旧ブログ「だけど・・・ブッコロ」のブッコロに妹分のアンジュ(ange)が仲間入り!! 今度は2匹揃ってのお出掛けとやんちゃぶりをご覧あれ!!

プロフィール 

bukkoroange

Author:bukkoroange
bukkoroange(人間)
東京都
もう、おやじ・・・
親ばか日本一!!

主演男優
bukkro(ブッコロ)
2009/11/30生
ブラタンスムースの男の子
得意主演・・・チンピラ

主演女優
ange(アンジュ)
2012/3/10生
シルバーダップルの女の子
得意主演・・・アクション

こんなブッコロとアンジュは
一緒にお出かけしてくれる
ワンちゃんを大募集しています^^

フリーエリア 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事 

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

bukkoroangeにお会い出来た方 

現在お会い出来ている方 

現在の閲覧者数:

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
ペット
2632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1419位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

2016夏休み 九州(大分・長崎)旅行~4

生憎、雨は降ったり止んだり・・・・

そんな天候には屋内施設はGOOD

というとことで・・・・

稲積み水中鍾乳洞に行ってみましたが・・・・

いくら山奥にあるとは言え、車が1台も走ってない・・・

すれ違う車も数台・・・しかも、地元大分ナンバーだけ・・・・

不安を持ちながら、駐車場に到着したのですが、10数台しか

停車していない・・・・

やっちまったか第二弾

でも、折角来たのだから・・・・・


195_convert_20160919123510.jpg

入り口前で記念撮影

ママに、詳細や入場券を買いに施設内に入ってもらいましたが・・・・


がぁ~~~~~~~~~~~~~~~~ん

先日までの台風と今朝からの雨で、鍾乳洞が水没してて、入場出来ないとのこと

なんじゃ・・・それって感じですよね・・・

その代わり、場内施設全てワンコOKで、入場料半額で利用できるとのこと・・・・・

雨も降ってるし、今日の予定はココがメインにしていたので、その条件でOKし、入場です


197_convert_20160919123659.jpg

いくつかの室内施設があるようです・・・

しかし、絵画展示や骨董品展示など、パパには全く興味がありません・・・・

覗いてはみましたけどね・・・・・

なので、昭和館的なところが一番面白かったので、その記事のみで終了します


235_convert_20160919155555.jpg

入るなりいきなり、古くさい臭い・・・

ブッコロもアンジュもこの臭い臭いに反応しているのか・・・・

平成生まれのワンコが昭和の時代に興味があるのか・・・・


222_convert_20160919154857.jpg

223_convert_20160919155210.jpg

225_convert_20160919155321.jpg

231_convert_20160919155429.jpg

241_convert_20160919155846.jpg

昭和というより、戦後の高度成長期直線の日本の町並み・・・・って感じですね

たぶん、現在60代ぐらいの方々が一番興味があり、懐かしく思う空間でしょうね・・・・


244_convert_20160919160221.jpg

245_convert_20160919160419.jpg

ブッコロが一番興味をもったのが、このプレスリーの人形・・・・

吠えもしないんだけど、ただただ、臭いを嗅ぎまくってます・・・

方向転換しても、身を乗り出しての本気興味ですね・・・・


257_convert_20160919160041.jpg

この駄菓子屋さんも懐かしい・・・・

メンコや、ビー玉・ベーゴマ・10円くじなど・・・・

保存状態もバッチリです

よく、盗まれないで保存出来照るなぁ・・・・・


255_convert_20160919160734.jpg

その一角ににあった、ビクターの犬にアンジュは興味が

あったようです・・・・




そんな時代を懐かしく思うパパでした・・・

でも、パパは60歳代でも50歳代でもありませんから・・・

よし!!時間だ!!

宿に向かおう!!!
2016/09/19 18:41|お出かけTB:0CM:4
コメント
Shiyさん

コメントありがとうございます。

そうなんです・・・・水没です><
HP見て、「おっ!!ここ行ってみよう!!」
と思って期待してたんですが・・・・
旅が始まって早々のアクシデントです・・・
昭和館で懐かしく面白かったので「よし!!」と
しました^^

お宿の記事・・・正解です!!
また、コメントくださいね^^
bukkoroange #-|2016/09/20(火) 21:23 [ 編集 ]
HITONさん

コメントありがとうございます。

台風の合間で被害なく九州に行けました^^
予定外なトラブルもありましたが、
まだまだ続きますので、最後まで見てくださいね^^
また、気になる事があったら、コメントお持ちしています
bukkoroange #-|2016/09/20(火) 21:18 [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

おぉwww今回の台風は鍾乳洞まで水没してしまった
のですね...それは残念でした(>_<) 
でも、場内施設全てワンコOK!で入場料半額ならば(*^^)v

昭和館の“昭和感”は凄ぉ~い! 
まるで映画を見てるかの様で、レトロ満載!面白そう♪
((* ´艸`))ムププ
ブッコロ君もアンジェちゃんも人形に興味津々
動かなくても「そういう形」は分かるのですねぇ。

次回は、お宿かな?続き楽しみにしています(#^.^#)
Shiy #tHX44QXM|2016/09/20(火) 16:36 [ 編集 ]
おはようございます☆

夏休みは九州へ行かれてたのですね~
我が家とは真逆でしたね(笑)

お天気は残念ですが、それでも見所を押さえてて楽しそうです♪
アイスも美味しそう!

半額で入場できてラッキーでしたね(^^v)
続きも楽しみにしています♪

HITON #-|2016/09/20(火) 09:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bukkoroange.blog.fc2.com/tb.php/305-f40430a3

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード 

QR

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブロとも一覧 


ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

金太郎&桃太郎の日記♪

ななとりり時々家族のノンビリ日記

はしもとさん家のわがまま息子 

パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記

今日も青空

RSSリンクの表示 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.