旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1737位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~16

そこのあなた・・・・
大正解

食べましたよ・・・・

佐世保バーガー


958_convert_20160929212105.jpg

数あるお店の中で・・・・

選んだお店は「ひかり」・・・・

本店でいただきました

長崎道 佐世保中央ICの出口の角にある「ひかり」は、

昭和26年からの老舗です・・・


959_convert_20160929212017.jpg

注文してから、お肉を焼くのは開店当時からのスタイル・・・・

店内には7席あるのですが、満員でした・・・・

小雨も降ってきたこともあり、車内で食べることにしました


963_convert_20160929212216.jpg

ダッシュボードにバーガーを置いて撮影・・・・これって・・・・

約1年前に淡路島バーガーを食べたときと同じ光景・・・・・

パターンが同じだぞぉ~~~


965_convert_20160929212317.jpg

撮影なんかしてるから・・・・

パンがショボショボになって、けしておいしそうな写真じゃなくなったじゃないか

出来たてを早く食べさせろ~~~~

と、パパが言って・・・・・・

いや、ブッコロが言っております・・・・

ので、パパがおいしくいただきました・・・・

なんじゃそれ


さて・・・・・・・・・

次の目的地・・・・


今回の九州旅行の最後の目的地に向かいますよ
2016/09/29 21:43|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~15

お宿をチェックアウトしたブッコロとアンジュは再び長崎道

を走り始め、着いた先は・・・・


847_convert_20160928223022.jpg

佐世保~~~~

佐世保と言えば

ハンバーガーと思ったそこのあなた

ブッコロとアンジュは東京も佐世保もかわりません・・・


844_convert_20160928223133.jpg

灰色の・・・・

アメリカ艦だ

ブッコロとアンジュは平和公園行って来たんだからぁ


854_convert_20160928223229.jpg

「海きらら」

水族館ですね・・・・

先日、「動物奇想天外」で、海きららのイルカさんの特集を

やってましたね・・・・

思わず・・・「おっ海きらら」と大声が出ちゃいました


858_convert_20160928223311.jpg

862_convert_20160928223354.jpg

でも、ここまで来て水族館じゃ・・・・ねぇ

そうですよ・・・

本来の目的は水族館ではなく、九十九島の遊覧船に乗ること・・・・・


870_convert_20160928223730.jpg

この「パールクィーン」号はワンコOK・・・・

ただし、顔が見えない状態なら・・・・と条件付き

「パール」・・・

確か、サンフラワーも「パール」だったよね・・・


906_convert_20160928224202.jpg

さぁ・・・出発です

また船ですかぁ・・・・・


ブッコロは船が動いたことに気付きました・・・

895_convert_20160928224346.jpg

904_convert_20160928224431.jpg

922_convert_20160928224628.jpg

でもね・・・・

どの島を見ても同じに見えます・・・・

船に乗っていると九十九島だなぁ・・・・なんて感じません

浜名湖の遊覧船と変わらなくないかい

そうです・・・

あの九十九島の遊覧船のポスターは、上空から撮影しているので、

島の緑と海の青、船の白が綺麗に見えるのですよね・・・・

ってことで、掲載するのはこれだけにします


[広告] VPS



947_convert_20160928225028.jpg


約、1時間の遊覧後、ブッコロとアンジュのおしっこTIMEのため

桟橋チックな所を歩かせていると、次のお客さんを乗せて、

再び「パール」号が遊覧に出発です


952_convert_20160928225144.jpg

遊覧中にすれ違った「みらい」号・・・・

本日のお仕事が終了したようです・・・・

社員の方が水で清掃していました・・・・

が・・・・

ブッコロとアンジュをモデルに記念撮影



さてさて・・・・お腹も空いてきました・・・・

佐世保と言えば

ハンバーガーと思ったそこのあなた・・・・・

2016/09/29 20:58|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~14

今回の記事の写真については、時系列ではないので

ご了承くださいね・・・・・


長崎でのお宿・・・・・

探すのに苦労しましたよ~~

だって、長崎も犬宿ないんですもん・・・

犬OKってとこは多少あるけど・・・


839_convert_20160927213518.jpg

この橋・・・・

約5年前に開通した「伊王島大橋」

以前は伊王島には船で行くしかなかったらしい・・・・

ですが、橋が出来たおかげで、自然環境も変化してしまったと・・・・・

ホテルマンの方がおっしゃっていました・・・

写真左側の小さな島は「軍艦島」


831_convert_20160927213634.jpg

814_convert_20160927215902.jpg

832_convert_20160927213725.jpg

812_convert_20160927215510.jpg

長崎でブッコロとアンジュがお世話になるお宿は

「やすらぎ伊王島」です・・・・

本館前の昼間と夜の写真です


828_convert_20160927214113.jpg

もちろん本館のホテルにもお部屋はありますが、

ほとんどの方はコテージタイプのお部屋です・・・・

オレンジの屋根ので南国イメージで始めたらしいです・・・・

1棟に3部屋(3組)泊まれます

多数存在するコテージ・・・・

しかし、ワンコOKなのは、3部屋のみ・・・

つまり1棟だけです・・・・・(寂しいねぇ)


