旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

825位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

青泉寮のソフトクリーム

お宿にバイバイし、向かった先は青泉寮・・・

ここはソフトクリームで有名

ブッコロとアンジュは青泉寮は何回目だろうね


077_convert_20151018203458.jpg

季節は秋になったとは言え、青空の下で食べるソフトは

格別に美味しい~~~


079_convert_20151019200034.jpg

残念なことに濃厚ミルクがちょっと苦手な方が若干名いたようですが、

犬を含め多数決でソフト可決

一番好きなのは、この方だと思います・・・

与えればきっと寝ることもなく、食べ続けるでしょうね・・・・


083_convert_20151019200654.jpg

fukuちゃん・sachiちゃんママが食べてるとこを発見すると、

ブッコロがミサイルと化します・・・

ブッコロ・・・邪魔だから・・・


089_convert_20151019200552.jpg

fukuちゃん・sachiちゃん・・・

クレクレガンガン・・・・

ママが避けながら食べる姿にパパがお二方を制御します・・・

さすが、スムース達・・・

食欲は大したものです・・・


084_convert_20151019200815.jpg

085_convert_20151019200909.jpg

一方、ノアちゃんはお上品な振りをして・・・(ブッコロパパは知っている^^)

良い子を装ってパパ・ママに媚を売っています・・・

(パパママ・・・ひどい言い方ですいません・・・)

パパからペロペロ・・・・

おまけにママからもペロペロ・・・・


099_convert_20151019201158.jpg

ノアちゃん・・・

無邪気においしぃ~~~をアピール

でも、もう、パパママはソフト食べ終わったみたいよ


092_convert_20151019201328.jpg

最後まで、食べていた自分はブッコロの餌食・・・・

じぃ~~と見つめながらもお預け状態・・・

そんな隙を狙ってsachiちゃんが・・・・

「お尻、失礼します」

sachiちゃん・・・今ならブッコロに何でもできるよ^^


093_convert_20151019201611.jpg

ぎゃっはっはぁ~~~~~~~

sachiちゃん・・・・

嗅いだことのないくらい臭いでしょ^^

お顔が物語ってますよ^^

でも、臭い嗅げたことによってブッコロに近づくことが出来たね


100_convert_20151019201747.jpg

それでは、3ワンスムースが揃って、

八ケ岳連峰を見つめて語り合ってくださいな

えっ・・・

山なんて見ていない

自分が持っているソフトを狙っているだけでした・・・・
2015/10/19 21:32|お出かけTB:0CM:2

わんパラでの家族写真と飛行犬??

2日目の朝は・・・快晴

人間様の朝食後、チェックアウトまでの時間に

飛行犬撮影の予約をしていましたので、3家族ドッグランに集合


(ちなみに、ブッコロアンジュは前回も同じカメラマンさんに撮影していただいたのですが、

残念ながら当日は雨でした・・・よって飛行犬ではなく、室内での撮影となってしまい、

こちらのカメラマンさんでは初の飛行犬撮影となりました・・・・)


(飛行犬撮影自体は初めてじゃないけどね^^)

