旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
4041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2098位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アンジュがマラセチア><

ここ数日、アンジュの耳から、黒い泥のような耳垢が

大量に出はじめ・・・・

掃除してもしても・・・キリなく出てくる・・・・

時たま、かゆがる仕草もみせるので、22日の土曜日に

嫁が病院に連れて行った。

軽いマラセチアとの診断結果・・・・

マラセチアとは、皮膚カビの一種らしく、

ほっておくと全身に転移し、皮膚がボロボロになる

自然では完治しない病気らしい・・・

早めに病院に連れて行ったせいか、

一先ず、点耳薬と洗浄液をもらってきました。


001_convert_20141124203251.jpg

これが点耳薬で、人間の親指ぐらいのサイズ。

1日2回の点耳するそうです・・・・


002_convert_20141124203345.jpg

これが洗浄液・・・

1週間に1回の割合で洗浄するそうです。


005_convert_20141124203458.jpg
006_convert_20141124203535.jpg

日頃は、アンジュの耳を自然乾燥を心がけています・・・

しかし、昨日の日曜日も公園でハッスルダッシュするぐらいの

元気さもあり、いつもと変わらずやんちゃさは変わりません・・・



焦らず、じっくりと治していきます・・・・byアンジュ
2014/11/24 20:52|未分類TB:0CM:11
コメント
アンジュちゃん、いかがですか?
うちのは…耳掃除の準備をしただけで、歯を剥き出すようになってしまい…(|| ゜Д゜)
毎週、病院に耳掃除に行くの?と、悩み中です(TT)
ゆうママ #V.qyppjg|2014/11/29(土) 18:18 [ 編集 ]
tieさん^^
コメントありがとうございます・・・
御心配おかけしてすいません・・・
でも、お陰さまで、元気に走り
周っています・・・
何事も早期発見ですね・・・
これからも遊びに来てくださいね^^
bukkoroange #-|2014/11/27(木) 20:10 [ 編集 ]
こんばんは^^
コメントありがとうございました^^
アンジュちゃん病院おつかれさまでした
マラセチア、痒かったね
でも早めの発見でよかった
お薬で早くよくなりますように
お大事にしてくださいね^^
tie #-|2014/11/26(水) 23:32 [ 編集 ]
りきさん^^
こんばんは^^
コメントもありがとうございます。
お陰さまでアンジュは何事もなく
元気でやんちゃぶりを発揮している
毎日です。耳の中は見えないところですから、
なかなか気づいてあげられませんでした・・・
元気さが受診を遅らせたと思います。
とは言え、元気ですので安心しています。
御心配おかけしました^^
bukkoroange #-|2014/11/26(水) 21:40 [ 編集 ]
ricoさん^^
こんばんは^^
コメありがとうございます^^
健康優良児のアンジュが・・・
元気さのあまり、病院へ行くことが
遅くなり・・・
でも、幸いにも初期症状で安心しました。
アンジュも到って普段と変わりなくやんちゃです^^
病名をネットで調べたら、恐ろしい病気であることに
驚きました。改めて、早めの受診で良かったと安心している
ところです^^
bukkoroange #-|2014/11/26(水) 21:36 [ 編集 ]
家の子達も耳が弱くその薬よく貰ってます
アンジュチャン早く良くなりますように~
今日はりきのリハビリでプールとバランスボールやって来ました~
りきひめもも #-|2014/11/26(水) 21:00 [ 編集 ]
マラセチア・・・
早期発見でよかったですね^^
身体中痒くなったりするようなので大変な病気らしいです><
きちんと点耳して完治させて下さいね~~
★☆Riko★☆ #-|2014/11/26(水) 19:44 [ 編集 ]
そらさん

ほんとお久しぶりじゃないですか^^

元気にしてましたか?

で、アンジュの様態・・・・

なぁ~~んの変化もなく、元気モリモリ~~

でも、その元気さが発見を遅らせたのかもしれません・・

小さい変化も見逃すな!!なんて良く言いますが、

ちょっとしたことで病院へ連れて行く飼い主さんがいますが、

そんなの過保護だと思っていました。

でも、初期に発見しなければ大変なことになる病気もあり、

素人判断ではいけませんね。。。


bukkoroange #-|2014/11/26(水) 19:29 [ 編集 ]
soratobaraさん^^
コメントありがとうございます。

アンジュの耳垢・・・

最近ではなく、小さいころから、よく耳が汚れる子だなぁ・・

なんて思ってたんですよ。でも、元気で走り周るから、

汚れてもしょうがないのかなぁ・・なんて、呑気に構えていました。

でも、試しに程度で病院に行ったら、そんな診断結果を受け、

驚きました。
bukkoroange #-|2014/11/26(水) 19:19 [ 編集 ]
お久しぶりです♬
ブログにお邪魔しない間に耳が大変なことになっていますねΣ(゚д゚lll)
うちも金太郎が2歳?だったかなぁ~に1回外耳炎になったことがあります。
そのときマラセチア?って名前聞いたかも。。。
うちも点耳薬(同じもの)をもらいました。
モニターしている途中だったのでびっくりしてすぐに病院に連れて行きました。
でもモニターのお陰で早期発見になりました。
病院の先生はこんな早くに見つけられる飼い主さんはいないと凄く褒めて頂きました。
早期発見だったので2,3日薬を入れたら治りました。

アンジュちゃんも早く治ると良いですね!
お大事に!
☆彡そら☆彡 #hB.NgU02|2014/11/26(水) 11:40 [ 編集 ]
アンジュちゃん、痒いの辛いですね。早く良くなるといいですね。そらくんも後ろ足の肉球の間が指間炎で薬飲んでいます。アンジュちゃんも辛いけど頑張って!
soratobara #-|2014/11/25(火) 19:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bukkoroange.blog.fc2.com/tb.php/174-08783d6a

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