762_convert_20160927215637.jpg

お世話になったお部屋は「325号室」です

「323」「324」「325」がワンコOKです・・・・


766_convert_20160927214328.jpg

すでに、パパは寛いでいますが・・・・

お部屋はかなり広いです・・・・

ブッコロとアンジュもベッドの心地よさのチェックしています


780_convert_20160927214530.jpg

中型犬も対応できそうかなぁ・・・・・

ゲージが2つ用意されています・・・・・

飼い主さんがお風呂や食事の時にお留守番してもらうときに

使うためですね・・・・


775_convert_20160927214444.jpg

そんなお留守番することも知らず、テレビを見ているパパの側で

寛ぐブッコロとアンジュ・・・・

夕食に行ってくるからお留守番だよ・・・・


ここは、先ほどの本館から1番離れたコテージ・・・・・

本館まであるいたら、10分はかかります・・・・

本館へ内線1本で玄関前まで、カートでホテルマンが迎えに来てくれます・・・・

帰りも部屋番号を言って、送ってもらいます・・・・


816_convert_20160927214822.jpg

レストランへは、本館のロビー前を通ります・・・・・


817_convert_20160927214847.jpg

お土産も充実しています・・・・営業時間は朝6時から夜中の25時だったかな


809_convert_20160927215026.jpg

レストランはここね

早速入ってみよう・・・・・

あれ???どこにあるの???


806_convert_20160927215155.jpg

なんだか、無駄に広い意味のない空間・・・・

腹いっぱいに食べた人が寛ぐのか


803_convert_20160927215230.jpg

やっと、レストランの入り口がありました・・・・

さぁ、食べましょう・・・・・


781_convert_20160927214627_201609272305233d7.jpg

これが、注文したコースのメニューね・・・・

予約したのはパパですが、どんなコースで予約したことすら

覚えていないのですよ・・・・

まぁ、出された料理を頂きましょう(料理写真省略)

また、明日は、長崎市を離れますよ・・・・・

おやすみ~~~
2016/09/27 23:04|お出かけTB:0CM:4

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~13

本来の目的地に到着~~~

697_convert_20160926195311.jpg

高台の駐車場に車を停めた背後の景色・・・・

さっき、稲佐山から見た、「ダイアモンドプリンセス」じゃないですか

デカイ!!!の一言・・・

まるでマンションですよ・・・

そして、その背後に「稲佐山」

テレビ塔が2塔と、展望台がみえるでしょ^^

目印となってるんですねぇ~~~


701_convert_20160926195455.jpg

そして、目的地は「グラバー園(邸)」

長崎観光で有名な場所ですね・・・

ブッコロとアンジュにも字が読めるのかな


704_convert_20160926195559.jpg

意外と広いので驚きました・・・

ひとの家や庭なんか見ても面白くないでしょ・・・・

でも、観光客がいっぱい

でも・・・・・外人


708_convert_20160926195729.jpg

長崎は坂の多い街で知られていますので、

園内もエスカレターがあったりもします・・・・

坂が多いってことは、やはり、絶景スポットが多いってことでしょうね


当時のいろんな建物がありましたが、当時有名になったお三方の家を見てもらいましょう

726_convert_20160926201726.jpg

727_convert_20160926201807.jpg

旧リンガー住宅・・・・



729_convert_20160926202038.jpg

730_convert_20160926202137.jpg

旧オルト住宅・・・


738_convert_20160926202510.jpg

740_convert_20160926202342.jpg

そして、施設の名前にもなった

旧グラバー住宅


でもね・・・・

パパもママも、詳しいことはわかりません・・・

特にパパはただただデカくて古い家としか見えず、

よくわからんのです・・・・

なので、ウィキペディアのリンクを貼っておきますので、

興味のある方は見てください

手抜き更新~~じゃ~~~

そんなこと言わんでください


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E5%9C%92
2016/09/27 21:27|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~12