064_convert_20151017223821.jpg

まずは、家族写真・・・

ワンコを抱いて家族そろっての記念撮影

こちらは、fukuちゃん・sachiちゃんのご家族・・・

はぁ~~い・・・

パパさん・ママさん・・・笑ってくださぁ~~~い


067_convert_20151017223928.jpg

そしてこちらが、ノアちゃん家族・・・

パパさん・ママさんしっかり寄り添って仲良良い夫婦だこと^^

ノアちゃんも幸せだね・・・

カメラマンさんに邪魔にならないように撮ったものだから、

小さくなってごめんなさ~~~い


050_convert_20151016225411.jpg

いよいよ飛行犬撮影・・・

まずは・・・fukuちゃん・・・

といきたいところですが・・・・・・・・・・・ごめんなさい

写真がない

だから、fukuちゃんは、ブッコロパパ(自分)に持ち上げられた写真でご勘弁・・・


053_convert_20151017224837.jpg

次はsachiちゃん・・・・

うまく走れるかなぁ・・・・

パパにテンションを上げられ、走ってみたものの・・・・

どうしても歩いてしまう飛行犬ならぬ、歩行犬・・・・


060_convert_20151017224949.jpg

痺れを切らせたfukuちゃんに気合をいれられるが・・・・

さて・・・・愛の鞭の効き目はいかに・・・・


058_convert_20151017225157.jpg

ダメでした・・・・

カメラ目線で歩行犬・・・・

いいんだよ・・・・よく頑張ったねsachiちゃん・・・

(でも、後で見たら、飛行犬になってる写真がありました


070_convert_20151017224445.jpg

069_convert_20151017224251.jpg

068_convert_20151017224134.jpg

それでは、締めを飾ってくれたのはノアちゃん・・・

ママの呼びかけに素直に駆け寄るノアちゃんでした・・・

これは立派な飛行犬になってることでしょう^^

楽しそうに走ってくれたね・・・ノアちゃん




番外編・・・・・・・・

004_convert_20151017232603.jpg

001_convert_20151017232327.jpg

002_convert_20151017232418.jpg

003_convert_20151017232517.jpg

ブッコロとアンジュの写真がないため、撮影した写真を載せてみました・・・

撮影中・・・ブッコロとアンジュが悪ふざけで半喧嘩状態になり、追っかけっこ

している写真です・・・


昨夜、眠さと闘っていた可愛らしさがないアンジュなのであります・・・
2015/10/18 00:02|お出かけTB:0CM:4

夕食時の視線とアンジュのがんばり・・・

アウトレットを後に、3家族は宿へと向かい、チェックインを済ませた後、

夕食までの時間、ドッグランで遊んだり、それぞれがお部屋でくつろいだりと・・・

そして夕食の時間になり、人間様は楽しみに軽い足取りでレストラン棟へ向かい

ましたが、ブッコロとアンジュは睡魔と闘っている様子・・・

ブッコロは食べ物を目の前にすると、お目目が輝きますが、

アンジュは食べ物になんぞ、左右されず、おネムを我慢しながらパパを見つめてました


025_convert_20151015213849.jpg

037_convert_20151015213958.jpg

028_convert_20151015214116.jpg

人間用の椅子にワンコ用毛布を敷いて、パパに熱い視線を送るブッコロとアンジュ・・・

パパもママもこんな高級な夕食・・・

めったに食べれないんだからあげませんからね・・・


[広告] VPS


アンジュの諦めは、早いもの^^

いや・・・食欲より睡魔が勝ちそうな様子・・・

必死に、寝てはいけなと思うのか・・・

がんばって起きてるアンジュが健気でした・・・
2015/10/15 22:13|お出かけTB:0CM:0

3家族5ワンでの八ケ岳旅行

10月11日12日と1泊で、3家族5ワンで八ケ岳へ旅行してきました~~~

ブッコロとアンジュは5回目の八ケ岳・・・

でもでも・・・単独旅行にはないグループ旅行での楽しみがあり、大変楽しかったですよ

移動中でも会話で楽しんだり、他のワンちゃんの様子が見れたりと・・・・

なので、写真がなぁ~~~~~~~~~~~~~~い




ご一緒していただいたご家族は、4月に開催した「オフ会」に参加していただき、それからの

