旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1737位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

アンジュのおみあげ^^

去年に続いて、オフ会の翌週は「川越水上公園」

なぜって・・・

桜のトンネルがあるから~~~

去年の様子です^^



http://bukkoroange.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

でも、去年と同じ記事になっても面白くないので、今年はアンジュに焦点を

置きまして・・・・・


582_convert_20160425200319.jpg

アンジュは、パパのところまでダッシュをするのが大好き・・・

ママの足元で「待てぇ~~~」

お尻がフリフリでスタート待ち


584_convert_20160425200613.jpg

ママの「行け!!」の声で、パパのところへ猛ダッシュ・・・

でも、パパはこのダッシュで気づいちゃったのです・・・

以前より、ダッシュのスピードが以前より遅くなった事を・・・・

最近・・・太ってきたアンジュだからなのだぁ~~~~


591_convert_20160425195741.jpg

2.3往復のダッシュの結果~~~~~

ドッヒャァ~~~~

アンジュのお腹と手足に桜のがく・・・・・

もうベタベタじゃん~~


593_convert_20160425195559.jpg

困ったのは、パパとママだけで、アンジュは久々のダッシュで

凄い満足顔・・・

そしてその脇で、ブッコロは臭い嗅きでウロウロ・・・・


595.jpg

どうせ、また、付いちゃうんだろうけど、歩く時痛いから、簡単に取ってあげるね・・・

その後、予想通り・・・ベタベタが続くのであります^^
2016/04/25 20:44|公園TB:0CM:7

うちにもあったオフ会写真^^

4月17日(日)第5回「パパのわがままオフ会」にご参加していただいた

飼い主さん・わんちゃん・・・本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした

カメラのメモリーを忘れ、写真が撮れないことが当日判明し、「あらら・・・」の気持ちのまま、

開始しましたが、嫁がスマホで数枚撮っていたらしく、最後の集合写真のみですが、

掲載させていただきます・・・


開催内容・詳細については参加された方のブログで紹介いただいておりますので、

ご訪問よろしくお願いします。(4月24日現在で掲載していただいた飼い主さんのブログです)


ノアの大冒険

fukuちゃんと(mariのブログ)