ブッコロとアンジュ・・・・

長崎初上陸~~~~


大分から、大分道~長崎道を走って、長崎に初上陸です・・・・

この旅も早くも後半となります・・・

長崎ICを降りるとすぐそこは長崎市内・・・

市内直前によるつもりはなかった「長崎平和公園」が

ありましたので、ちょっとだけ、寄り道です。


639_convert_20160926095655.jpg

この公園に、まさに原爆が投下された地なんですね・・・・

原爆についての案内板があって、一部始終読んでしまいました・・・

普段は、目も繰れない案内板を読むと、最後まで読んでしまうものです・・


635_convert_20160926095819.jpg

629_convert_20160926095601.jpg

記念撮影なんてするもんじゃないとは思いながらも、せっかく来たのだから

と思い、恐縮しながら撮らせていただきました

けして観光地とは言えるところではなく、訪れてる方も口数が少なく、

静かなものでした・・・・


642_convert_20160926095847.jpg

最初に訪れてみようとした場所・・・・

そこは長崎が一望できる「稲佐山」

日本を代表する福山●治の地元トークでよく話題となる山ですね・・・


648_convert_20160926100109.jpg

これが長崎市内ですね・・・

夜景の絶景スポット・・・・「世界新三大夜景」の1つとして有名ですね・・・

訪れたのは昼間ですが、夜にはたいへんな人気でしょうね・・・

大きな旅客船は「ダイアモンドプリンセス」です・・・・

日本製造の豪華客船・・・・


647_convert_20160926095935.jpg

平和公園とちがいますから、堂々と記念撮影・・・・

めずらしく、アンジュの尻尾もあげぇ~~~~


650_convert_20160926100235.jpg

この建物には、レストランと展望台を備えているようです・・・

何処にも犬禁止と表示がなかったことや観光客が少なかったことで、

ブッコロとアンジュがお邪魔瀬さて頂きました・・・・(本来は禁止なの


681_convert_20160926100513.jpg

677_convert_20160926100612.jpg

1階フロアーに記念撮影用のオブジェがあったので、迷わずカシャッ

毎度、お疲れさん


671_convert_20160926100816.jpg

屋上の展望台に行ってみましょう・・・・

大きなテレビの電波塔・・・・

NHKと長崎テレビのようです・・・・

この建物と2塔のテレビアンテナが遠方から見ても

あれが「稲佐山」だとわかる目印になりました・・・・


670_convert_20160926100352.jpg

天気が良かったら・・・・

夜だったら・・・・・

もっともっと綺麗な景色になるのでしょう・・・・

しかし、雨が降らなかっただけでも、幸いと思えば

結果オーライです
2016/09/26 18:10|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~11

予定どおり消化した大分・・・・・

今夜、大分道~長崎道にて長崎に向かう・・・・・・・・・・・・・・

と、その前に、さよなら大分

これを食べないと「さようなら」出来ませんね・・・・


その名は  「とり天」

さぁ・・・・有名店や老舗・地元名店・・・

いろいろとあるでしょうけど・・・・


626_convert_20160923231823.jpg

625_convert_20160923231750.jpg

お邪魔した「東洋軒」さん

お店は大きくはないのですが、次々とお客さんが来店する

人気店のようでした

だって、第3駐車場まであるんです・・・・

満車になったら、相当な待ち時間になるんだろうなぁ・・・・


624_convert_20160923231720.jpg

本当かどうかわかりませんが、とり天発祥のお店みたいですね・・・・

テーブル脇の小さな幟が言っています

623_convert_20160923231625.jpg

620_convert_20160923231537.jpg

注文したのは、オーソドックスな「とり天定食」と

「ゆずとり天」・・・

胃がもたれそう・・・と思いながらも、唐揚げとは違って、

お腹にズシッときませんでした・・・・

これも、大分に来た記念の1コマです・・・・




さようなら・・・・大分

また、来るかわからないけど、良いところだったよ
2016/09/23 23:35|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~10

車で移動・・・・・

約10分ぐらい走ると、最後の2つの地獄が待っています・・・



569_convert_20160922201616.jpg

6つ目の地獄は「血の池地獄」

これだけ地獄を巡っていると、血の池・・・・

もう想像ついちゃってました・・・・


575_convert_20160922201807.jpg

お土産屋さんを通過して、中に入ると「足湯」がまたもや・・・・

もう、慣れました日本人は1人もいません


577_convert_20160922201907.jpg

自動販売機も鬼仕様

出てくる飲み物も、鬼ドリンクなら面白いのにね・・・・

普通の飲み物でした


579_convert_20160922202151.jpg

582_convert_20160922202250.jpg

立て看板で1枚

顔出しパネルで1枚・・・

よろしくね


595_convert_20160922202510.jpg

想像通りの赤い源泉・・・・

特に臭いは無し・・・

沸騰してなくて、良い湯加減のような気がしますが、

入るとたぶん自分が赤鬼のような身体になるんでしょうね・・・



[広告] VPS





あと17:00まで15分しかない・・・・

でも、もう安心・・・

最後の地獄はこの「血の池地獄」のすぐ隣・・・・


599_convert_20160922202648.jpg

時間がなくても、記念撮影

もう、観光客も疎ら・・・・・


601_convert_20160922202802.jpg

最後は「竜巻地獄」・・・・

奇妙な岩で囲まれた源泉

アナウンスによると、30分間隔で、温泉が吹き上がるらしい・・・・

それが、あと5分ほどで、噴き上がると言う・・・・

この吹き上げが終わって閉館ってわけね


613_convert_20160922203020.jpg

カートも動かず、待機していると、安心したのか、アンジュが

こんな格好で・・・・・

疲れたよね・・・・・休んでていいよ


608_convert_20160922203121.jpg

そして、岩の下から、微かに「ボコボコボオコ・・・・・」と音がし始めた

瞬間・・・・・

一気に源泉が吹き上がりました・・・・・

えっこれだけって感じですが、

噴き上がる高さは日本一らしく、温水(熱湯)が飛び散るので、

岩でガードしているらしいですが、かえって迫力に欠けちゃってますよね・・・・・



[広告] VPS






これで、全地獄を制覇しました

では、閉館なので、退館しましょうね


605_convert_20160922202901.jpg

アンジュ・・・・

寝てたからいい顔してるね・・・
2016/09/23 21:06|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~9

