かけTB:0CM:0

2015淡路島旅行・・・瓦粘土彫刻体験編

お昼ごはんの後、同じく「かわらや」さんで、瓦粘土彫刻体験をしました~~


537_convert_20150920212337.jpg

ご飯を食べた部屋が実は体験用工房になっています・・・

パパはママに一任し、ただただ終わるのを待つ半日であった・・・


502_convert_20150920212050.jpg

511_convert_20150920213506.jpg

504_convert_20150920213056.jpg

510_convert_20150920212211.jpg

ぱぱが半日「ボォ~~」としているのなんて大したことございません・・・

頑張ったのはブッコロとアンジュ・・・・

ブッコロは大人しく、ご主人に腕を取られ成すがまま・・・

流石、大人って感じ・・・・

一方、アンジュは他人に触られたり、抱っこされたりすると

不安がって暴れまくります・・・

なので、パパはアンジュを押さえ込み、じっとしてもらうのに

精一杯・・・

余談ですが、アンジュは嫌なことされると思うと、すごいオーバーな

アクションをします・・・

注射するときだって、まだ針が刺さっていないのに、「キャァンッ

と叫びます・・・まるで、不意に踏んじゃったときの叫びです・・・

もちろんこの時もそうです・・・

ご主人を驚かせてしまった・・・・

ほんの30秒の作業・・・

ブッコロとアンジュはがんばってくれました・・・・

あとは、ママに期待しましょうね・・・・


522_convert_20150920212534.jpg

手型だけをとった状態の粘土・・・・

15センチ四方の大きさの瓦です・・・・

あとは、好きに文字や絵を入れて完成です・・・・


534_convert_20150920212754.jpg

かなりの時間をかけての作品となりましたが、

出来上がりまでに2.3週間かかるので、郵送されてきます。

出来上がりが楽しみです・・・

また、ブッコロとアンジュの良い宝物になります・・・・

HPはこちら   
    http://www.awaji-taiken.com/
2015/09/20 22:15|お出かけTB:0CM:0

2015淡路島旅行・・・かわらや食事編

あわじ牧場では、ちょいと暑い思いをしてしまった・・・

せっかくの晴れなんだけど、予約したから「かわらや」さんへ行こう

東京を出発前に「かわらや」さんのHPで調べたら、ワンコOKは9月半ばから

と書いてあったので、ダメ元で昨日電話確認したら、OKだったので予約しちゃいました・・・


553_convert_20150917220244.jpg

淡路島はもちろん、近県のかわら屋根を中心に造ってるかわらやんで食事をします

工場の延長でこの黒い建物はここのご主人が手造りで建てたらしいですよ・・・・


544_convert_20150917221738.jpg

そのご主人が手造りした犬小屋・・・

室外犬用なのかな・・・・

屋根が瓦で、側面にも瓦で模様を付けて立派な犬小屋・・・

流石プロって感じ


543_convert_20150917221952.jpg

では、その小屋に、ちょいと失礼しますよ・・・・って

アンジュは自ら入って行きました。

「へへへぇ~~~ここあたちのおうち


536_convert_20150917222153.jpg

お店の方に案内されたのは、ワンコ連れ専用部屋・・・・

先着4組らしいので、予約が必要なんだとか・・・・

でも、わんこ連れ営業前ということで、ブッコロとアンジュだけ

貸切状態だし・・・

店員さんも全然顔見せないので、リラックスできました~~~


528_convert_20150920010150.jpg

お昼ごはんとして注文したのは、「かわら焼き」

数種類の豚肉と淡路産の野菜とご飯のセット


520_convert_20150920003822.jpg

待ってましたぁ~~~

美味しそうで素人にも高級なお肉だと感じます・・・

それに、普通のお皿じゃなくて瓦に陳列されてます・・・


526_convert_20150920004011.jpg

野菜もなかなかお洒落な瓦の入れ物・・・

519_convert_20150920004215.jpg

テーブル周りはこんな感じ・・・

他にも、鉄板までも瓦・・・

だからかわら焼き・・・・

天然塩とカボスのお皿まで瓦・・・


