旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

475位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

道の駅「ローズマリー公園」

ちくらを後にし、車で10分ぐらいのところに、またまた「道の駅」があります

その名は「ローズマリー公園」・・・・千葉って結構、道の駅って多いんですよね・・・・

だんだん日も昇り、眠さ倍増


053_convert_20160724201951.jpg

067_convert_20160724202041.jpg

看板が見えたので駐車場に車を停めます


ネットランキングでは、こちらより、「ちくら」の方が人気があったはずなんですが、

こちらの方が混んでいる~~~おやおや


057_convert_20160724202605.jpg

真っ先に目に飛び込んできたこの白い建物・・・・・

教会のような・・・・・

この建物で1日1組限定で結婚式が挙げられるようです


058_convert_20160724202629.jpg

中はちょっと、こじんまりした教会風ですね・・・・

家族・親戚のみの式にはちょうど良い大きさかもしれませんね・・・・


065_convert_20160724202436.jpg

066_convert_20160724202715.jpg

069_convert_20160724202830.jpg

071_convert_20160724202857.jpg

敷地内には、いくつかのヨーロッパ風の建物があり、

ハーブ関係のお店や手作り体験教室的なお店などがありました。

ちなみにインホメーションセンターでお土産を取り扱っています。

こちらでは、ワンコは抱っこでOKでした


059_convert_20160724202139.jpg

おっと

ここでも、枇杷ソフトを取り扱っていました~~~~

GWにも食べたのに、また食べるとは・・・・・・


063_convert_20160724202223.jpg

毎度~~~

はいはい

お前達・・・・少しづつですからね


085_convert_20160724203002.jpg

最後に建物の中庭には、ローズガーデンがあり、独特の臭いが

漂っていました・・・・


が・・・・

当然、パパには、ただの雑草にしか思えず、全く魅力を感じないのでありました
2016/07/27 20:48|お出かけTB:0CM:1

道の駅ちくら(潮風王国)

3週連続で日帰りダンガン・・・・

(明るくなってから撮影)

037_convert_20160724183505.jpg

午前3時に到着したところは、南房総の「道の駅ちくら」

GWに勝浦付近で遊んだのですが、更に先の千倉まで

ノンストップで来ちゃいました・・・・

到着した頃は当然真っ暗・・・・

なぜが今日は車中で寝付けない・・・・

そうこうしているうちに、お空が明るくなってきまして・・・・


002_convert_20160724184955.jpg

001_convert_20160724184932.jpg

ブッコロがやたらとぱぱの顔を舐め始めると・・・・

おしっこのお知らせです・・・・絶対に車の中ではしません

寝れなかったのでちょうど良かったです・・・

午前5時半のお散歩・・・・・


003_convert_20160724185042.jpg

すっきりしたブッコロは早くもお遊びモードでしょうか

外ばっかり見ては、泣きまくり、「出してくれ」の要求泣き・・・・


005_convert_20160724185151.jpg

すっかり太陽さんも昇り・・・

早速、磯遊びをしましょう・・・・(太陽が昇ると眠くなるんだなぁ・・・・)