地獄めぐりの続きで~~~す

この辺だったか、ちょっとヤバイことに気付いちゃったんですよ・・・・

全館17時で閉館するのですが、このペースで拝観すると

全館達成は難しいのでは・・・・

と言うことで、全館を目指す為、1つの1つの地獄をながす程度の見学

となってしまったんですよ・・・・・

まぁ・・・午前中は由布院見学しちゃったからね・・・・


542_convert_20160922164902.jpg

では、4つ目は「海地獄」

きれいなコバルトブルーと言いますか、心ひかれる色でした・・・

ここは、地獄の中でも大きな地獄で、お土産屋さんや、飲食店もありました


540_convert_20160922164605.jpg

530_convert_20160922164456.jpg

写真スポットだけは、見逃さず押さえましょう

ほんと、あっち系の方が多い所では、カートで我慢してもらいましょうね・・・・

553_convert_20160922165217.jpg

出口付近にこんな表示がありましたよ・・・

鈴木建設ご一行様もここを訪れたんですね・・・










490_convert_20160921225405_2016092217113702e.jpg

497_convert_20160922170142.jpg

495_convert_20160922170054.jpg

6つ目の地獄は「かまど地獄」

あったあった・・・・

写真スポット

ここも海地獄に近いせいか、観光客が多かった・・・・

足湯や岩盤浴もあり、あちらの方々が占領していましたね。。。。


493_convert_20160922170344.jpg

494_convert_20160922170443.jpg

501_convert_20160922170629.jpg

513_convert_20160922170727.jpg

517_convert_20160922170810.jpg

523_convert_20160922171018.jpg

1丁目から6丁目の地獄から成り立っている「かまど地獄」・・・・

本当は1つ1つご紹介したいけど、莫大な記事になりそうなので、

各丁目の前での撮影だけでご勘弁ください・・・・


残すところはあと2つ・・・・

その2つは車で移動しなければなりません・・・・

この時の時間・・・たしか16:20ぐらいだったかなぁ・・・・・
2016/09/22 20:06|お出かけTB:0CM:2

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~8

由布院から車で1時間で、別府に到着します・・・・

湯の町・・・別府ですね^^パパは、別府と聞くと

温泉の素が真っ先に思い浮かびますが、ここは、

まさに温泉の地(現地)なんですよね・・・


447_convert_20160921224155.jpg

この由布岳を越えていかなければいけませんが、

この山々を見たとき、霧ヶ峰を思い出しましたよ・・・


453_convert_20160921224308.jpg

温泉地ならでは温泉の地獄めぐりに来ました~~~

こちらは、7つの地獄(施設)から成る観光地・・・

せっかくなので、全地獄を目指す為、セット券を購入し、いざ


456_convert_20160921224643.jpg

最初の訪れた地獄は、「鬼山地獄」

入ると目の前にいきなり湯気で前が見えません・・・

温泉の源泉が登場しました・・・・


458_convert_20160921224519.jpg


[広告] VPS


鬼さんの前でブッコロアンジュの記念撮影

鬼さんのおへそ・・・・まるで●んちみたい


467_convert_20160921224603.jpg

ここは、なぜか「ワニ」がいて地獄というよりどこかのワニ園に

きた気分です・・・・

動かないワニの背中を見てても面白いはずはありません・・・・


469_convert_20160921224852.jpg

2つめの地獄は「白池地獄」

鬼地獄の目の前にあります


471_convert_20160921225035.jpg

こちらは、熱帯魚アマゾン系の魚の展示らしいですね・・・

ピラルク・ピラニア・アロワナなどなど・・・


483_convert_20160921225251.jpg

展示館を出ると、源泉に到着です・・・

白池と言う名のとおり、白色の源泉が沸いています


485_convert_20160921225124.jpg

一応写真撮るから、暑いけどブッコロとアンジュ、ちょっと我慢してね・・・

珍しくカメラ目線でいいですねぇ~~~


554_convert_20160921225609.jpg

3つ目は、「坊主地獄」

暑がりなアンジュ・・・・

寒がりなブッコロ・・・・

段々表情が・・・・


555_convert_20160921225701.jpg

566_convert_20160921225831.jpg

[広告] VPS



何とも元気を感じない源泉だこと・・・・

何かの成分で泡が破裂しない様が

坊主頭に見えることから、この名が付いたのでしょうか

セメントを混ぜたような色と粘土・・・・

そんな感じですかね・・・・


ひとまず、3つ紹介しました~~~
2016/09/22 11:18|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~7