くろコロ黒姫

幸せなあくび

ミニチュアダックス・プチと大地とメレとミントです

ではでは・・・・

連投掲載です

519_convert_20160424132515.jpg

521_convert_20160424131010.jpg

522_convert_20160424131147.jpg

524_convert_20160424131438.jpg

529_convert_20160424131641.jpg

531_convert_20160424131850.jpg

536_convert_20160424132057.jpg

538_convert_20160424132229.jpg

今年は秋もやっちゃう
2016/04/24 14:01|オフ会TB:0CM:4

このブログに異変・・・

ブッコロアンジュのこのブログ・・・・

この2日間、異変が発生しております・・・・

それは、オフ会を終えた後、ブッコロとアンジュに

会いに来てくれた方(FCカウント)が異常に多くなってるんです・・・

もともと人気があるブログではないため、せいぜい1日に20が良いところ・・・

しかし、昨日は94・・・今日は76って・・・なんじゃこれ

人気あるブログでしたら、3桁なんて大したことないのでしょうが、

このブッコロアンジュにとったら異常なのです・・・・

しかし、会いに来ていただいた方の殆どが携帯・スマホだと思われ、

誰がお越しいただいたのかが全くわかりません・・・・

一言でもコメント下されば、お礼なりご返信なり出来るのになぁ・・・・

そんなことを思ってる2日間であります・・・・・
2016/04/21 23:17|その他TB:0CM:1

ありがとうございました&お疲れ様でした

第5回パパの「わがままオフ会」にご参加いただいた飼い主さん&わんちゃんたち・・・

ありがとうそしてお疲れ様でした

今回は最後の最後まで、天候に左右され「決行」の一言がなかなか出せませんでした

しかし、現地の天気予報ではマークがなかったので、決行いたしました・・・

当日の朝、じゃなければ大丈夫そんな想いで就寝した土曜日の夜・・・

強風?????狂風????・・・・雨じゃなければ

今回は23人27ワン15組での開催・・・

そのうち、10組が初参加・・・ほんとうにありがとうございました

ダックスの人気も下火になってきてしまった今日この頃・・・・

しかし、呼びかけでたくさんの方々がいらっしゃって、ダックスもまだまだじゃ~~~

そんな気をさせてくれました。

みなさんが現地までお越しいただいたマイカーにダックスのステッカーや

我が子の名前が入ったステッカーなどを拝見して、我が子を可愛がってる想いが伝わって

きました・・・親ばかさは負けませんが

そして、大して面白くも盛り上がりもないゲームに2回もお付き合いいただいて、

なんともパパのわがまま・・・題目どおりの「オフ会」・・・

そんな「わがままオフ会」にご参加いただいた飼い主さんとわんちゃん・・・

次回も参加する仕組みになっていますので、さぼらないようにね・・・(聞いてない??うん!言ってない!!)


ブッコロ・アンジュ・・・・喧嘩しないで、ゲームの邪魔もしないで、偉かったぞ!!

ノアちゃん・・・・・・・・・・去年からの参加!!2回目だね。だんだん慣れてきたね!!

ジェイちゃん・・・・・・・・ストーン状態で貫録十分!!今回は大変ママにお世話になったんだよ^^

あくびくん・・・・・・・・・・初めて参加ありがとね^^今度は、パパもつれてきてね^^ハンサムだったよ^^

パールちゃん・アビィくん・ナイトくん・・・・・毎回の参加ありがと^^パパたちのお付き合いは5年に

                          なるんだよ^^そそ・・・アビィくんやナイトくんが生まれる前からね^^

チョコちゃん・ちゅらちゃん・・・・初参加ありがとね^^今度はママも一緒にね^^家が近いから、どっかで

                   見かけたら遠慮なく吠えてね^^

ココちゃん・ラテくん・・・・何かあれば必ず参加してくれてるね^^もう4年以上のお付き合い・・・これからも

               よろしくね

シューミィちゃん・・・・・・・・・・初めましてだったね^^ブッコロと同じ年なんだけど、やさしい女性でしたね^^
                                  (ママさんじゃないよ^^^^^^^^^)

幸ちゃん・・・・・・・・・・・初めてのパパからもいっぱいおやつ食べてくれたね・・・いったい、おもちゃとおやつ

              どっちが好きなのかな?

うららちゃん・・・・・・・・初めは親として様子を見に来たのね^^今度は、我が子を連れていらっしゃいね^^
   
              ブッコロがお相手してあげるからね^^

まっくすちゃん・クレアちゃん・・・・アスリートの実力を発揮出来る場面がなくてごめんね・・・・

                     今度はうちのアンジュと競争してね^^

fukuくん・sachiちゃん・・・・・sachiちゃんはオフ会初めてだったね・・・ときどき、fukuくんとsachiちゃん
  
                 間違えてごめんね・・・

アンドくん・ピースちゃん・cocoくん・・・・・・当日一番の遠方からで来るだけで疲れちゃったでしょ???

                          でも初めてなのに、みんなとよく遊んでくれましたね・・・

ふうちゃん・・・・グレーの名前入りシャツ・・・すごいお似合いでしたよ・・・初めてだったけど、みんなと仲良く

                           遊べたかな???

プチちゃん・大地くん・メレちゃん・ミントくん・・・・・・優等生4匹組でした^^人前では甘え上手でしたし、ママの

                               言うこともしっかり聞けて・・・

                               記念写真・・・バッチリじゃないですか^^


では^^みなさんのブログを楽しみにしています・・・
2016/04/18 21:39|オフ会TB:0CM:18

よし!!やるぞ~~~~!!

天気が心配で最後の最後までどうなるのかわからずでした
オフ会・・・
予定通り決行します


よし明日9:40までに集合せよ

ピンポイント天気予報では、前半が心配ですが、降っても小雨でしょう^^
でも、朝、6:30分の段階で雨が降ってたらブログでお知らせしますが、
ブログ更新されていなければ・・・・


「決行

みなさん、気をつけてお越しください・・・

002_convert_20160416162331.jpg

「あたちの雨女パワーもここまでねぇ・・・・・」
2016/04/16 16:34|オフ会TB:0CM:2

あとは寝て待て!!