524_convert_20150920010658.jpg

では、焼いて食べてみましょう・・・

油がはねるので、カメラはここまで

美味しくいただきましたよ~~~

けっこう犬連れで淡路の穴場かもよ~~
2015/09/20 01:39|お出かけTB:0CM:0

2015淡路島旅行・・・淡路島牧場編

旅行4日目にやっと太陽さんが顔を出してくれた淡路島様

逆に暑いぜぇ~~~~

500_convert_20150916235608.jpg

ってことで、宿を後に向かった先は「淡路島牧場」

規模的にはとても小さな牧場で1時間も居れば十分な場所でした・・・


451_convert_20150916235954.jpg

駐車場の目の前の敷地には、牛さんたちがお食事中でした~~

なんて・・・・言ってられないぐら臭かった・・・


452_convert_20150917000050.jpg

でも、こちらの牛さんたち・・・

毎日、「モーツァルト」を8時間もきいてるんだってさ・・・

8時間も聞いてたら、飽きてしまって逆にストレスにならんのかねぇ・・・


458_convert_20150917000236.jpg

457_convert_20150916235819.jpg

所々で記念撮影をするのですが、今日は流石に暑いので、舌がべろべろ~~~

ブッコロは、牛さんの臭いが強いのか、臭い嗅きに集中して落ち着きもありません・・・


そんな暑い日と牧場には・・・・やはり・・

460_convert_20150917000357.jpg

ソフトクリ~~~~~~ム

パパはブッコロに見せつけてペロペロ・・・・

ブッコロはソフトに釘付け


465_convert_20150917205125.jpg

でも、パパは食べ続ける・・・・

ブッコロは見続ける・・・・

そしてアンジュも「あっ」という顔で見つめる・・・

パパは負けません・・・・


468_convert_20150917205257.jpg

歩きながらもまだ食べる・・・ソフト食べる・・・

ブッコロ・・・執着して見続ける・・・

そして、パパは負ける・・・

少しだけあげちゃいました・・・・


475_convert_20150917204451.jpg

そして、場内にこんな物を発見・・・

ぼくに・・・

ぼくとは誰のことでしょうね

479_convert_20150917204633.jpg

そそ、横切ってる黒い毛のツンツルテンの男の子・・・

ちがうでしょって

後ろにいらっしゃる子牛さんたちですよ


483_convert_20150917204815.jpg

そうだよ~~~僕たちにミルクをちょうだいよぉ~~

隣の売店で売ってるからさぁ~~~

そんなことは言ってないと・・・・思います


492_convert_20150917205403.jpg

まじ・・・暑い・・・

雨よりも良いけど、暑過ぎるのも辛い・・・

なので、この1枚我慢してねぇ~~~

じゃ、次行くよ~~~
2015/09/17 21:40|お出かけTB:0CM:0

2015淡路島旅行・・・プチホテル山編

車中泊も3泊連続ですと、身体の疲れや痛みが出はじめる頃・・・

予約していた「プチホテル山」さんにお世話になりました・・・・


384_convert_20150915220225.jpg

雨の中のうずしお見学でしたが、宿に着くころには止んでくれていまして・・・

薄曇りですが、チェックインの前に建物をカシャッ


351_convert_20150916203931.jpg

予約したお部屋は和洋室です・・・

ブッコロが写っていませんが・・・

もちろん・・・隅々の臭いチェックしていました


374_convert_20150916204335.jpg

この「プチホテル山」さんは、ドッグランが全部で3つあります・・・

全面芝生で駐車場脇にある1番大きなドッグランです・・・

が・・・雨上がりですので、ちょっと自粛です・・・


360_convert_20150916205325.jpg

364_convert_20150916205835.jpg

その代わり、建物脇で2番目に広い、芝生とタイル張りのランで遊びました・・・

3日間、ブッコロとアンジュにはパパママの観光に付き合ってくれたので、

ここぞとばかり遊んでもらいました。

動画もあるんですが、見てはいけないものが写っていたので動画も自粛です


でも、やはり、お腹周りはびしょびしょ・・・