お宿を後にし、車で10分程度で由布院の駅前に着きます

393_convert_20160921213039.jpg

ほんと、温泉で栄えてる町並みって感じ・・・・

でも、別府の方が有名かな

ここは結構な観光地なんですが、東京ナンバーは見かけませんでした・・・・


403_convert_20160921213154.jpg

そんな町並みの中でもスポット的な「由布院フローラルヴィレッジ」を覗いてみました・・・

観光客が多いので、踏まれてはこまるので、ブッコロとアンジュはカートで移動です

観光客が多い・・・と言っても9割が外国人・・・・

ここは日本ですよ・・・・


407_convert_20160921213321.jpg

405_convert_20160921213401.jpg

入ると正面に、あひるさんが水浴びをしていました。

ブッコロは池で泳いでるアヒルには全く興味がないのに、

この日は、どうしたのでしょうか・・・ガン見で興味津々でした


413_convert_20160921213456.jpg

416_convert_20160921213547.jpg

412_convert_20160921213634.jpg

423_convert_20160921213739.jpg

雑貨屋さんなどが、ひしめき合ってる珍しい建物の一角(村)ですね・・・・

全体的に建物が小さめに建てられているので、自分の身長が2メートル

ぐらいある感覚です


421_convert_20160921213828.jpg

この村にはリスが飼われているようです・・・・

オリには、30匹ぐらいのリスが走り回っている姿を見た

ブッコロがまたまた、興味を持ったようです・・・・

「リスさん、こんにちは^^ オリから出たら、食べちゃうからね・・・・」

って、ブッコロの足じゃ、捕まりませんから・・・・


427_convert_20160921213910.jpg

村からでて、唯一、ワンコが入れるのが、このお店・・・・

「ゆふいんの犬屋敷」

ワンコ用品の雑貨屋さんです・・・・


430_convert_20160921214053.jpg

そんな、町並みから徒歩で10分ほどで、「金鱗湖」に着きます・・・・

その途中で、由布院名物の人力車に遭遇・・・・

その、シャツ・・・・チラシで見たことあるぞ


440_convert_20160921214138.jpg

値段交渉しているのでしょうか

韓国?中国?の方が乗ろうとしていましたね・・・・


436_convert_20160921214512.jpg

433_convert_20160921214437.jpg

そして、金鱗湖に到着~~~

その辺にある、池とかわらないじゃ~~~ん

なんで、ここが、観光地

でも、普通の池には住んでいない魚や生き物が生息しているようです・・・

水の透明度が半端なかったですよ・・・・


439_convert_20160921214612.jpg

ここでは、観光客が疎らでしたので、ブッコロとアンジュはここで散歩

です・・・

湖を半周して、次の目的地に向かいます
2016/09/21 22:31|お出かけTB:0CM:2

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~6

長旅のストレスや雨で外を歩けなかったイライラさをこのランで

発散してくださいね・・・・ねっブッコロとアンジュ


327_convert_20160920213031.jpg

ねね・・・・走ってきていいの

はいいってらっしゃい


325_convert_20160920213118.jpg

じゃ、あたちも走ってきて良い

はいどうぞどうぞ


320_convert_20160920213441.jpg

アンジュは、カメラ目線で楽しさをアピールしてますね・・・・・

385_convert_20160920213610.jpg

ねね・・・

パパも一緒に走ろうよ

雨降ってるから、転んじゃうから嫌だよ・・・・

と・・・・・・・・・・


321_convert_20160920213653.jpg

言いながらも・・・・・・・・

一緒に走るパパです・・・・

腹を空かせるか