いよいよ第5回パパの「わがままオフ会」が4月17日に開催されます

先週末に締め切らせていただき、最終的には23人27ワンでの開催となります

アンジュが雨女のため、当日の天気が心配ですが、朝の段階で雨でなければ

決行確定です

昨年は、ココちゃんとパールちゃんのとこに先に到着されるという・・・

主催者にはあってはならぬ失態であった・・・

今年こそはみなさんを迎えられるようがんばりますね^^
(現地徹夜・・・・・・・うそ^^)

一応、ワクチン・狂犬病証明書はお持ちくださいね・・・
(貸切なので拝見されないとは思いますが・・・)(昨年はパスでした)

そして、BBQは持ち込み可能ですよ・・・・

みんなで食べるので自分だけ・・・と持ち込みにくいと思いますがねぇ~~

でも、パパがまた何かしらお持ちしますよ^^・・・・きっと^^

さぁさぁ・・・参加されるみなさん

パパが考えたゲームにも対応できるように笑顔を今から練習しておいてくださいね・・・

ほらそこの〇〇ちゃんのママさん

顔が固いなぁ~~~

鏡の前で笑顔の練習だよ

〇〇くんのパパさん・・・・

自分の体力に過信してませんか

寝る前と朝起きてのストレッチ今夜から始めてくださいよ

てなわけで、当日30000円・・・・いや3000円

できればお釣りのないように・・・とお願いしたいなぁ~~

あと数日、仕事を疎かにしないようにね^^

また、なにか、質問があったら、オープンコメントでおねがいしますね^^

あなたの質問は、みんなの質問!!おねがいします


P1010026_convert_20160411212103.jpg
2016/04/11 21:42|お知らせTB:0CM:0

権現堂の菜の花と夜桜

2週続けて、お花見・・・・(先週は西武園ゆうえんち)

今週は行くつもりなかったけど、今の時期は・・・・と思うと

近所の公園で桜を見てもなぁ・・・

そんな思いから今週も夜桜じゃぁ~~~

で、行った先は「権現堂」

ブッコロは3回目・アンジュは2回目の場所


渋滞覚悟で向かったのですが、現地には16時ごろに到着した

せいか、お帰りの車と入れ違いの形で意外とすんなり駐車場に

停めることができてラッキーでした


006_convert_20160410200336.jpg

も綺麗ですが、太陽が昇っている間は、菜の花の方が目立っていました

観客のカメラも桜より菜の花を撮っている方が圧倒的に多かったですね・・・

権現堂はかなり有名な所ですので、行かれた方も多いでしょうけど、

端から端までどのくらいあるんでしたけ???