ダックスの定めでしょうね・・・

368_convert_20150916210007.jpg

なので、お部屋の入る前に、シャワーでシャンプーしましょうね


344_convert_20150916204705.jpg

ここでもやるか

アンジュちゃんよ~~~

あなた女の子なんですよ~~~

まぁ・・・毎日のことですけどね・・・


377_convert_20150916211002.jpg

それでは、日も沈みかけてきましたし、食堂室にて、人間様の夕食

ですからね・・・

ぶっころ

アンジュ

お部屋でお留守番してるそれとも一緒に行く

いやいや・・・

お留守番希望でも、パパが一緒に付いてきてもらわないと寂しいから

一緒に行きましょうね


他人がご飯を食べている記事なんぞ、面白いわけございません・・・

なので、夕食・朝食とも省略します・・・


376_convert_20150916210836.jpg

折角のお宿で寛げるため、早めに就寝を・・・

おっと

ブッコロとアンジュが既にベッドで「カモォ~~~ン」状態ですね・・・

では、アンチャン遠慮なく

てか、お前たち~~~ベッドに乗るでない


431_convert_20150916204515.jpg

朝になり・・・・

おおおお~~~

4日目にして太陽さん・・・おはようございます

ラン越しに見える景色も一層綺麗に見えますね・・・


440_convert_20150916211500.jpg

441_convert_20150916211603.jpg

では、出発前に恒例の記念撮影の時間です

ブッコロ・アンジュ・・・

準備はよろしいですか・・・

では、お願いします・・・



パパがおやつの準備をしてないとお二人からクレームが・・・って


447_convert_20150916211821.jpg

「多摩」ナンバー・・・

「プチホテル山」に参上あれ

さて、今日は晴れてるので、どこに行きましょうかね・・・

雨に降られてからって同じところへは行きませんよ・・・・
2015/09/16 22:49|お出かけTB:0CM:0

2015淡路島旅行・・・うずしお観光編

今回の旅行のメインとも言える「鳴門うずしお」

この時も天候に恵まれず、雨の中での観光となってしまいました

でも、淡路島に来たら絶対に外せないスポット・・・

ここぞとばかりに写真も3桁を超える枚数も撮ったし、動画も5.6本も

撮影しちゃいました・・・・

その中のごく1部ですが、みなさんも迫力を味わってくださいね・・・
(てか、伝わるのかよぉ~~~


昨日、車中泊した「道の駅福良」から船が出港します・・・

うずしおは自然な潮の満ち引きで発生するため、1日3.4本しか

出港しません・・・

なので、見どころの時間になると駐車場も満車になりますが、

見どころ時間を過ぎると閑古鳥が鳴きます・・・


281_convert_20150914190224.jpg

ブッコロとアンジュが乗った船は「日本丸」白くて気品のある船です・・・
(結構でかいですよ・・・・
船内客室にはワンちゃんは入れませんが、甲板や通路ならOKです


282_convert_20150914190637_20150914195301072.jpg

ワンちゃんは、顔がでない状態であれば乗船可能・・・・

これで完璧

でも、たまたま天候が良くないせいか、乗った便には30人ぐらいしかおらず、

他のお客さんは、船内客室で寛いでいたので・・・・・


乗船してからは顔出し状態でブッコロとアンジュも一緒に観光しました

303_convert_20150914191920.jpg

約1時間の観光・・・・

20分ぐらい走ると「鳴門大橋」が見えてきます

「目標発見このまま突き進めぇぇぇぇぇ~~~~~」




あとは、言葉はいらぬ・・・・

ただただ写真と動画をごらんくださいませ・・・・


312_convert_20150914192226.jpg

315_convert_20150914192356.jpg

318_convert_20150914192507.jpg

321_convert_20150914192616.jpg

323_convert_20150914192727.jpg

332_convert_20150914192836.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS




2015/09/14 19:51|お出かけTB:0CM:2

2015淡路島旅行・・・喰ったぞ~~あわじバーガー

ガッカリして「道の駅うずしお」を後にしたブッコロとアンジュ・・・

いやいや・・・ガッカリしたのはブッコロとアンジュではなく、パパ自身なのです・・・

その後、7キロほど離れた「道の駅福良」で車中泊をし・・・


よし戻って喰うぞ

251_convert_20150913212254.jpg

252_convert_20150913212418.jpg

と・・・

その前に・・・

朝起きて出発する前に、アンジュがこの旅行で悪い癖と言いますか・・

調子扱いてる姿を撮りました・・・


253_convert_20150913212516.jpg

パパママが車内にいるときはしません・・・

この時、ママはトイレで歯磨き・・・

パパは建物前で一服・・・

チャンスを狙ってますね・・・・


ママが歯みがきから戻ってきたらこの状態だったらしく、

急いでカメラを構えたんだとさ・・・



さて、本題・・・


265_convert_20150913210842.jpg

昨日、閑散としていたお店も昼間となれば活気があります・・・

てか、そんなにバーガーに執着心燃やしてどうすんの・・・・って感じですかね


267_convert_20150913211016.jpg

あわじバーガーと言っても何種類かあるようですね・・・

先日「海鮮館」で食べたように、やはり、まずは1位のものを・・・・

そして、「クラッシック」と言うバーガーを注文しました・・・


270_convert_20150913211143.jpg

274_convert_20150913211719.jpg

275_convert_20150913211834.jpg

本日も雨が降っていて、とてもじゃないけど、外で食べれるような感じじゃなかったので、

take outにしてもらって車内に戻ります・・・

ダッシュボードにセットしての写真なので綺麗に写ってませんが、

2枚目が1位に輝いたあわじバーガー

3枚目がクラッシックバーガーです・・・・

1位のあわじバーガーは玉ねぎが主役でクラッシックはあわじ牛が主役だそうです・・・


271_convert_20150913211511.jpg

一緒にポテトもいかがですか

左がノーマルポテト

右は鳴門金時芋のポテトです

車内ですが、美味しくいただきました・・・・

てか、車内に臭いが・・・・・
2015/09/13 21:54|お出かけTB:0CM:0

2015淡路島旅行・・・道の駅うずしお

あわじ花さじきを後にし、さてと次のスポットに近づくため

あわじ市から南下し島の最南端にある道の駅うずしおに

向かって走らせること1時間・・・

島の最北端から最南端への移動です・・・


が・・・・




206_convert_20150912212611.jpg

見えてきました~~~

鳴門大橋

島と四国を結ぶ橋ですね・・・

ちなみにこの橋の下が「うずしお」で有名な海峡ですね

211_convert_20150912212825.jpg

ところが、道の駅に駐車場について、あれれれ

人気の道の駅なのに駐車場には停車している車が2.3台しかいない・・・

おぉぉぉ~~~~い


なんなんだ・・・この営業時間・・・・

閉店早くないかぁ・・・・

だから、みんないないのね・・・



222_convert_20150912214548.jpg

まぁ・・・・せっかく来たのだから、降りてみますか

当然お店は閉ってますし・・・

人がいません・・・

そもそもここに来たのは、「あわじバーガー」を食べに来たわけで・・・

じゃ、閉店しているお店も記念ってことで、ブッコロとアンジュお願いします

ちなみに、このお店・・・

「あわじバーガー」1号店です・・・

216_convert_20150912214407.jpg

ガッカリしちゃってるので、自動販売機まで写真に撮っちゃいました・・・・

玉ねぎデザイン・・・

228_convert_20150912214705.jpg

229_convert_20150912215330.jpg

岬の奥まで進むと、間近で「鳴門大橋」が目の前で見ることができます・・・・

「明石海峡大橋」とまた違った趣があっていいですね・・・

「明石海峡大橋」は男性で「鳴門大橋」は女性かなぁ・・・なんて勝手に思う自分

233_convert_20150912215531.jpg

では、「鳴門大橋」の前でも記念写真いきますよ~~~

またまたブッコロくん・アンジュちゃんお願いします~~~

241_convert_20150912220323.jpg

もうぅ~~

パパったら・・・

行き当りばったりも良いけど、営業時間ぐらい把握しておいて

くださいよぉ~~~      byアンジュ・・・・







2015/09/12 22:52|お出かけTB:0CM:0

2015淡路島旅行・・・あわじ花さじき番外編

時より激しく降る雨にてんてこ舞いの中、

屋根のある場所で、びわソフトなるのもを食べました・・・

先ほどまで雨に濡れるお散歩にへっぴり腰のブッコロが生き返ります


156_convert_20150910214311.jpg

おっ

これは、おいらの大好きなソフトではないか

そんなブッコロの目が輝きます