[広告] VPS



318_convert_20160920213740.jpg

もう・・・

疲れました・・・・

お腹も冷え冷えでびちょびちょです・・・・


344_convert_20160920213834.jpg

走らせ疲れたところで、ブッコロとアンジュはお部屋でお留守番してもらって

レストランへ夕食に行きます・・・・

犬宿なのに、食堂はワンコNGなんですよね・・・・


347_convert_20160920213945.jpg

およよ・・・・・・・・・・・カニが食べ放題

なかなか、身が引き締まっていましたよ・・・・・・

パパだけで、足10本は食べましたね・・・・・


348_convert_20160920214016.jpg

こらもまた・・・・・お肉じゃないですか

そんじょそこらのお肉じゃなかったんですよ・・・・

めちゃくちゃ柔らかくて、シェフが目の前で焼いてくれてるんですよ・・・・

ママだけで、牛1頭は食べました・・・・うそです

20切れぐらいは食べましたね


349_convert_20160920214047.jpg

そして、しゃぶしゃぶ・・・・

お肉・お肉・お肉・野菜・お肉・お肉・お肉・野菜・・・・・・

そんな感じで口に頬張りましたね・・・


351_convert_20160920214122.jpg

えっアルコール類まで飲み放題

そうなんですよ・・・・

普通、ソフトドリンクの飲み放題はあっても、アルコール類はなかなかないのでは・・・

日本酒(地酒)・ワイン・ビールいろいろと・・・・・・


346_convert_20160920214245.jpg

プレートにも色取り取り・・・・・・

当然、1回では、持ちきれません・・・・・

数も半端なく多かったです


352_convert_20160920214200.jpg

そして、ママ専門のデザート・・・・

ケーキも種類も豊富・・・・

他にもフルーツや何だかかわらない物まで・・・・


約2時間の夕食TIMEでした

363_convert_20160920214518.jpg

食事後、ブッコロとアンジュを室内ランで遊ばせたのですが、ブッコロは相変わらず

他のわんちゃんに喧嘩を売るし、アンジュはこの有り様・・・・

アンジュは疲れちゃったみたいね・・・・

お部屋に帰って明日に備えましょうね・・・・
2016/09/20 22:27|お出かけTB:0CM:2

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~5

いよいよ、大分で初のお宿です・・・

九州は関東に比べて、ワンコOKのお宿が極端に少なく、

選ぶと言うより探す方が難しかった・・・そんな気がしました

てか、関東が多すぎるのか


388_convert_20160920200117.jpg

由布院まで北上して、辿り着いたお宿は・・・・

「湯布院ガーデンホテル」です。この写真はチェックアウト後に撮ったものですけどね

ようやく見つけたワンコOKの宿じゃなくて、ワンコ連れ専用の宿・・・・

この記事は、そんなお宿の紹介記事になりそうです・・・・


297_convert_20160920202442.jpg

チェックインを済ませ、案内されたお部屋は2階の和洋室・・・・

まぁ、お部屋は特に高級感があるわけでもなく、オーソドックスなタイプですね。

しかも、ワンコ宿特有な嫌な臭いは全くせず、清潔感はバッチリです


293_convert_20160920200742.jpg

292_convert_20160920200644.jpg

早速、施設内の探索開始です写真だけ撮ってくるから、ブッコロとアンジュは

チョット待っててね


2階から見たフロントです。

床も光っていて、清掃が行き届いています。


328_convert_20160920200947.jpg

フロントの一角にソファーと、雑誌があり、ゆっくりと出来そうです。

雑誌の数はかなりありました。


336_convert_20160920201301.jpg

今日のお友達数も表示されていますね・・・・

平日にも関わらず、結構なわんちゃんの数だと思いましたよ・・・・

そのうちの2匹はブッコロとアンジュですからね・・・・(当たり前です)