調べによると、1キロはあるみたい・・・

そして、桜は1000本らしいですね


016_convert_20160410200516.jpg

037_convert_20160410200648.jpg

なので、菜の花をバックに記念写真を当然のように撮るわけですが、

写真だけ見ると昭和記念公園の菜の花の写真と変わらない気も・・・・


043_convert_20160410201107.jpg

とうちゃん・かあちゃん・・・・・

写真はいいけど、いい加減、うまいおやつくれぇ~~~

あげてるじゃないかぁ~~~


054_convert_20160410201407.jpg

お前は目を離すと・・・すぐ、これだよ・・・・

臭い嗅ぎで忙しいブッコロは、ちょっと臭いがするものは口にしてしまう

悪いオヤジとなってしまっているのです・・・

あっ

毟り取ったんじゃありませんからね下に落ちていたものですからね


073_convert_20160410201543.jpg

約1時間ぐらいお散歩した後は、ブルーシートを敷いて、少し横になりますかね・・・・

ゴロゴロしてれば、やがて夜になるでしょうに・・・・

おやつあげるから、うろちょろしないように


085_convert_20160410201751.jpg

そうそう・・・

落ち着いててくださいね・・・・

ちょっと寝ますからね・・・・(寒くて目が覚めた


088_convert_20160410201941.jpg

089_convert_20160410202108.jpg

096_convert_20160410202254.jpg

もう19時ぐらいには、夜桜となりますね・・・

夕方よりも観光客がかなり増え、なかなか散歩もできる状態では

なくなり、昼間はシートの上でいちゃつくカップルから、どんちゃんどんちゃん・・・・

酔っ払いのじじ・ばばが増えてきました・・・・


094_convert_20160410202416.jpg

人が集まるところ・・・屋台あり

300メートルぐらいの長さになってるのかなぁ・・・

数的には100店は越えています・・・・


買わずとも屋台の前を通るだけでも、お祭りムードですね

103_convert_20160410202603.jpg

夜22時まで開園しているらしいのですが、お帰り渋滞をさけるため、

21時には駐車場をでたのですが、駐車場からの写真が最後の1枚となりました
2016/04/10 21:09|お出かけTB:0CM:0

西武園ゆうえんちイルミ

2日の土曜日、西武沿線に住んでいるブッコロとアンジュは電車内広告に

ある「西武園ゆうえんち」のイルミに行ってみました~~


083_convert_20160407215402.jpg

100_convert_20160407215632.jpg

101_convert_20160407215811.jpg

夜桜と観覧車・・・・

ピンボケですが、綺麗でしたよ~~

イルミに行くと、どこを見ても綺麗なので、目に映るものを

あっちこっちとカメラで撮っちゃうんですが、見返すと

何だかどれも同じに見えてしまう・・・・

なので、写真省略


093_convert_20160407220205.jpg

095_convert_20160407220306.jpg

いくつかのアトラクションは、ワンコOKなので、

観覧車に乗ってみました・・・

大して大きくない観覧車ですが・・・・

おおおおおおおおおおおおおお~~~~

我が家のマンションが見えたぁ~~~

てか、うちからも、この観覧車が見えるんだけどね・・・

でも、園内を上から見たら、こんなイルミだった


ブッコロとアンジュは景色なんぞ気にすることなく、タダの小さい

空間にパパとママが一緒にいる感覚でしょうね


105_convert_20160407220449.jpg

116_convert_20160407220605.jpg

園内を周る、汽車にも乗ったね^^

アンジュはこの光が綺麗だってわかるのかなぁ・・・・

ジィ~~~と、前だけを見つめて、楽しんでくれたように思えた
2016/04/07 22:30|お出かけTB:0CM:0

締め切り迫る!!!

約2カ月半近く募集をしていました、4月17日に開催する

パパの「わがままオフ会」について、期日も迫ってきましたので、

今週の金曜日(8日)11:59に締め切らせていただきます。

たくさんの参加表明ありがとうございました。

この後、参加者の募集がない場合、

13組 21人 22ワンでの開催となります。

まだまだ時間はあります・・・

悩まれてる方・・・・

どうぞ、最後の最後までお待ちしています^^



また、参加の方へ

若干、当初の予定より、貸切ランの1人当たりの単価が下がりましたが

差額は景品代に使わせていただけますか?