なぜか、お水が嫌いなブッコロが張り切りました・・・・

我先に歩くブッコロ・・・

天敵に向かう以外は、あまり見ない光景・・・・

そのまま、海に入ってしまうんじゃないかと思うような勢い・・・

でも、パパは知っています・・・・

ブッコロはお水が嫌いなことを


009_convert_20160724185305.jpg

でも、予想外に進む・・・進む・・・・

多少、苔で滑りやすくなっているにも関わらず、進んでいきます・・・・


010_convert_20160724185329.jpg

が・・・・我に返ったのか・・・・

ヤバイすげぇ~~所に来ちゃったと思ったのか、足を滑らせながらも

急いで戻って来ました・・・・(何かに誘われたのでしょうか


011_convert_20160724185512.jpg

無事に生還

落ち着きを取り戻し・・・

アンジュに怒られ、反省しているように見えるのはパパだけでしょうか


012_convert_20160724185610.jpg

ブッコロとアンジュがまだ、見たことがなかったと思う「カニ」をパパが見つけ、

捕まえようとしましたが、流石に自然を生き抜く生き物たち・・・・

逃げ足が早い

アンジュがパパの手先を見つめ・・・・「へたくそ

そんなことはアンジュは言いませんよね


051_convert_20160724185936.jpg

時間が経つにつれ、磯には子供を連れた家族が増え始めたので、

磯遊びはこの辺で終わりにし、芝生で遊んでもらうことにしました

こんなに広い芝生・・・・公園でもドッグランでもない・・・・

ただの道の駅・・・

こんなに芝生が広い道の駅はそうそうないと思います・・・・


048_convert_20160724185823.jpg

では、次の場所に行く前に記念撮影を

ブッコロ・・・・今日は朝早くから遊んだから、眠くなったワン
        (パパの方が眠いやい
2016/07/24 20:04|お出かけTB:0CM:1

愛犬の駅・・・プール編

アンジュが泳ぎが得意なのは、ブログを見て頂いている方なら

もうおわかりでしょう・・・・

しかし、ブッコロはお水が嫌い・・・だから、泳ぎも不得意・・・

そんなブッコロはアンジュがスイスイ~~~の時は、いつもつまらなそうに

してるんですよね・・・

だから今日は・・・・
ブッコロ猛特訓

覚悟しぃやぁ~~~

[広告] VPS



span style="color:#0000ff">毎度、アンジュの華麗な泳ぎ・・・・

でも、暑さで体力消耗しちゃってるから、いまいち元気がない泳ぎですが、

呼びかけにも顔を向けてくれてます・・・・

今日は、ブッコロの先生役に任命します



[広告] VPS


上手く取れませんでしたが、ブッコロの着水・・・・・・

の瞬間・・・・あれまぁ~~~~~

ブッコロ。。。シンクロはまだ君には早すぎます

しっかり、まっすぐ泳ぎましょう・・・・

と言っても、ブッコロは浮くことが出来ないみたいで、着水させると

ブクブクブク・・・・・あっという間に水中へ沈んでしまうんですよね・・・・


[広告] VPS


なので、パパが補助輪役をして、泳ぎの感覚を覚えてもらいたいものですが

目がヤバイ

もう、この世の終わりのようにあせってしまっている・・・・

特訓どころか、これ以上やると虐待と言われ兼ねん・・・・

今日はこれぐらいにしてやろう

ブッコロ・・・・他のワンチャンに喧嘩売るなら、泳げるようになってからにしたら

いかがですか
2016/07/20 21:40|お出かけTB:0CM:6

愛犬の駅・・・カフェ編

ぼら納屋さんを後にし、向かった先は、前回伊豆に来たときには、まだ建設中

だった「愛犬の駅」

ここは、グループ会社で「愛犬のお宿」や「ウブド」などを経営している会社・・・

ご飯を食べたばっかりだし、お茶でもと・・・・


034_convert_20160719193342.jpg

今春オープンしたばかりですから建物も綺麗ですよね・・・・

流石3連休・・・・そして、ワンコに優しい伊豆・・・・

駐車場待ちしちゃいましたよ・・・


038_convert_20160719193608.jpg

では、入る前に・・・・ブッコロとアンジュ

「シィ~~シィ」をちゃんとしてくださいね・・・・


050_convert_20160719194910.jpg

またまた、店内もすごい人・・・人・・・人・・・・そして犬・・・犬・・・犬

たまたま、空いていた席をキープです^^

そこが結構・・・当たり

角で、隅に扇風機があり、窓からは綺麗なランを見渡せる

そしてワンコ用ソファーも脇に設置されている席

(外の4つの席は足湯です


041_convert_20160719193946.jpg

アンチャン~~~~~

そこ、お席じゃないですから

暑いのか少しでも冷たい木材に座る・・・・・


042_convert_20160719195232.jpg

折角のカフェですから、ブッコロとアンジュに軽食をあげましょうね・・・・

わんこ用メニューは6種類から3つ選ぶプレートタイプでした・・・・
(何を選んだのか忘れちゃいました・・・確か鶏肉中心だったかと



食べている様子はこちらの動画で

[広告] VPS




056_convert_20160719195555.jpg

凄い勢いで食事を終えると、すぐに他のワンコチェックです・・・・

ブッコロはテーブルの上の飲み物越しに上から目線のチェック・・・・

アンジュはテーブル下からチェックです・・・・

暗黙の役割なのでしょうか


058_convert_20160719195720.jpg

と・・・・・・・・・・思いきや

アンジュはブッコロ兄貴にチェックを一任し、夢の中と旅立つのでありました

アンジュ・・・任せておけ変な奴が来たら起こしてやるからな


チェックはいいから、ほら遊ぶぞ(つづく)
2016/07/19 21:17|お出かけTB:0CM:0

伊豆 ぼら納屋さん

第6回「パパのわがまま」オフ会募集中です
 ↓   ↓   ↓   ↓

http://bukkoroange.blog.fc2.com/blog-entry-293.html


先週は大洗・・・・

今週は


世間一般では3連休お出掛けしても混んでるだろうし・・・

帰りの渋滞も・・・・

でも、もったいないなぁ・・・・・

と言うことで、私の一声でまたまた伊豆までいくかの一声で

30分後には車を伊豆方面に走らせてるブッコロアンンジュ一家です

伊豆は日帰りで十分なのであります・・・・


008_convert_20160718175741.jpg

で・・・・朝食と昼食が一緒になってしまった10時・・・・

向かった先は「ぼら納屋」さん・・・・

ここは、16時で閉店してしまうし、3連休のお昼の時間は混んじゃう気が

したので、早めに到着しました


009_convert_20160718180201.jpg

向かい側にペット専用と言っても

いいのではないかと思う小屋(プレハブ)に入ります


建物・入り口からして、どんな感じの室内なのか、不安にもなりましたが、

意外にも凄いきれいで、お座敷4卓と2人用テーブルが2卓でした・・・・


パパはすぐ、メニューのチェック

やっぱり、伊豆は金目ですよね・・・・


011_convert_20160718180419.jpg

窓の外の風景もなかなか良いものですよ・・・・・

眼下には海水浴場ならぬ、海水プールがあります。(1人1000円らしいです)