331_convert_20160920201145.jpg

フロントロビーからも直接、中庭に出れます・・・・

この出入り口は便利でしたね・・・

わざわざ正面玄関から出なくてもランに行けるんですから


342_convert_20160920201811.jpg

中庭から見たホテルの本館です。

関係ないですけど、雨が止まず・・・・・・


338_convert_20160920202540.jpg

施設の並びには、ジュースやアイスのお店やドッグカフェや室内ドッグラン・

ドッグサロンなどもあります


340_convert_20160920202050.jpg

こんな雨の日には、室内ドッグランで遊んでもらいましょうね・・・・・

なかなかの広さもあります。

パパママの夕食の後にね


312_convert_20160920201621.jpg

ちなみに、屋外ドッグランはこちらですが、これもなかなか広い・・・

しかも、この大きさのランが3つありますから・・・・

天気が良ければ由布岳をバックに遊んでもらえますね・・・・

HPでは綺麗な写真を使ってます・・・・


344_convert_20160920202253.jpg

そして、パパママが夕食をするレストラン・・・・

今日もフェリーと同じようにバイキング

かなりレベルの高いバイキングだったので、後ほどの記事で
2016/09/20 21:12|お出かけTB:0CM:2

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~4

生憎、雨は降ったり止んだり・・・・

そんな天候には屋内施設はGOOD

というとことで・・・・

稲積み水中鍾乳洞に行ってみましたが・・・・

いくら山奥にあるとは言え、車が1台も走ってない・・・

すれ違う車も数台・・・しかも、地元大分ナンバーだけ・・・・

不安を持ちながら、駐車場に到着したのですが、10数台しか

停車していない・・・・

やっちまったか第二弾

でも、折角来たのだから・・・・・


195_convert_20160919123510.jpg

入り口前で記念撮影

ママに、詳細や入場券を買いに施設内に入ってもらいましたが・・・・


がぁ~~~~~~~~~~~~~~~~ん

先日までの台風と今朝からの雨で、鍾乳洞が水没してて、入場出来ないとのこと

なんじゃ・・・それって感じですよね・・・

その代わり、場内施設全てワンコOKで、入場料半額で利用できるとのこと・・・・・

雨も降ってるし、今日の予定はココがメインにしていたので、その条件でOKし、入場です


197_convert_20160919123659.jpg

いくつかの室内施設があるようです・・・

しかし、絵画展示や骨董品展示など、パパには全く興味がありません・・・・

覗いてはみましたけどね・・・・・

なので、昭和館的なところが一番面白かったので、その記事のみで終了します


235_convert_20160919155555.jpg

入るなりいきなり、古くさい臭い・・・

ブッコロもアンジュもこの臭い臭いに反応しているのか・・・・

平成生まれのワンコが昭和の時代に興味があるのか・・・・


222_convert_20160919154857.jpg

223_convert_20160919155210.jpg

225_convert_20160919155321.jpg

231_convert_20160919155429.jpg

241_convert_20160919155846.jpg

昭和というより、戦後の高度成長期直線の日本の町並み・・・・って感じですね

たぶん、現在60代ぐらいの方々が一番興味があり、懐かしく思う空間でしょうね・・・・


244_convert_20160919160221.jpg

245_convert_20160919160419.jpg

ブッコロが一番興味をもったのが、このプレスリーの人形・・・・

吠えもしないんだけど、ただただ、臭いを嗅ぎまくってます・・・

方向転換しても、身を乗り出しての本気興味ですね・・・・


257_convert_20160919160041.jpg

この駄菓子屋さんも懐かしい・・・・

メンコや、ビー玉・ベーゴマ・10円くじなど・・・・

保存状態もバッチリです

よく、盗まれないで保存出来照るなぁ・・・・・


255_convert_20160919160734.jpg

その一角ににあった、ビクターの犬にアンジュは興味が

あったようです・・・・




そんな時代を懐かしく思うパパでした・・・

でも、パパは60歳代でも50歳代でもありませんから・・・

よし!!時間だ!!

宿に向かおう!!!
2016/09/19 18:41|お出かけTB:0CM:4

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~3

142_convert_20160918184051.jpg

いよいよ、パパ・ママ・アンジュの九州初上陸

さぁ。ブッコロアンジュ号1番に下船ですよ~~~

ちなみに、ブッコロは、鹿児島生まれですから、九州は初とは言わないね・・・


145_convert_20160918184155.jpg

ありがとう

サンフラワー「パール」号

無事に大分に到着しましたよ・・・

しかし、生憎の

さぁ・・・どうしようか


151_convert_20160918184307.jpg

港から1時間ほど内陸に車を走らせると「道の駅 原尻の滝」が

あるので、まずは、そこを目指しました

到着したのが、朝8時すぎ・・・・・

車中泊している車すら居ない、ブッコロアンジュ号しか居ない駐車場・・・・

やばい

目的地を誤ったか

しかし、外は傘がないと出れないくらいの

しょうがない・・・・仮眠するか・・・・

10時すぎ・・・・

こうしててもしょうがない。

ブッコロとアンジュは車内お留守番で、滝をミニ行くしかないと決断

そうこうしていると、パラパラと見学一般車もくるようになり、また、お隣のお国の

何を言ってるかわからない方々の観光バスも到着しました。


162_convert_20160918203424.jpg

先週の台風やけさからの雨で川の水は濁りまくり・・・・

本当は青い空に映える綺麗な水・・・・絶景なのでしょうね・・・

滝自体はけして大きいのではありませんが、大分の名所の1つってことで、

押さえました


164_convert_20160918203520.jpg

奥に吊り橋が見えます

滝を周遊できそうです


165_convert_20160918203609.jpg

角度を変えて見ても、汚い水だと感動も半減しちゃいますよね・・・・[emoji:v-12]

184_convert_20160918203821.jpg

では、滝の反対側まできました・・・・

吊り橋を渡ってみましょう

滑るので注意が必要です・・・・

しかし、わからない言葉が自分の廻りを飛び交っています・・・・・


180_convert_20160918203727.jpg

正面から見ても、あまり感動しません・・・・

きっと雨で増水しているので、普段よりは音が大きいことは間違いありません・・・・

観光は耳より目ですよね・・・・・・


190_convert_20160918203942.jpg

雨も酷いし、とりあえず1周したので、道の駅の隣にあったジェラート屋さんを

覗いて見ましょう・・・・・


192_convert_20160918204026.jpg

[広告] VPS


期間限定の「やまもも」味をチョイス

パパには、これがおいしいのかわからず、2.3口でママに

バトンタッチしました


193_convert_20160918204111.jpg

アンジュは最後部で爆睡・・・・

ブッコロは「暇なんですけど・・・・」と言わんばかりの目で帰りを待ってくれてました



次の目的地は屋内だぁ~~~~
2016/09/19 11:54|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~2