なので、当初の予定どおりの3,000円でお願いします。

賛否については、コメントにお願いします。


048_convert_20160405212237.jpg
2016/04/05 21:53|お知らせTB:0CM:5

ゆーみんフック

伊豆の帰りがけに最後に寄ったのは、「伊東マリンタウン」

ここは、以前から車中泊でよく使わせてもらってる道の駅。

ここで、何泊したことか・・・・

伊豆旅行=犬連れ=車中泊=マリンタウン=遊覧船

こんな感じですかねぇ~~~

ってことで、みなさんも乗船したことがあうことでしょう・・・

「ゆーみんフック」で45分の遊覧


300_convert_20160403233128.jpg

さぁ・・・

早く乗らないと大砲で撃たれちゃうぞぉ~~~


263_convert_20160403233440.jpg

乗船したら、まず、目玉である下まで降りて、海中を覗いてみましょう

出発前で船がまだ動いていないので、小魚がたくさん見えましたね^^

ほとんどがメジナの子ですけど^^


267_convert_20160403233630.jpg

ほらほら、ブッコロもアンジュも見てごらん

てか、この時は既に船が動き出してしまって、魚も見えなくなって

しまった・・・・

それだけでなく、アンジュがなぜか、全身ブルブルでビビっていました


284_convert_20160403233835.jpg

じゃ、上にあがって、外の空気を吸いに行きますか・・・

そそ・・・


大人しく座ってないと危ないからね

アンジュ・・・寒いの

いえいえ・・・まだまだビビってます


270_convert_20160403234053.jpg

子供たちがかもめさんにパンをあげています・・・

かもめさん達がパンを求めて、30~40羽ぐらいで船の周りで

飛んでいます・・・

かもめさんを見ていると船が止まっているような感覚になりますよね・・・・

281_convert_20160403234211.jpg

ブッコロとアンジュはかもめさん達と目が合ったかな・・・・

ほら、こっちを見てくれてるよ~~~




そんなのどうでもいいの^^

私は早く船から降りたいの
2016/04/04 20:28|お出かけTB:0CM:0

アンジュは初体験

1つ前の記事でアンジュのお得意なスイミングを

バカ親が自慢気に載せていますが、こんなアンジュの姿は

いかがでしょうか?

ブッコロは既に1歳の時に経験済みですが、アンジュは初体験

そう「島流しの刑」

初ビート板でどうなることか


[広告] VPS
2016/04/03 15:20|お出かけTB:0CM:0

アンジュ・・・2016初泳ぎ

お昼もすぎ、小雨になり、太陽も顔を出し始め、

お天気が回復の兆しのころ、車中泊した下田を後に、

北上し、伊豆高原へと・・・・

2016初泳ぎの会場となったのは、今晩の宿泊宿でもある

「わんぱら伊豆高原」

伊豆高原のわんぱらは今回で3回目だったかな

ブッコロとアンジュは、けっこう、わんぱら贔屓です


203_convert_20160403112046.jpg

3連休ということもあって、宿は満室だったにもかかわらず、

プールは貸切状態で、いけない子供のようにプールサイドで

かけっこもしちゃいましたが、やはり、アンジュはプールが気に

なるようです。毎度、ブッコロは「お水」大嫌いなので、全く興味なし


204_convert_20160403112245_20160403123537155.jpg

パパに先導され、いざ着水

じゃ、私、行くわよ~~~

ビビることなく、浸水開始



208_convert_20160403112411.jpg

わぁ~~~おぉ

このプールは温水だね~~~

泳いでいるときは、気持ちいいかもしれないけど、

上がったらきっとブルブル~~だね


209_convert_20160403112541.jpg

あっ

このプールにアシカが泳いでる

初泳ぎのせか、今一バランスが良くなかったけど、

身体で覚えたスイミングは忘れていなかったようです・・・

30分ぐらい、泳いだりサイドをブッコロとかけっこしたり・・・


214_convert_20160403112754.jpg

れたのでしょうかねぇ・・・・

プールだけでなく、車中泊や行き慣れない場所での散歩とかで

確かに体力的には消耗していることは確かですからね・・・

でもね、そこは人間用の椅子ですから、アンジュは禁止だよ・・・

まぁ、この日差しなら、すぐ乾くと思うけどね・・・

アンジュ・・・おつかれさま


225_convert_20160403112932.jpg

最後に、疲れてるとこ悪いんだけど、サイドにあったシャワーで

しっかりとシャンプーしてお部屋に戻りますからね・・・

アンジュの後にちゃんとブッコロもシャンプーしました^^

人間は夕食が楽しみとなります
2016/04/03 12:35|お出かけTB:0CM:0

下田バーガーって??

で・・・・

朝ごはんは「下田バーガー」

佐世保バーガーは聞いたことあるし、食べたこともある

まぁ・・・佐世保も下田も海港で賑わった街だから

開店ラッシュが少し落ち着いたころにお店に入り、注文したのは

もちろん「下田バーガー」

他に、4.5種類あったけど、定番と思われるもので勝負じゃ
(この記事を書いてて淡路バーガーを思いだした


193_convert_20160331233424.jpg

191_convert_20160331233545.jpg

お店の中もオブジェが多くて、港町の雰囲気を出しています

183_convert_20160331233752.jpg

184_convert_20160331233903.jpg

これが、下田バーガー

お肉の代わりに金目鯛のフライでした・・・・

美味しかった???

ん・・・・????

人それぞれかなぁ・・・・

2016/04/01 23:13|お出かけTB:0CM:0

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.