157_convert_20150910214434.jpg

アンジュは食べ物に対しても静かに待ってくれるのに・・・

ブッコロときたら・・・

隙があれば、まるごとパクリッ

ロックオンです


158_convert_20150910214541.jpg

ペロッ

159_convert_20150910214636.jpg

ペロッペロッ

162_convert_20150910214940.jpg

ペロペロペロペロ~~~~~

161_convert_20150910214843.jpg

はいブッコロ終了~~~

アンジュは御褒美で終了・・・・

嫌なこともソフトやアイスを見せると生き返るブッコロなのでありました・・・・
2015/09/11 18:39|お出かけTB:0CM:2

2015淡路島旅行・・・あわじ花さじき編

淡路旅行の定番スポットと言うべき「あわじ花さじき」

ここは、東京人には考えられない場所・・・

駐車場も入場料も・・・タダタダ

わかりますか無料無料ですよ

さて・・・

天気が最悪なので期待できませんが・・・

てか・・・9月のこの時期、夏の花と秋の花が入れ変わる時期なので、

お花が少なかった・・・・


138_convert_20150908205129.jpg

駐車場入り口の看板です・・・

さみしい感じがしますが・・・・まぁ無料だから


197_convert_20150908205529.jpg

園内案内版からするとかなり広大ですので、ほんと、お花の見ごろ

には大人気なスポットだと思われます・・・


144_convert_20150908210035.jpg

171_convert_20150908210322.jpg

雨で足場が心配でしたかが、舗装されていましたし、木道もあったりと

ブッコロとアンジュがドロドロになることはなく良かったです・・・

パパは全くお花に興味がなく、咲いている花の名前すらわかりませんが・・・・

何種類かのお花が咲いていました・・・


166_convert_20150908205744.jpg

お花畑ごとに名前がついているようでしたが、ブッコロとアンジュのために

ちょうど良い撮影スポットがあったので、もちろん撮りました


174_convert_20150908210559.jpg

ここはお花だけじゃなく、そうそうドッグランにもないぐらい素晴らしい芝生

もあります。奥に見えるのが展望デッキらしいのでちょっと登ってみました


193_convert_20150908210742.jpg

意外と高さはなく、園内の全域が見渡せる程度のものでしたが、

見ごろの時期は綺麗なんでしょうね

雲が厚く、写真ではわからないと思いますが、海もみえるんですよ~~


190_convert_20150908210934.jpg

どうです

このきれな芝生・・・・

思いっきりノーリードで走らせたい気分になりますが・・・

さて、ブッコロとアンジュはそう思うのかわかりませんけどね


[広告] VPS


でも、ロングリードでカメラ片手にパパはブッコロとアンジュと一緒に

走っちゃいました・・・・(年を考えなさいってね
2015/09/10 18:47|お出かけTB:0CM:2

2015淡路島旅行・・・道の駅あわじ編

やはり・・・・・

車中泊で夜中から・・・・

しかし、行動するしかありません・・・

てことで、淡路SAから高速を降り、明石海峡大橋の麓に

ある「道の駅あわじ」

とある旅行雑誌にも掲載しているこの「道の駅あわじ」では

押さえておきたい食べものがあるんです・・・・


132_convert_20150907193955.jpg

石に直接彫っての案内はブッコロアンジュ号を引き寄せます・・・

134_convert_20150907194149.jpg

そして、狙いの食べ物は「海鮮館」の丼ぶりです・・・

建物は、プレハブ的で何も怪しい・・・

駐車場脇に建ってるので誰の目にも止まるのですね・・・・

奥にはちゃんとしたレストランもあるのですが、なぜか他の方も

この店で注文・・・・・(雑誌の影響でしょうかねぇ・・・


135_convert_20150907194324.jpg

メニューも豊富で・・・みなさんならどれを注文します

116_convert_20150907194617.jpg

117_convert_20150907194730.jpg

注文したのは1番人気だと言う「生しらす丼」と産地でもある「ハモの刺身のたまごかけ」

です・・・・


136_convert_20150907194451.jpg

昨晩・・・初使用のスリングでブッコロとアンジュを連れて行きますが、

お店ではいただくことはできません・・・・

しかし、お店の奥へ行くと「休憩所」と題して屋根付きのコーナー

が多数あるじゃないですか

やはり、ワンコに優しい・・・そう思いたいところでありますが、

いやいや・・・単なる橋を見ながら食べるためでしょう・・・

126_convert_20150907195533.jpg

123_convert_20150907195640.jpg

食事後、折角なのでお散歩を・・・と、小降りを見計らって遊歩道を

歩きます

橋を下から撮るなんて、関東ではなかなか出来ないんじゃないかなぁ・・・・

だって、東京湾内の埋め立て地って大抵立ち入り禁止ですからね・・・

真下からもなかなかなものですよ・・・・