085_convert_20160918142809.jpg

サンフラワーターミナルに受付開始時間前に到着~~

フェリーターミナルって、乗船しない人や営業時間外って立ち入り禁止

になるじゃないですか・・・

パパは普段、立ち入り禁止のところに入る事が妙に興奮するんですよ・・・


083_convert_20160918143210.jpg

082_convert_20160918143400.jpg

こんにちは^^

サンフラワー「パール」号

ブッコロとアンジュを無事に大分まで運んでおくれ~~


079_convert_20160918143325.jpg

その前にちょっと失礼してブッコロとアンジュの記念撮影をさせておくれ

たぶん、ブッコロとアンジュには後ろのフェリーはただの壁にしか思ってないのでしょうね


088_convert_20160918143535_20160918171812701.jpg

フェリーには以前、北海道に旅行した時に乗ったことがありましたが、今回は、乗船者1号

お客さんの車が停車していない船内に突入するのが初めてで、1列目の先頭にブッコロアンジュ号を

停車させます


092_convert_20160918144122.jpg

宿泊する部屋は「62P3」号室

ある意味、隔離部屋


093_convert_20160918144245.jpg

あれ・・・・ブッコロとアンジュがカートごと部屋に

さぁ、早く、ペット専用ゲージに預けなきゃいけない

なんてね・・・・・


094_convert_20160918144308.jpg

ブッコロとアンジュもお部屋で一緒でいいんです・・・

「withペットルーム」ですから

サンフラワーの神戸~大分間で日本初の「withペットルーム」を設置したんですよね

現在では、何社かの航路でOKのところも出てきてはいますが、まだまだ、隔離ゲージが

主流です・・・・


105_convert_20160918144601.jpg

早速ですが、夕食の時間です。残念ながら、ブッコロとアンジュはお部屋でお留守番

ビュッフェ式ですので、いくら食べてもOKです・・・・

でも、営業時間が決まっているので、他のお客さんとも一緒になるため食堂は大混雑です・・・


110_convert_20160918144753.jpg

夕食後半、船内アナウンスで明石海峡大橋をくぐると流れました・・・・

その瞬間、食堂からは、潮が引いたようにお客さんが居なくなりましたが・・・・

パパはその1人です


[広告] VPS


夜景の撮影は難しい・・・・

ブレブレで見にくいですね・・・・

去年は淡路島旅行でしたから、車で渡った明石海峡大橋・・・

そして、淡路SA・・・・

今年は、海上からの再会です


104_convert_20160918144407.jpg

パパは、部屋に戻り、ママは食堂へ戻る・・・・・

まだ、喰う気か

デザートがまだだそうです・・・・・お好きにしてください

船内中央に乗船記念ボードがありましたので、一応撮影

ブッコロとアンジュとは撮れないのが残念


131_convert_20160918145109.jpg

あらら・・・・部屋に戻ってみると、ブッコロとアンジュが既にお疲れモードの

就寝状態

並んで寝てるなんてどうしたんでしょう

やはり、お留守番は淋しかったのかな


明日早朝。

九州・大分接岸です・・・・・
2016/09/18 17:17|お出かけTB:0CM:0

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~1

ブッコロとアンジュは18日、早朝にぶじ帰宅しました~~~

こいつらにとって今までで一番遠方となった九州旅行・・・・

パパ自身の体力も減退してきてますので、交通手段が車のみでは

なくなって来てます・・・

しばらくは、この記事になりますがお付き合いくださいね


035_convert_20160918133116.jpg

東名~新東名~伊勢湾岸~東名阪~新名神~名神・・・・・

ここ数年、このコースはやたらと使います・・・

途中のSAで車中泊し、六甲アイランドはもう目の前


040_convert_20160918133210.jpg

おっ!!あの白くて太陽のマークのフェリーがブッコロとアンジュを待ってて

くれてるぞ

サンフラワーの大分行きだぁあれに乗って九州までワープだぞ


031_convert_20160918133034.jpg

パパ・・・・

今回もここまで、よく頑張りましたね

ブッコロとアンジュも目的地に到着することがわかるんですね


056_convert_20160918133418.jpg

058_convert_20160918133715.jpg

050_convert_20160918133745.jpg

でも、フェリーが出発するのは19:00・・・・

まだまだ時間があるから、六甲アイランドをちょっとお散歩しましょうね

この日は、気温32度・・・・

日陰もなく、ただただ暑い・・・・


053_convert_20160918133503.jpg

アンジュもお●っこして・・・・

熱射病になる前に車に戻りましょう

とても、夕方まで居られる状況ではなかったので、

予定には入れていなかった場所に行くことにしました


065_convert_20160918133907.jpg

070_convert_20160918134025.jpg

071_convert_20160918134050.jpg

アイランドから30分前後で・・・・

あの有名な六甲山に行ってみました・・・

入れる施設はなかったですが、海辺より涼しいし、

神戸の町並みも見れたので、プラスの寄り道でした


さて、時間もそろそろ乗船受付時間が迫ってきたので、

あの太陽のところまで戻りましょうね

2016/09/18 14:14|お出かけTB:0CM:2

暫し離れます・・・

みなさん、いつもブッコロとアンジュに会いに来てくれてありがとうございます・・・・

最近は、ちょっとおサボり気味なのですが・・・・

明日より、ブッコロとアンジュは夏休みに突入します・・・

なので、更に更新もすることもなく、また、コメントへの返信も出来ません・・・

しかし、来週で10月に開催するオフ会も残すところ1ヶ月を切ります・・・・

据え置きの飼い主さん!!そろそろ確定(参加・不参加)の表明をいただきたい

と思います
返信は夏休み明けになると思いますが、コメント登録しておいてくださいね・・・

でも、まだ、締め切りじゃないのでご安心を

では、お出掛けから無事に帰ってくることを祈って、いってきます~~~


004_convert_20160909192826.jpg


オフ会の参加はこちらから

↓     ↓     ↓

http://bukkoroange.blog.fc2.com/blog-entry-293.html
2016/09/09 19:42|未分類TB:0CM:1

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.