お付き合いをさせていただいております、fukuちゃん家族とノアちゃん家族です





ほんと写真がないので、行動日程を書きます・・・・ネ

談合坂SA(集合)・・・・八ケ岳アウトレット・・・・・宿(わんパラ)・・・・・青泉寮

・・・・・サンメドウズ・・・・萌木の村・・・・・談合SA(解散)
こんな感じです

020_convert_20151014201533.jpg

fukuちゃん家族~~~

fukuちゃん・・・ブッコロの弟分(飼い主同士で言ってるだけ

お初のsachiちゃん・・・fukuちゃんの大事な妹分・・・

sachiちゃんが来てからfukuちゃんの性格が多少変わったとか・・・


140_convert_20151014201802.jpg


ノアちゃん家族~~~

引っ込み思案の女の子・・・・

パパ・ママ大好き・・・・

でも、おやつは誰からももらう、ちゃっかりな子

おやつあげたんだから、ノアちゃん、ブッコロパパを忘れないでね


009_convert_20151014201402.jpg

そして、我がブッコロとアンジュ・・・・

寝不足で元気イマイチ・・・・



でも、5ワン・・・・

絡むこともなく・・・・

喧嘩することもなく・・・

平和で大人しい旅となりました・・・・
2015/10/14 21:13|お出かけTB:0CM:4

アンジュの爪が・・・・><

先週に引き続き、広い芝生がある公園に散歩・かけっこの

ためにお出かけしたのですが、ある程度、遊んで、芝生の上で

一休みしようとしたところ・・・・

ママが「あっアンジュの足から血が出てる

と驚きの大声をあげたのです。

左後ろ足の指先に結構な量の血で、真っ赤になっていました。

急遽、散歩を中止して、掛かり付けの病院なら1時間で向かえる

ので、急いで向かいました。さすが、日曜日の午後・・・

1時間半ほど待たされ、診察台へ・・・

怖さのあまり、毎度震えが止まらないアンジュですが、

今日はしっかりと患部を診てもらいなさい・・・・

と言っても、足先を見た瞬間、1本だけ爪がやたらと長いのを

発見・・・

先生が「この爪が折れて(めくれて)、血が出ています」と言われ、

原因は様々らしいのですが、恐らくアンジュはかけっこをしている時に

何かに引っ掛かってしまったのでしょう・・・

でも、痛がった様子もなかったのです・・・

先生が言うのは、一瞬痛がりますが、中途半端にせず、折れてる部分から

切ってしまった方がアンジュのためらしいのです・・・

放置しておくと、痛さを庇いながらの生活が続くので、アンジュにとっても

気疲れしちゃうし、ストレスも溜まってしまうと・・・

決心して、お願いしました・・・・

では、お預かりしますと・・・奥の診察台につれて行かれ、

パパママは待合室で待たされました・・・

暫くすると、大きな声でアンジュの「キャァ~~~~ン」と悲鳴が聞こえ、

脇にいたブッコロが急にママの顔を舐め始め、心配してくれていたようです



001_convert_20151004215747.jpg

003_convert_20151004215846.jpg

002_convert_20151004215636.jpg

すっかり元気をなくしたアンジュは、帰宅後もご飯は食べてくれたものの、

静かにしています・・・・

カラーもお留守番の時を含め、この先1週間は外せないですね・・・

よっぽど、この方がストレスになるんじゃないかと心配しちゃいます・・・

まぁ・・・避妊手術後もしてたか^^

元気が残っていれば、唸って、カラーを外そうと懸命になるのですが、

それすらなく、ただただ、静かにしているだけで、具合が悪いとさえ思えちゃいます・・・

005_convert_20151004220046.jpg

004_convert_20151004215955.jpg

再び、診察室に呼ばれた時には、アンジュの足には、このように包帯が巻かれていました。

先生が包帯替えのため、近いうちに再診に来てほしいと言うのですが、共働きのパパママは

平日、受診することは無理なので、包帯の替え方を教えてもらい、とテーピング等の一式を

頂いてきました(買わされたんだけどね)


006_convert_20151004220142.jpg

記念に、切り取った爪をいただいて参りました・・・・
(臼歯じゃないのにね・・・)


明日から、数日間に渡り、痛がるアンジュに包帯替えをしなければなりません・・・・
(可哀想でとても辛い・・・・)
2015/10/04 22:45|日常TB:0CM:2

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.