東京方面からの家族連れが結構来てましたね・・・・・(穴場なの

こんな感じはまるで「海の家」みたい・・・・


018_convert_20160718180903.jpg

だって、店内には水着や浮き輪・お菓子が売っていますし、簡単メニューでは

うどんやそば・かき氷やソウトクリームなどが売っていますのし・・・


020_convert_20160718180750.jpg

021_convert_20160718180815.jpg

019_convert_20160718180732.jpg

きたきた~~~~

注文したのは・・・・

パパは金目の煮付け定食

ママは金目の刺身定食

定食のお味噌汁は金目汁・・・・


028_convert_20160718180943.jpg

ブッコロもアンジュもかなり暇そうなので、次のところへ

行きますか

やはり、お昼近くになるにつれて、ワンコつれのお客さんや

海水プールで遊ぶ家族が増え・・・

駐車場もいっぱい・・・・(来たときは・・・・えっ???はずれ???と思うほどでした)
2016/07/18 18:57|お出かけTB:0CM:2

大洗おさかな市場

9日の土曜日は雨と知りながら、

前日の夜に出発し、常磐道の友部SAで車中泊・・・・

天気予報・・・当たるねぇ予報通り朝から

予想通りなので、天候で目的地は変更せず、「大洗のおさかな市場」に行ってきました


急いでも雨なので、のんびり~~~お昼頃には到着すれば良いという思いで・・・・

現地に着いたら・・・・

雨止んでくれたのよ


037_convert_20160710171528.jpg

036_convert_20160710172434.jpg

038_convert_20160710172409.jpg

大小20店舗程からなる「おさかな市場」・・・・

雨上がりの為と、やはり食料街ってこともあり、ブッコロとアンジュはカートで

我慢してもらいました。

わんこ施設以外のところにワンコと行くと、他のお客さんからのお声が多いですね・・・

お店の人が言ってましたが、今日は通常の半分以下のお客さんしか来ていない・・・

明日は晴れだから今日の3倍ぐらいくるそうです・・・


014_convert_20160710171632.jpg

ひとまず、人間のお昼ご飯を食べなければ・・・・

数ある飲食店の中で1店舗だけ、ワンコOKのお店があるんです・・・

飼い主さん達の中では有名かもしれませんね・・・・


033_convert_20160710171708.jpg

ブッコロとアンジュはカートの中で暫しのお休みタイム・・・・じゃなくて・・・・

注文したものに興味津々のアンジュ・・・・

アンジュ・・・・「おおおおおおぉ~~~何か食べ物が運ばれて来たけど、なんだぁ

ブッコロ・・・・「これは、おいら達には喰えんだから、諦めろアンジュ


025_convert_20160710171743.jpg

022_convert_20160710171808.jpg

注文したのは、パパは「海鮮丼」・・・オーソドックスですね^^でも、仕入れによって内容が

変わりらしいです

ママが注文したのは、「うにいくら丼」

店員の若いおばさま方が、ブッコロとアンジュに話しかけてくれて、厨房の主人から

注意されてしまうほど話好きには戸惑いましたよ・・・・・


057_convert_20160710172500.jpg

054_convert_20160710172024.jpg

052_convert_20160710171941.jpg

ご飯を終え、お店周りをしました・・・

流石にカートとは言え、店内に入ることは遠慮しまして・・・・

写真隊として商品の一部をに・・・・


お店によって「タイムセール」的なのもやっていまして・・・

この日は質の良いマグロが入荷したとかで、赤身・トロ・カマ

が安くなっていました・・・

048_convert_20160710172554.jpg

045_convert_20160710172613.jpg

その残骸にブッコロとアンジュがロックオンでした・・・


058_convert_20160710171911.jpg

059_convert_20160710172050.jpg

いくつかの露店もありましたが、店先では、生ウニと生かきが販売していましたので、

かきをいただきました。

こちらでは、大分産の牡蠣を・・・


046_convert_20160710172519.jpg

065_convert_20160710172113.jpg

こちらのお店では、徳島産の牡蠣・・・

どちらとも、男性の握り拳1つ半ぐらいの大きさで

とても一口では食べられません・・・・

個人的には徳島産の方が好きかなぁ・・・・


飯も食った・・・・牡蠣も食った・・・・・じゃ帰ろう



オフ会(第6回)参加者募集中です
↓        ↓       ↓       ↓      ↓

http://bukkoroange.blog.fc2.com/blog-entry-293.html
2016/07/10 21:03|お出かけTB:0CM:6

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.