あっちなみに首都高速なら関東でも真下から撮れます・・・


130_convert_20150907195808.jpg

そして、ここでも橋をバックにブッコロとアンジュに頑張ってもらって記念撮影

時折、強く降りだす雨にタジタジなパパですので、また小雨になることを願い、

次のスポットを目指します
2015/09/08 20:35|お出かけTB:0CM:2

2015淡路島旅行・・・淡路SAの観覧車編

生憎の天気のせいか日が沈み、暗くなるのが早く思えるようになり、

一際目立つのが緑の光を放つ観覧車

やはり乗るしかないでしょ・・・


074_convert_20150906224141.jpg

079_convert_20150906224244.jpg

辺りが暗くなってしまった風景には、この緑色の光が目立ちます

大して大きくはないのですが・・・・


081_convert_20150906224354.jpg

ワンコ専用ゴンドラが2機ありますので、ワンコ連れでも楽しめますね

082_convert_20150906224513.jpg

085_convert_20150906224620.jpg

ブッコロはパパに・・・・

アンジュはママに・・・

それぞれスリングに入れられ、いざ乗車です

あっ!!ちなみにブッコロとアンジュ・・・・

この旅行でスリング初体験です・・・
大人しく収まっててくれれば良いのです・・・

092_convert_20150906224850.jpg

乗車して早々のアンジュ・・・・

大人しく乗って頂いております

良かったよぉ~~~

ブッコロはどんな乗り物でもへっちゃら・・・・

なので、心配しておりませんが、あまりにも興味のない

顔色にも拍子抜けしますが・・・


097_convert_20150906225108.jpg

どうです

SA全体を上から見る機会はそうそうないですよね・・・・

そう思うにはパパだけでもいいんです・・・・


102_convert_20150906225306.jpg

109_convert_20150906225412.jpg

そして、反対側には「明石海峡大橋」・・・・

レインボーブリッジのようなイルミネーション的な派手さは

ありませんが、この橋なりにがんばっていると思います

パパはなんて「橋」に優しいのでしょう・・・・

でもね・・・「橋」フェチじゃありませんからね

では、今日はこのSAで2泊目も車中泊です
2015/09/07 19:32|お出かけTB:0CM:0

2015淡路島旅行・・・こんにちは淡路島SA編

今年の夏休みは淡路島・・・

なぜ、淡路島

それは、関東近県は行き尽くした感じからの思いつきで「淡路島」です

ブッコロアンジュは関西圏初の旅行となります・・・

車中泊4泊・・・

お宿2泊・・・の旅でございます・・・

(注・・・掲載した写真は時系列になってない場合があります)


では・・・旅行記スタート

[広告] VPS


さぁ・・・みなさんも自家用車に乗っている気持ちで一緒に

「明石海峡大橋」を渡りましょう・・・・


017_convert_20150906203051.jpg

そこはもう「淡路島」

やっと到着です

東京から550キロ(高速道路のみ)の道のりでした

ブッコロもアンジュも頑張りましたね

そして「淡路SA」に入り、一休みします。

小さいけど観覧車もありました・・・(後ほどの記事で


020_convert_20150906203224.jpg

今渡ってきた「明石海峡大橋」

ちなみに吊り橋では世界一長いと言う記録を持った立派な橋なんですよ・・・

ちなみに長さは3キロ以上・ワイヤーは4キロ以上あり、そのワイヤーの現物が

ありましたよ

なんと・・・太さは1M25CMだってさ


038_convert_20150906204222.jpg


050_convert_20150906203848.jpg

そして「淡路SA」は上下線のSAが楽しめる共有型SAです・・・

併設して「ハイウェーオアシス」もあったり、「県立淡路島公園」

もあるので、ここだけで1日を過ごせそうです・・・(が・・・行きませんでしたけど

上の写真が本土から淡路島へのSAから・・・

下の写真が淡路島から本土(神戸)のSAからの「明石海峡大橋」

ちなみに天気に恵まれないのはアンジュのせいです・・・


042_convert_20150906204420.jpg

047_convert_20150906204540.jpg

055_convert_20150906204804.jpg

ブッコロとアンジュ・・・

橋をバックに記念撮影・・・
(ごめんなさいね・・・ブッコロとアンジュをみなさんのワンちゃんに置き替えてね


068_convert_20150906204913.jpg

ブッコロとアンジュ・・・

初の関西圏旅行に気合を入れているようです・・・・


033_convert_20150906203630.jpg

なので、明日も雨とわかっていても、観光案内地図を眺めて

悩む真似をするパパであります・・・

ほんと、ブッコロが言うとおり、まだまだ続きますので、

飽きずに見てくださいね^^
2015/09/06 21:40|お出かけTB:0CM:0

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.